注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

これを見なさい!北朝鮮にビビる必要ないぞー(o´∀`)b

レス13 HIT数 2226 あ+ あ-

ヒマ人
17/04/26 15:44(更新日時)

平壌を訪問したことのある、ジャーナリストの池上彰氏が自らの体験を語る。

「平壌に住めるのは、核心階層というエリートだけ。食料の配給もあります。しかし高層ビルは、私たちが訪問したときだけエレベーターを動かしていました。その証拠に、住民たちは20階以上に住んでいる人たちですら、階段で昇り降りしていたのです。

 平壌にはデパートもあり、商品が並んでいますが、実際には品不足で買い物はできません。でも『豊富な商品を扱っている』というシーンを作り出し、それを海外メディアに取材させています。

 いわば平壌は、巨大な映画セット。そこに暮らす住民は外国人に対して、つねに映画の『出演者』として振る舞わなければならないのです」

 さらに、4月15日におこなわれた軍事パレードでは、新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)が登場して軍事力を誇示した。だが、これも本物かどうか疑わしいと、軍事ジャーナリストの世良光弘氏が指摘する。

「ロシアのICBM『トーポリM』を模倣したようなミサイルでしたが、これがいかにも怪しい。本物なら、発射後に先端の円錐形の部分が外れて分離するため、胴体部分との継ぎ目に大きな溝があるはずです。

 しかし、そういったものは確認できませんでした。また移動式ミサイルなら、暴発に備えて発射台に消火設備が備えつけてありますが、それもありません。実戦には使えない『ハリボテ』だと思います」

 また、パレードで特殊部隊隊員が携行していた自動小銃にも、世良氏は疑問を呈する。

「従来はロシアのカラシニコフの改良型でしたが、今回の銃はその形状から、アメリカが開発中の『XM29 OICW』に似ています。しかしこのタイプの銃は、アメリカでさえまだ実用化されていません。北朝鮮が独自開発するのは無理。ゴム製でメッキだけ施した模型の可能性があります」

No.2463522 17/04/26 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/04/26 11:40
社会人1 

誰もビビってないが お前はもしかしてビビっていたのか?w

つまり戦争は起こらないと最初から分かっていること

安心しろ ビビリの主くんw

  • << 8 え?誰もビビってないってなんでお前にわかるん?(o´∀`)b ミクル内でも他のサイトでも不安だ不安だと心配してる人いるぞ! 知らないんかい? お前はビビッてないかも知れないが、それはお前がビビッてないだけで他の人もビビってない事にはならないだろ(笑) なぜ自分中心で考える事しか出来ないのか(o´∀`)b 人生うまくいかないからってネットで見かけたスレ主に難癖つけてストレス発散するのはやめなはれ(笑)

No.2 17/04/26 11:46
匿名2 

ネタが遅いよ〜

何日も前にハリボテタワーのスレ立ってましたよ。

衛星写真って正直だよね(笑笑)

ビル内の写真もえ?昭和?って感じだよね。

No.3 17/04/26 12:18
名無し3 

私は先代の時、核施設の映像をみて驚愕したことがある。核施設の人が給食当番みたいな格好だったのだ。
今さら何を聞いてもおどろかないが。ミサイル来ませんように…。

No.4 17/04/26 12:44
匿名4 

北朝鮮関連で一番怖いのはミサイルじゃないよ
すでに何万人といる朝鮮人が日本国内でテロをおこすことだよ
北の工作員どもが日本の原発を狙ってきたら防ぐ手だてはあるのか?

No.5 17/04/26 12:48
小学生5 ( ♂ )

武器はハリボテで使えないかも知れない。建物もソレ自体が巨大な映画のセットでしかないかも知れない

取材に訪れる海外メディアへのハッタリかも知れない


ひとつ確かな事はマトモな国ではないという事


軍事力云々じゃなく、そんなマトモじゃない国が隣にあるのはケツの座りも宜しくない。しかしながら歳月は時に科学的にも大きな成長を成す可能性も秘めている


マトモじゃない国が武力を蓄える前に実力のある国に今のうちに潰して貰いたいものだ


こらトランプ。イージス艦をクズ鉄呼ばわりされてるぞ?早よ実力行使せんか。まさかホントにクズ鉄でもあるまい?

ドド~ンと頼むわ


No.6 17/04/26 14:13
匿名6 

えっ、そうなんだ!?
知らなかった。
もっと詳しく教えてほしい。
私は無知なのでミサイルにビビってました…。

  • << 9 あとは池上彰に聞いてちょ(^-^)

No.7 17/04/26 15:07
ヒマ人7 

このスレとレス全部読んでたら北朝鮮が可哀相で可哀相で

涙が出てくる(涙)

みんなで応援しようよ!

  • << 11 軍事パレードのミサイルも本物もあっただろうけど半分以上偽物だったんだろうね~ ホント可哀想だわ、色んな意味で(笑)

No.8 17/04/26 15:25
ヒマ人0 

>> 1 誰もビビってないが お前はもしかしてビビっていたのか?w つまり戦争は起こらないと最初から分かっていること 安心しろ ビビリの主… え?誰もビビってないってなんでお前にわかるん?(o´∀`)b
ミクル内でも他のサイトでも不安だ不安だと心配してる人いるぞ!
知らないんかい?

お前はビビッてないかも知れないが、それはお前がビビッてないだけで他の人もビビってない事にはならないだろ(笑)
なぜ自分中心で考える事しか出来ないのか(o´∀`)b

人生うまくいかないからってネットで見かけたスレ主に難癖つけてストレス発散するのはやめなはれ(笑)

No.9 17/04/26 15:26
ヒマ人 

>> 6 えっ、そうなんだ!? 知らなかった。 もっと詳しく教えてほしい。 私は無知なのでミサイルにビビってました…。 あとは池上彰に聞いてちょ(^-^)

No.10 17/04/26 15:27
匿名10 ( ♂ )

ちなみに、軍事パレードでは本物は使わないもの。
暴発や、敵からの攻撃があったらアウトだからね。
どこまで開発されてるのか分からないことの方が怖い。
ないとは言い切れないから。

  • << 12 だとしてもビルがデパートがハリボテすぎるし、暴発や敵からの攻撃想定して偽物を並べたってよりは単純に資金がなくて作れないから偽物並べたって考えた方が正解だと思う

No.11 17/04/26 15:28
ヒマ人 

>> 7 このスレとレス全部読んでたら北朝鮮が可哀相で可哀相で 涙が出てくる(涙) みんなで応援しようよ! 軍事パレードのミサイルも本物もあっただろうけど半分以上偽物だったんだろうね~

ホント可哀想だわ、色んな意味で(笑)

No.12 17/04/26 15:32
ヒマ人 

>> 10 ちなみに、軍事パレードでは本物は使わないもの。 暴発や、敵からの攻撃があったらアウトだからね。 どこまで開発されてるのか分からないことの… だとしてもビルがデパートがハリボテすぎるし、暴発や敵からの攻撃想定して偽物を並べたってよりは単純に資金がなくて作れないから偽物並べたって考えた方が正解だと思う

No.13 17/04/26 15:44
ヒマ人 

そー言えば思いあたる節もある!

米空母を「肥大した変態動物」と言ったり、「先制攻撃の兆候あったら米本土が焦土となる」とかなんか貶すような発言が多い北朝鮮は

ホントに自信あるんだったら黙って構えてればいいのにさ

ミサイルや兵器も大したものなくて攻撃されたらやられてしまうから、言葉でビビらせてビビらせて攻撃を躊躇させようとしてるとしか思えないねぇ(^^;)

まるで、ヘタレなヤンキーが『オ、オレに手を出したらヤクザの兄貴がすぐ飛んでくるんだぞ!それに親戚に弁護士がいるんだからな!弁護士だぞ!オレにケンカ売ったら大変な事になるんだぞ!わかってんのか!あぁ!』みたいな(笑)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧