注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

私の結婚をボロカス言ってきた同僚の不幸を願ってしまう

レス22 HIT数 2178 あ+ あ-

名無し
17/04/27 09:58(更新日時)

長文です
27歳の子持ち主婦です。
旦那とは職場恋愛の末結婚し、其の後妊娠を機に私は退職しました。
その会社には同じ時期に入社した同僚がいます。仲も良かったです。
芸能人みたいに可愛くて会社の皆から大人気で、旦那もその子にアタックしていたようです。
そのうち旦那は私のほうを好きになったようで付き合いだしたのですが、その頃からその子が私に嫌な事を言ってくるようになりました。
よく付き合えるね、私アタックされたけど無理だわ(笑)やあんたの彼氏評判悪いよなど、、
最初はその子はわたしの為を思っていってくれてるのだと思いました。
でも旦那は付き合っていてとても誠実で私を大事にしてくれていたのでその子の言うことは気にしないようにしようと思い、プロポーズを受けて結婚しました。
結婚する際も、結婚するの?まぁあなたがいいならいいけど(笑)と含みのあるような言い方をされました。
その子に会う度に言われるので関わらないようにしました。
そして私が妊娠し、退職する間際、避けていたその子に詰め寄られてまた旦那の悪い噂を吹き込まれ、まぁあなたが幸せならいいけどねと含みのあるような言い方をされ、、妊娠中だったこともあり病んでしまいました。
他の同僚に相談したら、あなたの旦那さんはそんな人じゃない、そいつの言うことは相手にするなと言ってくれましたが、、
その後その子は遠い部署に異動し、私は退職、出産しましたが、未だにふと言われた嫌なことを思い出して苦しんでいます。
週に何回かは夢に出てきます。その子の名前が会話に出てくるだけで動悸がします。
最近その子が交際中の彼氏と結婚秒読みとの噂を聞き、彼氏に捨てられればいいなどと思ってしまうのです。子供はとても可愛くて旦那は子煩悩で家事にも協力的で現状になんの不満もないはずなのにです。昔のことをウジウジしてみっともなくて、自己嫌悪に陥ります。
その子はどんなつもりであんなことを言ったのか、もしかしてほんとに悪気なく言っていただけなのかもと考え、避けていたことにさらに自己嫌悪、、
どうしたらこの気持ちから解放されますか。言われた嫌な事を忘れられるのでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

17/04/26 11:29 追記
その子はキリっとした美人、わたしはぼんやりした普通の人
旦那がアタックしてたときも特に相手にはしていなかったようです
なので嫉妬とかではない気がします

No.2463500 17/04/26 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/26 10:02
匿名1 

単なる妬み僻みなだけだから、これを機会にその人物の事はきれいさっぱり記憶から消し去りましょう❗️
今後もどうぞお幸せに❗️

No.3 17/04/26 10:08
遊び人3 

せっかく離れれたのに、主さんが今 そんなんじゃ、奴の思う壺ですよ!忘れましょ!
幸せにならなきゃ!

そして奴の不幸を願うのはいいと思うよ!
私も一人、不幸を願う相手がいるけど、ずっと願ってるし、
それだけの事やられてるからね。今も進行形で。
奴が死ぬまで願い続けますよ私は

No.4 17/04/26 11:21
匿名4 

妬みですよ。よくある女の腐ったの。あなたが動じないから余計意地になってしつこくしてただけだと思われます。やっぱり言動に難のある人間はそこからいなくなりますね…良かったじゃないですか、もう関わりない人のことで動悸がもったいないです、なるべく切り替えて頭から追っ払って未来を見つめましょう。

No.5 17/04/26 11:32
社会人5 

単なる妬みですよ。


自分にアタックしてた人が、気が付けば別の女性(しかも身近の主さん)に切り替え。

しかもそれが何と順調に進んで、結婚→妊娠となったんですからね
それはもう悔しくて仕方がないんですよ。

心の中では
『私が素直に気持ちに答えてたら、今頃主さんの様になってたのは私の筈だ』
なんてタラレバ並べ立ててはイライラし、結果旦那さんの気持ちを向かせた主さんに対して八つ当たりしてるだけです。


あなたは堂々としてれば良いんですよ。

妊娠中だから神経過敏になり色々ストレスを感じやすいと思いますが、既に職場は離れたんだしそんな『小さい』人の事は忘れて、旦那さんやお腹の赤ちゃんとの先々の幸せを描きましょ。

No.6 17/04/26 11:47
社会人5 

>> 5 あ、既に出産されてるんですね。
失礼しました。



ちなみに私の職場でも社内恋愛が多いのですが

以前、男性社員が女性社員に猛アタックしていたけど散々袖にされ、諦めてから別の女性社員と上手く行き結婚になったんですが

それはもう、先でアタックされてた方の女性のイライラは半端なかったですよ。

元々人の幸せを素直にお祝いする様な人ではありませんでしたが、より一層面倒臭いキャラに…

周りで浮いた話が持ち上がる度に『妬み、嫉み』でかなり仕事に影響してて、廻りにしてみたら本当に迷惑です。

折角見た目が良いのにその残念な性格が影響してか、どんどん取り残されてる様な状態で益々性格がネジ曲がって来てる感じです。

若い頃はちょくちょくアタックされてた様子ですが、今となってはアタックする男性社員は一人もいません。

No.7 17/04/26 12:02
名無し7 

私はかわいいから、一番に結婚して一番に子供産んで注目されるの❤って目論見が外れただけです。
そんなのほっといて、あなたの家庭を大事にして下さい。
顔で人生切り開いてきた人は、堀の深さがアダになって、30過ぎたら法令線は目立つし、目は落ち窪むしでマジでいじわるおばさん顔になってくから。

No.8 17/04/26 12:05
通行人8 


美人=幸せになれる訳じゃないし、一度はアタックしたかも知れませんが、旦那さんは 主さんを選び、大切な二人の子供にも恵まれたのは、同僚ではなく主さん、あなたなんですよ❗

文章のみの判断ではありますが、同僚は多分、自分のおもちゃを取られた不機嫌な子供みたいな気がします。

同僚さんの事は、幸せになった主さんを妬んでるだけの可哀想な人だと思って、主さん、自信持って❗

優しい旦那さんと 可愛いお子さんとずっとお幸せに(^-^)❗


No.9 17/04/26 12:41
名無し9 

ホントにね~驚くかもしれないけど、女の人は結婚するときが同僚や友達の本性が一番わかる時よ。
ここで気持ちよくお祝いしてくれる子が本物。
先に結婚が決まってうらやましかったんだと思いますよ。
ほっときゃいいのよ。私は貴女が一番ひっかかってるのは旦那さんが、同僚にアタックしてたことじゃないのかなと思っているんだけど。
ほんと、気にしなくていいわよ。
うらやましいから、嫌みをいっただけよ。
私なんか旦那さんの顔キテレツ大百科のべんぞうさんみたいって言われたわよ。

No.10 17/04/26 13:24
名無し10 ( ♀ )

なんでしょうね。
主さんが知らない何かを知っているのでしょうか。
はたまた単なる嫌がらせでしょうか。

どうあれ、過去の出来事。
旦那さんを信頼し、今がとても幸せであるなら、それでいいのでは?
信頼出来る人なのでしょう?胸を張って居たらいいのです。
本当に信頼出来て、幸せならば、造作もない事。
相手が幸せであろうが不幸であろうが関係無くないですか?
鼻にもかからないですよね。
あなたが旦那さんに不満があったりそこまで幸せでないならまだ解りますが、そういう訳じゃないなら、旦那さんに失礼ですよ。

幸せなら、自身を持ちましょう。
不幸を願うなんて、主さんの性格が悪くなるだけです。そんなものに屈さない余裕を持ちましょう。

No.11 17/04/26 13:55
匿名11 

2回目の時点で、ちょっと今の何?と言わないから調子に乗って言わせておいて、何年もネチネチ病むなら面と向かって、イラつく言い方するなと言うべき

No.12 17/04/26 14:22
匿名12 

自分にアタックしてきてた男があなたに乗り換えて結婚したから悔しいんでしょうね。
旦那さんのことを何とも思ってなかったとしても、悔しいんですよ。
まだ連絡先がわかるなら、
あなたの旦那、調べたらこんな男らしいよ。最低だね?
とか言ってみては?笑

No.13 17/04/26 14:54
匿名13 

毎回社内で女の子を探す男はちょっと私は嫌です。社内不倫予備軍だし。
その美人さんはそれを伝えたかったのかも(笑)身近なところでコロコロ乗り換える男っていい気がしないからね。

No.14 17/04/26 15:19
主婦14 

単なる妬みでしょうね
自分に告白してきた男が身近な女に乗り換え順調に結婚までいった事が悔しくて仕方なかったんじゃないかなー
そんなの気にしてたら身が持ちませんから忘れましょ(笑)
所詮その程度の女と思ったらいい
しかももう離れてるんだし関係ないじゃない?
悩む時間が勿体ない!
全ては因果応報ですから主さんがその子の事でそこまで追い込まれなくとも多分その子幸せになんかなれないんじゃないかな
主さんの不幸を望む相手より幸せを望んでくれる人達を大切にしていけばいいんです!ハイ(^_^)v

No.15 17/04/26 15:37
匿名15 

いや、妬みやろ!(笑)
私なら直接言うけどなぁ
不幸を願うとか自分にもよくないし面倒臭い
直接皆の前で言うかな(笑)説教するわ
謝るまで帰さへん(笑)

No.16 17/04/26 15:53
匿名16 

迫力がって怖かったのでは??
恐怖感からトラウマになってるのかなぁと思います。
完全に主さんへの妬みですね。


No.17 17/04/26 17:40
匿名17 

妬みとしか思えないけどなあ。
別に自分の好みだった訳じゃないけど、自分の事を好きだった人が他人と幸せになって、自分のものが取られたみたいで悔しかったんだと思います。自分がまだ結婚して無いのに、主さんがとんとん拍子でお子さんまで授かって幸せそうだったのもイライラの種だったんでしょう。
最初は容姿でモテてたけど、主さんの旦那さんみたいに内面を見て気持ちが離れる人も割といたんじゃ無いのかな。その方トラブルメイカーみたいですもんね。
良い旦那さんと可愛いお子さんに恵まれ、味方してくれる友人にも囲まれて主さんは幸せなんだし、気にしちゃだめですよ。
今は無関係の人のことなんて忘れて、ご自分の幸せを大事にして下さいね。

No.18 17/04/26 17:41
名無し18 

その同僚さんは妬みかも知れないけど、美人にアタックして玉砕したから、並の同僚(主さん)に交際申し込みって節操ないなというか、出会い探しに職場に来てるのかよというか、正直嫌だなと思ってしまう
ご主人いい人で良かったねと言いたいけど、私なら結婚してもモヤモヤが残りそう。

No.19 17/04/26 17:58
名無し18 

で、幸せなはずの主さんがほぼ関わりのない同僚の不幸を願ったりしてるのも「愛する夫がかつて好きだった女性」だったことに対してずっと心に引っ掛かるものがあるからなんじゃないの?
モヤモヤしたものが残って、それが頭から離れなくなって憎しみの感情を抱くようになったというか

私はそういう気持ちになるから、「かつて面識のある女性(しかも自分よりもずっと美人)にアプローチをしていた男性」って時点で却下。いくらその男性の人柄が良くても、私自身の心の小ささや嫉妬心がぬぐえなくて、無理ってなってしまう。

No.20 17/04/26 19:02
主婦20 

よくいるじゃん。

要らないから捨てようとしてたゴミなのに、誰かが欲しがると急に惜しくなったり、他人に使われるのは嫌ってタイプ。

別に主さんの旦那さんをゴミと言ってるわけじゃないよ。

その女にしてみれば対象外、つまり不要な男だったのに、って意味。

それだけのことよ。

だから気にするだけ無駄。

だって、その女がそういうタイプだっただけなんだから。

主さんが未だに気にするのって、自分の中に『その女が捨てたゴミを自分が拾った』かのような気持ちがあって、変なプライドから自分で自分を貶めてるからなんじゃない?

そうなると、自分の問題でしかないよ。

誰が何と言おうと旦那は私にとって世界一パーフェクトな男、主さんがナチュラルにそう思えてないんだとしたら、無理矢理自分に思い込まそうとすればする程、その女の言葉が蘇ってくるのは当たり前でしかないからね。

私にはそう感じたわ。

No.21 17/04/26 22:41
名無し21 

自分のモノと思ってた男を取られて拗ねたガキんちょの言ったことなど気にするな。

No.22 17/04/27 09:58
匿名22 

優越感に浸っていたかっただけでしょう。
主さんを下に見ていたのに先を越されてムカついたのだと思います。
主さん、相手にするだけ時間の無駄ですよ(о´∀`о)
気にしない、気にしない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧