注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

年下彼氏との将来

レス13 HIT数 5848 あ+ あ-

社会人
17/04/24 22:20(更新日時)

はじめまして。
30代半ばの女性です。

三ヶ月前から7つ年下の彼と付き合いだしました。

でも、出産を考えると年齢差がやはり不安です。お付き合いを始める前に結婚願望を聞いたら、彼は、ゆくゆくは結婚したい、という答えでした。

まだ交際は始まったばかり。
そして順調です。
すごくすごく素敵な彼です!

急がば回れ!で結婚出産は一旦忘れて1年くらいは恋愛に集中すべきでしょうか?
しかし、結婚前提ではない恋。先の長そうな恋。何かアクションを起こすべきでしょうか?
喝を入れてください!!

よろしくおねがいします。

No.2462445 17/04/23 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/23 23:09
匿名1 

30半ばで結婚、出産を焦ってるなら最初から交際する相手に結婚を前提とした付き合いしかするつもりがないと何故言わなかったのですか?
しかも相手は7歳も年下なのに。

No.2 17/04/23 23:12
社会人0 

>> 1 そうですよね…。しかしもうその時点には戻れないので、どうすればいいか悩んでいます。

  • << 4 主さん、こんばんは。 今からでも遅くは無いので、彼に伝えたらいかがでしょうか?

No.3 17/04/23 23:15
匿名3 

7つも年下なら、色々と難しいですね。
申し訳無いけど、捨てられる気がします。

No.4 17/04/23 23:20
匿名4 ( ♀ )

>> 2 そうですよね…。しかしもうその時点には戻れないので、どうすればいいか悩んでいます。 主さん、こんばんは。

今からでも遅くは無いので、彼に伝えたらいかがでしょうか?

  • << 8 ありがとうございます。 話してみます。ただ、、お付き合い始めたときから彼は転職活動。それが決まったら話してみます!今はあまり負担をかけたくないですし、この年齢まで来たのは私の選択してきた人生ですよね…笑

No.5 17/04/23 23:21
主婦5 ( ♀ )

私は5歳下の旦那と結婚しましたが、出会った時は私は30手前、旦那はまだ20代前半。
これで結婚前提って重いと思いましたが、正直に旦那に「結婚前提のお付き合いじゃなかったら、私より若い子とお付き合いした方が精神的にも楽だよ。後々引き返せないよ」と言っちゃいました。

交際して半年後、私から逆プロポーズしOK貰いましたがそれから結婚するのに数年かかり…結局結婚したのはここ最近ですよ(笑)

やっぱり覚悟出来てなかったみたいです、旦那が。
結婚してすぐ妊娠したので周りから「良かったね~」って言われましたがこれで不妊だったら…とか破局してたらと思うとやっぱり怖いです。

結婚を考えているなら、主さんはご自身の体のメンテは必要です!
あと彼にはちゃんと本心を伝えるべき!
それで逃げたらそれだけの人。
そこまで彼が本気じゃなかったって諦めるしかないです。
妊娠、出産出来る年齢にはタイムリミットがあります。

彼ばかり重圧を掛けても仕方がないのでご自身も頑張ってくださいね。

No.6 17/04/23 23:23
匿名6 

1年くらいでは、結婚の結論はでないと思います。
あなたが、結婚を焦り、ケンカが増え、終わりを迎えると思います。

  • << 9 あるあるですよね。よーく承知しています。私の腹のかかり方、身の振り方次第だと思います。彼は年相応の考え方で何も不誠実ではないですので、責められません笑

No.7 17/04/23 23:24
匿名希望 ( ♀ IJMIl )

ん~…
難しいですね~…

「ゆくゆくは」しかも
「誰と結婚したい」のかが抜けています。


男性は追い込まれると逃げるタイプが多いですし「ゆくゆくは」と曖昧なビジョンを提示する人は逃げるタイプ。


出産も結婚も考えず出産年齢超えてからサヨナラしてもいい!ぐらいの気持ちで気長に付き合う方が良いかもしれません。

出産したいならば、彼ときちんと向き合って今からでも話すべきです。
ある程度話せないなら結婚相手には向きませんよ。


No.8 17/04/23 23:34
社会人 

>> 4 主さん、こんばんは。 今からでも遅くは無いので、彼に伝えたらいかがでしょうか? ありがとうございます。

話してみます。ただ、、お付き合い始めたときから彼は転職活動。それが決まったら話してみます!今はあまり負担をかけたくないですし、この年齢まで来たのは私の選択してきた人生ですよね…笑

No.9 17/04/23 23:35
社会人 

>> 6 1年くらいでは、結婚の結論はでないと思います。 あなたが、結婚を焦り、ケンカが増え、終わりを迎えると思います。 あるあるですよね。よーく承知しています。私の腹のかかり方、身の振り方次第だと思います。彼は年相応の考え方で何も不誠実ではないですので、責められません笑

No.10 17/04/24 00:22
通りすがり ( ♀ dqRkm )

旦那が7つ下です。
ずっと友達だったので、参考にならないかと思いますが、年上に付き合いを申し込む時点で責任を負う覚悟をしていたそうです。
一方此方は、どーせ飽きたら別れて若い女の子と付き合うんだろうなぁ~。くらいの気持ちでした。
半端に年齢が近い方や、年上よりも、年上女性と付き合う男性って背伸び?して頑張ってくれるので、伸びしろもあるし、どんどん変わりますし、頼もしいですよ?

友人の夫婦で同じくらいの年の差夫婦が数軒います。
私よりも5才年上の女性の旦那さんが7才下で、子供が同い年で二人います。
私の場合は、2年付き合ってから結婚、妊娠まで3年かかりましたが、34才で母親になりました。
つまり、友人のところは、初産が39才ですね。
今も美しく夫婦仲も良く元気なお母さんです。

出会いは旦那さんが10代だったので、全く此方は恋愛対象にカウントしていなかったし、カウントされていなかったと思いますが、この後の数年で一気に差は縮まりますよね。
今すぐ結婚を迫るのはどうかとは思いますが、3年付き合って結婚しないならお別れすると伝えてみてはどうでしょうか?
結婚する男女はお付き合いして3年目迄は結婚率が高く、その後はぐんと結婚率が下がるそうです。
結婚を迫っても男性は自分で決断して覚悟を決めないと離婚しやすいそうです。結婚してください。ではなく、結婚しないなら貴方とはお別れよ。のスタンスの方がいいみたいですよ?

No.11 17/04/24 05:48
匿名11 

結婚は難しいんじゃないでしょうか。
 
30代半ばの女性と付き合っている20代後半の男が、ゆくゆくは結婚なんて口にする。
 
あなたのこと
ちっとも考えてないですよね。。
 
 
私の旦那は13歳年下です。
結婚願望がなく、趣味三昧していた35歳の私に旦那から告白してきたのですが、その時に結婚を前提に付き合って下さいって言ってきました。
 
私の返事は
困ったなー、もっと若い子にしなよ
でしたが笑
 
 
主さんは30代半ば。
出産のことを考えるなら、1秒も無駄には出来ないと思います。
35歳を過ぎると不妊の確率も上がりますし、お子さんが障害を抱えて産まれてくる確率も上がります。
40代になれば更に。
 
出産を経験して思うことは、
子供を授かることも出産することも、健康で産まれることも全て奇跡の連続のようなものなんだなと感じます。
 
 
もし主さんがこの先、子供を望むのであれば、彼に対して重いかななんて甘いことを言ってる場合ではないと思います。
 
30代半ばの年齢の方と付き合っているのだから、責任がつきまとうのは当たり前。重いのも当たり前。
だけど、そこまで頭が回らない男性もいるし、それを責めることも出来ないと思う。

なので、 
いつまでも結婚なんて待てないし、子供も欲しいと思ってるから、具体的に何年後ってないのなら別れるとハッキリ言って良いと思います。


お子さんを望まないのなら、
彼がその気になるまでのんびり待てば良いのではないでしょうか。

No.12 17/04/24 14:16
社会人12 

僕は少し前まで10個上の方と付き合っていました。
僕の方から告白して、付き合う前も付き合ってからも結婚については真剣に考えてました。

ですが、一年経ったくらいで関係は悪くなり別れました。
確かに結婚とか出産などで焦る気持ちは分かりますが、まずは2人の関係を築くことを優先してもいいのではないでしょうか?
産んですぐに離婚なんてことになったら、子供も悲しむでしょうし…

No.13 17/04/24 22:20
名無し13 

うちは3歳差ですが、旦那が年下です。
付き合い始めたのは旦那24歳、私27歳の時で、交際1年半で結婚しました。
旦那は結婚願望があり、最初告白された時も、「結婚考えた真剣なお付き合いがしたい」と言ってくれてたので早かったのかもしれませんが...
彼氏さんは現在27〜29歳くらいでしょうか?
旦那は現在28歳ですが、同級生も結婚し始めてますよー
周りに影響されて結婚したくなるかもしれません!笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧