注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

血液型で判断する人

レス6 HIT数 952 あ+ あ-

名無し
17/05/27 14:51(更新日時)

ケーキ屋でアルバイト始めたものです。一ヶ月もたってないのでまだ周りに馴染めていないのもありますが、1人苦手な方がいます。その方は血液型で人を判断する人で私がB型と分かった途端よそよそしくなりました。同じ研修生と私苦手なかた3人で作業する時間があったのですが、私には話を降ってくれず楽しげに2人で話していました。少し寂しかったのですが、仕事ですので気にしないように黙々と作業をしており、もう1人の研修生が休憩に入り私と苦手な方が2人きりになるとなにも話しかけてこず、気まずい雰囲気が流れていました。私も大人気ないのですが「なんだこいつ...」という表情を顔に出してしまったのかもしれずそれを察してしまわれたかも知れません。先輩だしこれから仕事をする上で気まずくなるのかと不安でモヤモヤしています。
皆さまならどうしますか?アドバイスをくれると有難いです。

タグ

No.2463318 17/04/25 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/25 22:30
名無し1 

とりあえずゴマすりながら彼女の好きそうな話題を振って、楽しそうにしてみたらどうですか?
私ならそんな人ほっとくけど仕事なら仕方ないですし、一度主さんから下から持ち上げてみて、それでも変わらないなら「私何か気に触ることしましたか?」と核心ついた質問をしてみてもいいと思います。

No.2 17/04/25 22:39
名無し0 

>> 1 返信ありがとうございます。
少し苦手な方の反応が怖いですがそうしてみます。
ありがとうございました。

No.3 17/04/26 11:28
ヒマ人3 

本当の血液型は🌕型なんです(先輩に好かれそうな血液型)と嘘をつきましょう
主さんが血液型で人を判断することをバカバカしいと思っているならば簡単でしょう

No.4 17/04/27 21:38
名無し4 

まともな話が通じない異星人と割り切って接すればストレスを軽減できる。

No.5 17/05/21 17:22
名無し5 

ハッキリ言ってやれば良いんだよ。私って何か先輩に失礼な事してますか?みたいな相手に言わせるように、聞いてみたら、また、休憩の時に一緒になるかもわからないから、
何とも無いと相手がいったら、ただの気難しい婆なんだよ、
あなたとなんやかんや、一緒に仕事しないとだめなときもあるから、
無視出来ない場合も出てくるからさ、
それにしても、鬱陶しい婆だな。ソイツが目障りなのにな!自分でわかって無いな!

No.6 17/05/27 14:51
匿名6 

血液型で判断するって愚かな日本人だわ。日本人って血液型で判断する奴が多すぎ。そんな奴とは関わっても疲れるだけだから関わらん方がええ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧