注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

最期のチャンスかもしれません。しかし悩んでいます。

レス7 HIT数 1132 あ+ あ-

名無し( 30代 )
17/04/23 04:32(更新日時)

長くなりますが、経緯を含めて今の自分の心境を述べさせて下さい。。。そしてご意見をお願いします。
その彼女含めて昼食を食べていた際に、休みの日は何をしてるのかと話していたところ、今度の休みに友人と大学を見に行きます。と言っており、私と出身大学が一緒なので、○○さんも一緒に行きましょう!と誘われました。その時にラインを交換して、彼女から「友人も一緒ですが、大丈夫でしょうか?」と連絡が来たので、翌日の待ち合わせ場所には友人も一緒なんだろうと思いましたが、彼女一人でした。友人は?と聞くと、友人とは夕方から約束してると言うのです。
まぁいいか~と思いながら、大学構内を散策し、新しく出来た食堂でお茶をしました。別々のデザートを頼んで、私は自分の分の写真を撮っていたら、私のは撮らないんですか?と言われたり、、
後は今日この後に会う友人は彼氏もいるし、私はいないし。と言ってもいました。そうこうしてるうちに、友人と待ち合わせしてる時間に近付いてきたため、友人は大丈夫?と確認しましたが、ドタキャンになったみたいで。。と言われました。そこで、おや?とは思いましたが、帰りは桜並木を通って帰りたいというので最寄り駅まで一緒に帰りました。
その後のラインでは以下のような感じです。また、現実逃避になったし良かったよ~みたいなメールを送ったところ、またいつでも呼んで下さい!一緒に現実逃避します!等々
今度大学の図書館で勉強しようと誘ったところ、(彼女はある資格を目指しているので)○○さんの指導!やる気になります!とか、デザートバイキングにも行きたいと言われました。(以前に私がよく行くお店が~と言う話をしていたので)
また、今年の目標は私とデザートバイキングに行くのと資格取得です!とラインが来たこともありました。ゴールデンウイークくらいしか時間もないので、ゴールデンウイークはどう?と誘ったところ
予定がないので大丈夫です。と返事が返って来たので行くことになりました。
しかし、ゴールデンウイークの休み中に営業してるんですかね?と連絡が来たので、もう一度きちんと確認しておくよ!と連絡したところ、確認してやっていなかったら行けなくなってしまうのでとりあえず行きましょう!といった感じです。

私的には、手応えがありそうな気がしますが、恋愛経験がないので本当に不安なのと本当に良いのだろうかと引っかかっています。
彼女は7つ下の女性です。
実は昨年も彼女の1つ上にあたる後輩が私を好きだったみたいなのですが、私は勘が鈍いのか、また恋愛経験がないので感度が人よりなかったのです。
今回の彼女の同期からは、打合せに私が行った際にさっき○○さんが、お前を素敵だとかかっこいいと言っていたよ!と言われたこともありました。また、他の同期からも「○○さんが、教育係とか絶対楽しい!羨ましい!会社に行きたいと思うようになる!」と言われました。この子は仲が良くて、大体話し掛けてきてくれます。

私は自分で言うのもなんですが、小さい頃から容姿が良いと色々な方から褒められてきました。今ですらそうです。かっこいいと言われます。しかし、今まで自分から告白したりとかデートに誘ったことなんて一度すらなかった。こんな自分が恋愛する経験があるのだろうか。。と悩んでいます。

No.2461973 17/04/22 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/22 21:49
匿名1 

自然に任せたら良いですよ。
でも自分の意志を持って、女性に振り回せ
られない様にね。
最後に無理は禁物ですよ。

No.2 17/04/22 21:52
名無し0 ( 30代 )

ちなみにデザートバイキングに一緒に行く彼女は私が好きなんですかね。
これで恋愛感情がないと言われたら、もう一生彼女ができない気がしてなりません。

No.3 17/04/22 23:21
名無し3 ( ♀ )

彼女が主さんに惚れているか否かはわからないけど、
少なくとも好意はあるから一緒に行くんだと思うよ。
同じ好きでも、惚れた好きと、人として好意(好感)がもてる好きとは別物で、
惚れられているか否かは他人にはわかりません。
主さんは他人には鈍感だとしても、自身は惚れた経験ないの?

一目惚れでない限り、好感(好意)のもてる相手をより自分の好みの相手かどうかを知る為に連絡とりあったり、一緒に出掛けることから発展するかどうかが始まるし決まるんだと思う。

No.4 17/04/22 23:24
匿名4 

質問自体が全くもって無意味な気がします。
あなたが気になっていること全て、
直接本人に聞くか或いは今相手がどう思っているのか気にせず
行動するしかないんじゃないかと!
私個人としては、その彼女が好意を抱いているのかは気にせず
少し積極的に頑張って欲しいです笑

No.5 17/04/23 01:47
匿名 ( jWBlSb )

主さんじたいは好意はあるんでしょうか?
相手は好意があると思いますが、主さんの気持ちがわからないので、答えにくいです。
もし、主さんが好意があるなら、一緒に出かけたりアプローチしたら?って言えるんですけどね?

No.6 17/04/23 03:14
匿名6 

あれ?このスレ何回目?

No.7 17/04/23 04:32
匿名7 

俺に惚れてるセンサーは始動すればいいってもんじゃありません。
カッコイイも社交辞令です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧