関連する話題
初めての失恋です、アドバイス下さい
恋愛にむいていないのか?
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。

彼女が不機嫌になったら...

レス2 HIT数 1698 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 20:54(更新日時)

彼女が不機嫌になったらどうしたらいいですか?

電話で彼女のグチを聞いていると、突然無口になって不機嫌になることがよくあります。僕が何かを言ったからというより、彼女が自分自身でグチを話しているうちに悲しく?なって、テンションが低くなるようです。

そんなとき、自分はどうすればよいのでしょうか。何も話さずに通話し続ける?どうしたのと話しかけ続ける?とりあえず電話を切る?

電話自体はよく彼女からしてくれます。直接会うときはそんなことはなく、不機嫌になるのは電話のときだけです。そんなときに「切る?」と聞くと、「切れば」と返ってきます。

男性女性どちらもご意見ください。経験ないので戸惑っています。

17/04/25 20:33 追記
彼女はとてもいい子ですし、そんな所も含めて受け止めていきたいと思っています。そっとしておく方が良いのかもしれないと思う一方で、自分が惚れているということもあって、そっとしておくということができません。

17/04/25 20:54 追記
特に今回は、辛い話は辛いながらも一区切りついて、まったく違う話(「この○○かわいい」)になったと思っていたら、突然返事がなくなったので戸惑いました。

もちろん自分がわかっていないだけで、ちゃんと彼女の気持ちを受け止めることができていなかったのだろうとも思い、反省しています。

No.2463260 17/04/25 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/25 20:31
匿名さん1 

ほんとにあなたのせいではないんですよね?

なんとなく、あなたの相づちや愚痴を聞くときの態度が気に食わなかったのかな、とも思いましたが…

女のひとって愚痴はうんうん大変だったね、嫌だったねって同意してもらいたいひとがほとんどですよね。
そっか、って答えたり変に解決策とか長々話したりしていませんか?

あと切る?って聞くのは相手に選択を委ねてるようで切りたいにもとれますので、やめた方がいいかと

面倒かもしれませんが、大好きな彼女をご機嫌にさせるためにも、辛いことはちゃんと話してね、いつでも聞くからねってあなたが聞く姿勢を見せるのも大事だと思います

No.2 17/04/25 20:41
匿名さん0 

>> 1 お答えいただきありがとうございます。

解決策を語ることはありません。事実、本当に彼女はそれで辛い想いをしているのだと思うので、そうだよね、悲しいよね、という風な相槌をしています。むしろ、無理には話しかけないようにしていて、無言のままでも、通話を続けています...それもよくないのでしょうか。

そして、今まさにその状況で、お互い夕食のために電話を切っている最中です。LINEを送りたいのですが、しばらくはそっとしておいたほうがいいのか、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧