注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

脱北したラッパーの祖国の歌が「泣ける」と話題

レス10 HIT数 1461 あ+ あ-

匿名
17/04/24 19:03(更新日時)

12歳の時に家族と命からがら逃げ出した、北朝鮮人のカン・チュンソクさんが公開した歌詞を抜擢します。


「俺の出生地は北朝鮮 86年生まれ寅年
豚野郎(金正恩)より3年遅く生まれたよ
だが幼い時はお前(金正恩)の存在を知らず
生きるのに必死で街を彷徨う日々

殴られ泣きながら逃げても射程距離 お前の母

北朝鮮では李雪主(金正恩の妻)が “祖国の母”
だが彼女は本当の母ではない
俺の母が炭鉱村で患ったのは結核
坑道を掘った金を絞り取って作ったのは「核」

Oh shit 豚野郎 痩せろ

10歳の時 兄の真似して加えたタバコ
苦しい人生と比べればはるかに甘かった

口のきけない犬のように 隠れて生きてた
日が沈めばゾンビ ひたすら道を這って出て
ニコチン中毒 吸殻拾って吸いながら
落ちてるパン 餅粉拾って空腹を凌いだ

月よ月よ明るい月よ 朝をちょっと遅らせてくれ
「私の子を生かしてくれるなら私を殺してもいい」

これは俺の生きてきた人生半分の歌
しかし北朝鮮ではまだ聞けないこの歌を
歌詞の中に眠る数多くの両親、兄弟、友達
どうか安らかに目を閉じてくれ」


過酷すぎる、北朝鮮の現状を醸し出してる話。チュンソクさんは脱北できたのでまだ良かったですが、飛行機で僅か数時間の地で、今も豚野郎のせいで多くの一般人が苦しんでるのかと考えるとやりきれませんね。

No.2461922 17/04/22 19:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/22 21:59
匿名1 

これって 日本人が気持ち寄せるの無理がない? 朝鮮人じゃないから 同じ苦しみは無くても 金正恩から受ける迷惑や被害や犯罪はあるんだし
こんな事泣けない。それもラップって きついわ

No.2 17/04/23 01:05
匿名2 

そんなことより、ミサイルが心配。

No.3 17/04/23 04:04
通りすがり3 

名指しの悪口に感動は湧かない。

No.4 17/04/23 18:33
匿名4 

本当に日本に生まれて良かった。
様々な文献読んでも、日本人の私でもやはり北朝鮮の国民たちには同情の気持ちしかない。
もし生まれていたのが、中国や韓国や北朝鮮やロシアやアメリカなら…
ヘイト感情剥き出しにできる人の気が知れない。

No.5 17/04/24 08:28
匿名5 

自分達の国なんだから自分達でなんとかしろって思うだけ。
国民が立ち上がって変えていかないから悪いだけ。日本人に言っても知らねーよ。同情して欲しいだけだろ?
そんな気持ちがあるなら日本で歌ってないで自分の国へ戻って命がけで何か活動しろよって思うわ。ラップなんかしてないでお金貯めて国へ戻って頭使って自分等の国を本気で変えようと裏で政治活動しろよ。って感じ。

原爆投下から日本人は他国に頼らず自分達で必死に這い上がりました。

日本に来て自国の悪口歌にして恥さらしなだけじゃん

  • << 9 まだ子供ですかね? 「自分たちの国なんだから~」 まず、貴方の周囲にある物の多くは海外の助けがあってからこそ。 「国民が立ち上がって~」 中学で勉強するかな?北朝鮮はそんな活動すれば即処刑です。 「日本人に言っても~」 これニュースですよ。日本人に言ってません。 「日本で歌ってないで~」 小学生で日本地図を見ませんでしたか?日本に脱北してくる北朝鮮人はいません。 他国に頼らず~?(苦笑)

No.6 17/04/24 08:33
匿名5 

そもそもそのラップ聞いて泣いてるのって日本人じゃないでしょ。
悪いけど全然泣けねーや。
歌を聞けば聞くほど日本人で良かった。と思うだけ。
てか歌なんて聞いてないけどね。

北朝鮮なんかより、アフリカに募金したい。

No.7 17/04/24 11:39
ニュース速報7 

どこが泣けるポイント?

笑っちゃうポイントは結構あるけど

No.8 17/04/24 12:15
ちょっと言わせて8 

同じ朝鮮でも、韓国人と違い政治を変えられればそれなりに仲良く出来そう。

No.9 17/04/24 18:51
匿名0 

>> 5 自分達の国なんだから自分達でなんとかしろって思うだけ。 国民が立ち上がって変えていかないから悪いだけ。日本人に言っても知らねーよ。同情して欲… まだ子供ですかね?


「自分たちの国なんだから~」
まず、貴方の周囲にある物の多くは海外の助けがあってからこそ。

「国民が立ち上がって~」
中学で勉強するかな?北朝鮮はそんな活動すれば即処刑です。

「日本人に言っても~」
これニュースですよ。日本人に言ってません。

「日本で歌ってないで~」
小学生で日本地図を見ませんでしたか?日本に脱北してくる北朝鮮人はいません。


他国に頼らず~?(苦笑)

No.10 17/04/24 18:59
匿名 

なんだか無知とか他国なんざ知らないとかいう自分本意の方ばかりで悲しくなってしまいますね。

北朝鮮の過酷な現状を表しているこの歌を聴いて何も思えないとは(呆)


愚かな皆さんに寄付をしろとは言いません。しかしこの先、自分たちが災害などで大変なことになっても助けを求める資格はありませんよ。騒がないでくださいね

特に5さん。
貴方は他国の助けも一切借りずに日本が大きくなったんですよね。勿論他国の寄付金なんて1円も使えませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧