注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

早起き

レス9 HIT数 4318 あ+ あ-

新婚さん
17/04/28 00:02(更新日時)

結婚し半年になります。幸せですが、一番辛いのは朝が早く目が覚め寝不足なのが辛いです。
旦那が朝5時に起き、5時20分には出ていきます。
目覚ましが5時前には鳴り、私も目が覚めそれから寝れません。
寝るのは昨夜は10時半、その前はなかなか寝付けず2時まで起きていました。
朝ごはんは、旦那はパンを食べていきます、お弁当を作ってほしい言われますが、私が朝4時起きはあまりに自分の体がもちません。
今朝も5時から寝れず頭痛になってます。

私も正社員で働いている為、体がしんどいです、元々朝は弱いです。
旦那はお昼休み仮眠を取ってるらしいですが。
独身までは、自分の中で睡眠8時間と決めて、毎日7〜8時間は寝てきました、結婚後、睡眠不足でいつもあくびはかり。
アパートなので、ダブルベッドを購入、狭いし寝苦しいのもありぐっすり寝てません。
妊活中ですが、こんな睡眠不足で大丈夫かと不安です。
体の疲れが取れなくて。仕方ないですよね?結婚したんだから。
夜中は旦那がいびきをかくので、耳栓をしてます。
いい方法ないですか?

タグ

No.2463900 17/04/27 06:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/27 07:15
匿名1 ( ♀ )

なんでダブルベッド買っちゃったの。。。
そしてアパートの間取りは?
1Kとかじゃなく2部屋あるなら、別々の部屋で寝た方がいいですよ。
生活リズムの違う人と一緒に暮らすなら、お互いの生活空間は分けないとしんどいだけです。

私は3交代制(夜勤あり)の旦那と結婚したので、最初から寝る部屋は別々にするつもりで少し贅沢だけど3LDK のアパートを借りました。(旦那の部屋、私の部屋、物置部屋として使ってます)。
基本寝る部屋は別々でも、休みの前の日は一緒に寝たりもするし、特にスキンシップが足りないとも感じたことないです。

どうしても寝室を分けれないなら、もう朝一緒に起きて、朝に家事をやっちゃって夜は何もせずに早く寝る(夜ごはんの食器とかも水につけといて朝洗う。掃除も朝クイックルワイパー的なのでさっと掃除して、洗濯も朝する(ご近所迷惑になるけど、部屋数の少ないアパート(単身者向け)はだいたい昼間働いてる人が多いから夜遅くや朝早くに洗濯するしかない人も多々いるので、寝室を分けれない程の間取りのアパートならなんとか目をつぶってもらえるかも)っていうのはどうですか?

No.2 17/04/27 08:23
ベテラン主婦2 ( ♀ )

赤ちゃんが産まれたら寝る時間なんてないですよ。
睡眠が大事なら子供は作らない方がいいと思います。

No.3 17/04/27 08:35
専業主婦3 ( ♀ )

>アパートなので、ダブルベッドを購入、狭いし寝苦しいのもありぐっすり寝てません。

他の方も言ってますが、タブルベッド置いたら狭くなるの何故分からなかったんですか?

うちのダンナもイビキ凄いですよ。
あまりにもうるさい時は優しくですよ、ダンナの顔を触ります。
そしたら何故かイビキがおさまります。
今まで色々イビキが改善するように試しましたがダンナには合わなくて諦めましたね。

妊活って言っても産んだら終わりじゃないし、1歳過ぎても夜泣きとかで殆ど寝れないよ?
うちは今下が乳幼児だけど夜中、深夜、早朝夜泣きがあるから殆ど寝れてない。
生後1ヶ月過ぎても母乳やらミルクやらで何時間おきにしなきゃいけないんだよ?
今の主さんには多分無理じゃないかな?

主さんの場合、共働きで子供も欲しいならまず環境変えたら?
引っ越すとか。
どっちかが一人暮らししててそのまま結婚して住んでる可能性高そうだし。

環境って大事よ。
ちなみにうちは家広いけどダブルベッドじゃないよ。
子供生まれてすぐくらいは寝室別だったしね。

No.4 17/04/27 12:08
通行人4 

ダブルベッドで大人二人眠ると狭いよねぇ・・・😢
私は狭いとほんと眠れない。笑
旦那さん別で寝てもらって、ダブルベッドはあなたとお子さん用にするのはどうですか?

No.5 17/04/27 13:19
結婚したい5 

同じベッドに寝るのは快眠を妨げるのでやめたほうがいいです。
五時に起きれないなら、お弁当を前日につくって冷蔵庫に入れておくのはどうですか。
主さんも正社員だから、おかずの残りがあって詰めた以外は買った物でかまいません。
冬以外のお弁当は、なるべく水分を飛ばす、素手でさわらない、味見した箸で詰めないがポイントです。
冷凍かぼちゃにチーズかけてチン、冷凍ほうれん草をめんつゆとあえてチンして水気きってかつおぶし混ぜても立派に手作りです。
半額のお総菜を小さなお弁当用ケースに入れて冷凍したこともありました。

No.6 17/04/27 13:32
既婚者6 

ダブルベットで大人二人は狭いですよね…。うちはクイーンにしました。
でも、それだけ生活時間が違うなら、寝室は別部屋でもいい気もします。
もしくは、もう夜は21時には寝て、4時に起きて家事等は朝やってしまうか。
いま10ヶ月の赤ちゃんがいますが、21時就寝、5時起きくらいになってます。

No.7 17/04/27 17:06
既婚者7 


夫婦とは言え、生活リズムが違うのなら同じベッドで寝るより、布団だけ持ってでも別々に寝るべきかと思います。

イビキに関してはウチの旦那も死活問題な程の大音量なので、結婚してすぐに旦那に話し、今は別々に寝てます。

妊活中の今にそんな状況でも、子供が生まれたら2時間起きの授乳だの、夜泣きだので、寝れない、睡眠不足だわレベルじゃない育児が待ってます。

夫婦だから絶対に同じ生活リズムを取る、夫婦だから絶対に同じ布団で寝ると言う決まりはないので、赤ちゃんを授かる前に まず今の生活リズム(睡眠に関して)を話し合って、

お互いが苦痛ない結婚生活を送る事が先決だと思います。

No.8 17/04/27 21:44
既婚者8 

間取りは?

2部屋あるなら別々の部屋で寝る、
1部屋だけなら台所で寝る、
私なら眠れなきゃそうする。

まぁ昔は私も神経質で不眠に悩んだことあるけど、今は横で旦那が大きい音で映画とか見てても、大イビキかいてても、大きめの地震が来ても、一度寝たら完全爆睡で途中目覚めることもない(笑)

小さいことは気にしない、寝る際は一切考え事しない、神経図太くなる、そんな目標?を立てて自己啓発に励んだら、不眠に悩むことも無い強靭な精神を養えた感じ。

No.9 17/04/28 00:02
新婚さん0 

アパートは、6畳が2部屋、あとは、キッチンとダイニングが一緒で8畳くらいです。
6畳は、寝室とリビングにしています。なので、喧嘩すると旦那がリビングで寝ます。ダイニングではちょっと寝れませんね。
リビングも、ソファーがあり狭いです。
ベッドは、一応測ったら入るし通路も出来る、部屋のゆとりはありますが、一緒に寝て狭いし、布団を持っていかれる、旦那はべったりしてくるので暑くらしいし、別々の布団がいいなぁと知りました。
いびきは耳栓で何とか。
お弁当は、夜詰めておく、やってみます。
旦那にはリビングで寝てもらうか?夏なんかは?考えたりします。
やはり一人の方が夜は楽ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧