注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

恋ができなくなりました

レス22 HIT数 2086 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 23:22(更新日時)

恋ができなくなりました。
好きな男性に振られて恋ができなくなりました。
他の男性とデートしても彼だったらこうするのに...とか彼だったらもっと話せただろうな...とか思ってしまいます。
彼とは彼にアプローチされて私が気がなくて、私がアプローチし始めたら彼が他の人と付き合い始めたという感じです。
他の人というのは私の後輩です。
好きになるタイミングが違ったので仕方ないとは思います。
付き合ってはいなかったのですが、仲が良くいろんな思い出があるのでいつも彼を思い出してしまいます。
周りからは自分に気持ちが向いていたのに自分のものじゃなくなったから執着してるだけと言われました。
確かにその一面もあるのですが、ゆっくりと彼のことを知って好きになっていったので本当に好きで辛くて諦められないです。
私自身、一度知り合いと付き合った人は今度なにかあっても付き合わないと思っていて、多分彼も同じ気持ちだと思います。
そうなるともう彼と一生を過ごす事はないんだなと思って辛くなります。
後輩と付き合わなくても私と付き合っていたかは分からないのも分かっていますが...。

アプローチしてくれる男性もいますが、好きになれないです。
このまま恋なんてもう出来ないんじゃないかと思ってしまいます。
どうしたらよいのでしょうか...。

タグ

No.2462423 17/04/23 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/23 23:05
匿名さん1 

悩まなくても出会いなんて突然訪れるし、付き合ってもない表面上しかろくに知らない相手なんて妄想みたいなもんだから段々忘れるよ。

  • << 3 ありがとうございます。 そうですよね、私が知らない部分で嫌いになっていたかもしれません。

No.2 17/04/23 23:55
匿名さん2 

ブルゾンちえみ好きじゃないけど、彼女の言ってるギャグあるよね
世の中に男が何人いると思ってるの?

そんな小さい世界で生きてるなんて勿体ないよ

  • << 4 ありがとうございます。 そうですよね、男性は沢山いるので彼じゃなくてもいいとは思います。 まだ出会えてないだけで...(^_^;

No.3 17/04/24 08:52
匿名さん0 

>> 1 悩まなくても出会いなんて突然訪れるし、付き合ってもない表面上しかろくに知らない相手なんて妄想みたいなもんだから段々忘れるよ。 ありがとうございます。
そうですよね、私が知らない部分で嫌いになっていたかもしれません。

No.4 17/04/24 08:53
匿名さん 

>> 2 ブルゾンちえみ好きじゃないけど、彼女の言ってるギャグあるよね 世の中に男が何人いると思ってるの? そんな小さい世界で生きてるなんて勿… ありがとうございます。
そうですよね、男性は沢山いるので彼じゃなくてもいいとは思います。
まだ出会えてないだけで...(^_^;

No.5 17/04/24 10:42
匿名さん5 

あなたは別に被害者じゃないので、被害者になる事をやめる事ですよ

  • << 8 ありがとうございます。 被害者ぶってるように見える感じでしょうか...。

No.6 17/04/24 12:20
恋愛の達人6 

5さんが良い事言ってるねー

主さんは被害者じゃない。
誰にでもある経験のひとつだ。

考え方を変える努力をするしか
ないかなー

その彼と他の男性を比較した所で
彼ならこうするなんてのは
表面上の事に関しては
ある程度分かるかもしれないが
付き合っていないので彼の本質を
知ってるわけじゃない。

付き合ってみて分かる事なんて
いくらでもあるんだ。

表面上だけで考えても仕方ない。
前向きに考えてみる
分からなければ行動してみる
そういう気持ちが大事なんだよー

  • << 9 ありがとうございます。 そうですね、多分彼の知らない部分は沢山あると思います。 もう彼に対しては無理ですが、次ではちゃんと知ろうと思います。

No.7 17/04/24 12:28
ローレン ( 20代 ♀ UigPv )

私は別に被害者ぶってるな、とは思いませんでしたよ。
彼のせいにしている印象も受けませんでしたし(´ー`)

恋の始まりなんですから
自分磨いてアプローチして…と、やったらいいじゃないですか。

無理に他の人を見ようとしたりするから
「なんだこいつ」と思われるんですよ

  • << 11 ありがとうございます。 失恋してから綺麗になって少しは惜しいことをしたなと思ってもらえるように色々と始めました。 無理に見ない方が良いのでしょうか…? 恋愛経験が少ないので焦りで他の人を見てしまっています。

No.8 17/04/24 12:40
匿名さん 

>> 5 あなたは別に被害者じゃないので、被害者になる事をやめる事ですよ ありがとうございます。
被害者ぶってるように見える感じでしょうか...。

No.9 17/04/24 12:42
匿名さん 

>> 6 5さんが良い事言ってるねー 主さんは被害者じゃない。 誰にでもある経験のひとつだ。 考え方を変える努力をするしか ないかなー… ありがとうございます。

そうですね、多分彼の知らない部分は沢山あると思います。
もう彼に対しては無理ですが、次ではちゃんと知ろうと思います。

No.10 17/04/24 21:28
匿名さん10 

できなくなったわけではなく、する必要がないだけでは。
今は、恋する必要がない。
ただそれだけのこと。

恋は、しようと思ってできるものではないことを貴女は誰より知っているはずです。
しようと思ってできるなら、やめようと思ってやめれるものだからね。

  • << 12 ありがとうございます。 そうですよね、必要ないのかもしれません。 無理に恋愛しようとしてなんか疲れてしまっているので必要ないと割り切りたいと思います。

No.11 17/04/24 22:54
匿名さん 

>> 7 私は別に被害者ぶってるな、とは思いませんでしたよ。 彼のせいにしている印象も受けませんでしたし(´ー`) 恋の始まりなんですから … ありがとうございます。
失恋してから綺麗になって少しは惜しいことをしたなと思ってもらえるように色々と始めました。
無理に見ない方が良いのでしょうか…?
恋愛経験が少ないので焦りで他の人を見てしまっています。

No.12 17/04/24 22:55
匿名さん 

>> 10 できなくなったわけではなく、する必要がないだけでは。 今は、恋する必要がない。 ただそれだけのこと。 恋は、しようと思ってできるも… ありがとうございます。
そうですよね、必要ないのかもしれません。
無理に恋愛しようとしてなんか疲れてしまっているので必要ないと割り切りたいと思います。

No.13 17/04/24 23:27
匿名さん13 

付き合ってないイコール相手の事よく知らない
だからこそ美化できるんですよね
もしか付き合ってたとしたら一瞬で冷めてたかも?
そんな風に考えてみたりしながら忘れていけるといいですね
ひとつ気になるのはその後輩は主さんが彼の事を好きな事を知ってたんですか?
だとしたらプラス複数ですね
でもいつか主さんを好きだと言ってくれる人が現れるのが一番の薬だと思いますよ

  • << 15 ありがとうございます。 そうですね、上手くいかなかったから美化されてるのかもしれません。 もともと合わないという部分もあったので…。 後輩は私が好きなことは知らないと思います。 彼が私を好きだったことは結構噂になってたので知ってるかもしれませんが…。

No.14 17/04/25 04:16
匿名さん14 

恋なんかしなくても死にはしません。もっと自分を磨きなさい。。

  • << 16 ありがとうございます。 そうですね、無理にする必要はないですよね。

No.15 17/04/25 08:01
匿名さん 

>> 13 付き合ってないイコール相手の事よく知らない だからこそ美化できるんですよね もしか付き合ってたとしたら一瞬で冷めてたかも? そんな風に考えて… ありがとうございます。
そうですね、上手くいかなかったから美化されてるのかもしれません。
もともと合わないという部分もあったので…。
後輩は私が好きなことは知らないと思います。
彼が私を好きだったことは結構噂になってたので知ってるかもしれませんが…。

No.16 17/04/25 08:02
匿名さん 

>> 14 恋なんかしなくても死にはしません。もっと自分を磨きなさい。。 ありがとうございます。
そうですね、無理にする必要はないですよね。

No.17 17/04/25 12:29
匿名さん17 ( ♂ )

春ですねー

まあ主さんまだ若そうだし余裕余裕!

もっと楽にいこうぜ

そんなに考えたりしてたら顔にも出てくるし男も寄ってこないよ(笑)

まだ全然終わってないしこれから先いつチャンスがあるか分からんぞ

  • << 19 ありがとうございます。 あんまり悩みすぎるのは良くないですよね。 次のチャンスは頑張ります。

No.18 17/04/25 12:37
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

貴女がいくつで職場か学生かよくわかりませんが、始まっていないから終われない。
彼に思いを打ち明けたら?どうなりたいの?
友達?恋人?何を望んでいるのかよく整理して打ち明けたら?
貴女につれなくされてすぐ別の女性に行くぐらいだから、彼の好きはかなら軽いかも知れません。今付き合っている女性を大事に思っているかどうかもわからないし。
貴女はふられてしまうかもしれない。
きっちり終わらせましょう。それから自分の気持ちに区切りをつけて次。ふられたらふられたで、人の痛みがわかるいい女になってるでしょう。

  • << 20 ありがとうございます。 私と彼は大学の知り合いって感じでサークルが一緒でした。 いい理解者という関係が続いていたので自分でもどうしたいのかよくわかりません。 ただ、ずっと一緒にいたかったとは思っています。 彼の好きは軽かったのかもしれませんね…。 今の彼女は周りに紹介する割には私には別れるかもと言ってくるので正直よく分かりません。 知り合いが多いので結果がどちらにせよ気まずくなってしまうので想いは伝えられませんが…。

No.19 17/04/25 18:23
匿名さん 

>> 17 春ですねー まあ主さんまだ若そうだし余裕余裕! もっと楽にいこうぜ そんなに考えたりしてたら顔にも出てくるし男も寄ってこな… ありがとうございます。
あんまり悩みすぎるのは良くないですよね。
次のチャンスは頑張ります。

No.20 17/04/25 18:27
匿名さん 

>> 18 貴女がいくつで職場か学生かよくわかりませんが、始まっていないから終われない。 彼に思いを打ち明けたら?どうなりたいの? 友達?恋人?何を… ありがとうございます。
私と彼は大学の知り合いって感じでサークルが一緒でした。
いい理解者という関係が続いていたので自分でもどうしたいのかよくわかりません。
ただ、ずっと一緒にいたかったとは思っています。
彼の好きは軽かったのかもしれませんね…。
今の彼女は周りに紹介する割には私には別れるかもと言ってくるので正直よく分かりません。
知り合いが多いので結果がどちらにせよ気まずくなってしまうので想いは伝えられませんが…。

No.21 17/04/25 21:32
匿名さん21 

恋できないならできなくていいと思いますよ。
むしろ今がチャンスと趣味や仕事に力を入れると一回り大きくなった時に素敵な人に巡り会えるかもしれません。
大切な人ができてしまうと後回しにしがちな事に集中しましょう。

No.22 17/04/25 23:22
匿名さん 

>> 21 ありがとうございます。
この状況を前向きに捉えていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧