注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

彼氏の元カノに連絡してしまいます

レス20 HIT数 2567 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 22:56(更新日時)

21歳女子大生です。付き合って半年の彼がいます。
彼との仲は極めて良好ですが、私は彼が私の前に付き合っていた元カノさんの事が頭から離れません。ちなみに彼が振られて別れたみたいです。
元カノさんは知り合いではありませんが、元々彼と私は友だちだったため、惚気などは聞いていました。
話を聞いていて、よく出たのが「いい子」「しっかりしてる」という言葉でした。お調子者でノロマな私とは正反対な女性だったようで、つい劣等感を覚えてしまいます。
そしてついにこの間、あまりに気になって、元カノさんとTwitterで連絡を取ってしまいました。(アカウントを探し出しました)
もちろん、彼女を傷つけるような事はしていません。しかし、元カノさんと連絡をとったからと言って、私のこのモヤモヤは消えるとは思えません。
自分でも自分自身がなにをしたいのか分かりません。
ただ、元カノさんと繋がっていたい気はしています。
同じような経験がある方や、元カノの立場で元カレの今カノに絡まれたことのある方がいれば、こういう時どうするのが正解か、どうやって心を落ち着かせたら良いか意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2463812 17/04/26 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/26 23:59
匿名さん1 

何のためにつながるんですか?気持ち悪い…

No.2 17/04/27 00:08
アドバイザー2 

まるでストーカーw

No.3 17/04/27 00:11
ラブラブさん3 

元カノさん もう別れてるし会った事無いのに何故連絡とるんですか?
主と性格が反対だから嫉妬から?


主のやってる事醜いし気持ち悪いから やめたほうがいいです。

No.4 17/04/27 00:12
匿名さん4 

なぜ繋がりたいんですか?
逆に見たく無いのならわかるけど。
しっかり者の彼女とは上手くいかなかったんだから、しっかりしてない方が彼とは合うのかもしれないよ。
長所と短所は表裏一体だからね。
お調子者でノロマ→明るく楽しくておおらかなのかもしれないし。

No.5 17/04/27 00:22
通行人5 ( ♂ )

この人ストーカです!

相手の女性に警察に通報されるレベル!

いやもしかしたらもう通報してるかも。

No.6 17/04/27 00:41
匿名さん6 

やはり普通に気持ち悪いですかね。
私も冷静に考えると、なんて醜いんだと思います。
どうして繋がりたいと思うか、という質問があるのですが、私にもよく分かりません。気になるから?でしょうか。
あとは、周りの環境もあるかもしれません。彼は「気になる気持ち分かるよ」と言ってくれ、元カノさんも相談に乗ってくれるなど優しいです。訳の分からない事をしながらも我を通しちゃってる自分に、どうぞ喝を入れてやってください(汗

  • << 8 何歳かしらないけど餓鬼くさい恋愛ごっこだね たぶん彼氏と元カノであなたの悪口言ってるよ

No.7 17/04/27 00:44
匿名さん7 

元カノと繋がっていたい理由は?
周りも何にも言わないのかなー
誰かに聞いてみたら?
まぁ言えないだろうけども
彼にバレてもドン引きされ逃げられるかも
ストーカー並みに不気味な行為

No.8 17/04/27 00:54
匿名さん1 

>> 6 やはり普通に気持ち悪いですかね。 私も冷静に考えると、なんて醜いんだと思います。 どうして繋がりたいと思うか、という質問があるのですが、… 何歳かしらないけど餓鬼くさい恋愛ごっこだね
たぶん彼氏と元カノであなたの悪口言ってるよ

No.9 17/04/27 00:58
匿名さん6 

>> 8 お恥ずかしながら、今年で22です。彼氏が出来るのは初めてです。ガキ臭いでしょうか。成長は、しようと思えばできますか。

No.10 17/04/27 01:04
匿名さん1 

>> 9 そりゃみんな元カノや元カレ多少は気になりますけどわざわざ繋がって連絡するなんてことしませんよ、マナー違反だから
初めての彼氏だろうとなんだろうと常識的にわからないですね…

元カノに何を聞くんですか

No.11 17/04/27 01:10
匿名さん6 

>> 10 マナー違反。突き刺さります…
元カノさんには、連絡を取ったところで話すことがなくて、とにかく恋愛相談をしています。
彼をよく知っている人なので、同じ愚痴を共有してみたり……

  • << 14 ふつう元カレの今の彼女が急にSNSで話してきたらいい気持ちになりませんよ。 逆の立場で人の気持ちを考えてください。 元カノさんは、あなたの彼氏の事もあるし対応よく返信してくれるでしょうけど、頼りにされて嬉しいなんて思うわけもないですよね。 恋愛経験云々ではなく、元カノや彼氏など人の気持ちを考えられないんですよ、あなたは

No.12 17/04/27 06:51
匿名さん12 

主さんの中ではまだ彼氏は元カノさんが好きで元カノさんと彼氏がカップルって感覚なんじゃないですか?ずっと彼氏が元カノさんと付き合ってた時から惚気を聞いていて振られたのは彼氏だから余計に彼氏は主さんじゃ無くて元カノさんが好きって思い込んでいるんでしょ? 彼氏の態度が主さんを不安にさせる部分もあるのかな?呪縛から逃れる為に他の人探した方がいいんじゃないかな?

No.13 17/04/27 06:51
匿名さん13 

やめておきなさいよ、病んでる(-ω-;)
私が彼女なら絶対相手にしないわ。

No.14 17/04/27 11:49
匿名さん1 

>> 11 マナー違反。突き刺さります… 元カノさんには、連絡を取ったところで話すことがなくて、とにかく恋愛相談をしています。 彼をよく知っている人… ふつう元カレの今の彼女が急にSNSで話してきたらいい気持ちになりませんよ。
逆の立場で人の気持ちを考えてください。

元カノさんは、あなたの彼氏の事もあるし対応よく返信してくれるでしょうけど、頼りにされて嬉しいなんて思うわけもないですよね。

恋愛経験云々ではなく、元カノや彼氏など人の気持ちを考えられないんですよ、あなたは

  • << 16 人の気持ちが考えられない。これに尽きる気がします。 正直、元カノさんや彼氏の気持ちがあまり想像できません。 ただ、傷付けたいとは思っていないので、もうやめようと思います。 これだけの人にやめるべきと言っていただいて、決心がつきました。 幸い彼がまだ優しいので、彼にも協力してもらいながら、自分自身の課題と向き合っていけたらと思います。 ありがとうございました。

No.15 17/04/27 14:08
匿名さん15 

やめなさい!

どうせ、相手の事良く知らないから質問すら出来ないよね?
その、元彼女みたいになりたいから?
キモー
だから、主はお調子者なんだよ!!!

No.16 17/04/27 18:22
匿名さん6 

>> 14 ふつう元カレの今の彼女が急にSNSで話してきたらいい気持ちになりませんよ。 逆の立場で人の気持ちを考えてください。 元カノさんは、あ… 人の気持ちが考えられない。これに尽きる気がします。
正直、元カノさんや彼氏の気持ちがあまり想像できません。
ただ、傷付けたいとは思っていないので、もうやめようと思います。
これだけの人にやめるべきと言っていただいて、決心がつきました。
幸い彼がまだ優しいので、彼にも協力してもらいながら、自分自身の課題と向き合っていけたらと思います。
ありがとうございました。

No.17 17/04/27 20:42
匿名さん17 

ストーカーって皆安易に言い過ぎ
主が異常みたいに言われてるけど元カノが気になってSNS見に行くとかよく聞くよ。主にこういうサイトでだけど。
優しく相談にのってもらってるならいいと思うけど
前にロンハーの番組で歴代の元カレに悩みを相談するコーナーあったけど、あながち間違いではないと思う

ただ他の人には言わない方がいいかも、特にネットでは
叩きたくてウズウズしてる人達に餌をまくようなものだから

  • << 19 元カノさんとTwitterで連絡を取ってしまいました。(アカウントを探し出しました) これは相手はどう思いますか? いい気分はしませんよね そんな人なんだからストーカー扱いされてもおかしくないですよ それから叩きたいって言ってますけど誰も叩いてないですよ。
  • << 20 優しいコメント、ありがとうございます。気持ちに寄り添っていただいて、とても嬉しいです。 元カノさんは優しいですが、本心は分からないので……まずはここでのみなさんの意見が一般的だと考えるようにします。どっちにしろ喜んでるということはないでしょうし。元カノに頼らず、しっかり彼と、なにより自分と、向き合ってみます。

No.18 17/04/27 21:20
匿名さん1 

>> 17 覗きに行くのと直接コンタクトとるのは違うでしょ
気になるひともいるだろうけど流石にみなセーブしてるんだよ

番組であったから何?一般論でいくと不快な思いする人のほうが多いんだから、気になる!だって好きなんだもん!で許されるわけないですよ?

元カノさんの心情なんて主も彼氏も私たちもわからないんだしなんとも言えないけど喜ぶわけはないですよね。

叩きたいとかじゃなくて、ひいてるの

No.19 17/04/27 21:44
通行人5 ( ♂ )

>> 17 ストーカーって皆安易に言い過ぎ 主が異常みたいに言われてるけど元カノが気になってSNS見に行くとかよく聞くよ。主にこういうサイトでだけど。… 元カノさんとTwitterで連絡を取ってしまいました。(アカウントを探し出しました)

これは相手はどう思いますか?

いい気分はしませんよね

そんな人なんだからストーカー扱いされてもおかしくないですよ

それから叩きたいって言ってますけど誰も叩いてないですよ。

No.20 17/04/27 22:56
匿名さん6 

>> 17 ストーカーって皆安易に言い過ぎ 主が異常みたいに言われてるけど元カノが気になってSNS見に行くとかよく聞くよ。主にこういうサイトでだけど。… 優しいコメント、ありがとうございます。気持ちに寄り添っていただいて、とても嬉しいです。
元カノさんは優しいですが、本心は分からないので……まずはここでのみなさんの意見が一般的だと考えるようにします。どっちにしろ喜んでるということはないでしょうし。元カノに頼らず、しっかり彼と、なにより自分と、向き合ってみます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧