注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

市営住宅の女とは付き合えない

レス52 HIT数 17362 あ+ あ-

匿名
17/04/23 20:26(更新日時)

一年付き合ってる彼氏に唐突に言われました。
彼「俺、市営住宅住んでるような女とは付き合えないんだよね」
私「は??」
彼「君は市営出身だけど、一戸建てに引っ越して本っ当に良かった!」
…酷くないですか?
こんな奴と知り、一瞬で冷めました。
速攻フリます。
市営住宅の人とは結婚できないらしいです。
ミクルにもこの彼と同じ価値観の人、いるんでしょうか??
私は住んでる家なんて気になりません。
一戸建てを買ったのはあくまで親だし、私は住まわせて貰っているだけ。
親を侮辱されたんでしょうか?
許せない。
皆さんはどう思われますか?


No.2462022 17/04/22 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/22 23:21
匿名1 

市営に住んでようが、県営に住んでようが、全く気にならないです。

  • << 12 レスありがとうございます。 私も全く気になりません。 差別偏見があるのか、バカにしたような言い方もしてました。 「市営住宅はちょっと…ねぇ…(笑)」って。 腹立ちます。

No.2 17/04/22 23:23
ヒマ人2 

ポカーンですね

  • << 13 レスありがとうございます。 私もポカーンでした。 本当に言われた時「は??」でした。

No.3 17/04/22 23:30
匿名3 

ゴミ屋敷に住んでる人は無理だけど市営かどうか付き合うことに全く関係ないです。

  • << 14 レスありがとうございます。 長く付き合ってからの、ご実家がゴミ屋敷だと知ってしまったら…多分受け入れます。 家が市営だの一戸建てだのマンションだの、お付き合いする人に対して考えた事もありませんでした。

No.4 17/04/22 23:30
匿名4 ( ♀ )

自分なら口には出さないけど、彼氏さんの気持ちは分かる。
経済的に安定した家庭に育っていた方が良い。

  • << 15 レスありがとうございます。 あぁ~、安定した家庭に育っていて欲しいって事なんですね。 市営でも安定した家庭はあると思いますが。。。
  • << 48 全員が全員必ずしも貧困とは限らないですよ? 親戚のひとで、いましたから。 その方は、とても裕福でしたが家に執着がなかったようです。

No.5 17/04/22 23:36
匿名4 ( ♀ )

追記
うちの市の市営は
・生活保護受給者
・外国人労働者
・障害者(知的および精神)
・シングルマザー
などのるつぼ………………。
市営の学区の小中学校は。とにかく荒れている…………。

  • << 17 そういえば、生活保護世帯の多い市営住宅、うちの区にもあります。 私が住んでいた市営住宅も確かに荒れていて、泥棒や変質者や放火魔など結構たくさんありました。 家やバイク自転車が燃えてました。 そう考えると危ないですね。

No.6 17/04/22 23:42
匿名6 

出来たら避けたいですね、義親がお金ないということは老後援助したりしないといけないだろうから。

  • << 18 レスありがとうございます。 市営イコールお金がないイメージなんですね。 結構溜め込んでる人もいそうですが。 職場の人なんか市営住宅に長年住んでいたけど、一括で新築一戸建て買いましたもん。

No.7 17/04/22 23:42
匿名7 

気にならない。

市営に住んでいて生活は質素。
一戸建てに住んでいて生活は全部ローンで。

これらもある話だから、金遣いの荒い女性に引っかかるよりはいいだろう。

  • << 19 レスありがとうございます。 金遣い荒いと結婚生活苦労しそうですね。 一戸建てでもローン返済がありますもんな。

No.8 17/04/22 23:43
匿名8 

地方では一戸建てが当たり前なので差別がマジであるところがあります。
私は結婚相手の親が賃貸だったら嫌でしたね。面倒みてって言われそうだから。だからそこまで貧乏ではない実家の人がいいってのは意識しました。私にとっては住んでる家は重要でした。でもうちの夫はそういうの気にしないけどね。出身も違うし。
そういうの気にするから即悪いわけじゃないよ。だって昔同級生の男子なんてみんな住んでる家で差別してたよ。親がそういうのを植え付けてそうだけどね。そういう地域でした。だから私も家が大事って考えになっちゃったからね。

  • << 21 レスありがとうございます。 地域にもよるんですね。 うちの母が、私が小さい頃、色々ママ友集団から市営住みなのか旦那の職業何なのかとか調査を受けたと言ってました。 そして仲良くして貰えなかったと。 もしかしたら、うちの地域にもそういうのがあるのかもしれないです。

No.9 17/04/22 23:54
通行人9 

じゃあ結婚したら新築一戸建て買ってくれるのー?♪
親と同居とか新築一戸建てすぐ建てれない男とは結婚したく無いなー!
建てといてローンでカツカツな暮らしも御免だし、賃貸とかも無理だわー!
ってとりあえず言います

市営住宅に住んでる時と主さんの中身は変わらないわけですし、もう付き合えないって言われてんのと同じです。
その時の主さん、家族を否定されてるんです、見下しています
外見だけで判断する男って事ですね
完璧に侮辱です

主さんの親の前で同じ事言えんの?

  • << 23 レスありがとうございます。 そうですよね、節々に私の家族をバカにし、見下している部分がチラホラ見え隠れはしてたんです。 専業主婦の母の事を「仕事してなくて時間あるのに料理手抜きだよね~、ないわぁ~」とか。 確かに彼のお母さんは女手ひとつで子供二人育てあげ、自営業のお店をきりもりしてお料理も上手です。 でもうちの母を悪く言うのは許せません。 実はもう私が住む家は用意されているんです。 彼のお母さんが並んで二軒、家を持っていて新しい方に住みなさいと。 もう無理なので別れますが。

No.10 17/04/23 00:18
匿名10 

住んでる場所で差別する低能さにはガッカリ。
実際に主さんとこは一戸建てを買えるご両親だった訳ですが、もう少し貯蓄が欲しいからとか理由があって市営に住み続けて居たら彼とはお付き合いしなかった訳ですよね?
そう考えたら色々と損しそうな男だし一緒に居るだけ荷物になりそう。他にも変な拘りありそうですね。

私の知る限りでは出産した女性は嫌って男が居ました。なんか汚いらしいです。
その割に彼女作ったりヤる事ヤってる訳ですよ。
友人を通して知り合った程度でしたが、コイツないなって思って連絡も絶ちました。

  • << 24 レスありがとうございます。 私が市営住宅のままだったら…。 それでも彼は私と私の家族をバカにしながら付き合うんだと思います。 余談ですが、私の友達の事まで悪く言います。 「あんなのが友達でいいの?」と。 私にはどこが、あんなの、なのかがわかりません。 今気づきましたが、私の友達、家族、全員をバカにした発言をしています、この男。 束縛も酷いですし。 我慢ならなくなったので別れます。

No.11 17/04/23 00:19
匿名11 

市営住宅に住みたいと言っても旦那に拒否されました。

築浅で地下鉄の近く

商業ビル病院 乗り換えも充実してマンションをIRで市で貸し出している住宅

市営住宅で節約して将来の生計プランに合わせた物件を購入したい

主さんの親は、市営住宅でお金貯めてマイホームを持てたのだから、単に彼は市営住宅への偏見が強いのか?

確かに訳ありな人も多いけど中には違う人も居そう

まあ長く付き合ってからそういう考えだと知るより早めに気がついて良かったのかもと思う。

  • << 25 レスありがとうございます。 市営住宅に住みながらお金を貯める人は結構いるんじゃないでしょうか。 彼は、周りからの目が気になるんだと思います。 彼のお姉さんはお金持ちと結婚し、お子さん達は芸能人の塾に通っていて素敵な一戸建ても建てたらしく、仕事もお料理教室の講師だって自慢ばかり本当によくしてきます。 私は工場作業員なので、それも見下されてるのかも。 結婚した後はお母さんの店でのんびり働けばいいよと言われます。 もう無理なのでさよならします。

No.12 17/04/23 00:29
匿名0 

>> 1 市営に住んでようが、県営に住んでようが、全く気にならないです。 レスありがとうございます。
私も全く気になりません。
差別偏見があるのか、バカにしたような言い方もしてました。
「市営住宅はちょっと…ねぇ…(笑)」って。
腹立ちます。

No.13 17/04/23 00:30
匿名 

>> 2 ポカーンですね レスありがとうございます。
私もポカーンでした。
本当に言われた時「は??」でした。

No.14 17/04/23 00:33
匿名 

>> 3 ゴミ屋敷に住んでる人は無理だけど市営かどうか付き合うことに全く関係ないです。 レスありがとうございます。
長く付き合ってからの、ご実家がゴミ屋敷だと知ってしまったら…多分受け入れます。
家が市営だの一戸建てだのマンションだの、お付き合いする人に対して考えた事もありませんでした。

No.15 17/04/23 00:35
匿名 

>> 4 自分なら口には出さないけど、彼氏さんの気持ちは分かる。 経済的に安定した家庭に育っていた方が良い。 レスありがとうございます。
あぁ~、安定した家庭に育っていて欲しいって事なんですね。
市営でも安定した家庭はあると思いますが。。。

No.16 17/04/23 00:38
匿名16 

市営住宅は誰でも入れる訳ではない。
年収いくらまでって決まっているでしょう。年収の低い人から入れるんだよね?
普通の年収があれば市営住宅には入れないんじゃない?
でも市営でも貯金がいっぱいある人もいますよね。
市営だから貧乏て訳でもなさそうですね。

  • << 28 レスありがとうございます。 それは入居時ですよね。 家賃が上がってはいきますが、オーバーしても住み続ける事はできたと思います。 市営の駐車場には高級車も少し止まっているので、お金あるんだろうなと思ったりもします。

No.17 17/04/23 00:39
匿名 

>> 5 追記 うちの市の市営は ・生活保護受給者 ・外国人労働者 ・障害者(知的および精神) ・シングルマザー などのるつぼ………………… そういえば、生活保護世帯の多い市営住宅、うちの区にもあります。
私が住んでいた市営住宅も確かに荒れていて、泥棒や変質者や放火魔など結構たくさんありました。
家やバイク自転車が燃えてました。
そう考えると危ないですね。

No.18 17/04/23 00:41
匿名 

>> 6 出来たら避けたいですね、義親がお金ないということは老後援助したりしないといけないだろうから。 レスありがとうございます。
市営イコールお金がないイメージなんですね。
結構溜め込んでる人もいそうですが。
職場の人なんか市営住宅に長年住んでいたけど、一括で新築一戸建て買いましたもん。

No.19 17/04/23 00:42
匿名 

>> 7 気にならない。 市営に住んでいて生活は質素。 一戸建てに住んでいて生活は全部ローンで。 これらもある話だから、金遣いの荒い女性… レスありがとうございます。
金遣い荒いと結婚生活苦労しそうですね。
一戸建てでもローン返済がありますもんな。

No.20 17/04/23 00:44
匿名20 ( 30代 )

秋篠宮の奥様も公団住宅育ちではありませんか?
自分より下の人間をつくって優越感を感じたいんでしょう。

  • << 22 紀子さまのご実家は市営ではなく、学習院の職員住宅です。教授とか大学関係者が住むところで、意味が全く違います。 なんか、「市営」と、その他の職員住宅や公務員住宅用の団地(集合住宅)を、ごっちゃにしていません?
  • << 30 レスありがとうございます。 秋篠宮の奥様の事はちょっとわかりません。 まさにそれですっ! 自分より下の人間に優越感を感じたい。 また思い出しました。 うちの父の軽自動車もかなりバカにしてました。 「うちはお母さんも普通車しか乗らないし、俺も軽だけは無理、君のお父さんはよく軽なんぞに乗ってるね」 あぁ、腹立つ…。

No.21 17/04/23 00:46
匿名 

>> 8 地方では一戸建てが当たり前なので差別がマジであるところがあります。 私は結婚相手の親が賃貸だったら嫌でしたね。面倒みてって言われそうだから… レスありがとうございます。
地域にもよるんですね。
うちの母が、私が小さい頃、色々ママ友集団から市営住みなのか旦那の職業何なのかとか調査を受けたと言ってました。
そして仲良くして貰えなかったと。
もしかしたら、うちの地域にもそういうのがあるのかもしれないです。

No.22 17/04/23 00:50
匿名4 ( ♀ )

>> 20 秋篠宮の奥様も公団住宅育ちではありませんか? 自分より下の人間をつくって優越感を感じたいんでしょう。 紀子さまのご実家は市営ではなく、学習院の職員住宅です。教授とか大学関係者が住むところで、意味が全く違います。


なんか、「市営」と、その他の職員住宅や公務員住宅用の団地(集合住宅)を、ごっちゃにしていません?

No.23 17/04/23 00:53
匿名 

>> 9 じゃあ結婚したら新築一戸建て買ってくれるのー?♪ 親と同居とか新築一戸建てすぐ建てれない男とは結婚したく無いなー! 建てといてローンでカ… レスありがとうございます。
そうですよね、節々に私の家族をバカにし、見下している部分がチラホラ見え隠れはしてたんです。
専業主婦の母の事を「仕事してなくて時間あるのに料理手抜きだよね~、ないわぁ~」とか。
確かに彼のお母さんは女手ひとつで子供二人育てあげ、自営業のお店をきりもりしてお料理も上手です。
でもうちの母を悪く言うのは許せません。

実はもう私が住む家は用意されているんです。
彼のお母さんが並んで二軒、家を持っていて新しい方に住みなさいと。
もう無理なので別れますが。

  • << 51 え、旦那と死別したんじゃなければ離婚されたオカンの方がミジメじゃん!死別ならお気の毒だけど、あんたのオカンだって男に棄てられたくせにって言ってやれば?

No.24 17/04/23 00:59
匿名 

>> 10 住んでる場所で差別する低能さにはガッカリ。 実際に主さんとこは一戸建てを買えるご両親だった訳ですが、もう少し貯蓄が欲しいからとか理由があっ… レスありがとうございます。
私が市営住宅のままだったら…。
それでも彼は私と私の家族をバカにしながら付き合うんだと思います。
余談ですが、私の友達の事まで悪く言います。
「あんなのが友達でいいの?」と。
私にはどこが、あんなの、なのかがわかりません。
今気づきましたが、私の友達、家族、全員をバカにした発言をしています、この男。
束縛も酷いですし。
我慢ならなくなったので別れます。

No.25 17/04/23 01:08
匿名 

>> 11 市営住宅に住みたいと言っても旦那に拒否されました。 築浅で地下鉄の近く 商業ビル病院 乗り換えも充実してマンションをIRで市で貸… レスありがとうございます。
市営住宅に住みながらお金を貯める人は結構いるんじゃないでしょうか。
彼は、周りからの目が気になるんだと思います。
彼のお姉さんはお金持ちと結婚し、お子さん達は芸能人の塾に通っていて素敵な一戸建ても建てたらしく、仕事もお料理教室の講師だって自慢ばかり本当によくしてきます。
私は工場作業員なので、それも見下されてるのかも。
結婚した後はお母さんの店でのんびり働けばいいよと言われます。
もう無理なのでさよならします。

  • << 27 そうですね。 何かにつけて見下す事で優越感に浸るタイプはモラハラ夫になりそう 早めに見切りをつけて正解だと思います。 本当に男の優しさが有る方なら、相手の傷つく事は敢えて言わないし 自慢話も親や兄妹の事 もしかしたら彼自信コンプレックスの塊でストレスの捌け口にしているのかも。 市営住宅も正当な理由があって否定するなら大人の男性ですが彼は残念な部類かもですね。

No.26 17/04/23 01:15
匿名7 

>> 25 お母さんのお店って、義母予定さんの店?

お店勤めならどこか他の店の方がマシ。お姑さんの顔見てばっかりだとね。

  • << 31 はい、そうです。 彼のお母さんも「3時間ぐらいだけでいいからお店番してくれる?お給料も出すからね」と。 問題なくお付き合いしてる間は、将来このお店を継ぐのかなぁとか漠然と思いましたが。 彼のお母さんには申し訳ないけど、別れる事にします。

No.27 17/04/23 01:17
匿名11 

>> 25 レスありがとうございます。 市営住宅に住みながらお金を貯める人は結構いるんじゃないでしょうか。 彼は、周りからの目が気になるんだと思いま… そうですね。

何かにつけて見下す事で優越感に浸るタイプはモラハラ夫になりそう

早めに見切りをつけて正解だと思います。

本当に男の優しさが有る方なら、相手の傷つく事は敢えて言わないし

自慢話も親や兄妹の事

もしかしたら彼自信コンプレックスの塊でストレスの捌け口にしているのかも。

市営住宅も正当な理由があって否定するなら大人の男性ですが彼は残念な部類かもですね。

  • << 32 コンプレックスはあるんだと思います。 「自分は母と姉みたいに器用に何でもこなせる訳じゃなく人間関係もう まくいかない」と言ってましたし。 事務員で給料16万と言っていて、 「俺はこんな会社やめて社長になる」だそうです。 車を走らせてても「くそばばあ!どけ!うざい!」等々暴言ばかりなのも嫌ですし。 なんなんだろう…。

No.28 17/04/23 01:19
匿名 

>> 16 市営住宅は誰でも入れる訳ではない。 年収いくらまでって決まっているでしょう。年収の低い人から入れるんだよね? 普通の年収があれば市営住宅… レスありがとうございます。
それは入居時ですよね。
家賃が上がってはいきますが、オーバーしても住み続ける事はできたと思います。
市営の駐車場には高級車も少し止まっているので、お金あるんだろうなと思ったりもします。

No.29 17/04/23 01:21
名無し29 ( ♀ )

彼は何様?
って感じですね。
自分で家を建ててみろって思います。
本質を見てない見栄張りな器の小さい男です

彼も庶民には変わりない(笑)
彼の実家のほうが、実はローンだらけかもしれないのに。
即効で縁切りです

  • << 33 レスありがとうございます。 そうですよね、お母さんが頑張って建てた家であって、彼はそこに住まわせて貰っているだけ。 私より8個も年上なのに、自分が偉いとでも錯覚してるんでしょうかね。 彼は事務員で給料16万と言っていて、貯金なしらしいです。 ガソリン代もきっちり請求されますし。 まあそれはいいんですが。 明日にでも別れ話します。

No.30 17/04/23 01:23
匿名 

>> 20 秋篠宮の奥様も公団住宅育ちではありませんか? 自分より下の人間をつくって優越感を感じたいんでしょう。 レスありがとうございます。
秋篠宮の奥様の事はちょっとわかりません。
まさにそれですっ!
自分より下の人間に優越感を感じたい。
また思い出しました。
うちの父の軽自動車もかなりバカにしてました。
「うちはお母さんも普通車しか乗らないし、俺も軽だけは無理、君のお父さんはよく軽なんぞに乗ってるね」
あぁ、腹立つ…。

  • << 40 最近の軽は燃費重視で軽量化してるから、安全性には甚だ疑問。 主も車を買うなら、事故を起こしたも怪我を負いにくい車を選んだ方がいいよ。

No.31 17/04/23 01:33
匿名 

>> 26 お母さんのお店って、義母予定さんの店? お店勤めならどこか他の店の方がマシ。お姑さんの顔見てばっかりだとね。 はい、そうです。
彼のお母さんも「3時間ぐらいだけでいいからお店番してくれる?お給料も出すからね」と。
問題なくお付き合いしてる間は、将来このお店を継ぐのかなぁとか漠然と思いましたが。
彼のお母さんには申し訳ないけど、別れる事にします。

No.32 17/04/23 01:40
匿名 

>> 27 そうですね。 何かにつけて見下す事で優越感に浸るタイプはモラハラ夫になりそう 早めに見切りをつけて正解だと思います。 本当… コンプレックスはあるんだと思います。
「自分は母と姉みたいに器用に何でもこなせる訳じゃなく人間関係もう
まくいかない」と言ってましたし。
事務員で給料16万と言っていて、
「俺はこんな会社やめて社長になる」だそうです。

車を走らせてても「くそばばあ!どけ!うざい!」等々暴言ばかりなのも嫌ですし。
なんなんだろう…。

No.33 17/04/23 01:45
匿名 

>> 29 彼は何様? って感じですね。 自分で家を建ててみろって思います。 本質を見てない見栄張りな器の小さい男です 彼も庶民には変わりない(笑) … レスありがとうございます。
そうですよね、お母さんが頑張って建てた家であって、彼はそこに住まわせて貰っているだけ。
私より8個も年上なのに、自分が偉いとでも錯覚してるんでしょうかね。
彼は事務員で給料16万と言っていて、貯金なしらしいです。
ガソリン代もきっちり請求されますし。
まあそれはいいんですが。
明日にでも別れ話します。

No.34 17/04/23 01:56
匿名7 

給料16万で結婚ですか…
現実離れしてる彼氏さん。

次は良い方見つかりますように。

  • << 37 ありがとうございます。 今回は縁がなかったんだと思います。 いつか幸せになりたいです。

No.35 17/04/23 01:57
匿名4 ( ♀ )

その男……市営住宅批判だけのモンダイじゃないじゃん……(-_-;)
ってか、ここまで来ると、そんなほどに問題エピソード満載で、主もよくもまぁここまで付き合ってこれたよね。
主さん、目を覚ますの遅すぎ(笑)

  • << 38 ありがとうございます。 目が完全に覚めました! あまり男性とお付き合いした事なかったので、言われるがままに、この人と結婚するのかなと想像していました。 もう無理です。

No.36 17/04/23 02:02
名無し36 

なんで公営住宅に住むかと考えたら、あまり好ましくないのは確かなこと。
後々、妻の実家の介護費用がかかるおそれがあるし、価値観も市営住民とは合わないと思う。
高級UR住まいならそうは思わないけど。
同じレベル感なら彼氏に違和感を覚えるんだろうけど、彼氏の言うこともわかる。
口には出さないけどね。
侮辱されたと思うなら、侮辱されない暮らしをすればいい。

  • << 39 レスありがとうございます。 侮辱されない暮らしって何ですか? 侮辱したい人はすればいいですよ。 そんな人とは将来一緒にならないので。 市営住民とは合わないって、市営住民は全て一括りなんですね。 同じ価値観同士の方ならうまくいくのかもしれませんね。

No.37 17/04/23 02:06
匿名 

>> 34 給料16万で結婚ですか… 現実離れしてる彼氏さん。 次は良い方見つかりますように。 ありがとうございます。
今回は縁がなかったんだと思います。
いつか幸せになりたいです。

No.38 17/04/23 02:08
匿名 

>> 35 その男……市営住宅批判だけのモンダイじゃないじゃん……(-_-;) ってか、ここまで来ると、そんなほどに問題エピソード満載で、主もよくもま… ありがとうございます。
目が完全に覚めました!
あまり男性とお付き合いした事なかったので、言われるがままに、この人と結婚するのかなと想像していました。
もう無理です。

No.39 17/04/23 02:12
匿名 

>> 36 なんで公営住宅に住むかと考えたら、あまり好ましくないのは確かなこと。 後々、妻の実家の介護費用がかかるおそれがあるし、価値観も市営住民とは合… レスありがとうございます。
侮辱されない暮らしって何ですか?
侮辱したい人はすればいいですよ。
そんな人とは将来一緒にならないので。
市営住民とは合わないって、市営住民は全て一括りなんですね。
同じ価値観同士の方ならうまくいくのかもしれませんね。

No.40 17/04/23 02:16
名無し36 

>> 30 レスありがとうございます。 秋篠宮の奥様の事はちょっとわかりません。 まさにそれですっ! 自分より下の人間に優越感を感じたい。 また… 最近の軽は燃費重視で軽量化してるから、安全性には甚だ疑問。
主も車を買うなら、事故を起こしたも怪我を負いにくい車を選んだ方がいいよ。

  • << 42 ありがとうございます。 私はワゴン車です。 でも父が軽自動車なのでそう聞くと心配になります。 普通車に比べるとやっぱり安全性は全く違うんでしょうか。

No.41 17/04/23 02:22
匿名11 

No.36

一見親切なアドバイスに見えて嫌味

粘着質

不快

  • << 43 ありがとうございます。 36さんの一意見なので、大丈夫ですよ。 私のスレで不快にしてしまい申し訳ないです。
  • << 52 客観的な一意見だから。 貴方が不快に思おうが、そのように考える人はいるということ。 都営団地が多いエリアで育った経験から言うと、公団住まいの全ての人とは言わないけど、所得制限のある住宅では変な人の割合が高いことは事実。 改造車も五月蝿ければ、赤無視して公団に入ってく車やバイクをよく見かけたからね。 それに軽は事故を起こした時に重度の怪我を負う可能性が高いのも事実でしょう? 2レスしただけで粘着質? 明らかに悪意があるのは貴方でしょう? 不快に思うのは貴方自信に当てはまるからでは?

No.42 17/04/23 02:24
匿名 

>> 40 最近の軽は燃費重視で軽量化してるから、安全性には甚だ疑問。 主も車を買うなら、事故を起こしたも怪我を負いにくい車を選んだ方がいいよ。 ありがとうございます。
私はワゴン車です。
でも父が軽自動車なのでそう聞くと心配になります。
普通車に比べるとやっぱり安全性は全く違うんでしょうか。

No.43 17/04/23 02:26
匿名 

>> 41 No.36 一見親切なアドバイスに見えて嫌味 粘着質 不快 ありがとうございます。
36さんの一意見なので、大丈夫ですよ。
私のスレで不快にしてしまい申し訳ないです。

No.44 17/04/23 04:39
匿名44 

これはいけない

No.45 17/04/23 06:49
通行人45 

どうしようもない彼氏だねそんな男性は要らないよ
主さんは振って別れましょう
いちいち自分の価値観で差別する人間は最低だね

市営ではないけどアパートは鍵一つで草むしりもなく仕事してる人は住みやすいよね

前にの古いシャワーも無い貸家に住んで居たときは毎日夜でも訪問勧誘しつこかったですよ
宗教に新聞に牛乳に布団クリーニングにパルシステムにコープにりんごだみそだもちろんNHK受信料(これは今は立花孝志さんの撃退シールあるし私はお帰りくださいと言えるから大丈夫)
なんだか毎日セールスにイライラしちゃうもん

都営何回も落ちて3階の安い月五万のアパートは変なセールス来るけど断るのが手っ取り早かったよ

親の給料だか年収だの貯金だのごちゃごちゃ考える男に腹立つね全く

No.46 17/04/23 07:23
旅人46 ( ♂ )

その彼氏はいろいろ他にも問題発言連発で、ないなとは思うけど。


公営住宅のイメージが良いか悪いかと言うと、良いとは思われないでしょうね。
うちの近所の市営もモラルの低い人や問題ある人が多いし。実際、事件も多発している。
環境が悪いところの住民ってイメージは頭をよぎってしまう。

もちろん一括りにするのは良くないし差別にもなるので、そんなことを口にしたりなどしないけれど。

そういうイメージは世間的にもあるんじゃないだろうかな。

No.47 17/04/23 07:36
名無し47 

荒れてる方が楽しいです!今の時代はつまらない。

No.48 17/04/23 11:47
匿名48 

>> 4 自分なら口には出さないけど、彼氏さんの気持ちは分かる。 経済的に安定した家庭に育っていた方が良い。 全員が全員必ずしも貧困とは限らないですよ?

親戚のひとで、いましたから。

その方は、とても裕福でしたが家に執着がなかったようです。

No.49 17/04/23 11:56
匿名4 ( ♀ )

>> 48 ・市営住宅に住んでいる人の中で貧困層と裕福層ではどちらが多いか
・裕福層で、市営住宅に住んでいる人とそれ以外の住環境に住んでいる人ではどちらが多いか。

という一般論で考えてみよう☆

あなたの特定のお知り合いのことを話題にしたスレじゃない。

No.50 17/04/23 12:27
匿名50 

彼氏が自立して、自分で家を建ててるなら、そう言われても、納得するけど、口だけの男で引くわ( ノД`)…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧