注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼女がいる先輩に近づきたい

レス69 HIT数 6397 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 01:51(更新日時)

大学に好きな男の先輩(20歳)がいます。
私はひとつ下の後輩です。

ですがその先輩にはつきあって1年ちょっとの遠距離中の彼女がいます。先輩が1年のときの4年生らしく、卒業間際に付き合ったそうで、今23歳の社会人です。

先輩の彼女は、見た目がとても幼いうえにとても変わった人です。変わってたので目立っていたらしく在学中の人たちもみんなその人の事を知ってるくらいです。どちらかというと、キャラクターみたいなポジションで男子にモテるタイプではなかったらしいです。
先輩と先輩の彼女はお互い初めて同士らしく、1年以上たったいまも仲良しだと人づてに聞きました。

先輩は1、2ヶ月に1回は東京に会いに行ってますし、逆に先輩の彼女がこちらに来ることもあります。
一度大学のイベントに来ていた先輩の彼女にあいましたが、特別顔が可愛いわけではなかったですが愛嬌のあるタイプの方でした。

先輩はアイドルがとても好きで女性の顔とかには厳しそうなのに彼女の顔がとても好きだと一度だけ酔った勢いで軽く話してるのを聞きました。
なんで付き合ったの?とまわりに聞かれたら「同じような人を見たことがないから」といっていたそうです。
後2年もありますが、遠距離がおわったら早く結婚したいそうです。

先輩はちゃんとした彼女は初めてですが告白は何度かされたことがあるらしく、いままで振ってきたみたいでした。
正直なところ、なぜ先輩がその彼女さんを好きになったのか分かりません。

先輩は飲み会でも潰れないし、面倒見のいいタイプです。年下好きにみえるし私にもよく話しかけたりいじってきたりします。妹もいるらしく、私が困ったときに相談すると聞いてくれます。
ふたりで仲良く話したりよくしているし、女子慣れしてる感じもあります。

客観的にみて、この先輩と先輩の彼女さんどう思いますか?
私と先輩の関係はどうですかね?
どうやったら先輩に近づけますか?

タグ

No.2462727 17/04/24 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/24 18:19
通行人1 ( ♂ )

あらら・・・お嬢ちゃん2番目の女はダメだよ(笑)

先輩も結婚したいって話があるぐらいだから止めたほうが主さんの為でもある

遊ばれて後から後悔しても遅い!

まだ若いのにそんなとこに突っ込まないように。

No.2 17/04/24 18:22
匿名さん0 

>> 1 二番目になるつもりもないですし、先輩は二番目を作るようなタイプには見えないです。

仲がいいと言っても遠距離だし、近場の方が有利だとおもいます

結婚の話も、いっても先輩はまだ20歳だし本気がどうかも分からないなとおもいます。

No.3 17/04/24 18:29
通行人1 ( ♂ )

>> 2 そうきたか!(笑)

別に主さんが横取りする気満々なら誰も止めないよ

だけどほんとにそれでいいのか?

自分が有利だしとか言ってるけど相手の彼女さんの事はどうでもいいの?

そんなにしても横取りしたいか?

  • << 5 好きなものは好きなのでどうしたらいいか分かりません。 先輩の彼女のことは正直あまり知らないですし取られたくないなら取られないようにすればいいだけだとおもいます。

No.4 17/04/24 18:32
匿名さん4 

主はあきらめて次を探そう

人の恋路を邪魔する者は馬に蹴られて〇〇じまえだぜ

  • << 6 邪魔するも何も選ぶのは先輩ですよね? 結婚してるわけでもないですし、近づくのは悪いことですかね?

No.5 17/04/24 18:34
匿名さん 

>> 3 そうきたか!(笑) 別に主さんが横取りする気満々なら誰も止めないよ だけどほんとにそれでいいのか? 自分が有利だしとか言っ… 好きなものは好きなのでどうしたらいいか分かりません。
先輩の彼女のことは正直あまり知らないですし取られたくないなら取られないようにすればいいだけだとおもいます。

  • << 7 そうですか非常に残念ですね。 考えは変わらないならこれ以上は何も言うことはないです

No.6 17/04/24 18:35
匿名さん 

>> 4 主はあきらめて次を探そう 人の恋路を邪魔する者は馬に蹴られて〇〇じまえだぜ 邪魔するも何も選ぶのは先輩ですよね?
結婚してるわけでもないですし、近づくのは悪いことですかね?

No.7 17/04/24 18:43
通行人1 ( ♂ )

>> 5 好きなものは好きなのでどうしたらいいか分かりません。 先輩の彼女のことは正直あまり知らないですし取られたくないなら取られないようにすればい… そうですか非常に残念ですね。

考えは変わらないならこれ以上は何も言うことはないです

No.8 17/04/24 18:50
匿名さん8 

人様の恋路を邪魔するとか、どんだけ(笑)
鬼畜やね。

No.9 17/04/24 18:57
匿名さん 

>> 8 なにか邪魔してますかね?

No.10 17/04/24 18:59
匿名さん10 ( ♀ )

人の物を盗ってはいけないと教わらなかったの?
結婚してないからとか言いそうだけどお付き合いしてる間に入るのは非常識。

No.11 17/04/24 18:59
匿名さん 

>> 10 でも選ぶのは先輩ですよね
一途ならわたしのことなど気にしなければいいだけでは?

  • << 18 だから先輩はあなたを選んでないんでしょ? 男がみんな顔だけで選ぶと思ってるとこがお子ちゃまだよね。 顔じゃなくて中身に惚れてるんだよ。 わかる? 中身に惚れてるのは本当に好きだってこと。 あなたから見て可愛くもない人でも先輩には可愛い彼女なの。 しかも遠距離で続いてるってことは本物なの。 先輩は彼女が好きだからあなたには見向きもしない。 あと説教じゃなく彼女がいる人に近づくアドバイスしてくださいって…。 普通の常識ある人間はそんなことしないからアドバイスなんてくれないと思うよ。

No.12 17/04/24 19:13
匿名さん 

横取りなどへの説教ではなく、彼女持ちの男性へのアピール方法を教えてください

No.14 17/04/24 20:52
匿名さん14 

顔が可愛いこがいいならあなたは諦めな

No.15 17/04/24 21:03
匿名さん 

>> 14 一般的な評価ではわたしのほうが受けはいいです。
彼氏も人並みに出来てきましたし。

その先輩の彼女はブスではないですが可愛くもないです。

No.16 17/04/24 21:55
匿名さん4 

泥棒女は泥棒されるだけ
ぐだぐだ屁理屈言ってんな

だから、先輩は主は好きじゃないんだ
性格悪いもん

  • << 19 ですが先輩はなかよくしてくれていますよ? 後輩なんで甘えることもできますし 性格悪いかもしれないですけど好きなものは好きなんです

No.17 17/04/24 22:01
社会人さん17 ( 20代 ♂ )

主が頭悪すぎて釣りとしかおもえない

  • << 20 どうもすみません

No.18 17/04/24 22:03
匿名さん10 ( ♀ )

>> 11 でも選ぶのは先輩ですよね 一途ならわたしのことなど気にしなければいいだけでは? だから先輩はあなたを選んでないんでしょ?
男がみんな顔だけで選ぶと思ってるとこがお子ちゃまだよね。
顔じゃなくて中身に惚れてるんだよ。
わかる?
中身に惚れてるのは本当に好きだってこと。
あなたから見て可愛くもない人でも先輩には可愛い彼女なの。
しかも遠距離で続いてるってことは本物なの。
先輩は彼女が好きだからあなたには見向きもしない。

あと説教じゃなく彼女がいる人に近づくアドバイスしてくださいって…。
普通の常識ある人間はそんなことしないからアドバイスなんてくれないと思うよ。

  • << 22 遠距離で1年続いてると本物なんですか?大学生の遠距離なんて最終的に別れる人ばかりですよね? 近くにいて仲良くしてるのにチャンスもらっちゃダメなんですか? 最終的に好きになるかどうかは先輩次第ですけど、だったらわたしはいま好かれてなくても可能性はあるじゃないですか。 先輩が好きになってくれない証拠と、先輩と先輩の彼女が別れない証拠くれないと納得できないです。 だって略奪なんてどこでも普通にあることですよ

No.19 17/04/24 22:14
匿名さん 

>> 16 泥棒女は泥棒されるだけ ぐだぐだ屁理屈言ってんな だから、先輩は主は好きじゃないんだ 性格悪いもん ですが先輩はなかよくしてくれていますよ?
後輩なんで甘えることもできますし
性格悪いかもしれないですけど好きなものは好きなんです

  • << 23 「仲良くしてくれる」と「大切にしてくれる」は違いますからね。 友達や後輩には仲良くはいくらだってするでしょ。 ただ大切にしてるのは彼女一人だけです。

No.20 17/04/24 22:14
匿名さん 

>> 17 主が頭悪すぎて釣りとしかおもえない どうもすみません

No.21 17/04/24 22:19
港勇次 ( fBmNv )

その腐った性格があれば心底嫌われるから
よかったねー
どんな方法を使ってもバレますからね
今すぐ200万借りてきたらいいと思うよー
請求くるし
真っ向勝負じゃなくて不正してるのは、明らか
不正するような奴美人だろうが何だろうがブスだから相手にしない
どこの世界に不正した性格ブス好きになるのよ
あんた男の立場になってみて不正する性格ブス好きになれんの?
例え好きになってくれたとしても不正する性格ブスだから好かれただけだよ
かわいそー
例え好きになってくれたとして手をつけたとしたら不正する性格ブスだから好かれたのを
認める事になるんだね

でも大丈夫だ心配すんな
不正する性格ブス嫌いだと思うから
好いてくれなくてよかったねー
安心したね

  • << 24 すみません、あなたのレスだけ理解できないです

No.22 17/04/24 22:22
匿名さん 

>> 18 だから先輩はあなたを選んでないんでしょ? 男がみんな顔だけで選ぶと思ってるとこがお子ちゃまだよね。 顔じゃなくて中身に惚れてるんだよ。 … 遠距離で1年続いてると本物なんですか?大学生の遠距離なんて最終的に別れる人ばかりですよね?

近くにいて仲良くしてるのにチャンスもらっちゃダメなんですか?
最終的に好きになるかどうかは先輩次第ですけど、だったらわたしはいま好かれてなくても可能性はあるじゃないですか。
先輩が好きになってくれない証拠と、先輩と先輩の彼女が別れない証拠くれないと納得できないです。

だって略奪なんてどこでも普通にあることですよ

  • << 26 「別れる人ばかり」「略奪なんて普通」 あなたの周りではそういう人しかいないんでしょうね。 だからわからないんでしょう。 あなたは彼女がいるのにちょっとアプローチされただけでホイホイと関係をもつ男を素敵だと思いますか? どんなアプローチされてもキッパリ断る男の方が素敵だと思いますよ。 先輩はあなたを後輩以外には見てないと思います。 その若さで遠距離で1年維持もつなんてなかなかです。 男は誰でも浮気すると思ったら大間違いですよ。

No.23 17/04/24 22:23
匿名さん10 ( ♀ )

>> 19 ですが先輩はなかよくしてくれていますよ? 後輩なんで甘えることもできますし 性格悪いかもしれないですけど好きなものは好きなんです 「仲良くしてくれる」と「大切にしてくれる」は違いますからね。
友達や後輩には仲良くはいくらだってするでしょ。
ただ大切にしてるのは彼女一人だけです。

  • << 25 今は、ですよね?

No.24 17/04/24 22:23
匿名さん 

>> 21 その腐った性格があれば心底嫌われるから よかったねー どんな方法を使ってもバレますからね 今すぐ200万借りてきたらいいと思うよー … すみません、あなたのレスだけ理解できないです

  • << 37 正々堂々と真っ向勝負しない性格ブスだから 理解できないのも納得ですわ 私なら性格ブス願い下げ 先輩も願い下げだと思う 顔より心や
  • << 39 性格ブスだから理解できないのも納得ですわ 顔より心や 正々堂々と真っ向勝負しないと 私なら性格ブス願い下げ 先輩も願い下げだと思うよ 彼女さんは、性格が綺麗なんだね 自分だってやられたらムカつくやんされたら嫌な事すなよ 言っておくけど例えうまく行っても先輩の家族には、受け入れられないから もう顔合わせは、済んでるだろうし彼女認定だよ 恋人かな? 先輩も後輩が性格ブスと知ったら避けるなー あんたは、奪った女だから願いが叶っても奪った女がついて回るから 先輩も保身が大事だと思うし結局捨てられるあんたって事やな 無理って事だよね そんなに欲しけりゃ金でも積みな

No.25 17/04/24 22:24
匿名さん 

>> 23 「仲良くしてくれる」と「大切にしてくれる」は違いますからね。 友達や後輩には仲良くはいくらだってするでしょ。 ただ大切にしてるのは彼女一… 今は、ですよね?

No.26 17/04/24 22:33
匿名さん10 ( ♀ )

>> 22 遠距離で1年続いてると本物なんですか?大学生の遠距離なんて最終的に別れる人ばかりですよね? 近くにいて仲良くしてるのにチャンスもらっち… 「別れる人ばかり」「略奪なんて普通」
あなたの周りではそういう人しかいないんでしょうね。
だからわからないんでしょう。
あなたは彼女がいるのにちょっとアプローチされただけでホイホイと関係をもつ男を素敵だと思いますか?
どんなアプローチされてもキッパリ断る男の方が素敵だと思いますよ。
先輩はあなたを後輩以外には見てないと思います。
その若さで遠距離で1年維持もつなんてなかなかです。
男は誰でも浮気すると思ったら大間違いですよ。

  • << 28 そうですね、正直なところ20歳くらいの遠距離恋愛がそう続くとは思えません。先輩が就職するまでは2年ありますし、たとえ月一で会えていてもわたしは飲み会や普段の先輩たたちとの交流ができるでこの2年でどうとでもなれると思っています。 先輩は彼女の明るくて元気なところが好きだそうですが、一年経ってたまに喧嘩もするらしいです。 先輩はわたしに心動いたらおそらく浮気する前にきちんと彼女さんにお別れをするタイプだとおもうので浮気の可能性はないです。

No.27 17/04/24 22:49
匿名さん27 ( ♀ )

選ぶのは彼なので、わたしは主さんがアプローチする事は特別悪とは思わないです。
彼女持ちの男性にアプローチなんて、普通に巷ではある事だと思いますし
要は彼次第ですからね。

ただ、彼と彼女はお互い初めて同志なんですよね?
それって大きいかもしれません。
彼女は自分以外の男を知らないって、そこかなり重視する男性は少なくないですからね💦
アプローチの仕方は彼の性格などわからないのでアドバイスは出来ませんが、まだお互いマンネリ化もしてないようなので
今は選んでもらえる可能性は低いかも…
けど、諦める事が出来ないなら既婚者じゃないので行動に移すのは自由かなって思います。

  • << 29 ありがとうございます マンネリ化は正直なわからないんですが、時々その社会人の彼女をこっそり電話で起こしてるところを見かけるので仲は良いのかなとおもいます。 初めてに関しては、どうすることもできないので受け入れます。 先輩の性格は、いっけん人見知りで礼儀正しいんですが、じつははしゃぐ事もあって意外と子供っぽいところもあります。でも同年代の男子より全然大人で物怖じしません。 面白い女の子が好きな感じはしますが、別に恋愛対象とかではなく、面白い子って扱いをよくしています。なので先輩の彼女だけなぜ恋愛対象になったのか不思議です。 その彼女さんは見た目の幼さをつかっていろいろ許されてきた感がすごいです。 とにかく先輩の遠距離は2年は終わらないのでグイグイいきたいです

No.28 17/04/24 22:58
匿名さん 

>> 26 「別れる人ばかり」「略奪なんて普通」 あなたの周りではそういう人しかいないんでしょうね。 だからわからないんでしょう。 あなたは彼女… そうですね、正直なところ20歳くらいの遠距離恋愛がそう続くとは思えません。先輩が就職するまでは2年ありますし、たとえ月一で会えていてもわたしは飲み会や普段の先輩たたちとの交流ができるでこの2年でどうとでもなれると思っています。

先輩は彼女の明るくて元気なところが好きだそうですが、一年経ってたまに喧嘩もするらしいです。

先輩はわたしに心動いたらおそらく浮気する前にきちんと彼女さんにお別れをするタイプだとおもうので浮気の可能性はないです。

No.29 17/04/24 23:08
匿名さん 

>> 27 選ぶのは彼なので、わたしは主さんがアプローチする事は特別悪とは思わないです。 彼女持ちの男性にアプローチなんて、普通に巷ではある事だと思い… ありがとうございます

マンネリ化は正直なわからないんですが、時々その社会人の彼女をこっそり電話で起こしてるところを見かけるので仲は良いのかなとおもいます。

初めてに関しては、どうすることもできないので受け入れます。

先輩の性格は、いっけん人見知りで礼儀正しいんですが、じつははしゃぐ事もあって意外と子供っぽいところもあります。でも同年代の男子より全然大人で物怖じしません。
面白い女の子が好きな感じはしますが、別に恋愛対象とかではなく、面白い子って扱いをよくしています。なので先輩の彼女だけなぜ恋愛対象になったのか不思議です。
その彼女さんは見た目の幼さをつかっていろいろ許されてきた感がすごいです。

とにかく先輩の遠距離は2年は終わらないのでグイグイいきたいです

No.30 17/04/24 23:51
ケホ ( ♂ Es0lc )

そんなに好きなら 彼女と別れて 自分と付き合って下さい。って告白したらどうですか?

それで「 イヤ 無理! 」って言われたら すんなりあきらめればいいし、OKなら 付き合えばいいんじゃないですか?

なんか 相手の彼女がいかに 魅力に欠けた女性かを ここで説明されたところで何のこっちゃって事にしかならないですよ😪。

No.31 17/04/25 00:02
匿名さん31 

怖い(;´д`)
世の中にはこういう危ない女性も居るから、ここにいる回答者の女性のみなさん!
男性のみなさん!
こういう悪魔に出会わないように気をつけましょう!

私もこのスレ、恋人に見せてこういう女に気を付けように言っておこう(;´д`)コワヤコワヤ

No.32 17/04/25 03:04
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

おすすめできないけど、いわゆる相談女として、頻繁に先輩に近づいてみたら?
相談があるんです。先輩・・といって近づく。
親密な相談を本当は悩みは無くてもする。

先輩の心の中にいつのまにか入り込むようにする。

あからさまな略奪はダメだけど、いつも気づけば側にいるという状態に持ち込む。

それをして、それでも先輩が全く貴方に心が動かなかったら、貴方の事は女性としてタイプじゃないし、彼女みたいな人がタイプって事だと思う

不倫ではないし、お互い独身なので駄目と分かってて、アクション起こすくらいは良いと思う。

  • << 41 ありがとうございます そうですね、後輩の中ではわりと仲がよい方だとおもうので先輩を慕う後輩としていつも横にいたいです。 やはりその先輩と先輩の彼女は仲が良いんでしょうか?遠距離なのに月に一度ほど会いに行くのってすごい労力ですよね ただ先輩は彼女の話はぜんぜんしないし、まわりにもなんの惚気も相談もありません。 どんな状況なのかが把握できないです。

No.33 17/04/25 03:08
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

彼女と別れて自分ととか、強引な印象がつくからそれは絶対やめて、あくまでも、
無邪気な後輩的感じで、先輩に意識してもらうようにしたらどうかな。

遠距離で一途に続いて結婚まで行く人もいるけど、真面目そうで良い人だから、先輩に惹かれるんだよね?

先輩が心変わりして、彼女をふるかは貴方次第だと思う

頑張って。

No.34 17/04/25 05:38
匿名さん34 ( ♂ )

アプローチする事をお勧めします!
何も人の倫に外れた行為でも無いしルール違反じゃ無いよ… 結果が最悪であっても心のモヤモヤは解消され次に進めれるよ!

  • << 42 ありがとうございます 最終的には告白するかされるかまでいきたいです。 もちろん無理強いなんて恋愛には無理ですし、選ぶのは先輩なのでそこは割り切っていきたいです

No.35 17/04/25 07:26
匿名さん10 ( ♀ )

そんなに彼女と別れさえすれば自分が付き合える自信があるなら正々堂々と「彼女と別れて私と付き合って下さい」って言えばいいんじゃない?
こそこそするよりはよっぽどいいと思うけど?

それと応援してる方々に聞きたいんですが。
自分の彼にちょっかい出してくる女がいても、その女に取られても「結婚してるわけじゃないし、人の道から外れた事してるわけじゃないし」と許せるってことですよね?
自分は許せないのに主には薦めるなら無責任だと思いますよ。
まぁ、そもそも普通の感覚なら彼女いる男性は恋愛対象にしないですけどね。

  • << 46 こそこその定理が分からないのですが、みなさん好きとおもったらアプローチもせずに告白するもんなんですか? アプローチをすることはこそこそなんですか?別に飲み会で酔わせて先輩の家に上がり込むなんてやましい事もしてないですし、いたって普通に後輩として近づいてます。 彼女がいるからって恋愛対象から外せるのすごいですね、そこまで割り切れるアッサリした恋したことないです

No.36 17/04/25 08:34
匿名さん36 

>> 35 許せないけれど、ある意味自分の方が足らない所もあったんだな・これは仕方ないな
と思うしかないので、もちろん凄く許せないし、悔しいし 彼よりも、近づいてきた相手の女に、嫌悪感はむくと思うけど、 どうあがいても近づいてきた女の方になびいたのなら、それまでの薄情な人だったんだなと諦めると思います

こういう場合に、絶対略奪に持っていくように仕向けるのが、悪とも限らないと思うし、アタックだけなら彼にして、無理だったら無理という現実を見た方が目が醒めるでしょ。

そんな相手がいる人に近づくなんて駄目だと言われるほど、益々諦めたくなくなると思う


No.37 17/04/25 09:07
港勇次 ( fBmNv )

>> 24 すみません、あなたのレスだけ理解できないです 正々堂々と真っ向勝負しない性格ブスだから
理解できないのも納得ですわ
私なら性格ブス願い下げ
先輩も願い下げだと思う
顔より心や

No.38 17/04/25 09:13
匿名さん36 

ストレートに言っても先輩にフラれる可能性も大だけど、言わずに後悔するより、本人からハッキリ返事聞いたらスッキリするよ。

No.39 17/04/25 09:26
港勇次 ( fBmNv )

>> 24 すみません、あなたのレスだけ理解できないです 性格ブスだから理解できないのも納得ですわ
顔より心や
正々堂々と真っ向勝負しないと
私なら性格ブス願い下げ
先輩も願い下げだと思うよ
彼女さんは、性格が綺麗なんだね
自分だってやられたらムカつくやんされたら嫌な事すなよ
言っておくけど例えうまく行っても先輩の家族には、受け入れられないから
もう顔合わせは、済んでるだろうし彼女認定だよ 恋人かな?
先輩も後輩が性格ブスと知ったら避けるなー
あんたは、奪った女だから願いが叶っても奪った女がついて回るから
先輩も保身が大事だと思うし結局捨てられるあんたって事やな
無理って事だよね
そんなに欲しけりゃ金でも積みな

No.40 17/04/25 09:56
ラブラブさん40 ( 30代 ♀ )


告白することは自由じゃない?あなたの気持ちを伝えるだけだから。でも断られたら諦めることですね。主の言う通り選ぶのは先輩。選ばれなかったときはきっぱり諦めましょ。告白することが次の恋へのステップ!!

No.41 17/04/25 10:06
匿名さん 

>> 32 おすすめできないけど、いわゆる相談女として、頻繁に先輩に近づいてみたら? 相談があるんです。先輩・・といって近づく。 親密な相談を本当は… ありがとうございます

そうですね、後輩の中ではわりと仲がよい方だとおもうので先輩を慕う後輩としていつも横にいたいです。

やはりその先輩と先輩の彼女は仲が良いんでしょうか?遠距離なのに月に一度ほど会いに行くのってすごい労力ですよね
ただ先輩は彼女の話はぜんぜんしないし、まわりにもなんの惚気も相談もありません。
どんな状況なのかが把握できないです。

  • << 43 本当に遠距離の恋人の事大切にしてるんだ思うよ 学生時に出逢ったとしても、真面目そうな先輩と書いてある通り、彼女へも誠実な人だったら、彼女と何年もお付き合いして結婚もあり得るかもしれないと思う。 性格も良さそうな先輩な印象受けるし、アピールしても自分に揺らがない人だなといつか分かったら、その時は諦めたら良いと思う 真面目な先輩なんだろうね。

No.42 17/04/25 10:07
匿名さん 

>> 34 アプローチする事をお勧めします! 何も人の倫に外れた行為でも無いしルール違反じゃ無いよ… 結果が最悪であっても心のモヤモヤは解消され次に進… ありがとうございます

最終的には告白するかされるかまでいきたいです。
もちろん無理強いなんて恋愛には無理ですし、選ぶのは先輩なのでそこは割り切っていきたいです

No.43 17/04/25 10:38
匿名さん36 

>> 41 ありがとうございます そうですね、後輩の中ではわりと仲がよい方だとおもうので先輩を慕う後輩としていつも横にいたいです。 やはりそ… 本当に遠距離の恋人の事大切にしてるんだ思うよ

学生時に出逢ったとしても、真面目そうな先輩と書いてある通り、彼女へも誠実な人だったら、彼女と何年もお付き合いして結婚もあり得るかもしれないと思う。

性格も良さそうな先輩な印象受けるし、アピールしても自分に揺らがない人だなといつか分かったら、その時は諦めたら良いと思う


真面目な先輩なんだろうね。

No.44 17/04/25 10:53
匿名さん 

>> 43 そうですよね

真面目だと思います。
良くふざけてるし、面白いことばかり言ってるけど人に対して本当に優しくて面倒見がいいです。

たしかに今まで好きじゃない人に告白されてきても振ってきて、いまの彼女さんに告白して付き合ったそうなので、どうしても無理そうなときは諦めます。

さっきも彼女さんを電話で起こしてるのを、学校の廊下の隅で見かけました。
わたしと出会った時にはもうその彼女さんとつきあっていたので悔しいです。

No.45 17/04/25 11:27
匿名さん45 

彼女がいると知ってても好きになってしまうのは
仕方がないと思います。
好きになる感情はコントロール出来ませんもんね。
結婚していないからアプローチするのも
確かに自由です。
でも自分が彼女の立場になった時
今、自分がしようとしている事を
他の女にされても結婚してる訳じゃないし
アプローチするのは自由だよね☆
取られた方が悪いんだから!って言えるなら
好きに振る舞えばいいのではないでしょうか。

  • << 49 そうですね、そう考えます

No.46 17/04/25 11:48
匿名さん 

>> 35 そんなに彼女と別れさえすれば自分が付き合える自信があるなら正々堂々と「彼女と別れて私と付き合って下さい」って言えばいいんじゃない? こそこ… こそこその定理が分からないのですが、みなさん好きとおもったらアプローチもせずに告白するもんなんですか?

アプローチをすることはこそこそなんですか?別に飲み会で酔わせて先輩の家に上がり込むなんてやましい事もしてないですし、いたって普通に後輩として近づいてます。

彼女がいるからって恋愛対象から外せるのすごいですね、そこまで割り切れるアッサリした恋したことないです

  • << 52 アプローチする前に先に先輩の事好きです!て言えば?と書いてる人はおかしいよね。 アプローチして、違和感なく距離縮めて頃合いみてから、告るなら分かるけど。 いきなり告ったらただの変な人になってしまうよね。

No.47 17/04/25 12:23
通行人47 

>> 46 こそこその「定理」❗爆
主の大学、早稲田の隣か?

No.48 17/04/25 12:37
匿名さん 

>> 47 定義、誤字のご指摘ありがとうございます

No.49 17/04/25 12:37
匿名さん 

>> 45 彼女がいると知ってても好きになってしまうのは 仕方がないと思います。 好きになる感情はコントロール出来ませんもんね。 結婚していないか… そうですね、そう考えます

No.50 17/04/25 12:40
匿名さん50 

共感の数見てると意外に、彼女持ちにアタックは肯定派が多いんだね

まあ近くの自体は悪くないしね、それで彼が揺らぐのならそれまでって事だよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧