注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏がいるのに気になる人が出来ました

レス14 HIT数 1370 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 22:32(更新日時)

26歳女です。
今の自分は、本当に最低だなと感じています。

付き合って7年の彼氏がいます。
大学時代の先輩で、7年間では何回か別れかけた事もありましたが、なんだかんだで仲良くやっていました。ただ長年付き合っていると、好きという感情も薄れてきて、居て当たり前の感覚でした。
ここ2年くらいは、会うのも月1〜2ペースくらいで、正直このまま付き合い続けていく理由もないけど、別れる理由もない、というのが続いていました。

そんな中、気になる男性が出来てしまいました。
職場の上司です。
とても仕事が出来て、面倒見がいい方です。
何人かで飲みに行ったことや出かけたことは何回もあり、可愛がって貰っていたと思います。
もし付き合ってる彼が居なかったら、この人を好きになったのだろうなと思ったこともありました。そして、絶対に好きになってはいけないとも思っていました。

そんな関係のまま2年が経ったある日、私が仕事で悩んでいた時に、よっしゃ飲みにいくか!?と言われ、初めて2人で飲みに行きました。ほとんど仕事の話でしたが、とても楽しくてあっという間の時間でした。
そして、今まで閉じ込めていた、気になるという感情が抑えられなくなってしまいました。

それからは、果たしてこの感情が、彼との別れになる程のものなのか毎日悩み続けてきました。
そして出した結論が、
・上司に彼女が居る場合:彼とそのままお付き合いを続ける、上司は諦める
・居なかった場合:改めて自分の気持ちと向き合う
というものでした。
最低な考えだとは分かっています。

ただ職場で彼女の有無を聞けるはずもないので、もう一度食事に行く機会があれば、その時に聞こうと考えていました。

そして、タイミングが合い、先日2人で食事をしてきました。
上司には1つ年上の、付き合って2年の彼女がいました。
彼女が居たら諦める予定だったので、綺麗に忘れようと思いました。

が、しかし…毎日会うこともあり、中々この感情を片付けられません。

彼氏に対しても、勝手に他の男性に恋心を抱いた罪悪感でいっぱいです。
このまま付き合い続けても、ずっとモヤモヤしてしまう気がします。
やはり彼氏には正直な事を話して別れるべきなのでしょうか。
そして上司のことも時間をかけて忘れていくべきなのでしょうか…

No.2461986 17/04/22 21:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/22 22:02
匿名さん1 

うん、最低。自分でよくわかってんじゃん

No.2 17/04/22 22:06
匿名さん2 

俺が彼氏の立場だったなら、正直に話してほしいな。
多分、そういう話をされたら別れるだろうけどね。

No.3 17/04/22 22:17
社会人さん3 

人間だもの

みつお

No.4 17/04/23 00:23
匿名さん4 

付き合って2年の彼女?気にしないかも笑
というか、ただでさえ好意を抱きやすい関係
(上司と部下)なんだから少し冷静に客観的に見る
必要がありそうですよ。
今彼女より貴女を選んだとして
また新たな部下が好意を寄せる…
貴女は不安になって「元彼と結婚するべきだったのか…?」

こんな感じが簡単に想像できます。(・_・;)

No.5 17/04/23 00:41
匿名さん5 

逆のことを彼氏にされた時のことを考えようよ…
別れてやれよ…

No.6 17/04/23 06:56
フリーさん6 

別れた方がいいのか?
忘れた方がいいのか?

ではなく自分の幸せを望むからまようんですよ。なにも期待しない、望まない。この世は嫌な事しか起きない。それが日常なんだって受け止め心を落ち着かせると素直な自分の気持ちがわかるはず。

No.7 17/04/23 09:49
恋愛の達人7 

個人的には彼に理由を言う
必要はないと思うが
罪悪感あってモヤモヤするなら
別れれば良いんじゃない?

最低だとは思わないのだけど
彼より上司が好きなのに
上司とは難しいから彼と別れない
のが潔くないだけでさ。

罪悪感あるなんて言うなら
別れりゃ良いんだよー
罪悪感あると言いつつ
別れないなら罪悪感ないのと
一緒なんだよー

だからハタから見れば
そういう発言は偽善者で格好悪く
潔くない人と見えてしまうだけ。

どうするのかは
偽善者に見られるのが嫌なら
別れたら良いと思うし
偽善者でも良いなら
そのままで良いんじゃない?

彼が主さんの心に
気づかないならば
彼には主さんが偽善者って事には
ならないからねー

No.8 17/04/23 14:13
匿名さん8 

綺麗事言ってる様に思いますよ。
それだったら二人共、縁を切るべきですね。
ですが綺麗事言わず、好きにした方が良いと
思いますよ。
上司と付き合っても、又飽きるだろうしね。
飽きっぽい人は、この繰り返しですよ。

No.9 17/04/23 22:15
匿名さん9 

好きになっちゃいけない、って気持ちのコントロールしなきゃいけない時点でもう恋に落ちてますよね。
誰かを好きになることは悪いことじゃなくて仕方のないことだと思います。
あなたが今の彼と結婚していなかったことが幸いです。
あなたの為、そしてあなたの彼の為、何が最善かはあなたが彼と話合わないと答えは出ません。ここで第三者の意見から結論を出しては彼があまりにもかわいそうです。

  • << 11 彼氏と長くて飽きたから職場で毎日会うからではなく、少し自分磨きをしてみては❓幸せや充実感なんて与えられるのを待っていたらダメですよ。

No.10 17/04/23 23:26
匿名さん10 

>> 9 彼氏と長くて飽きたから職場で毎日会うからではなく、少し自分磨きをしてみては❓幸せや充実感なんて与えられるのを待っていたらダメですよ。

No.11 17/04/23 23:26
匿名さん 

>> 9 好きになっちゃいけない、って気持ちのコントロールしなきゃいけない時点でもう恋に落ちてますよね。 誰かを好きになることは悪いことじゃなくて仕… 彼氏と長くて飽きたから職場で毎日会うからではなく、少し自分磨きをしてみては❓幸せや充実感なんて与えられるのを待っていたらダメですよ。

No.12 17/04/24 00:26
匿名さん12 

馬鹿正直に話す必要はない
ちょっと彼氏と距離を置けばいい
そこで少し考えてみればいい

No.13 17/04/24 08:34
匿名さん13 

上司の方に彼女がいるならやめといたほうがいいですよ!

遊ばれて終わるかもしれないじゃないですか。


冷静に判断できなくなってるかもしれないけど

そりゃ、彼氏と7年も付き合えば好きとかなんとかわからなくなるのはわかりますよ!

でも、結婚したら一生それですよ笑

もし、主さんが結婚して数年経ったとして、また同じ状況になったりするかも?と思うと怖いです

一瞬の出来事で将来左右する世の中ですので、よく考えてください

そして、男性はたくさんいます。
出会いはまだまだあります

視野を広げてください

No.14 17/04/24 09:06
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

男がいないと我慢できないの?
今の彼と付き合う意味ある?まずはそこのところきちんとしたら?だらしなさ過ぎ。
上司は上司で別の問題。好きならアタックしてみれば?結婚してるとか婚約してるとかじゃないしね。
男がいないと寂しいだけでしょ?今の彼とは終わってるし。
まだ出逢いもあると思いますが。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧