注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

家庭内の愚痴

レス8 HIT数 1026 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
17/05/02 00:58(更新日時)

主人が職場で私とのケンカのやりとりや、愚痴を言ってるそうです。
主人の職場の社員中に私の友人と知り合いの方がいるので、主人が言っている事が耳に入ってきます。
男性にもよると思いますが、主人のような男性もいるのでしょうか。
主人は言葉がとても汚く、きつい言い方なので私も腹が立って。でも主人は自分の言葉や言い方は、人には言わず私の事だけを悪く言っています。
家庭内の事を話す心理というか、男性がいる事は不思議な事ではないのでしょうか。
すごく嫌で腹が立つのですが、放っておくしかないのかなと。
主人の職場の部署は、40代から50代の女性ばかりで男性は主人だけです。

タグ

No.2463627 17/04/26 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/26 17:07
匿名1 

私は男性ばかりの職場ですが、嫁とうまくいってないや、ケンカの具体例など、聞いてもいないのに話してくる男性多いです。
多分、寂しいんだろうなーと聞き流しますが、私も女なので職場の女に妻の悪口やケンカの具体例なんて話して欠席裁判みたいなことを言ってたりする男性はろくなもんじゃないし、自分の非は話さない為、奥様に聞いたら全然話しが違うのもわかった上で、ふんふん。そうですか。大変ですね。
で済ませてます。
ですので、会社の同僚の方々も内心は奥様の心中をお察しします状態かもしれませんよ。

No.2 17/04/26 17:20
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 お返事をいただきありがとうございます。
主人の職場の方にもそのように思ってくださっている社員の方もいるかもしれないですね。
もう何でも言ってくださいって気持ちでいようかなと思います。
腹は立ちますが。
主人以外にも家庭内の事を話す男性がいるという事を知ることができてよかったです。
本当にありがとうございました。

No.3 17/04/26 17:26
専業主婦3 

うちの旦那もそうですね。
男の癖に気持ち悪いよねぇ。
でも私は周囲の人間に旦那の悪口は言いません。
私に実害があるわけじゃないし、気にしないようにしてます。
まれに出先で旦那の職場の人だっていうのと出くわしたなら、ニッコリしてますw

  • << 5 お返事をいただきありがとうございます。 はい!本当に。 男のくせになんなんだと思ってしまいます。同情してほしいのでしょうか。味方をしてほしいのでしょうか。 そうですよね。 私も気にしないようになれるよう、頑張ってみます。 お返事をいただきありがとうございました。

No.4 17/04/26 17:36
既婚者4 

おのろけ的な感じじゃないかな。
愚痴というよりボヤキで言っちゃうんだと思う。
あまり他人の家の事なんて周りは興味ないだろうし、気にしなくていいと思うよ。
でも自分の知り合いが居たら嫌だよね(^^;;

  • << 6 お返事をいただきありがとうございます。 おのろけ的なものだとしたらいいなと思います。 うちの主人以外にもぼやく方はいますよね。ありがとうございます。気にしないようになれるよう頑張ってみます。 はい…知り合いの耳に入るのは嫌です。 でも主人の口にふたはできそうもないので、私が気にしないようになれたらと思います。ありがとうございました。 おかげで主人に対してどうぞご自由に!という気持ちがわいてきました。

No.5 17/04/26 21:31
既婚者 ( ♀ )

>> 3 うちの旦那もそうですね。 男の癖に気持ち悪いよねぇ。 でも私は周囲の人間に旦那の悪口は言いません。 私に実害があるわけじゃないし、気に… お返事をいただきありがとうございます。
はい!本当に。
男のくせになんなんだと思ってしまいます。同情してほしいのでしょうか。味方をしてほしいのでしょうか。
そうですよね。
私も気にしないようになれるよう、頑張ってみます。
お返事をいただきありがとうございました。

No.6 17/04/26 21:43
既婚者 ( ♀ )

>> 4 おのろけ的な感じじゃないかな。 愚痴というよりボヤキで言っちゃうんだと思う。 あまり他人の家の事なんて周りは興味ないだろうし、気にしなく… お返事をいただきありがとうございます。
おのろけ的なものだとしたらいいなと思います。
うちの主人以外にもぼやく方はいますよね。ありがとうございます。気にしないようになれるよう頑張ってみます。
はい…知り合いの耳に入るのは嫌です。
でも主人の口にふたはできそうもないので、私が気にしないようになれたらと思います。ありがとうございました。
おかげで主人に対してどうぞご自由に!という気持ちがわいてきました。

No.7 17/04/30 19:12
既婚者7 ( ♂ )

家庭内でよっぽど嫌な事があった日は別でしょうけど、職場で奥様の愚痴
をこぼすような人は、あまり見かけませんね。
ですが、職場の飲み会となると話は違ってきます。
どちらかと言うと愚痴のオンパレードかも(汗

まぁー、一般的に奥様の愚痴をこぼすような男は、女性社員からはモテま
せんね。
僕自身は妻の愚痴ではなくて、自慢話をしています。
奥様の自慢話をする男は希少ですね。

No.8 17/05/02 00:58
既婚者 ( ♀ )

>> 7 お返事をいただきありがとうございます。
素敵ですね。
奥様の自慢話だなんて。
ほんと、ステキです。うらやましいです。
素敵なお話し、ありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧