注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

彼氏はどう考えているのか分かりません

レス6 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 00:26(更新日時)

彼氏が自分との結婚を考えているのか気になります。
もうすぐ付き合って半年になります、お互い今年23です。
彼氏が自分より年齢が1つ上の先輩(社会人3年目)が結婚するらしくて、ビックリしたという話をしてきました。私にも自分が来年結婚するとか考えられる?と聞いてきたり、お金もないだろう、早い、信じられないと言っていました。
確かに私も彼とすぐにでも結婚したい!と思っているわけではありませんが、いつかそうなったら良いなと考えている相手でもあります。
まだ半年ということもあり、お互いにそういうことを意識しているのかという話はしたことはありません。
ですが、年齢も年齢ですし、全く結婚を考えていない人と付き合うのもあまり気が進みません。それに、親も良い顔をしないと思います。

でも、結婚を考えている彼女にそんな話をするのかな…?と少し不安になってきました。
彼はどう思っているのでしょうか…
また、私から将来的に結婚を考えているのか?と聞いても問題ないのでしょうか?
親は彼氏が遊び人だと思っているようで、泊まったりすると結婚するわけでもないのに…と文句を言われるのが辛いんです…

タグ

No.2462495 17/04/24 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/24 00:44
匿名さん1 

現代の男性の平均初婚年齢が31歳くらいなので、本気で結婚はまだ考えてなさそう。

彼の友達など周りが結婚ラッシュになってきたら、彼も考え始めるかもね。

No.2 17/04/24 01:22
通行人2 ( ♂ )

いや23でしょ?(笑)

結婚のけもないよ!

考えてるのは主さんだけ

女はどうしても結婚結婚ってなりがちだけど残念ながら彼氏さんはまったく考えてないよ。

No.3 17/04/24 01:28
匿名さん3 

わたしは付き合って1年半の年下の彼がいますが、彼は結婚願望が強く20代前半ですが結婚への憧れがすごいです
むしろ結婚を考えられない相手と付き合う方が理解できないらしいのです

年齢で考え方が変わるというより、ほんとに結婚に対する意識は人それぞれだとおもうので、なるべく早く結婚したいのならそういう人を探すのも手かなとはおもいます

No.4 17/04/24 22:03
匿名さん4 

人によりますね💦
男性でも20代前半から半ばで結婚する人もいるし、20代後半女性でも、まだ遊びたいって人もいるし。
うちの場合は私29、旦那26で結婚しました。交際期間は1年半です。
兄は33で現在彼女なしの未婚ですし、妹28歳も交際半年の彼氏がいますが、今は全く結婚願望なく、結婚するなら30過ぎたくらいがいいと言ってます。
私達の両親は22の時に交際1年弱でスピード婚してます(出来婚ではないです)
本当人によりますね。

No.5 17/04/25 00:08
匿名さん5 

月々の貯金額 聞いてみて 浪費家とは結婚しない方がいい 将来像浮かばないから

No.6 17/04/25 00:26
通行人6 

残念ながら

人それぞれとしか言いようがないです

彼がどんな人かもわかりませんしね

とはいえ

主さんが結婚まで考えてるのなら

それとなく様子伺いぐらいはいいんじゃないですか?

どんな返事が返ってくるかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧