注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

風を感じて

レス1 HIT数 485 あ+ あ-

心ここにあらず( ♀ OD7kye )
17/04/27 07:53(更新日時)

記憶がある過去から現在まで私は心から幸せに思えた記憶がない。

不安と心配と怒り。この3つが常にあってそれもとても大きくあって、日常が辛かった。

これは私の育った環境と私の根っこの性格両方のせいだと思う。

母が無くなってから更に酷くなった。

未来への不安がとめどなく流れてくる。

生きてるのは今なのに。明日、生きてるという絶対の保証もないのに私は今よりも未来を生きてる。

現在、結婚し子供がいる。

それでもやっぱり性格は変えられず、先のことで頭がいっぱいになる。

旦那にこんな風にされたら?こんな風にいわれたらどうしよ。そんな風にまだ起こってもないことに怒り悲しみ対策を練ろうとする。

起こってもないことだし、今からできることは。起こったときに最善を尽くすしか。

それでも私のバカな頭はひたすら不安を探す。それを見つけるとひたすらそれを怯え、回避の方法、心の置き方など考える。

和らげようと和らげようともがく。何時間も何時間もとにかくそれを考え続ける。

そして答えは出ない。結局起こったときに対処するほかない。

こんな自分に疲れた。

今を生きたい。

外の気温、天気、風を感じて生きてるなと思いたい。自分で作った料理を味わって食べたい。

今やってることに集中したい。私は今を大切にしないといけない。

明日は来るのか分からないのだから。

No.2463467 17/04/26 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/27 07:53
心ここにあらず ( ♀ OD7kye )

洗濯物を干す。天気が良くて風が気持ちよく吹いてる日は幸せな気持ちに少しなれる。

私生きてるんだな。ってちょっと思う。

今日は肉じゃがとぶり照りと白菜と揚げの味噌汁にご飯。

旦那が夜勤のため、朝からこんなメニュー。

やっぱり朝はせかせか食べる。時間もないし、子供の準備もしなきゃだし。

できることならせめて結婚前から人生をやり直したい。あの時に今の私の気持ちがあれば少しだけでも今は違ったろうな。

こんなことをまた何年後にまた思うのだろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧