注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

帰省を嫌がる夫

レス10 HIT数 3480 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
17/04/28 09:50(更新日時)

3才、0才の母です!
さっき、GWは実家に帰省したいって旦那に言ったら、めっちゃ不機嫌になった…
ちなみに旦那は仕事です。
年に2回(一回の帰省は1週間くらい)帰省しています。

いつも帰省の話すると不機嫌になる(>_<)
何がそんなにイヤなんだ!?
普通に行ってらっしゃいっていってもらいたいだけなのに…

同じような方、旦那の気持ち分かる方いますか?

No.2464003 17/04/27 13:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/27 14:19
結婚したい1 

飯が~洗濯が~。俺は休みじゃねぇし。
こんな感じだと思います。

No.2 17/04/27 14:20
既婚者2 

子供連れて自分ばっかり、ズルイ。
俺は仕事なのに、家事も自分で、飯も1人で。
俺のこと、どーでもいいのかよ。

かな?(^ ^)

私は帰省嫌い、旦那は友達に会いに帰省したい。って感じですが、
旦那だけ帰る、自分は仕事、だったら不機嫌なっちゃうかも。
GWなのに…って余計に不機嫌!
じゃあ自分も仕事終わってから朝まで呑みにいっちゃおーー!ってなりますけど、そこは怒れませんよ(^_^;)?

あとはお金の事かな?
帰省にお金がかかる、なら自分もその分小遣い増やしてほしい。
専業主婦なら尚更、帰省はしづらいですよね〜

No.3 17/04/27 14:29
ベテラン主婦3 

家族のために頑張って働いているのにその家族は自分達だけで遊びに行きましたとさ…って感じじゃない?

逆に旦那さんが正月休みとかに1人旅に行くようなもんでしょ?

No.4 17/04/27 15:05
既婚者0 ( ♀ )

主です!みなさんありがとうございます!
やっぱり自分は仕事してるのにっていうのがつよいですかね。
ちなみに今は育休中でお財布は別です。

たまには一人時間欲しいって言ってたからちょうどいいかなって思ったんですけど、1週間は長いのかな?(>_<)

No.5 17/04/27 16:49
既婚者5 


知り合いに全く同じ感じの旦那さんが居ます…。

あくまでもその旦那さんの思考回路は、『妻が居ない=俺の飯は?』だそうです…。

↑これを聞いてあたしは、子供じゃないんだし、今の時代、コンビニでも牛丼屋でも何でもあるんだし、何で 『たまにはゆっくりして来いよ』の一言が言えないんだろうと思ってしまいましたが(^_^;)

働いてくれてる事に感謝はすれど、小さい子供のお世話がどれだけ大変で、どれだけ一人になれないかも、旦那さんには解らないんでしょうね…。

主さんが ご実家でゆっくり過ごせる事を願ってます。

No.6 17/04/28 00:49
結婚したい6 

絶対に帰省しなければならない理由は何?
夏に帰省したら良くない?
旦那さんは浮気してたら喜んで送り出す
一週間分の通勤服と一週間の朝と晩の
食事も用意して行きなよ

お前~どこ中だよ?と聞かれたら
あなたはこう言ってね→自己中だよ!

No.7 17/04/28 01:26
ベテラン主婦7 ( ♀ )

主さんのご実家は遠いんですか?

でも、嫌がってくれるのも、ある意味嬉しいもんですよ😉
喜んで送り出されたら、それはそれで複雑な気持ちになりますよ😅

私は親とはあまり仲良くないので、結婚してから18年間一度も泊まりで実家に帰った事はありません💦

帰るのも一年に2度くらいだし、滞在時間も3時間くらいです。

なので、主さんが実家に一週間帰るというのは、ちょっとうらやましいです😃

No.8 17/04/28 05:27
既婚者 ( ♀ )

みなさんありがとうございます!

実家は車で2時間ほどの他県です。夏から仕事復帰で、連休とれない職場なので、今回のGWが一番帰省しやすいなと思ったのが決断した理由です。

昨日旦那に、「どこにでも行ったら?俺は1人で自由にするから」と言われました。
正直実家に泊まりに行くのにそこまで言う?と驚きとショックで、帰省しない方がいいのか悩みます。

No.9 17/04/28 09:00
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 8 ご主人、自分は仕事なのに…という気持ちの他に、寂しいという思いがあるのではないでしょうか。

主さんのご両親も孫の顔は見たいだろうし、主さんも今のうちにという気持ちもあると思うので、今回だけは許してもらって、次回からは一週間の所を3泊4日くらいにするとかしてみてはどうでしょう。

No.10 17/04/28 09:49
既婚者 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます!

やっぱり1週間が長すぎですかね…!
冷静になって、私が逆の立場だったらと考えると、1週間も家族に会えないのは寂しいですよね。

次回からは日にちも含めて帰省考えます。
皆様、たくさんのご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧