フリーターのやめ時、就職

HIT数 3337 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
17/04/29 05:20(更新日時)

24歳女なのですが、高卒でずっとフリーターして来ました。今働いてるスーパーで4年になります。結婚相手がいるならいいのですが、一年半前彼氏と別れてしまいそこから全く出会いがありません。家と職場の往復だし周りは主婦ばかりで私は無趣味で友達も少ないです。年ばかりとっていってこのままじゃ30代独身フリーター女なんてことになったら目も当てられないんじゃ…って焦り始めました。今の職場じゃまず社員にはなれないのですが、家の近くでありきっちり6時には帰宅できるのでそこが大きな魅力で多少嫌なことはありますが楽ではあります。就職してもできるだけ早く帰れる職種を探したいのですがもし求人で騙されて残業ばかりや人間関係がだめで今の職場を辞めたことを後悔しそうでなかなか踏み出せません。
フリーターを辞めた方、後悔しましたか?

No.2462973 17/04/25 04:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/25 05:39
名無し1 

社員になれば、当然サービス残業をやることになるので、早くは帰れなくなりますね。

  • << 3 ですよね。 求人にたとえ残業月何時間以下って書いててもお金をもらえる残業がそうってだけの可能性もありますもんね…。

No.2 17/04/25 07:30
猫好き ( 30代 ♂ c1NGc )

そもそもフリーターを始めた事が大失敗だからやめ時も糞もない。
今辛うじて食えてるだけで、老後食い詰める。
社会的な地位がないから結婚相手のレベルも下がる。
何のスキルも身に付かず成長しない。

より良い正社員の求人を探しつつ全力で婚活せんと間に合わん。

  • << 4 高校卒業したての時点でどこも相手にしてくれなかったのでそのままフリーターになりました。 やはり正社員目指すべきですよね…。

No.3 17/04/25 08:27
フリーター0 ( ♀ )

>> 1 社員になれば、当然サービス残業をやることになるので、早くは帰れなくなりますね。 ですよね。
求人にたとえ残業月何時間以下って書いててもお金をもらえる残業がそうってだけの可能性もありますもんね…。

  • << 7 その通りです。 あくまでも、手当てが付く残業時間であって、サービス残業は入っていません。

No.4 17/04/25 08:29
フリーター ( ♀ )

>> 2 そもそもフリーターを始めた事が大失敗だからやめ時も糞もない。 今辛うじて食えてるだけで、老後食い詰める。 社会的な地位がないから結婚相手… 高校卒業したての時点でどこも相手にしてくれなかったのでそのままフリーターになりました。
やはり正社員目指すべきですよね…。

No.5 17/04/26 23:35
名無し5 ( ♀ )

私も全く同じ状況です。
今は就活しつつ、新人さんを教育して、辞めるための準備をしています。
もし就職できたとしても後悔するかもしれませんが、経験はしておいた方が良いなと思ってます。

No.6 17/04/28 22:11
サラリーマン6 

転職サイトを利用するといいかもしれません。希望の労働条件に近い会社を紹介してくれますよ。
一人で職探しするよりはましだと思います。

No.7 17/04/29 05:20
名無し1 

>> 3 ですよね。 求人にたとえ残業月何時間以下って書いててもお金をもらえる残業がそうってだけの可能性もありますもんね…。 その通りです。

あくまでも、手当てが付く残業時間であって、サービス残業は入っていません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧