注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

悩んでいます

レス8 HIT数 1128 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 01:06(更新日時)


今更になって6年前に振ってしまった
男性の事が気になっています(>_<)

当時、高校生の時に短期アルバイトで郵便局で働いていました。
その時に出会った男Aさん24歳から
卒業後に紹介された男Bさん27歳がいました。
私の友達も含め4人で2回程遊んだりしました。
その後男Bさんと良い感じになり
2人で2回程遊んだりしました。

当時Bさんからメールで好きだと言われ断ってしまいました。
何年後かにご飯行くことになりましたが
あまり会話も盛り上がらずバイバイしました。

それから何年か経ち今現在。
色々な人と付き合ったりたくさんの男性を知った中で
その6年前に振ってしまった人が
どうしても引っかかっていて一番良かったなと思い始めました。

今はお互い連絡先も知らず連絡する手段がありません。
相手ももう33になるので彼女がいたり結婚しているかもしれません。
それならそれで諦めがつくのですが
何もしないままだときっとこの先後悔すると思うので
なんとかして会いたいです。

その場合二つ思いついたのが
1、郵便物を局留めにし取りに行って会えたら話す
(会う確率は引くいです)
2、その郵便局に連絡先などを書いた手紙をBさん宛に出す

1やってみて2がいいのかその他思いつきません
今更手紙が届いても気持ち悪がられないか心配です(>_<)
皆さんの意見を教えてください

タグ

No.2463885 17/04/27 02:49(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/27 03:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

付き合ってもないのにそのひとがいいっておかしいと思う
そんなに気になるならあいにいけばいいし友達にまた連絡先聞けばいい
その人に手紙送るのも気持ち悪いし局留めにしてまでって思う

No.2 17/04/27 04:00
匿名さん2 ( ♂ )

僕は辞めた方が良いと思います。

というのも、その人のイメージを主さんは都合よく理想通りに描いてる事はありませんか?

つまり実際に付き合ってもいない相手(深く知らない相手)を6年経って見返してみれば、1倍良かったと思うのは「願望」だと思うからです。

すでに今、その彼が身近にいて告白しようというなら理解出来ます。
けど、これから探しだそうというのはちょっと子供っぽい気がしますし、同時に恋愛観がまだ未熟なように感じます。

色々な人と付き合ってたくさんの男性を知ったのであれば、それがもう現実ですよ。主さんが実際に何人とお付き合いされたか分かりませんが、今主さんは自分のことしか考えられていない。Bさんを1度振ったんですよね。でしたら「逃した魚は大きかった(笑)」と笑い話にされてはいかがでしょう?それくらいの余裕が大人には必要だと思います。

考えて下さい。

1、Bさんを振った
2、Bさんを見つけて付き合った
3、思ってたのと違った

結果別れた。


これ全部主さんの独りよがりになっちゃいますよ。

今まで上手くいかなかったのは、そういうところが少しあるように思います。恋愛観が未熟というのは、まだ「自分」が強い。

そんなふうに感じますけど、どうでしょうか?
キツイこと言ってすみません。





No.3 17/04/27 04:11
通行人3 ( ♂ )

個人的見解からすれば、探したりアプローチしたりはヤメタ方が良いかと。


理由としては、付き合うに至らなかったからこそ、断ったにせよ綺麗な記憶として残ってる、そして大半の記憶は美化されていくもの。

もし会って恋人が居たり、結婚してたりで主は諦めがつくというけど、人の感情なんて、そんなに単純ではない。


理性ではどうにも成らない感情というものがあり、端から見れば異常に見える事も、時にしたり、思ったり、してしまうのが人。


会って結婚してて幸せそうなら主は確実に傷付くし、そうでなく万が一にも付き合えて主の心が満たされても、必ず上手くいく保証は無い。

過去に断った事を今、後悔するより、その時の相手以上の人物に会えるよう前進する事に力を注げばいいと思います。


人は縁が有れば、再び会えるし、無ければ会えない、僅か数十年の人生の中で会えた人々は、会えただけでも奇跡に近い。


記憶は記憶として大切に、宝とすべきかと。

No.4 17/04/27 06:04
匿名さん4 

美化されてる以前に、そんな事をされたら気持ち悪いですよ。
余程 主さんが可愛く印象深い人なら良いですが、22歳なら深く考えての告白ではないから忘れてますよ。
主さんが記憶に残ってないような奴から同じ様に連絡が来たら、気持ち悪くないですか?
主さんに思いがあるなら、相手からもっとアピールがあったはずです。
終わってます。

No.5 17/04/27 09:36
匿名さん5 

6年前が懐かしく2回位遊んだからって、当時はお互いに若かったわけでしょ。
6年の歳月て結構響くよ。

美化してしまうのも無理はないけど思い込んだら何が何でも自分の気が済むようにやるって言うのは良い事かも知れないけど、対人の場合や特に数年も連絡無しの状態だと自分が気が済むようにやるのは相手の事を考えていなくて自分中心でしかないよ。

主さんが言うように恋人若しくは家庭があるかも知れない。
それを無視してまで自分の本能や感情のまま走る行為は相手にすれば迷惑だろうし配慮や判断もないその勢いも怖いし先が思いやられてしまうしね。

こういう自己中的思い込みの激しい人を快く思う人がいるかな?

No.6 17/04/27 11:55
匿名さん6 

浅はかと言うか、幼稚だね。
諦めなよ。

No.7 17/04/27 14:06
匿名さん7 

キモい。
ストーカーの素質あるね。

No.8 17/04/28 01:06
匿名さん8 

あなたは もう賞味期限切れ
あなたの事を本当に好きなら電話してくる
6年の間 何を考えて生きてた?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧