注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

年齢は関係ある。

レス11 HIT数 965 あ+ あ-

匿名( 20代 )
17/04/24 03:54(更新日時)

自分は、スポーツが得意だったので、スポーツで何か成り上がるぞーって思ってたんですが、突出して良い成績が残せるものに当たらず、しょうがないので、馬術をやりましたが、それも高校三年間だけで、やめてしまい、大学は何もスポーツせずで辛かったんですが、楽は楽でそのまま終わってしまい、仕事は、そのままあんまりせず生きてきて27になりましたが、恋人も欲しくならないし、友達も全然出来ないし、いつも大概一人で、27にもなると結婚して子供もいる人も居るのに、自分は仕事に燃えて、こんきがおそくなっているというわけでもなく、この前仕事解雇になったので、フラフラしてますが、良い服を買ったところで自分を見てくれる人もいない訳ですし、カラオケも行きたくないのに、一人で何度も行ってしまいましたし、外食も沢山してますし、こう、なんといいますか。小中高一人の事が多かったんですが、決して一人がいいわけではなく、うまく友達ができず一人でいたという感じで大学とかそれ以降は頑張って友達というか、そろそろさすがにできるだらと思ってたのですが、運動部に入らなかったので、人と付き合う自信がなくなり、極力大学でも人を避けていたら、とうとうほとんど友達ができず、というか、ゼミ入ってからは結構自分にみんな興味ある人居てくれたみたいでしたが、自分がなにせ学科にも興味なく、唯一興味のあった部活もせずで、半分気力なく大学生活送ってたので、だれといても楽しいと思えませんでした。それから派遣などの仕事とかで、仕事先もコロコロ変えているのもあるし、やって見たかった仕事もしてなくて、一向に友達ができません。

17/04/22 21:56 追記
続きです。
なんか、学生とかがみんなでやってそうな、カラオケとか行ったり、それまでは好きじゃなかった、ファミレスとかも行きましたが、そこで友達ができるわけでもなく、最近はもうほんとに一人で孤独で寂しいです。

レスにあと一つ続けます。

No.2461985 17/04/22 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/22 21:56
匿名0 ( 20代 )

一人で行動できないわけではないんですが、あまりにも孤独で、これは痩我慢でしかないと思うんですが、一人でずっーともう何年も寂しいと思いながら一人で、そのうちみんなもう友達というより、結婚や恋人の率が大分高くなりこれでは自分はきっとこのまま、誰にも知られないまま、宇宙のもクズになるだけなんだと思います。それをどうにか変えたいんですが、どうすれば良いのかよくわかりません。また、歳を無駄にとって若々しさが減ったことも腹だたしいです。きっと人間関係をもっと学生の頃に築けらような人間だったら、人生設計も確実にもっと良くなって居たに違いありません。若くて仲間とつるんでる、奴らを見ると余計ばからしくなってきます。自分には仕事も人生もこういう奴らに取られるんだなーという感覚です。でもそんなの嫌なので、どうにか今から人生を変えて自分が世界の中心になりたいです。どんな若者も踏みつけて自分が一番になりたいです。だって自分は、20台前後で、それがやれて居ないんだから、歳を少し上になったとはいえまだやってないんだからやる権利があると思います。よく年齢なんか関係ないという言葉、なんの根拠もなく誰彼使うと思うんですけど、それをこっち側から使うならそうしたって問題ないはずです。しかも自分はあの言葉は大嫌いですね。自分ではそう思わなかったけど、そんな言葉に甘えてやるべき事を先延ばしにしていたら、案の定嫌な目にしかあっていません。年齢なんかなんでも早い方がいいに決まってます。沖縄の根拠のないなんくるないさあといっしょです。あんなクズみたいな言葉をなんの根拠もなく、言ってるというかそんな言葉がいい言葉みたいにしてはびこってる30代の奴らとかぎむかつきます。

No.2 17/04/22 22:00
匿名 ( 20代 )

つまり何が言いたいかと言うと、空白があるので、何するにしても、年下より劣る事になるので、それが我慢ならないし、年下なんか引きずりおろして自分が一番でなければ絶対に嫌です。だからこの状態で働くといかりと悔しさでえらい事になると思うのですが、それでもやるしかないんでしょうか。それで誰にも彼にも勝てれば問題はないんですけどね。負ける時の悔しさと言ったらありません。全人類しにやがれとおもいます。それから、女友達を男に取られるのを目の当たりにするのも嫌です。

  • << 6 つまり、自分は戦えるのに 戦う場所がないということなのかな? 試合申し込みもしてないし申し込み条件も満たしてないし 空回りしてるからこの精神状態なんだなと勝手に判断しました。 結果、 農業を営んで自営なんてどうでしょう

No.3 17/04/22 23:00
名無し3 ( ♀ )

主が今している後悔は、要は過去にそうしなかったから今こうなった。
のかもしれないみたいなもので、全てが中途半端なんだから、
今すべき、一番大事な職に就くことをまずすればいい。
職に就くことをきちんとしてから、あわよくばで友人や彼女探しをする方が無難。
27にもなり、無職なのに、職以上に友人だの彼女だのを求めるようなスレしている主だからダメなんだよ

人並みの人生を望むなら、人並みの優先順位で行動すればいい。

と、思います。

No.4 17/04/22 23:51
主婦4 ( ♀ )

まず一言。これ、教えて相談?

教えて欲しかったり、相談したかったら、改行くらいして読みやすく書こうね。

次に、なんであなたの責任を全人類が背負って死ななければならないか全く不明。

>全人類死にやがれ

の主の一言で相談にのる気が失せたけど、そこは優しいわたくしだから。


で、真っ先にあなたがしないといけないのは求職でしょうね。

職がないとお金は手に入りませんからね。そして働いてない時間が長いほど、世間からズレて行きかねませんから。

また交際にはお金も必要です。さらに仕事してる信用も。こどもの遊び仲間じゃないんだから。


主の文面だけでの判断だけど、主は今まで何かをやり遂げたり極めた経験が少ないのかな?。これだけは自信あります!みたいなものはありますか?。

趣味でもいいから、それをひとつ見つけたら?

そうやって頑張る姿は女性には、少なくともわたしは、応援してあげたくなるような気にはなりますね。そこから知り合える女性もいるかと。


最後になにより気配りでしょうね。友達を作ったり友達関係を長続きさせたりに必要なのは。自己中な人と付き合いたいひとは少ないでしょうし、

スレ文にあらわれてるみたいな、自分の言いたいことさえ言えればいい

ではなく、いかに自分をわかってもらうか?にも気配りは必要なんです。







No.5 17/04/23 02:08
匿名 ( 20代 )

仕事してる信頼ってのがぐさっときました。五年くらいまともに働いてないんで、もうよい恋愛は望めないでしょう。

  • << 10 いやいや、主さんはまだまだ二十代。 内職やアルバイトからでも始めてみたら? 初婚が四十路って人も世の中にはたくさんだから、あきらめないで。

No.6 17/04/23 02:20
ローレン ( 20代 ♀ egw9Sb )

>> 2 つまり何が言いたいかと言うと、空白があるので、何するにしても、年下より劣る事になるので、それが我慢ならないし、年下なんか引きずりおろして自分… つまり、自分は戦えるのに
戦う場所がないということなのかな?
試合申し込みもしてないし申し込み条件も満たしてないし
空回りしてるからこの精神状態なんだなと勝手に判断しました。

結果、
農業を営んで自営なんてどうでしょう

No.7 17/04/23 03:41
匿名 ( 20代 )

>> 6 少し違います。やりたいことは決まっています。自営業向きではありません。自分は補佐が向いています。だから社長とかも向いて無いと思います。

No.8 17/04/23 03:58
匿名8 


誰もいても楽しくないのはあなたがつまらないからでしょ!

No.9 17/04/23 04:40
匿名 ( 20代 )

>> 8 だからなんなんですか。

No.10 17/04/23 19:37
主婦4 ( ♀ )

>> 5 仕事してる信頼ってのがぐさっときました。五年くらいまともに働いてないんで、もうよい恋愛は望めないでしょう。 いやいや、主さんはまだまだ二十代。

内職やアルバイトからでも始めてみたら?

初婚が四十路って人も世の中にはたくさんだから、あきらめないで。

No.11 17/04/24 03:54
匿名 ( 20代 )

>> 10 はあどうもーーーー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧