注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

サレラリ中の離婚…涙がとまらない

レス40 HIT数 15551 あ+ あ-

匿名
17/05/02 17:09(更新日時)

吐き出したいだけです。聞いてくれたら嬉しいです。

あと数日で離婚します。

旦那とは学生時代から付き合っていて結婚しました。

子供は3歳と1歳です。

1人目出産後にに不倫同棲され、離婚要求。

初めての育児、産後うつで身も心もぼろぼろ。
でも完全なサレラリモードで自分が悪かったんだ。離婚だけはしたくない。とただ我慢し耐えて旦那を待ちました。

育児も落ち着いた頃、相手に慰謝料請求したのもあり、振られて戻って来ました。

旦那も反省し、離婚したくないと変わり、多少仮面ではあるものの、穏やかな生活を送っていました。

フラバにも悩まされ、旦那の行動が逐一気になったりして精神的にも疲れる事も多かったけど、私は3人での暮らしが幸せでした。

そして、2人目妊娠。嫌な予感はしました。
でも自分が気をつけていれば大丈夫だと、同じ過ちはしないと、夫婦関係を保って来ました。

でもダメでした。産後また不倫。旦那も最初は離婚する気はないと言ってたけど結局離婚したいになり、私ももう前みたいに気持ちも気力もなく、同意しました。

不倫したのはお前のせい。謝罪は一度もありません。
気分屋でめんどくさい事からはいつも逃げる。
子供にも当たる。
永遠の子供。

上げたらキリがないクズっぷり。

離婚しなかったらずっと振り回されて後悔する。
わかってるのに、涙が出てくるんです。

子供たちのこと、将来のことが不安で。怖くて。
旦那に対しても完全に共依存してるって思います。

旦那は早く自由になりたくて焦ってます。不倫相手宅の目と鼻の先に引っ越します。

余計悔しくて。

無関心になりたいのに気になって。不幸になってほしくて。

こんな気持ちはいつか落ち着くのかな

タグ

No.2461850 17/04/22 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/22 17:04
通行人1 


そんなアホは捨てて正解です。

そんなアホは誰と付き合っても浮気はするので死なない限りアホなままでしょうね。

主さん時間かかるかと思いますけど必ず捨てて良かった〜!って心の底から思う日が来ますよ!

主さんが流す涙が次は嬉し泣きになりますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • << 7 ありがとうございます。 そんな日が来ることを信じて頑張ります‼︎

No.2 17/04/22 17:11
匿名2 

旦那にも不倫相手にも慰謝料を取り、養育費もしっかり取ろう!!
弁護士と旦那両親も巻き込んで、養育費を旦那が払わなければ旦那両親にも請求できるように話をしてみよう。
旦那両親には払う義務はないけど、孫が可愛いなら払えば会える仕組みを作ってあげよう。
子育てには金がかかるから、我慢して金は集められるだけ集めよう!
出来るなら実家や兄弟を頼り、節約傾向で生活しよう!

旦那で悩む暇なんて、今しかないよ。

  • << 8 確かに旦那に悩んでる暇なんて今だけですね‼︎ 慰謝料と養育費もまとまり、まぁ妥協点だなってとこです。 その代わり、財産分与はほぼ無しです(^^) 義両親は孫に興味なく… 話しても、バカ息子がゴメンね。程度で逃げてます。 親が親なら子も子だなって親子です。

No.3 17/04/22 17:26
離婚検討中3 

境遇がほとんど同じでびっくりしました。
おつらい気持ちお察しします。
私の主人も不倫同棲中で、サレラリ真っ只中の私ですが今日離婚に同意してきました。
同意しただけで実際の離婚などはまだまだ先ですが。

戻ってきてくれればそれでいいと思ってました。
でもうちは戻ってきて3日で、愛人宅にまた住み始めて、もう疲れました。

スレ主さん、サレラリ期を抜けるまで辛いですが一緒に頑張りましょう。
スレ主さんとお子さんの幸せ願ってます。

  • << 9 ありがとうございます。 本当ツライですよね。 今回は2回目なので不倫に対しては免疫が出来てるみたいで… 初めての時は産後なのに痩せこけて母乳とまるしでぼろぼろでした。 許すから、私が悪かったから戻ってきてって感じでしたね。 今はそう思えなくて。でも失うことが怖くて… お互い子供の為に、自分の為に頑張りましょう‼︎

No.4 17/04/22 17:28
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ MfmsLb )

ひどい旦那ですね
しっかりと旦那浮気相手から慰謝料取ってね
今は、それが子供達の為であり
母親、妻として出来る事です
傷ついた心は、時間が癒してくれる
今は、とにかく現実をみて
出来る事をやって、余計な事を考えないように生きるだけ
こういう事って、筋を通すって意味できちんとやる事やってね
そうしないといつかきっと後悔するから
お母さんなんだから頑張って!

  • << 11 ありがとうございます。 とりあえず両者には慰謝料請求しました。 お金で気持ちが晴れるわけではないと思いますが全然足りません…

No.5 17/04/22 17:56
匿名5 

うちは徹底的にやったりましたわ
旦那と浮気相手、合わせて慰謝料1000万とってどっちも会社クビになっていま二人で家賃3万のぼろアパートに住んでるらしい(笑)
まことに清々しいですよ。

  • << 12 うらやましいです。 1番すっきりするのは社会的な制裁ですよね。 でもなかなか難しくて… 下手にやると逆に名誉毀損とかになりかねないし…

No.6 17/04/22 18:10
匿名6 

>> 5 お〜ぉ。凄い。

ヤられたらヤリ返す。倍返しですね。

主さんも、しっかり慰謝料請求して、養育費も、年金、退職金も しっかり貰う。財産分与も、きっちり分配する為にも弁護士さんに依頼したら如何ですか?


旦那の愛を信じて夫婦になり、未来を信じて子供を作ったのに、その重さも理解しないで軽く考え、不倫するなんて許せません。

愛が無くなった旦那からは、金を頂くんですよ。



  • << 13 愛がなくなったら金もらう‼︎ 名言ですね‼︎ もう弁護士に相談しつつ公正証書作成中です。 受け取り次第届け出します。

No.7 17/04/22 21:23
匿名0 

>> 1 そんなアホは捨てて正解です。 そんなアホは誰と付き合っても浮気はするので死なない限りアホなままでしょうね。 主さん時間かかる… ありがとうございます。

そんな日が来ることを信じて頑張ります‼︎

No.8 17/04/22 21:30
匿名 

>> 2 旦那にも不倫相手にも慰謝料を取り、養育費もしっかり取ろう!! 弁護士と旦那両親も巻き込んで、養育費を旦那が払わなければ旦那両親にも請求でき… 確かに旦那に悩んでる暇なんて今だけですね‼︎

慰謝料と養育費もまとまり、まぁ妥協点だなってとこです。
その代わり、財産分与はほぼ無しです(^^)

義両親は孫に興味なく…
話しても、バカ息子がゴメンね。程度で逃げてます。

親が親なら子も子だなって親子です。

No.9 17/04/22 21:38
匿名 

>> 3 境遇がほとんど同じでびっくりしました。 おつらい気持ちお察しします。 私の主人も不倫同棲中で、サレラリ真っ只中の私ですが今日離婚に同意し… ありがとうございます。

本当ツライですよね。
今回は2回目なので不倫に対しては免疫が出来てるみたいで…

初めての時は産後なのに痩せこけて母乳とまるしでぼろぼろでした。
許すから、私が悪かったから戻ってきてって感じでしたね。

今はそう思えなくて。でも失うことが怖くて…

お互い子供の為に、自分の為に頑張りましょう‼︎

No.10 17/04/22 21:45
通行人10 

悪いけど旦那さん最低だね
自分には甘いやつ

旦那さんがなに考えてるのか、考えても考えても、わけわかんないだろうけど

ただの屁理屈で自分を納得させているだけなので

ほっときましょう

善意も悪意もわからない人間っているんです

  • << 14 本当にただのクズなんです。 わかってるんです。 無関心になりたい…

No.11 17/04/22 22:02
匿名 

>> 4 ひどい旦那ですね しっかりと旦那浮気相手から慰謝料取ってね 今は、それが子供達の為であり 母親、妻として出来る事です 傷ついた心は、… ありがとうございます。

とりあえず両者には慰謝料請求しました。

お金で気持ちが晴れるわけではないと思いますが全然足りません…

No.12 17/04/22 22:15
匿名 

>> 5 うちは徹底的にやったりましたわ 旦那と浮気相手、合わせて慰謝料1000万とってどっちも会社クビになっていま二人で家賃3万のぼろアパートに住… うらやましいです。

1番すっきりするのは社会的な制裁ですよね。

でもなかなか難しくて…
下手にやると逆に名誉毀損とかになりかねないし…

No.13 17/04/22 22:23
匿名 

>> 6 お〜ぉ。凄い。 ヤられたらヤリ返す。倍返しですね。 主さんも、しっかり慰謝料請求して、養育費も、年金、退職金も しっかり貰う。財… 愛がなくなったら金もらう‼︎

名言ですね‼︎

もう弁護士に相談しつつ公正証書作成中です。
受け取り次第届け出します。

No.14 17/04/22 22:24
匿名 

>> 10 悪いけど旦那さん最低だね 自分には甘いやつ 旦那さんがなに考えてるのか、考えても考えても、わけわかんないだろうけど ただの屁理… 本当にただのクズなんです。
わかってるんです。

無関心になりたい…

No.15 17/04/22 23:28
通行人15 ( ♀ )

主さんの返レス見ていたら、主さんなら大丈夫って思いました。

ちゃんと頑張ってます!
絶対そんな旦那さんより幸せになってください。

うちも離婚経験者で励みになりました。

  • << 17 ありがとうございます。 大丈夫なのかな… なんかまだ自分の幸せより相手の不幸を願ってしまいます。

No.16 17/04/22 23:36
匿名16 

目と鼻の先なら、一日でも養育費や慰謝料期限が遅れたら、すぐにピンポン連打してあげて下さい。
そのお子様の年齢なら長〜く払う事になりますから、滞らせないように、飛べない距離で良いじゃないですか。

  • << 18 お金も心配だし子供のメンタルも心配で。 お金は自分が働けばどうにかなる所もあるけど父親の存在は私にはどうにも… せめて落ち着くまでは面会とかしっかりしてあげてほしいけど私は会いたくないしで取り決めは曖昧にしてるのでどうなるか…

No.17 17/04/23 08:33
匿名 

>> 15 主さんの返レス見ていたら、主さんなら大丈夫って思いました。 ちゃんと頑張ってます! 絶対そんな旦那さんより幸せになってください。 … ありがとうございます。
大丈夫なのかな…

なんかまだ自分の幸せより相手の不幸を願ってしまいます。

No.18 17/04/23 08:37
匿名 

>> 16 目と鼻の先なら、一日でも養育費や慰謝料期限が遅れたら、すぐにピンポン連打してあげて下さい。 そのお子様の年齢なら長〜く払う事になりますから… お金も心配だし子供のメンタルも心配で。

お金は自分が働けばどうにかなる所もあるけど父親の存在は私にはどうにも…

せめて落ち着くまでは面会とかしっかりしてあげてほしいけど私は会いたくないしで取り決めは曖昧にしてるのでどうなるか…

No.19 17/04/23 13:08
匿名19 ( ♀ )

離婚してからのサポート体制はきちんと話し合いできてますか?例えば主さんのご両親とか。
小学校に上がったりすると、小さい時よりも大変になりますよ…。

  • << 21 環境で言えば何にも問題はありません。 とても恵まれています。 その代わり世間体がかなり気になりますが…

No.20 17/04/23 16:00
既婚者20 ( ♀ )

主さん頑張って下さい

私の母も
父の度重なる浮気に不倫
最後は不倫相手を妊娠させて
母に土下座して離婚を迫った
クズな父親でした

でも 母は強かった
私達 兄妹 4人を
一人で育てあげました

何度も母の涙を見ましたし
母が昼も夜も働き
寂しい思いもしましたし
反抗期には迷惑かけました

貧乏で大変だったけど
母亡き今
母の大変さ 愛情深さに
心から感謝しています

主さん 今は辛くても
主さんの頑張りは
主さんのお子さん達が
成長という形で
納得させてくれますよ

母も 私達がいたから
私は頑張れた と
生前何度も言ってました

主さんの涙が
笑顔に変われる日を
心から願ってます

  • << 22 ありがとうございます。 強いお母様ですね。尊敬します。 私はまだまだそんな風に思えなくて… 子供の為にどこまで自分を犠牲に出来るかと言われればわかりません。 ダメな両親で子供たちに申し訳ないです。

No.21 17/04/23 16:51
匿名 

>> 19 離婚してからのサポート体制はきちんと話し合いできてますか?例えば主さんのご両親とか。 小学校に上がったりすると、小さい時よりも大変になります… 環境で言えば何にも問題はありません。
とても恵まれています。

その代わり世間体がかなり気になりますが…

No.22 17/04/23 17:00
匿名 

>> 20 主さん頑張って下さい 私の母も 父の度重なる浮気に不倫 最後は不倫相手を妊娠させて 母に土下座して離婚を迫った クズな父親でし… ありがとうございます。

強いお母様ですね。尊敬します。

私はまだまだそんな風に思えなくて…
子供の為にどこまで自分を犠牲に出来るかと言われればわかりません。

ダメな両親で子供たちに申し訳ないです。

No.23 17/04/23 17:27
匿名23 

友達の職場である男性が社内不倫
離婚後に不倫相手と再婚

友達は元妻と交流があり
元妻の話ではその男は職場での顔と違い自分本位の我が儘な奴でモラハラにDVする男と判明
再婚相手は結婚したことを後悔するはずと元妻は高笑い

再婚した頃は幸せ感を出してたけど一年もしないうちに表情が重くなり夫婦仲があまり良くないのがわかるくらい

主さんの不倫相手も夫がろくでもないから後悔するかもね



No.24 17/04/23 21:19
匿名 

>> 23 再婚したら後悔するでしょうね。
すればいい。笑。

その上、貯金ゼロ、養育費もあり…

No.25 17/04/23 21:37
匿名25 

主さん良かったですね、そんな相手と別れられて。旦那さんはずっとそのままで将来は孤独死。不倫相手も旦那さんと結婚したら不倫されて主さんのような思いをして離婚するかずっと我慢して病むか?主さんは別れられてこれから幸せになれます。相手は主さんが願わなくても不幸まっしぐらです。

No.26 17/04/23 23:02
匿名 

>> 25 別れてよかった…
そう思える日が早く来ないかな…

あー、不幸になれー

自分が幸せにならないとですね。

No.27 17/04/24 09:23
通行人27 

そんな旦那‥主さんから捨ててやれ。

どうせ、その不倫相手と一緒になっても同じですよ。
不倫相手も後悔する日は近いかもね。

よそのご主人に言うのは失礼ですが、本当にクズな旦那ですね。
他人ながら腹たちます。

主さん、頑張って‥
きっと、別れて良かったと思う日も近いですよ。

  • << 29 本当はこっちから捨ててやりたいです。 なんで捨てられないんだろう…

No.28 17/04/24 14:32
olive ( 40代 ♂ peFLLb )

なんて酷い話だ。離婚後の環境に問題が無いことが救いです。

慰謝料・養育費 きとんと支払われるなら、外部 赤の他人 ATM と思えばいいですよ。

世間体が気になると言われてますが、主様にはなんら疚しいことはないので、プライドを持って子育て等がんばってください。

少しの間苦しいかも知れませんが、お子様が心強い味方になります。
思いっきり幸せになって、クズ旦那に復讐しましょう。

悔しさをスレにどんどんぶつけてください。

  • << 30 ありがとうございます。 これから子供たちを育て上げなきゃいけないのに… 引っ越しの段ボールの山を見て、子供がお城みたい‼︎と笑顔で… 朝から涙腺崩壊でした。。

No.29 17/04/24 21:30
匿名 

>> 27 そんな旦那‥主さんから捨ててやれ。 どうせ、その不倫相手と一緒になっても同じですよ。 不倫相手も後悔する日は近いかもね。 よそ… 本当はこっちから捨ててやりたいです。

なんで捨てられないんだろう…

No.30 17/04/24 21:33
匿名 

>> 28 なんて酷い話だ。離婚後の環境に問題が無いことが救いです。 慰謝料・養育費 きとんと支払われるなら、外部 赤の他人 ATM と思えばいい… ありがとうございます。

これから子供たちを育て上げなきゃいけないのに…

引っ越しの段ボールの山を見て、子供がお城みたい‼︎と笑顔で…

朝から涙腺崩壊でした。。

No.31 17/04/27 21:34
通行人31 ( ♀ )

二年前に、元旦那の不倫相手が妊娠して離婚した者です。
正直最初の1年は情緒不安定でしたが、最近はせいせいしたと思う事も増えてきました。
うちは子供が大きかったので、全て話しました。
子供も最初の1ヵ月ぐらいは泣きましたが、今は面も見たくないって言ってます。
本心かどうかは置いといて…
完全に忘れるなんて無理ですよ。
ただ自分の中で折り合いをつけてくしかないです。
旅行に行ったり、美味しい物食べたりしてる時は完全に忘れていますが(笑)
子供は、話をよく聞いてあげて、美味しい料理を作り、清潔を保ってあげれば、あとは勝手に育ちます(笑)
不安なのは私も一緒です。
でも、やるしかないのです。
ちなみに、うちは相手が借金まみれで慰謝料も養育費も取れませんでした。
でも生きてます。大丈夫です。
どうぞ、ご武運を。

No.32 17/04/28 15:55
匿名 

>> 31 大変でしたね…
養育費も無いなんて。

正直、公正証書作ってもすぐに再婚して子供出来ていつ減額されるかわからないし、いつ逃げられるかもわからない。
当てにしてはいけないですね。

それでも育てていけるだけの基盤を作らなきゃいけないですね。

1年…。私も自然に自分の気持ちが落ち着くまで泣いてようかな

No.33 17/04/29 21:57
匿名 

主です。
離婚成立しました。

ついにこの日が来たんだなぁ…
いつか来ると思ってたけど、なんだかんだ来ないのかもって思って何年もきました。

なんでだろう。全然実感がわからない…

  • << 36 今は心の整理でいっぱいいっぱいですね。 自分も昔婚約者に他に男ができて、捨てられた経験があります。 実感わかないってすごく分かります。 涙が止まらなくて、どうしていいか分からないかもしれないけど、プライドだけはしっかり保って! そして、お子様と二人で、前だけ見て。 頼れるものが居ない方が、自分一人でなんとかしなくちゃならないなら、お子様の目があなただけを頼るのを感じたなら、きっときっと、心が人一倍強くなります。 そうすれば、必ず明るい未来が必ず開けます。そうゆうものです。

No.34 17/04/29 22:42
匿名34 

>> 33 離婚成立おめでとうございます。
幸せな日々が始まりますよ。
子供さん達の笑顔が主さんの味方になってくれますよ。

  • << 38 ありがとうございます。 子供たちの為にがんばります‼︎ と思っていても、毎日時間に追われてるとついイライラして子供に怒ってしまいます… ただでさえ、寂しい想いさせてるのに…

No.36 17/04/30 23:33
olive ( 40代 ♂ peFLLb )

>> 33 主です。 離婚成立しました。 ついにこの日が来たんだなぁ… いつか来ると思ってたけど、なんだかんだ来ないのかもって思って何年もきま… 今は心の整理でいっぱいいっぱいですね。

自分も昔婚約者に他に男ができて、捨てられた経験があります。

実感わかないってすごく分かります。

涙が止まらなくて、どうしていいか分からないかもしれないけど、プライドだけはしっかり保って!

そして、お子様と二人で、前だけ見て。

頼れるものが居ない方が、自分一人でなんとかしなくちゃならないなら、お子様の目があなただけを頼るのを感じたなら、きっときっと、心が人一倍強くなります。

そうすれば、必ず明るい未来が必ず開けます。そうゆうものです。

  • << 39 ありがとうございます。 プライド…ぼろぼろです。 前を向いて進んでいきます‼︎

No.38 17/05/02 17:06
匿名 

>> 34 離婚成立おめでとうございます。 幸せな日々が始まりますよ。 子供さん達の笑顔が主さんの味方になってくれますよ。 ありがとうございます。

子供たちの為にがんばります‼︎
と思っていても、毎日時間に追われてるとついイライラして子供に怒ってしまいます…

ただでさえ、寂しい想いさせてるのに…

No.39 17/05/02 17:08
匿名 

>> 36 今は心の整理でいっぱいいっぱいですね。 自分も昔婚約者に他に男ができて、捨てられた経験があります。 実感わかないってすごく分かり… ありがとうございます。

プライド…ぼろぼろです。

前を向いて進んでいきます‼︎

No.40 17/05/02 17:09
匿名 

>> 37 削除されたレス そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧