注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

恋人とのデート代が割り勘派の方!

レス1 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 00:50(更新日時)

恋人との食事やデート代が割り勘の方いますか?

お互い30歳です。
彼は彼女よりは少し多く出すけど奢るのは嫌なんだそうです。昔の彼女が奢られて当たり前の子だったらしく、そこから更に奢ることが嫌になったようです。

しかし私がバツ1子持ちでお金に余裕がないためご飯代は快く全額出してくれたりするので、絶対に嫌なのではなく、同じくらい稼いでいるのなら奢る必要はないという考え方なのかな?と思っていますが...

ネットだと、好きな子には必ず奢る、奢らないのは好きじゃないから、というものばかり。男性の意見が聞きたいです。

※私は奢ってもらって当然とは思わないし、自分から割り勘を提案する派です。

タグ

No.2461890 17/04/22 18:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/23 00:50
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

おごってくれないから自分のことを好きじゃないのか?と受身的に考えるのではなくて、単に自分のスタンスや自分の相手への気持ちや相手のそういうスタンスが受け入れられるどうかで判断すれば良いのではないかなと思います。やはり自分の気持ちや考え方での判断でいきたいですよね。

この人は金を出してくれないから愛を感じない。けど、この人は金を出してくれるから愛がある。っていう考え方でしか判断できないのは寂しいことだと思います。

ちなみに私は「おごってもらって当たり前が垣間見える人には二度目はない派」です。
人として自分が食べたものは自分で金を払うべきだと思いますから。自立している人に魅力を感じますね。

また、お付き合いの中で自分の意見を相手と対等に反映させて行きたい人であればなおさらお金を出すべきだと思います。





投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧