注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

幸せなのに心がモヤモヤする

レス3 HIT数 1064 あ+ あ-

名無し
17/04/25 01:03(更新日時)

なんだか最近すっきりした気持ちになりません。

社会人になって1年が経ち仕事も慣れてはきました。
色々と不満や悩むこともありますが、周りの人にも恵まれて基本的には楽しくやれています。
上京しましたが大学や高校時代の友達もまわりに多く、土日には友達とあそんでいます。わりと楽しく過ごせていると思います。

付き合って一年ちょっとの遠距離中の彼氏もいます。喧嘩もしますが基本的には仲も良く、いつもお仕事を応援してくれますし、とても好きです。

両親も仕事を応援してくれて、2、3日に一度は電話をしています。仲も良いです。


ですがなんだかこの1年、心に霧がかかったみたいにスカッとしないんです。楽しいことも沢山あったし、嬉しいこともあったのに、なんだかモヤモヤします。

とくに夜一人でいるときは何もやる気が起きずモヤモヤするばかりです。
なにも不幸ではないのに、なんだかしっくりきません。
なぜなんでしょう。
人生でこんなことは初めてです。
なにか自分自身、現状に不満があるということなんでしょうか…

同じような経験のある方、改善方法を教えていただきたいです。

タグ

No.2462521 17/04/24 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/24 06:43
旅人1 ( ♂ )

毎日が同じことの繰り返しで
刺激が足りないのかもね

No.2 17/04/24 23:57
名無し2 

遠距離の彼とエッチしたら気分も晴れる
欲求不満になっている うんぬん

No.3 17/04/25 01:03
匿名3 

正直、そんだけ充実しているのに、モヤモヤする意味がわかりません。

というか。そんなに充実してる人にモヤモヤされたら、こちとら漆黒の闇の中でもがき倒さないといけない感じになるかと思います。

不安になるだけ損ですよ。人生なるようにしかならない。
逆に言えば、なるようになる。なんとでもなる。

せっかくの今の幸せを素直に楽しまないと。人生限られてるんですから。
幸せが少ない人が世の中にはゴロゴロいますからね。
そんな自分みたいなクソみたいな人でも楽しんで生きてますから。

大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧