注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

スマホない生活

レス5 HIT数 710 あ+ あ-

匿名
17/04/23 22:22(更新日時)

携帯なんかを買ってしまうと無駄遣いしてしまい結局は持たせてもらえません。
全部自分が悪いのですがお金も自分で払っていたのに。
今でもスマホなんてなくても大丈夫だろとか言うことがあります。
こんなこと言われてしまうと通勤にバスを利用しているのですがもし事故しても連絡できないしケガしてしまっても最悪の場合でもなっていいんだと思いました。
手元には時計代わりに古いスマホがあります。
今の流行りとかテレビで見ることぐらいでついていけてないような気がしています。
同じ共通の音楽好きな子とかと会話したりとかしたいのにアプリのインストールはするなと言うし個人で楽しめるものがないです。
パソコンがあるのでまあいいのですが。
仕事してても携帯のために働いてるとか言われてしまうのでないほうがいいのかな?
全部自分が悪いので 当然か・・・

No.2462262 17/04/23 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/23 17:41
名無し1 

スマホが無くても生活が成り立つ家族

それがサザエさん

No.2 17/04/23 18:42
匿名2 

何を悪いことしたの?働いてるならスマホ持つくらいいいじゃないの

No.3 17/04/23 21:27
匿名0 

アプリのインストールとかSNSやったりとかとにかくネットを多く使っていて。(Twitter・LINE・ゲームの無料アプリです)
暇になるとどうしても見てしまうので・・・通信料が・・・かもしれません。
いつまで親の言うこと聞けばいいのかわからなくなります。
言うこと聞けって言われるんですけどね。
中身はずっと子供のままで全然成長してないからでしょうね。
今までの携帯は全部こんなことが原因で解約ばかりで長く使って新しいものを買うことがありません。
いくら反省しても同じことになるし働いていても持ってはいけないものだという認識になっています。
欲しいなと思っても・・・たぶん無理でしょうね。
安いのでも買えとまわりは言うけど金銭面だけは頑固です。
お父さんが特に携帯なんかのメール機能とか余計な機能を付けるなとか言ってることもあります。
スマホを見てる人に知っても何を見てるんだとかあまりいいようには捉えていないようです。
メールすなら電話しろですから。

No.4 17/04/23 21:55
匿名4 

昔は電話しか無かったからね。
何でもやり過ぎは良く無いから
無くてもいいんじゃない。
俺も出来れば持ちたくないな。

No.5 17/04/23 22:22
匿名5 

うちの両親も「スマホは金のムダ!家の電話があるだろう!」の考えの人です。
「スマホばっかりやってるから、頭がおかしいのが出てくるんだ」
「スマホばっかりやっていると、スマホ廃人になる」
等など毎日酷い言われよう。
でも気にしていません。

うちの場合スマホは電話機能しか使っていなくて、通信やアプリ利用はタブレットばかりです。
定額のwifiルーター使用なので快適ですよ。

主さんの場合は安い電話機能しかついていないようなケータイを買って、wifiルーターを契約して、wifiを繋げて解約済みの古いスマホでアプリやゲームを楽しむというのはいかがでしょうか。
だいぶ費用はおさえれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧