注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

同棲するべきか?

レス4 HIT数 857 あ+ あ-

匿名
17/04/23 19:50(更新日時)

彼氏がブラック企業に就職したらしくて、辞めようか続けようか悩んでます。年齢は、32歳で介護福祉の施設に勤めています。働き初めて一か月しかたっていませんが、元気がなくなってきて、今までの彼とはなんとなく違ってる気がします。過去に鬱になったことがあるみたいで、心配しています。私はパート勤めで月々手取り16万くらいで、彼とは結婚したいと思ってるので、彼の仕事落ち着くまでは、結婚出来ないとわかってますが、私も年齢34だから、やっぱり落ち着きたいです。今は2時間半くらい離れたところで、別々に暮らしていて、今年には一緒に暮らしたいですが、彼の元に行ったら、私も最初からのスタートで、家庭との両立出来るか少し不安です。

タグ

No.2462237 17/04/23 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/23 15:11
社会人1 ( 30代 ♀ )

本当に結婚するかできるかもわかりませんし、仕事辞めてまでのリスク考えて結婚決めてからの同棲がいいかと思いますよ?

同棲八割は別れてるって統計でてますし、一緒に暮らせばいいところより悪いところの方が見えてきますしね!

どうしてもしたいならきちんと入籍日決めて、両親に挨拶をしてからがいいと思いますけどね(^^;

No.2 17/04/23 16:15
匿名2 

このタイミングで?
焦りもわかるけど彼氏さんプレッシャーで余計に鬱になるわ。

No.3 17/04/23 17:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんが正社員でなく、彼は就職したばかり、何故に彼のところに引っ越して同棲なのか意味不明…。
ついでに、その年齢で遠距離ってどんな出会いでお付き合いしてきたのか??
どうしても結婚したいなら、きちんと彼の地元に正社員で就職をして、婚約して入籍を決めてからにしては?
勿論、福利厚生のしっかりした、産休、育休の取れて職場復帰可能な会社。
保育園や福祉の充実した地域に新居を構えることは必須だね。
彼の職場がブラックなら主さんが養ってあげるくらいの覚悟が必要じゃないでしょうか?
まぁ、どっちにしろ彼の仕事が落ち着くまでは騒がずにいてあげて欲しいかな?

No.4 17/04/23 19:50
主婦4 

え?
彼から「早く一緒に暮らそう」とか「早く結婚しよう」とかって言われてるの?

彼が何も言ってないのに主さん1人で勝手に恩着せがましいこと考えてるんだとしたら、彼にとっちゃこれほど重くて迷惑な話は無いと思うわ。

30過ぎで新しい会社に転職して、しかもそれがブラックで、また転職しようかどうしようか悩んで鬱々してるわけでしょ?

そんな時に同棲だの結婚だのを考えられる人って普通いるか?

私なら無理だわ。

彼も鬱になるくらいメンタル弱い人なら、主さんが同棲だの結婚だのせっつけば彼を追い詰めるだけのような気がするけどな。

相手のこと考えられない人間は、同棲したって結婚したって絶対に上手くいかないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧