注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

第三次世界大戦はあり得るか?

レス25 HIT数 2240 あ+ あ-

名無し
17/05/31 18:32(更新日時)

(確か)1993年、北朝鮮が核開発をしている疑惑があるので、アメリカの大統領が真剣に北朝鮮にミサイル攻撃を考えたみたいで、当時の予測で韓国側に100万人の死者が出るとの予測もあり、攻撃を断念したそうです。
 時は変わり、トランプ🃏政権の今、北朝鮮は核開発を加速し、アメリカ本土まで届くミサイル技術に加え核を小型化する技術まで自主開発をしました。
 その北朝鮮を、これまでの大統領の様にほっとく訳にはいかない状況にあります。
 何を仕出かすか分からない北朝鮮と、トランプ大統領、
 もしアメリカが北朝鮮に攻撃を加えたら、北朝鮮は韓国、日本にもミサイルを射って来るでしょう。韓国と日本が戦争に参加したら、中国が当然出て来て、最終的にはロシアも加わります。中国はどさくさに紛れて尖閣諸島を占領するかも知れません。
 ここまでは、僕の推測ですが、

皆さんはアメリカと北朝鮮が戦争になると思いますか?

17/04/23 08:51 追記
対北朝鮮「武力行使なら全面戦争」=米専門家にインタビュー
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6237428

17/04/23 08:54 追記
北朝鮮を攻撃すればソウルで死者100万人以上
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00010000-binsider-int&p=1

No.2461992 17/04/22 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/22 23:12
名無し1 

中国次第であり北朝鮮次第ですよね。

アメリカと戦争だけど実際、日本は攻撃免れないですよね。
しかも、サリンとかの化学兵器ミサイル堕ちてきますよね。
ミサイル来た時の為の心得みたいなのを政府がネットで掲載してるので、緊迫した状態だとは思います。
個人的に、阿部首相自体が、これまでの政策で戦争に向けた準備を着々と進めているようにも感じるし。

金正恩も目がいっちゃってるし、暴走してるし。
あり得るかもしれませんよね。

No.2 17/04/22 23:20
名無し0 

>> 1 既にロシア軍の一部が北朝鮮国境まで移動してるみたいだからね

  • << 5 それ等に加えて更に一番の経済融資国である中国は既に北朝鮮を本当に面倒な国と見ており、今回も含めると中国を過去に5~6回も怒らせております。ロシアのみならず、仮に最悪な事態になったら中国は北朝鮮に攻め込む可能性が非常に高いでしょう。また北朝鮮は名指しは避けていますがあろう事に中国に対して批判表明を出しているので中国は最早北朝鮮を助ける気はさらさら無いでしょうね。それに加えて更に北朝鮮内部では既に過去に2回、刈り上げデブキムチの暗殺未遂事件が起こっています。自分の叔父を粛清したのを境に急激に太り始め、求心力もなくなっているそうですよ。戦争が先かキムチの暗殺が先かになってきているみたいですよ。

No.3 17/04/23 00:40
匿名3 

世界大戦は無いにしても、日本も含む周辺の国に影響はあると思う。


北朝鮮の核 VXガス サリンを断つ事が出来なければ、いつまた脅しに使うかも知れない。

世界大戦って大国同士の衝突は経済損失を考えても無いと思う

後はこのチキンレースがどの程度の被害になるか国境が海なだけに可笑しな難民や、日本に在住している同胞のテロの方長期化してが危ない。

No.4 17/04/23 00:40
フリーター4 

アメリカ抜きで北朝鮮と韓国だけで戦争やればいいのにと思う

No.5 17/04/23 00:54
通行人5 ( ♂ )

>> 2 既にロシア軍の一部が北朝鮮国境まで移動してるみたいだからね それ等に加えて更に一番の経済融資国である中国は既に北朝鮮を本当に面倒な国と見ており、今回も含めると中国を過去に5~6回も怒らせております。ロシアのみならず、仮に最悪な事態になったら中国は北朝鮮に攻め込む可能性が非常に高いでしょう。また北朝鮮は名指しは避けていますがあろう事に中国に対して批判表明を出しているので中国は最早北朝鮮を助ける気はさらさら無いでしょうね。それに加えて更に北朝鮮内部では既に過去に2回、刈り上げデブキムチの暗殺未遂事件が起こっています。自分の叔父を粛清したのを境に急激に太り始め、求心力もなくなっているそうですよ。戦争が先かキムチの暗殺が先かになってきているみたいですよ。

No.6 17/04/23 00:58
名無し6 ( ♂ )

でも北朝鮮は早い段階で何とかしなければいけないのは間違いないしね。


あんなイカれた指導者が独裁してる国が、日本のすぐ隣で核兵器を持ってる。北朝鮮を今のままで延命させていいのか?、とも考えてしまう。核をちらつかせて脅されたら日本になす術がない。


冷静に考えると今の状況は好機なのかもしれない。日本にとっても、北朝鮮の国民にとっても。

  • << 11 そうだね 第三次大戦のきっかけになるとしたらやはり北朝鮮だろうね いくら対話しても今後絶対核開発やめないだろうし、ほっといて今よりもっと力つけたら将来大変な事になるよ だからホントに今はいい機会だと思うよ この機会に北朝鮮を攻撃して滅ぼすべきだよ(冗談抜きで)

No.7 17/04/23 01:28
匿名7 

あんな粛清政治してたら、内部を掻き回したら内戦状態になるんじゃないの?そもそも朝鮮戦争だって同民族同士の内戦だったんだから。国内が乱れたら、今は従ってる人間だって逃げ出したりするんじゃない?忠義なんて意識、あの民族にはないんだから。

No.8 17/04/23 01:40
主婦8 ( 30代 ♀ )

三次大戦がないと思い込むよりは、一歩間違えたら十分にあり得ると思ってたほうがいざってときに被害を減らせるかと。

ただ米・露・支那・朝鮮と核保有国に囲まれてしまってるのに改憲すら拒否する日本。政治国防体制の変更が間に合わなかった感は満載でもありますが

日米安保を基調に対朝鮮に臨むしかないですね。日本一国では国防できないのですから。腹をくくるしかないでしょう。

日本を動揺させ日米分断を謀ろう。との、人質外交などの北の思惑にのってはなりません。

手のつけられない獅子になるまえに何とかするしかなく。アメリカが日本から手を引く前に脅威を取り払うならね。

日本が核保有するならまだしも、核アレルギーあるから。

No.9 17/04/23 02:20
名無し9 

ただ…北朝鮮がロシアと日本とアメリカに勝てるか?といいますと無理があるんです。
核と中国で多少の勝気はありますが日本に核を使えば10ヵ国と戦争する事になります。
その戦力差は1000万倍だといわれ綺麗に歴史から陸地その物を消し去ると言われます。
普通は3倍から高くて4倍と言われます。
世界で戦力差は日本は10位ですが戦争が始まれば朝鮮人の子供は焼かれ男は実験室に放り込んで女は臓器を抜かれ処分されられ建物は全て崩壊し全部ダムにして韓国やロシアの水槽地になります。
およそ1週間で完了するでしょうね…
核以外にも危険兵器は公表されてない兵器は1億個以上ありますから逃げれませんよ(^。^;)
それでも戦争するのか疑問なんです。

No.10 17/04/23 02:39
主婦8 ( 30代 ♀ )

同じ民族なんだから韓国が単独でやれ!とは思いますが、朝鮮戦争での韓国軍の情けなさを知ると・・・

それに韓国が火病して、偶然に入手した北朝鮮の核を韓国が日本に撃ち込むんでは・・・

そうでなくても韓国が偶然に北朝鮮の核を入手できる機会は与えちゃダメ。それなら統制効きいてる北朝鮮のほうがまだマシかも

韓国軍を関わらせたらダメかも。考えすぎかな?

現に追軍売春婦詐欺に付き合ってやり、妥協してやったものを火病してひっくり返そうとしてる国だしね。何をしでかすかわからないのは韓国も北朝鮮レベルじゃない?

いっそ南北ともに消えてくれたら・・・以下、自粛

No.11 17/04/23 05:37
名無し11 

>> 6 でも北朝鮮は早い段階で何とかしなければいけないのは間違いないしね。 あんなイカれた指導者が独裁してる国が、日本のすぐ隣で核兵器を持ってる… そうだね

第三次大戦のきっかけになるとしたらやはり北朝鮮だろうね

いくら対話しても今後絶対核開発やめないだろうし、ほっといて今よりもっと力つけたら将来大変な事になるよ

だからホントに今はいい機会だと思うよ
この機会に北朝鮮を攻撃して滅ぼすべきだよ(冗談抜きで)

No.12 17/04/23 08:56
名無し 

ここで軍事専門家の意見を紹介しましょう。追記に2件リンク先を貼っておきました。
興味深い話なので読んで下さい。

No.13 17/04/23 09:31
名無し 

>> 12 リンク先の記事はどうでしたか?
北朝鮮との戦争はイラク戦争の時より攻略が難しそうですね。
数十年前から戦争に備えて地下に防御施設を造っているみたいだし

No.14 17/04/23 12:37
通行人5 ( ♂ )

>> 13 確かに北朝鮮は地下施設を作っている。20年位前だったかな?北朝鮮側から地下に38度線を越えて韓国領土内部200~500m先まで伸びている穴が数十本も見つかっている。そのいずれもが戦車が通れる大きさで、その穴の出口には爆弾が仕掛けてあった。韓国領土内部に進撃する時にその爆弾を爆発させて出口を開き、そこから戦車等々の部隊を進撃させるつもりだったらしい。しかし北朝鮮が地下に施設を作ったからと言ってもそこは軍事大国のアメリカだ。アメリカは既に地下の構造物を探査する地下探査のレーダーマッパーの衛星を持っているし、地下1000mまでその爆発の影響力を及ぼす事が出来る爆弾を持っている。アメリカは既にもう北朝鮮の地下施設等々は全て把握しているだろう。一番難儀なのは何発持っているか分からないが、その地下施設等々から発射されるだろう数々のミサイルだよ。多勢に無勢とならない事を祈るのみだよ。                           

No.15 17/04/24 21:58
匿名15 ( ♂ )

もう悔いは無い

No.16 17/04/25 06:30
名無し16 

>> 15 さようならw

No.17 17/04/25 07:46
名無し17 

盛り上がってますなwww

No.18 17/04/25 08:06
匿名15 ( ♂ )

あ まだ生きてた。ゴルフ行ってこよ。

ゴルフ場にテポドンがホールインワンしなきゃいいが

No.19 17/04/25 08:21
名無し16 

>> 18 そんなにビクビクしてガチでビビってるんだ?


かわいいw

No.20 17/04/25 10:15
名無し 

中国軍も北朝鮮国境で待機しているみたいだね

No.21 17/04/25 23:24
名無し21 

アメリカは攻撃しないのになんでカールビンソン向かわせてるん?

どうせお互いやるやるゆうてるだけで何もしないで終わるっちゅーしょうもない展開やでww

No.22 17/05/07 00:48
旅人22 ( ♂ )

世界大戦勃発には法則があってだな…

オーストリアが絡まないと世界大戦に成らないらしいのだ💦

第一次はオーストリア皇太子がサラエボでセルビアのテロリストに暗殺されたのがキッカケ。

第二次は、オーストリア出身のヒトラーがポーランドに宣戦布告したのが始まり。
(まあヒトラーを総統に選んだのはドイツ人らなんだけどな💢)


とすると今回のアメリカvs北朝鮮は、オーストリアの出る幕が無いから、世界大戦には発展しないと思っていたのだが、ここに来て懸念材料が💦

トランプとキムがもし会談する事に決定した場合。

当然、トランプが北朝鮮に行く筈は無く、キムもアメリカには行くまい!

どちらにとっても安全な第三国が選ばれるに決まってる。

これが中国か極東ロシアの何処かなら問題なし。


だが…、伝統的にこういう場合、永世中立国が使われるケースも多い。

するとスイスかオーストリアになるが、スイスはキムが留学していたゆかりの国なので、避けられる可能性が。

実際、スイスよりもオーストリアのウィーンで、大事な国際会議や過去の米ソ首脳会談が行われて来た。

つまりトランプとキムがもしもウィーンで会談し、そこでテロか片方の暗殺でも起きたら?😱


これは世界大戦勃発の法則をモロに満たすでは無いか?

つまりもし2人が会う事に決まった場合、絶対にオーストリアだけは避けねば成らない!

そうすれば世界大戦は起きないだろう👍

  • << 24 オーストリアってマイナーな国な気がしたが、そんな事情があるとは・・・。でも、本当のとこどうなんだろう

No.23 17/05/31 13:36
名無し 

近く戦争になるのかな?


韓国政府は30日、在韓米軍が地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)の発射台4基を韓国に追加搬入していたと発表した。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は韓国国防省がその事実を大統領府に報告していなかったとして、真相究明を指示した。韓国でTHAAD配備を巡る混乱が長引けば、米軍のTHAAD運用構想にも影響する可能性がある。

No.24 17/05/31 14:12
名無し 

>> 22 世界大戦勃発には法則があってだな… オーストリアが絡まないと世界大戦に成らないらしいのだ💦 第一次はオーストリア皇太子がサラエボ… オーストリアってマイナーな国な気がしたが、そんな事情があるとは・・・。でも、本当のとこどうなんだろう

No.25 17/05/31 18:32
旅人22 ( ♂ )

>> 24 マイナー? 世界史赤点だった感じの発言かな~(笑)

オーストリアは神聖ローマ皇帝の天領、本拠地。
首都ウィーンはヨーロッパの京都じゃ❗

神聖ローマ帝国とかハプスブルク朝くらい知ってるだろうと思うが…。

西洋史の基礎の一つ!

ハプスブルクはかつてスペイン王も兼ね、世界最大の領土を持ち、日が沈まない帝国と言われた。

その後、植民地をイギリス、フランス、オランダに奪われ、残った中南米も次々に独立(スペインの話!)

ハプスブルク家は、オーストリア系(神聖ローマ皇帝兼ねる)とスペイン系に16世紀後半、分裂。

オーストリアの方はオスマン・トルコを破り、今のチェコ、ハンガリー、ポーランド南部、ウクライナ西部、クロアチア、ボスニア、北イタリア、ベルギー等を支配していたが、最終的に第一次大戦で敗戦し(1918年)、約9分の1の領土、つまり今のオーストリア(旧帝国の中のドイツ語地域のみ)に縮小。

とにかく中世から800年くらいずっと、欧州の大戦争、紛争のキーを握っていた。
この場合、欧州にはロシアも含まれる!


現在のオーストリアは、国自体が小さいが、スイス、ルクセンブルク、ノルウェーに次ぎ、デンマーク、オランダ等と同じレベルの国民の平均が豊かな国。

ドイツやイギリス、日本より国民の生活水準が高い!

また首都ウィーンはニューヨーク、ジュネーブに次ぐ世界3位の国連都市でもある。

中立国で伝統や地の利から、国際会議や条約締結に最もよく使われる。条約はオランダのハーグ等と並び、会議はパリと並ぶ。


つまり米と北朝鮮の首脳会談の場所に成ってもオカシクないし、一応欧州の国であるロシアが北朝鮮問題に絡んでいるから、益々オーストリアが何らかの原因に成って、また世界大戦が始まる可能性が怖いのだ😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧