注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

閉鎖しても逃がしませんよ~ 笑

レス4 HIT数 769 あ+ あ-

名無し
17/04/25 05:39(更新日時)

『脱北したキタチョーのラッパーのリリックが泣ける』
だかってスレにレスした5番ですが、閉鎖して逃げても終わらせませんよ~ 笑


ちゅ~かあのスレの5レス目の俺のコメントっておかしいですか?
おかしかったなら謝るけど。
それに対する主の対応も含めて。
ご意見おねがいします。


No.2462937 17/04/25 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/25 02:48
名無し1 

まぁ…あなたの意見は間違ってると思うよ…

No.2 17/04/25 03:06
通行人2 

わざわざ検索して見てきて損したわ。
まるで小学生同士が罵り合ってるようだった(笑)

主もよっぽど悔しかったんだろうけど、それくらいでムキーッとなるならネットはやめた方がいいよ。そのうち、ストレスで胃に穴開くぞ(笑)


No.3 17/04/25 03:16
匿名3 ( ♂ )


はい!ご意見させていただきます。
5さんは極論過ぎて現実的ではないと思いますよ。



「自分達の国なんだから自分達でなんとかしろって思うだけ。国民が立ち上がって変えていかないから悪いだけ。日本人に言っても知らねーよ。同情して欲しいだけだろ?」

言い過ぎですよ。
それが簡単に出来るなら米国の諜報活動によってクーデターはすでに起きています。
「アラブの春」でチュニジアやリビアの政権が転覆しましたが、後ろには米国の諜報活動があったとされています。インターネットの呼び掛けを裏で支援したと。

つまりインターネットもろくに普及していない国では、例え現状に不満があろうと良し悪しを判断する情報がないのです。戦前の日本だって国民は勝利すると信じ込まれたわけです。

5さんの言う通りにラッパーが北朝鮮に帰っても、おそらく犬死で終わるのではありませんか?北の現状を敢えてラップで伝えることが素晴らしいとは思いませんが、現状を知る事は必要だと思います。その意味でそこまで批判するのはどうかと。


また「原爆投下から日本人は他国に頼らず自分達で必死に這い上がりました。」これは前レスの主さんの言うように嘘です。自分たちだけの力で這い上がったのではありません。何より米国の保護の下に中国やロシアなど共産主義の脅威から逃れる事が出来たのです。
日本が共産主義になっていたら、今5さんは金正恩を称賛していたかもしれませんよ。


「日本に来て金正恩を批判する恥さらしが!

そうレスしていたかも。

No.4 17/04/25 05:39
名無し0 

そうかいそうかい。
俺が間違ってタンスね。


謝ります。
すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧