作業場所を出る時

HIT数 965 あ+ あ-

名無し
17/04/24 08:31(更新日時)

勤務が終わり帰る時に忘れ物など気になります。
作業場出る時は、本当に自分の持ち場が終わったか、鍵なども何回も何回も確認したりロッカールームも着替えや荷物ガサガサして紛れて何か落として帰ってないかが気になります。
普段使いの鞄は開けないし、仕事用の鞄は上着や飲み物程度しか入ってないのに…。
メモだって仮に落としても、仕事の箇条書きなので見られてマズい物でもないです。
翌日シフト入ってる日はそこまで気にならないのですが、翌日休みの時は気になります。
写メやチェック表までしても不安です。
そんな確認しなくても、今まで持ち場の作業は、やり忘れて帰った事は一度もないし忘れ物もしたことないのに気になって。
どうしたらいいでしょうか?

No.2462540 17/04/24 06:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/24 08:31
匿名 ( Ug8xre )

逆転の発想で、万が一作業場で忘れ物をした時にどう対応するかを考えたほうがいいです。
翌日元の場所にあれば、次から忘れ物しないように気をつける。
場所移動をする時は、その作業場に取りに帰れるかどうか確認する。
その繰り返しで、日々の忘れ物防止になると思います。

仕事中は小銭入れに最低限のお金だけ入れて、携帯も身に付けておけば、鞄さえチェックすればOK。
あと、百均で準備できるような自分用の物を忘れた場合は、見つけられない場合は次の物を買うしかないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧