注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

前にも後ろにも進めなくて苦しいです。

レス13 HIT数 2068 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/04/23 09:22(更新日時)

失恋してから惨めな気持ちに襲われています。
長文失礼します。

1年と少し付き合った彼に振られました。彼とはバイト先が同じで今でも会ってしまいます。

彼が忙しくなり、会えなくなりました。私はわがままを言ったらいけないと我慢していました。彼は土日は休みだったのに、大学の卒業が近いので友達と遊びたいと遊んでいたみたいです。

後から分かったのですが、卒業近くになって遊びに誘ってくる女の人がいて、一緒に二人で何回か遊びに行っていたみたいです。(友達だし、俺に下心はないから遊びにいってもいいと思った。相手も俺に気があるとは限らない。などと言われました。)

段々と冷たくなっていく彼に、きいてみると「好きかどうか分からなくなった。このまま付き合っててもいいけど、彼女としては見ないし、俺に好きな人ができたら別れてもらうよ。」といわれ、まだ好きでしたが自分から別れました。彼は「忙しくて君のことを考えることがなくなった。」と言っていましたが、遊んでいた女友達が告白してきたらどうするの?って聞いたら「付き合うと思う。」といわれました。彼の言っていることがさっぱり分かりません。

その後、一週間ほどし元カレのLINEのアイコンが新しい彼女の写真になりました。おそらく一緒に遊んでいた人だと思います。

別れて1ヶ月たちますが、毎日がとても苦しいです。彼とバイト先で会ってしまい、話していはるときなどは優しくしてくれます。しかし、それが表面上のものと分かっても、嬉しくなってしまい苦しいです。

私は彼のことをとても信頼していたために、裏切られたという気持ちになります。何より私とのことはすぐに忘れて彼女と楽しくしていると思うと惨めになってきます。

元カレはもともと自分で振ったことはなく、どの彼女とも基本長く続いています。それを考えると、冷たくされてほぼ振られたに近い私は余計惨めになってきます。

新しいことをはじめても、この惨めな気持ちがなくなりません。それどころか人を信じることが怖くて仕方なくなりました。そんな自分も怖くて悲しいです。

こんな状態の私は立ち直れるでしょうか。彼はいい人だったのでしょうか。もうわかりません。アドバイスお願いします。

No.2461796 17/04/22 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/22 14:02
匿名さん1 

前も同じ質問してたよね?

  • << 3 別の人ですよ。

No.2 17/04/22 14:03
匿名さん1 

http://mikle.jp/viewthread/2454913/

No.3 17/04/22 14:09
匿名さん3 ( ♀ )

>> 1 前も同じ質問してたよね? 別の人ですよ。

No.4 17/04/22 14:17
匿名さん1 

>> 3 いやこれは同じでしょ笑
コピペですし
http://mikle.jp/viewthread/2454913/

No.5 17/04/22 14:59
匿名さん5 

お薬の時間でーす

No.6 17/04/22 15:09
匿名さん6 

時間がたてば必ず立ち直れます。
彼はいい人でも悪い人でもありませんし、今回の場合浮気ではないと思います。

No.7 17/04/22 15:18
通行人7 ( ♂ )

さすがに全コピペで再スレ立てはひどいな。

前スレの回答者が見たらポカーンてなるわ。

No.8 17/04/22 15:40
恋愛の達人8 

終了っ!(笑)

No.9 17/04/22 16:23
匿名さん9 

3は主さんなの?

No.10 17/04/23 03:55
通行人10 

可哀想に!
私も、若い頃、似たような経験あります
職場は違ったので、まだ、良かったのかな。
段々、彼の態度が変わっていく時の主さんの気持ち。
今、思い出すだけでも、自分が可哀想になります。
私の場合、結婚の約束して、語呂合わせの良い日にちを式場に予約したりして、結納の日にちを決めようとしていた時でした。
なかなか、決めようとしないから、おかしいなっと思ってて、
他に女の子いるとは、思ってもなかった。
結局、その子と結婚したみたいですけどね。
私は、その人と、結婚しなくて、縁がなくて良かったと、今は思いますよ。随分、泣いたけど、それで、良かったと。
主さんも、今は辛いでしょうが、その経験で男を見る目が変わりますよ。そして、運命の人が、現れます。普通に、生活して、彼の事は吹っ切ってれば、必ず現れます。
今から、気分切りかえて、前進してくださいね!応援してます。

No.11 17/04/23 04:00
通行人10 

前してたって、いいじゃん!解決してないんだろうから、またスレしたんでしょう
そんなのは、いいから、聞いてあげて意見を、言ってあげたらどうですか?

No.12 17/04/23 04:00
匿名さん12 

比べられてたんだね
それでも好きだから、選ばれたかったね
悔しいし辛いけど
無理をしつづけるほうが、もっと辛かったかもしれない
だからきっもこれでよかったんだよ

No.13 17/04/23 09:22
恋愛の達人13 

どんな形であってもさー
一方に未練があって別れたら
裏切られたようなものでしょー?

でもお互いに感情があるから
心変わりしてしまったのなら
仕方ない事じゃない?

主さんは自分が一番惨めかと
思ってるかもしれないが
振られた人はみんな主さんと
同じでありそれを乗り越えようと
前を向いて頑張ってるんだよー

主さんが自分自身で
彼を諦めるケジメをつけるなら
必然と前を向く事はできるが
彼に固執してしまうなら
固執してる分立ち直りは
遅くなるかもしれない。

ダメなものはダメ
無理なものは無理なのだから
彼に縋っても仕方ないよー
彼が良い人であったかも
主さんが決める事だ。
良い人だろうが悪い人だろうが
もう終わった事だと自分で
ハッキリ言い聞かせる事かな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧