注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

一生独身…怖いです

レス22 HIT数 3664 あ+ あ-

ヒマ人( 20代 ♀ )
17/04/29 10:31(更新日時)

今のところ本当に男性と関わることがなくこのままじゃ一生独身かとものすごいあせっています。婚活なども行きましたが残念な感じな方が多く嫌気がさして自然な出会いが一番だなって感じでした。それでたまたま今転職予定なのですが、やはり転職するなら男性と関われそうなところを探すべきでしょうか?自分が興味ある分野は女の職場って感じなので一生独身に拍車をかけるのではと不安です…。

No.2463795 17/04/26 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/26 23:14
kykyoi ( ♀ Xcfhm )

男が多い職場だって 私は出会いなんてなかったよ 女だらけ ネイリスト 保育士の友人はみんな早くに結婚 妊娠してましたよ

  • << 8 職場の男女比あまり関係ないんですね…。参考にします、ありがとうございます。

No.2 17/04/26 23:59
名無し2 

まだ23なのに?焦ってるの?

出会いならあちこちに転がってますよ。

オフ会
習い事
ボランティア
社会人サークル

本気で出会いたければ、色々出かけてみる事です。

  • << 9 いろいろ調べたのですがなかなかいいのが見つからず…やっぱりそういうのも都内じゃないと少ないんでしょうか?(汗)

No.3 17/04/27 00:02
名無し3 

まだ23なんだからと思ったけど、23でそれじゃ相当ブスでモテないんだろうね。 それでいて

>婚活なども行きましたが残念な感じな方が多く嫌気がさして

こんな感じで上から目線なんだもん。
「分相応」って解る?
主はその残念だと思う人たちに相応しいんだよ。白鳥は白鳥と。アヒルはアヒルとつがうもんなんだよ。
自分がアヒルか白鳥かわきまえてる人たちが、早々と恋人ができたり結婚していくんだよ。主は自分は白鳥だと思い込んで同種のアヒルを嫌がってるアヒルなんだよ。 そこが解れば彼氏も結婚も夢じゃない。

また、白鳥とつがいたいなら白鳥になれるよう死ぬ気で努力しな。まだ23なんだからそこの希望は捨てちゃいけないよ。

No.4 17/04/27 00:05
匿名4 

婚活すればいい。
残念な感じの男で妥協すればいい。
一生独身が怖ければね。

主さんは、真面目に婚活をしている男を「残念な感じ」と失礼に切り捨てられる程の女ですか?

あと、モテないなら、女でも受身でいないほうがいいですよ。

No.5 17/04/27 00:31
旅人5 

独身でもある程度貯蓄があれば怖くないじゃん?
あと婚活とか

No.6 17/04/27 02:06
匿名6 

一生独身じゃダメなの??

私は、結婚、出産してますが

もし
人生やり直せるなら

一生独身で、自由に生きたいです。

結婚&出産は、絶対にしない!

No.7 17/04/27 06:22
名無し7 ( 40代 ♂ )

やりたい仕事に打ち込みなよ。10年頑張ったって33歳でしょう?間に合いますよ。現時点で40歳過ぎてならその気持ちもわからなくもないが、結婚出産だけが人生では無いよ、子宝恵まれても健康な子なら良いが障害児生まれる可能性ある上に健康でも途中で死ぬかも知れない?、良いご主人なら問題無いが浮気ばかりする奴とか働かない奴とか苦労した挙げ句離婚するだろうしまた再婚するかも知らん?全てケースバイケースだし、だから人生なんだろう。考えてもキリが無いんだ。

No.8 17/04/27 08:33
ヒマ人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男が多い職場だって 私は出会いなんてなかったよ 女だらけ ネイリスト 保育士の友人はみんな早くに結婚 妊娠してましたよ 職場の男女比あまり関係ないんですね…。参考にします、ありがとうございます。

No.9 17/04/27 08:35
ヒマ人 ( 20代 ♀ )

>> 2 まだ23なのに?焦ってるの? 出会いならあちこちに転がってますよ。 オフ会 習い事 ボランティア 社会人サークル 本… いろいろ調べたのですがなかなかいいのが見つからず…やっぱりそういうのも都内じゃないと少ないんでしょうか?(汗)

No.10 17/04/27 08:39
名無し2 

>> 9 オフ会なんて地方関係ありませんよ。

私のフェス仲間はネットで集まった人たち。

色んな所から集まってきてますよ。

Instagramでもオフ会画像上がってるからチェックしてみたら?

No.11 17/04/27 08:44
名無し11 

職場選びは興味ある仕事で探した方がいいと思います。

男女の出会いはご縁なので、モテ期が来るまで待つしかないような。

一生独身でもそれが自然な流れなら受け入れるのがよいかと。

人間には生まれてきた使命があるのでしょう。

家庭を持つために生まれてきた人
仕事で活躍するために生まれてきた人
他いろいろ。

無い物ねだりせず、今の自分をまっとうしては?

No.12 17/04/27 13:21
主婦12 

>婚活なども行きましたが残念な感じな方が多く嫌気がさして

婚活などで会った相手、つまり、たった1回しか会ってない相手を『残念な感じ』と判断した理由は?

まさか婚活の場で、泥酔してクダまいてる男とか、下半身露出して走り回ってる男なんているわけないだろうから、ようは男を見た目でしか判断してないってことだよね?

そんな女に良い出会いなんて訪れるわけないと思うよ。

主さんが絶世の美女でもない限り、男の方も主さんを見た目だけで『残念な感じの女』と判断すれば、アピールしてくるわけないから接点できないし、
男が見た目に関係無く主さんに寄ってきても、主さんが男を見た目だけで『残念な感じの男』と判断してあしらえば、やっぱり接点できるわけないんだから、
何も始まらないのは当然でしょ。

人を見た目でしか判断できない人間は、男も女も幸せな恋愛なんてほぼほぼできないと言っても過言ではないと思うね。

人を判断する時は、人間性をしっかり見極められるようになった方がいいと思うよ。

主さんが残念と切り捨ててきた男の中には、価値観が似かよってたり、話せば楽しく感じたり、とても誠実だったり、自分と合う男や良い男もいたかも知れないわけだからね。

見た目で判断という垣根を取っ払ってみ。
きっと何かが変わると思うよ。

私は今まで、男を見る時には初見では一切恋愛対象として見てなかったね。

同じ人間として、相手の人となり・人間性を見て、イイ奴だなぁと思えば友達になり、相手から告白されて友達以上になってもいいと思ったら付き合ってみる、そういう段階を踏んで始まるから楽しい恋愛ばかりだったよ。

付き合って相手を深く知ってから、やっぱり違うな、こういうとこ嫌だな、と思えば別れ、そういうこと一切感じなかった人と結婚して、結婚生活も無理することなく楽しく幸せなものになってるしね。

別に見た目重視で相手を選ぶのも個人の自由だとは思うけど、私個人としてはまったく理解できない価値観だし、だからおすすめもできないわ。

No.13 17/04/27 14:23
サラリーマン13 

何でも途中で諦めず続けていたら何時か主が気に入る人も見つかるんじゃないか?
婚活でも色々な所がある。
たった2・3回で諦めるにはまだ早い。

だが意気投合からの彼氏を求めているなら趣味の集まりがお勧めだ。
主は学生時代何をしていた?テニス?ダンス?または文化系かな?美術とか。
そんな大人で集まっている様なサークルに参加させて貰えば良いんだ。

気に入る誰かが見つからなければ辞めたら良い。
それを何度も繰り返そう。

一人が出たり入ったり。別に周りに気にされなければ何て事は無い。何も怖くない。
主はもう自立した立派な大人なのだから。

No.14 17/04/27 22:14
通行人14 

23歳でもそんなことを考えるんですね…。
まずは好きな仕事をして、好きな趣味もして、生き生きしていたらいいと思います。
そしたら魅力があがるので、ご縁もついてきますよー。

No.15 17/04/27 23:04
名無し15 ( ♀ )

年齢層によるかも。
同年代の人が多い職場なら紹介とかもしてもらえる可能性はあるね。
でも職場に限らず、休みの日に出歩けば出会いも見つかるよ。
20代のうちは婚活よりかは、趣味などの習い事や社会人サークルの方が良いよ。
ライブなんかも出会いがあるらしい。

No.16 17/04/28 02:02
ヒマ人 ( 20代 ♀ )

主です。みなさん返信ありがとうございます。思った以上にたくさんのご回答いただけたので一括で返信をすることお許しください。
婚活でろくな人がいないと言ったのは、コミュ症っぽいオタク系の人とかもしくは下心ありありの感じの人や軽い感じの人がほとんどで誘われても全く2回目会いたいって気持ちが沸かなかったのです…。
23歳であせりすぎでしょうか?普通の恋愛がしたくばもう少し趣味の活動など周りと関わるべきってことですね…。

  • << 18 一生独身なのが不安なら街コンで探せばいいですよ。 それを嫌がったらだめだ。
  • << 19 そうそう♪人生楽しんだもの勝ちです。 街コンに行けとか言う人は大概自分は行ってない人だと思うので、すでに行動した主さんが気にする必要はないと思いますよー。 まぁ、出会いなんてどこに転がっているか分からないので手段の一つとしては覚えておいてよいと思いますが。 あ、あとは、周りの人に「(いまは不慣れで興味なさそうに見えるかもしれないんですけど、)実はまじめにお付き合いできる人を探してるんです」って言っておくのも効果ありますよ。 ひょっこり紹介してくれたりもします。 私がまさにそのパターンで結婚しました。

No.17 17/04/28 09:51
名無し17 

>> 16 婚活にろくな男がいない…逆に理想的な男がいると何故思ったんだろう?

どんなのが理想か知らないけど良い男には相手がいるでしょ…また万が一理想的な男がいたとして主を選ぶかどうかはまた全然別の話だしね…。

No.18 17/04/28 13:03
匿名18 

>> 16 主です。みなさん返信ありがとうございます。思った以上にたくさんのご回答いただけたので一括で返信をすることお許しください。 婚活でろくな人が… 一生独身なのが不安なら街コンで探せばいいですよ。
それを嫌がったらだめだ。

No.19 17/04/28 14:43
通行人14 

>> 16 主です。みなさん返信ありがとうございます。思った以上にたくさんのご回答いただけたので一括で返信をすることお許しください。 婚活でろくな人が… そうそう♪人生楽しんだもの勝ちです。

街コンに行けとか言う人は大概自分は行ってない人だと思うので、すでに行動した主さんが気にする必要はないと思いますよー。
まぁ、出会いなんてどこに転がっているか分からないので手段の一つとしては覚えておいてよいと思いますが。

あ、あとは、周りの人に「(いまは不慣れで興味なさそうに見えるかもしれないんですけど、)実はまじめにお付き合いできる人を探してるんです」って言っておくのも効果ありますよ。
ひょっこり紹介してくれたりもします。
私がまさにそのパターンで結婚しました。

No.20 17/04/28 19:46
匿名18 

>> 19 いやいや。

女だからって出会いを待ってたら、ダメだと思いますよ。
14さんはたまたま、出会いに受け身でいても、成功されたかもしれませんが、世の中、そんなに甘くないです。

まぁ、趣味や仕事は満喫すべきですけどね。
同じくらいに貪欲に出会いも探すべきですよ。若いと言ってても、すぐに歳取るよ。
特にいい男を選びたいなら余計に。

No.21 17/04/29 10:25
通行人14 

>> 20 受け身じゃないですよー。
周りに言っておいたことも行動だし、普通に飲み会や合コンもいったし、あとは興味のあるもののなかから、男性もいそうなジャンルで色々遊んだり勉強したりすることにしました。
ネイルの講座はやめて、ビジネス勉強会、PC研修、BBQ、スポーツ観戦、朝活、スポーツジム、ランニングとか。
けっきょく、昔部活でやってたスポーツの観戦に誘われ、そこで会った人と結婚しましたよー。
ブラックで働き通し、とかじゃなければ、興味の赴くままあそんでみればいいと思います。

No.22 17/04/29 10:31
通行人14 

連投すいません。
あ、お見合いパーティには行きませんでしたが、婚活サイトも半年利用して数人に会いました。
が、良い人に会わなかったのと、なにより私がジャッジメンタルになりすぎて向かないや、と思い、上記のような実働に切り替えた次第です。
まーほんと、20さんの仰るように、満喫するに限ります。
楽しんで下さいねー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧