職場でこんな人いたらどうしますか

HIT数 1649 あ+ あ-

BritneyJeanSpears( ♂ J6x2re )
17/04/27 19:40(更新日時)

同僚が気になって仕方ない(Aさんからの質問)
というスレをつくったものです。

周囲の状況を事細かに書いていたら恐ろしく長ったらしくなってしまったので、
切り口を変えて質問させていただきたいと思います。

Aさんがどういう人か書かせてもらいました(どうでもいいことも書いてるかも)。




○Aさんとは・・・
 ・行動力がある、上司や他の部署の人とよく会話して、仕事のやりとりをしている
 ・デスクの上は書類が乱れている
 ・いちいち派手に動く、ペンをカチカチ激しく鳴らしていることがある
 ・直属の上司からは割と頼られている、仕事を多く振られている
  常に仕事に追われている
  もしかしたら気遣って自分から仕事を請け負っているかもしれない
 ・おしゃべり好き、会話が割と上手、業務中、他の人と雑談してることが多々ある
 ・人によって態度を変える(私の主観が強いです)
  信用できそうな人の意見はきく、そして言われたことを自分の中で咀嚼して考えない
  物事の内容ではなくて、誰が言ったかどうかで良し悪しを決めてしまう

 ■私の中の勝手なイメージで、彼を表現してみました・・・
  ・車の運転は絶対激しそう、急発進、急ハンドル、急ブレーキ
   カーブを直角に曲がるみたいな感じ




こんな人いたらどうしますか。
前のスレに書いたのですが、私はこの人の事が気になって悶々としている一方、
危険視してるので迂闊に近づけません。
どうでしょうか。

No.2462266 17/04/23 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/23 17:19
名無し1 

近づけないってより、Aさんから相手にされてないのでは?

No.2 17/04/23 18:14
匿名2 

文面だけで判断は、正直とっても難しいです。
この人苦手と思ったら、私は、必要最低限の距離にとどめるからです。
しかし仕事上、仲良くみんなと雑談もしながらの付き合いが必要と上司に言われ
たら渋々、仲の良い振りはします。

表面上のお付き合いだけで、良いと思います。
主さんは、この方とプライベートでも仲良くされたいのですか?
仕事上、ペアを組んで仕事しないと行けないのですか?
先輩後輩で、指導するかされる立場の関係性ですか?

関わらず必要性なければ、私は放置します。

No.3 17/04/23 18:18
匿名3 

何を悶々する必要があるのか?

No.4 17/04/23 18:47
名無し4 

自分が上の立場で、部下を育成するために部下の動向を気にかけるならわかるけど、なんでイチイチ同僚を気にする暇があるのかサッパリ理解できない。

会社は仕事しに行く場所で、給料分以上の仕事をするくらいの意気込みで努力しようよ。

きっと主さんには他人を気にする暇があるんだろうね。

給料泥棒にならない仕事しようか。

No.5 17/04/23 20:41
BritneyJeanSpears ( ♂ J6x2re )

スレ主です。皆さんコメントありがとうございます。
前のスレ共に、文面だけ読んでも伝わりにくかったかもしれません。
でもコメント読んでる限りだと前のスレの膨大な文章を
結構読み込んでくれているように感じられたので、それは嬉しいです。

何で悶々としているのか、そこを突っ込まれると自分でもはっきりとは分からないです。
Aさんは仕事は真面目に取り組んでいるようにみえます。そこは好感が持てる方です。
しかし、Aさんに冷たくしてしまったから、
多分ですがそのことに私は罪悪を感じています。

そしてAさんのことを危険視してる事も一因かもしれませんが、
罪悪感からAさんのことを必要以上に気にかけてしまっています。
この人の為に何かできないかと。老婆心です。

同じような事を指摘いただいていると思いますが、
彼を放っておくべきと頭では思っています。だけど心の中で割り切れないでいます。

私は自分の今の状況と、気持ちを誰かと共有したかっただけです。
コメントを見たところ、状況は分かってもらえたように思います。
冷静な突っ込みをいただいているのが、その裏付けと感じられます。

明日は仕事なので、とりあえず気合でいきます。

No.6 17/04/27 19:40
匿名6 

どうでしょうもなにも、主さんの目的がわからないよ。
仲良くなりたいなら話しかければいいし、危ないやつだから関わりたくないなら近寄らなければいいでしょ?
なにを知りたいのかさっぱりわからないスレを立てる主さんの方に問題がある気がする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧