注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

隣近所との付き合い

レス6 HIT数 1331 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/28 11:28(更新日時)

隣近所にうちの子と同じ学年の子がいるのですが、発達が少し遅れているらしく、比較される事が多いです。それだけならいいのですが、たまに差別されたと、嫌がらせを受ける事があります。
例えば、うちが用事があって一緒に学校に行けない、家に一緒に帰れない場合断ると、怒って睨みつけたり、嫌がらせします。
うちは差別してるわけではないのですが、付き合い方が難しく悩んでます。。。

タグ

No.2463508 17/04/26 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/26 10:32
♂♀ママ1 

ママさん、自分の子供が普通の子とは違うからちょっとしたことも過敏になってるんですかね。
いつもその子と二人で登下校してるのですか?二人だとどうしてもこういうことがあるし、他の子も混ぜて登下校すれば一人にならないのでは?

No.2 17/04/26 10:36
匿名さん2 

その子のお母さんは少し被害妄想な感じがするし、普通に話し合い出来るようでも無いので、一度担任の先生にそのお子さんとの関わり方で困っているようだと相談してみるのも良いでしょう。

うちの姪っ子(義弟娘)も同級生にやや発達が遅れている子がいて、同じような事で随分悩まされたようです。

別に子どもとしては普通に振舞ってるだけなのに、
着いて行けなかった➡︎置いて行かれた
遊ぶ約束してなかった➡︎仲間外れ
遊ぶ約束してなかったから、持ち寄りのお菓子など交換出来なかった
➡︎仲間外れ

と、とにかくその子が勝手気ままマイペースで周りを振り回しているのに、お母さんには全て意地悪されたと報告するみたいでした。

で結局みんな対処に困りはて、担任に相談ということになり、親の話し合いと言うことになったそうです。

No.3 17/04/26 11:20
匿名さん3 

精神疾患持ってるんじゃない?

No.4 17/04/26 22:18
♂♀ママ4 

相手が勝手に誤解している感じなんですね。
理由をきちんと言ってもわかってはもらえないのなら放っておくのも仕方がないのかなと思います。

No.5 17/04/28 10:22
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

他にも同級生が2人いるのですが、あまり関わりたくないのか朝の登校も別で、帰りはその2人は学童に行ってるので、
うちと隣の家で、一緒に帰って来てます。

No.6 17/04/28 11:28
匿名さん6 

親も知的障害があるとか。
昔は普通学級に入れられていても、今ならビンゴだとか。
学校で知的障害児クラスの子供を迎えに来てる親も明らかに障害者です。
お兄ちゃんもそうだから家族みんなそうなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧