注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

安倍政権

レス500 HIT数 8160 あ+ あ-

匿名
17/05/05 17:25(更新日時)

北朝鮮の問題を煽り安倍さんは憲法改正の布石を打ってるよね。

サリン弾を持っている可能性があると言って国民を煽りどうするのって事。
今に始まった事じゃないよね。

憲法改正を議論する上でそういう付加価値がないと国民は傾かないと認識してるからね。

安倍さんの目玉のアベノミクスはじめ期待倒れ。
野党のだらしなさで、1強他弱が続いてるが自民党内はじめあまりにも酷いでしょ。


No.2461666 17/04/22 01:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/22 01:40
ちょっと聞いてもいいかしら1 

それでは、どうすればよいですかね。

  • << 3 安倍以外にする。 コロコロ変わるのはどうかと思うけど、問答無用のやりたい放題ではもっとダメだと思う。

No.2 17/04/22 02:38
ちょっと言わせて2 ( ♂ )

民共アレルギー利用してるだけの暴走政権倒せるのは小池新党しかない

No.3 17/04/22 07:42
おせっかい3 ( ♂ )

>> 1 それでは、どうすればよいですかね。 安倍以外にする。
コロコロ変わるのはどうかと思うけど、問答無用のやりたい放題ではもっとダメだと思う。

No.4 17/04/22 07:50
匿名4 

安倍ははやく引きずり下ろさないと日本は危険な方向に行く。危機を煽って共謀罪とか憲法改正とか言って、気がついたらいつか来た道をたどるような気がする。

  • << 6 いつか来た道か? わかって言ってるのか? 馬鹿民主党のレッテル貼りに同調かな? 安倍独裁とか言う前に 国会でろくに議論しないで ただ妨害をしてるアホ無能馬鹿民進党を問題にすれば良いだろう 支持率6% の民進党国民に支持されない政党は存在価値が無いのだよ 安倍一強って国民がそうしたの 民主主義はな負け組 少数がガタガタ言っても駄目なんだよ 全て負け犬の遠吠えだな

No.5 17/04/22 09:44
おせっかい3 ( ♂ )

>> 4 共謀罪には、著作法や森林法も含まれてる。
なので、拡大解釈すれば音楽教室や松茸狩りまで対象となる。
昨日の閣議でも、民間人にも適用される可能性はあると言ってたからね。
憲法改正は、どうも教育費の無償化とセットでやる方向で検討してるようだね。
それだと賛成してもらいやすいから。
抵抗がありそうな部分は、国民に優しい法案でカモフラージュってわけだよ。

No.6 17/04/22 09:50
ニュース速報6 

>> 4 安倍ははやく引きずり下ろさないと日本は危険な方向に行く。危機を煽って共謀罪とか憲法改正とか言って、気がついたらいつか来た道をたどるような気が… いつか来た道か?


わかって言ってるのか?
馬鹿民主党のレッテル貼りに同調かな?


安倍独裁とか言う前に 国会でろくに議論しないで
ただ妨害をしてるアホ無能馬鹿民進党を問題にすれば良いだろう


支持率6% の民進党国民に支持されない政党は存在価値が無いのだよ


安倍一強って国民がそうしたの

民主主義はな負け組 少数がガタガタ言っても駄目なんだよ
全て負け犬の遠吠えだな

No.7 17/04/22 10:17
匿名4 

>> 6 東条英機もヒトラーも選挙で選ばれたことをお忘れなく。

No.8 17/04/22 10:22
匿名8 

安倍より優れてる政治家でない以上永久不滅だね

引退する頃になったら、後釜居そうだし

今党首選やったら二票しか入らない、蓮舫を先にかえて有能野党作らない以上無理じゃね?民進に有能者居たらの話だが😆

No.9 17/04/22 10:24
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

おまけに閣僚などが相次ぐ暴言。
最近ではストーカー議員まで居る始末。
共謀罪なんか最悪でしょ。

政府の意向に反する主義主張したら、検挙されかねない。
おまけにメディアも萎縮して、政府の監視も低下。
独裁国家か。
どんなんでもいい。
早く安倍政権を倒せ。

No.10 17/04/22 10:39
ニュース速報10 

安部は歴史に名を残す事だろう

類い稀なる 無能な総理

として

  • << 15 その歴史の 1ページの解説には こう記される これだけの期間 総理をやりながら 安部は結果 結局 何の成果も上げる事が出来なかった と(笑)

No.11 17/04/22 10:44
匿名8 

>> 10 大丈夫その座は、鳩と野田がしめてるからw

No.12 17/04/22 10:45
匿名8 

>> 11 おっと!おデコに世界破滅ボタンついてる、菅直人を忘れたわ😁

No.13 17/04/22 10:46
匿名0 

アベノミクスで期待感を煽り支持を集めていたけど、失敗に終わり今は野党が酷すぎるからやりたい放題。

野党の責任でもあるがそれ以上におごり緩みが異常だよ。
普通はここまでになる前に党内から異論が上がるがそれもない。

No.14 17/04/22 10:51
匿名14 

共謀罪に反対してる人はテロリスト予備軍かなにか何ですか?そりゃ犯罪したい人にとっては困るでしょうが。世界的にはあって当たり前の法案。ない国は数%ぐらいのもの。先進国でなかったのは日本ぐらいのもの。
一部のテロ予備軍の方々にしてみたら世界の常識は日本の非常識なんですかね。

  • << 18 捜査権の乱用が懸念されてるの。 それに対して丁寧な説明もできない大臣だよね? 厳しい追及されて最終的には情に訴えるという大臣として恥ずかしい行為。 安保法制の時もそうだけど、さじ加減や解釈次第ではかなりの幅があるから様々な懸念が生じるわけだよ。
  • << 19 テロ等の等が問題なんだよ。 その中には著作法や森林法も含んでる。 ライブハウスに集まってても、森の中でキャンプやってても、サバゲーも、テロの準備だと言えることになってしまう。 昨日の委員会で民進議員が頭を付き合わせて議論してたら、自民のジジイが「テロ等防止法だ」と野次った。 民間人にも適用されることはあるともはっきり言ってる。 この先、自由な議論や活動まで管理抑制されてしまう恐れがあるから問題ありなんだよ。

No.15 17/04/22 10:53
ニュース速報10 

>> 10 安部は歴史に名を残す事だろう 類い稀なる 無能な総理 として その歴史の 1ページの解説には

こう記される

これだけの期間 総理をやりながら 安部は結果

結局 何の成果も上げる事が出来なかった

と(笑)

No.16 17/04/22 10:55
匿名8 

>> 15 大丈夫!2000年以降の総理全般そうだから!

無能3トリオ鳩、癌、野ブタみたく、日本を悪化さすことはないんだから✌️😁

No.17 17/04/22 11:17
匿名17 

安倍になると戦争になると最初から言ってた。
総理になる前から思考が傾き過ぎの危険人物
一度野党に変えないと落ちるとこまで落ちる。
一度共産党でも良いんじゃないかとすら思う。
共産党党首は貧困層は救う。それから一番頭も良い。

No.18 17/04/22 11:30
匿名 

>> 14 共謀罪に反対してる人はテロリスト予備軍かなにか何ですか?そりゃ犯罪したい人にとっては困るでしょうが。世界的にはあって当たり前の法案。ない国は… 捜査権の乱用が懸念されてるの。
それに対して丁寧な説明もできない大臣だよね?

厳しい追及されて最終的には情に訴えるという大臣として恥ずかしい行為。
安保法制の時もそうだけど、さじ加減や解釈次第ではかなりの幅があるから様々な懸念が生じるわけだよ。

No.19 17/04/22 11:37
おせっかい3 ( ♂ )

>> 14 共謀罪に反対してる人はテロリスト予備軍かなにか何ですか?そりゃ犯罪したい人にとっては困るでしょうが。世界的にはあって当たり前の法案。ない国は… テロ等の等が問題なんだよ。
その中には著作法や森林法も含んでる。
ライブハウスに集まってても、森の中でキャンプやってても、サバゲーも、テロの準備だと言えることになってしまう。
昨日の委員会で民進議員が頭を付き合わせて議論してたら、自民のジジイが「テロ等防止法だ」と野次った。
民間人にも適用されることはあるともはっきり言ってる。
この先、自由な議論や活動まで管理抑制されてしまう恐れがあるから問題ありなんだよ。

  • << 21 それ、全く同じことをいつもいつもあなた方はおっしゃっておりますが、あなた方のおっしゃるようになったことが一度でもありましたっけ? 通信傍受法も今では犯罪捜査に欠かせないものに。 最近で言えば秘密保護法の時も自由な発言ができなくなるとか、ミクルからも逮捕者が大量に出るとかさんざん吹聴しておりましたが、あなた方の言うようなことになった試しが一度でもありましたっけ?
  • << 33 >昨日の委員会で民進議員が頭を付き合わせて議論してたら、自民のジジイが「テロ等防止法だ」と野次った。 民進議員が議論してたら…(笑)、民進議員は議論妨害しかしてないと思うが? 自民のジジイが野次?…野次は民進 議員がいつもやってることじゃないのか?

No.20 17/04/22 11:50
匿名4 

共謀罪は思想は罰せられないという原則を踏みにじるものだ。

治安維持法だって最初は治安維持のためだったはずだが、いつのまにか政府に反対する人を監視し非国民のレッテルをはり、拷問しときには殺してしまう悪法になった。共謀罪には同じ匂いを感じる。

  • << 22 治安維持法っていつの時代の話だよ(笑)100年近く昔の話を例に出すとかなんでもありか(笑)

No.21 17/04/22 12:00
匿名14 

>> 19 テロ等の等が問題なんだよ。 その中には著作法や森林法も含んでる。 ライブハウスに集まってても、森の中でキャンプやってても、サバゲーも、テ… それ、全く同じことをいつもいつもあなた方はおっしゃっておりますが、あなた方のおっしゃるようになったことが一度でもありましたっけ?

通信傍受法も今では犯罪捜査に欠かせないものに。

最近で言えば秘密保護法の時も自由な発言ができなくなるとか、ミクルからも逮捕者が大量に出るとかさんざん吹聴しておりましたが、あなた方の言うようなことになった試しが一度でもありましたっけ?

  • << 23 過去になかったから未来もないの? 過去になかったから、今後もそういう懸念はないの? 根拠もなく安倍は大丈夫と信用することの方が危険だと思う。 そして、反対だと声を上げるだけで、あなた自身も僕らをテロリスト予備軍だと言い放つ。 安部に反意を示すだけで区別する。 そうなること自体がもはや危険思想だよ。

No.22 17/04/22 12:03
匿名14 

>> 20 共謀罪は思想は罰せられないという原則を踏みにじるものだ。 治安維持法だって最初は治安維持のためだったはずだが、いつのまにか政府に反対す… 治安維持法っていつの時代の話だよ(笑)100年近く昔の話を例に出すとかなんでもありか(笑)

  • << 26 治安維持法は過去の亡霊って笑っていられればいいが、最近の道徳の強化や銃剣道も選択できるようにしろとか、防衛大臣の教育勅語見直し発言とか、戦前の日本に似ていると思う。

No.23 17/04/22 12:08
おせっかい3 ( ♂ )

>> 21 それ、全く同じことをいつもいつもあなた方はおっしゃっておりますが、あなた方のおっしゃるようになったことが一度でもありましたっけ? 通信… 過去になかったから未来もないの?
過去になかったから、今後もそういう懸念はないの?
根拠もなく安倍は大丈夫と信用することの方が危険だと思う。
そして、反対だと声を上げるだけで、あなた自身も僕らをテロリスト予備軍だと言い放つ。
安部に反意を示すだけで区別する。
そうなること自体がもはや危険思想だよ。

No.24 17/04/22 12:21
ニュース速報6 

テロリスト予備軍は言うことが楽しい


治安維持法?
その時の憲法を知ってるのか?その当時の憲法は【大日本帝国憲法】て言うんだよ
この憲法読んでヨタ垂れな


共産党は武力革命で共産主義国家を目指す党だぜ
知ってて言うかな~

No.25 17/04/22 12:39
おせっかい3 ( ♂ )

>> 24 ホウレンホーかwww

No.26 17/04/22 13:07
匿名4 

>> 22 治安維持法っていつの時代の話だよ(笑)100年近く昔の話を例に出すとかなんでもありか(笑) 治安維持法は過去の亡霊って笑っていられればいいが、最近の道徳の強化や銃剣道も選択できるようにしろとか、防衛大臣の教育勅語見直し発言とか、戦前の日本に似ていると思う。

  • << 28 堕落した現代日本が戦前日本をどうこう言えるのかね?

No.27 17/04/22 20:59
匿名27 

煽る?(笑)


国民を煽るのが十八番なのは野党やマスゴミだろうが。

またまたそっちはスルーして安倍が~安倍は~の愚主張。

No.28 17/04/22 21:01
匿名27 

>> 26 治安維持法は過去の亡霊って笑っていられればいいが、最近の道徳の強化や銃剣道も選択できるようにしろとか、防衛大臣の教育勅語見直し発言とか、戦前… 堕落した現代日本が戦前日本をどうこう言えるのかね?

No.29 17/04/22 21:09
匿名4 

>> 28 まさかあなたも教育勅語の精神見直しとか思っているんじゃないでしょうね!?

治安維持法のもとスパイや共産主義者のレッテルを貼られた人がどうなったか?自由な言論が封じられてどうなったか?

日本は今なんとかしないと戦争のできる国になり、その結果先の大戦みたいに国の存亡に関わることになる。

  • << 31 >まさかあなたも教育勅語の精神見直しとか思っているんじゃないでしょうね!? そもそも教育勅語の内容のどこに悪いとこがあんの? 教育勅語の教育を受けてきた日本人、日本精神の方が遥かに世界からも尊敬されてるじゃないか。 教育勅語=悪、馬鹿じゃないの?

No.30 17/04/22 21:21
匿名27 

>> 29 自由な言論ねぇ。

今の世の中、自由な言論てより、無責任な言論が罷り通る世の中じゃないか。

むしろ、そんな無責任な言論を振りかざす奴等が勝手に世論を操作し煽動し、本当の世論を妨害してるじゃないか。

そうやって過去の日本が~と煽ることばかり。

今の日本の方が遥かにダメになってる。

無責任な連中が無責任な情報を流し、その行動に責任すら持たない。

そんな連中を駆逐することこそ、自由な言論を守ることじゃないのか?

  • << 32 無責任な連中って誰をさすかわからないが、明らかにおかしい発言するやつや、明らかに日本を悪い方向へ向かわせる発言するやつもいるかもしれないが、それを封じるために現代の治安維持法「共謀罪」発動なんて世の中にしてはいけない。

No.31 17/04/22 21:24
匿名27 

>> 29 まさかあなたも教育勅語の精神見直しとか思っているんじゃないでしょうね!? 治安維持法のもとスパイや共産主義者のレッテルを貼られた人がど… >まさかあなたも教育勅語の精神見直しとか思っているんじゃないでしょうね!?

そもそも教育勅語の内容のどこに悪いとこがあんの?

教育勅語の教育を受けてきた日本人、日本精神の方が遥かに世界からも尊敬されてるじゃないか。

教育勅語=悪、馬鹿じゃないの?

  • << 35 馬鹿は傷つく。 私は天皇家には尊敬の念は持っているが臣民ではない。家族仲良くなんて今さら明治帝から言われなくてもわかっている。 明治帝も戦前の教育勅語の使われかたには怒っていると思う。一旦緩急アレバ義勇公二奉ジって戦争しろっていうことではなく、地震や台風のときには協力してねって言いたかったんだと思う。

No.32 17/04/22 21:26
匿名4 

>> 30 自由な言論ねぇ。 今の世の中、自由な言論てより、無責任な言論が罷り通る世の中じゃないか。 むしろ、そんな無責任な言論を振りかざす… 無責任な連中って誰をさすかわからないが、明らかにおかしい発言するやつや、明らかに日本を悪い方向へ向かわせる発言するやつもいるかもしれないが、それを封じるために現代の治安維持法「共謀罪」発動なんて世の中にしてはいけない。

  • << 34 >無責任な連中って誰をさすかわからないが、 おいおい、どんだけ鈍感なんだよ。今の世の中見て無責任な連中てのがわからないとしたら、君は責任というものをわからない人間なのか? 責任というものがわからないから、自分の行動や言動に対して無責任になるのか?

No.33 17/04/22 21:29
匿名27 

>> 19 テロ等の等が問題なんだよ。 その中には著作法や森林法も含んでる。 ライブハウスに集まってても、森の中でキャンプやってても、サバゲーも、テ… >昨日の委員会で民進議員が頭を付き合わせて議論してたら、自民のジジイが「テロ等防止法だ」と野次った。

民進議員が議論してたら…(笑)、民進議員は議論妨害しかしてないと思うが?

自民のジジイが野次?…野次は民進
議員がいつもやってることじゃないのか?

  • << 36 この言葉が意味するところを理解できないなんて、薄っぺらいね。

No.34 17/04/22 21:32
匿名27 

>> 32 無責任な連中って誰をさすかわからないが、明らかにおかしい発言するやつや、明らかに日本を悪い方向へ向かわせる発言するやつもいるかもしれないが、… >無責任な連中って誰をさすかわからないが、

おいおい、どんだけ鈍感なんだよ。今の世の中見て無責任な連中てのがわからないとしたら、君は責任というものをわからない人間なのか?

責任というものがわからないから、自分の行動や言動に対して無責任になるのか?

No.35 17/04/22 21:36
匿名4 

>> 31 >まさかあなたも教育勅語の精神見直しとか思っているんじゃないでしょうね!? そもそも教育勅語の内容のどこに悪いとこがあんの? 教… 馬鹿は傷つく。

私は天皇家には尊敬の念は持っているが臣民ではない。家族仲良くなんて今さら明治帝から言われなくてもわかっている。

明治帝も戦前の教育勅語の使われかたには怒っていると思う。一旦緩急アレバ義勇公二奉ジって戦争しろっていうことではなく、地震や台風のときには協力してねって言いたかったんだと思う。

  • << 37 >家族仲良くなんて今さら明治帝から言われなくてもわかっている。 あのさ、君が言われなくてもわかってるのはなぜだよ? 両親、祖父母、社会、学校から教育されたからだろ? そしてその社会は教育勅語の教育を受けてきた人間たちが作り上げてきたものなんだよ。 何が言われなくてもわかってる、だよ。赤ん坊で生まれて誰からも教わらずに身につけたとでも言うのか? こんな簡単なことも理解できないのか?

No.36 17/04/22 21:43
おせっかい3 ( ♂ )

>> 33 >昨日の委員会で民進議員が頭を付き合わせて議論してたら、自民のジジイが「テロ等防止法だ」と野次った。 民進議員が議論してたら…(笑)、… この言葉が意味するところを理解できないなんて、薄っぺらいね。

  • << 38 薄っぺらいのは、野党や安倍が~自民が~の連中だろう?(笑)

No.37 17/04/22 22:10
匿名27 

>> 35 馬鹿は傷つく。 私は天皇家には尊敬の念は持っているが臣民ではない。家族仲良くなんて今さら明治帝から言われなくてもわかっている。 … >家族仲良くなんて今さら明治帝から言われなくてもわかっている。


あのさ、君が言われなくてもわかってるのはなぜだよ?

両親、祖父母、社会、学校から教育されたからだろ?

そしてその社会は教育勅語の教育を受けてきた人間たちが作り上げてきたものなんだよ。

何が言われなくてもわかってる、だよ。赤ん坊で生まれて誰からも教わらずに身につけたとでも言うのか?

こんな簡単なことも理解できないのか?

  • << 39 あなたが夫婦相和シなんてところに共感して、それは教育勅語からきたと思ってるならそれは違うと思うぞ。 江戸時代の寺子屋でも教えていたと思うし、戦後はGHQあたりの指示による自由主義的な教育内容によると思う。

No.38 17/04/22 22:12
匿名27 

>> 36 この言葉が意味するところを理解できないなんて、薄っぺらいね。 薄っぺらいのは、野党や安倍が~自民が~の連中だろう?(笑)

  • << 40 カルホルニアか!

No.39 17/04/22 22:19
匿名4 

>> 37 >家族仲良くなんて今さら明治帝から言われなくてもわかっている。 あのさ、君が言われなくてもわかってるのはなぜだよ? 両親、祖… あなたが夫婦相和シなんてところに共感して、それは教育勅語からきたと思ってるならそれは違うと思うぞ。

江戸時代の寺子屋でも教えていたと思うし、戦後はGHQあたりの指示による自由主義的な教育内容によると思う。

  • << 45 >江戸時代の寺子屋でも教えていたと思うし、戦後はGHQあたりの指示による自由主義的な教育内容によると思う。 江戸時代の寺子屋でも教えていた思想が教育勅語に繋がってるんだろうが。 GHQの指示による自由主義的な教育内容(笑) それに洗脳され、骨抜きにされた情けない現代日本人であるのが今の君ってわけだね。

No.40 17/04/22 22:34
おせっかい3 ( ♂ )

>> 38 薄っぺらいのは、野党や安倍が~自民が~の連中だろう?(笑) カルホルニアか!

No.41 17/04/22 22:45
ニュース速報6 

4の主張を読むと 特殊思想を植え付けられた特殊な人間だと解るね


安倍を倒す? 戦前の地下に潜った共産主義者の様に武力革命を唱えて暗殺でもするのか?
現在の法の基では安倍を倒すのは選挙しか無いのが解らんらしい

  • << 43 特殊思想なんてとんでもない。一介のネトサヨです。 安倍はうそつきだし、日本を危険な方向に向かわせているから総理のいすから引きずりおろしたいが、まずは与党に2/3の議席を与えない。その責任をとって自ら辞任、もしくは総裁選で負ければこんなうれしいことはない。
  • << 290 まさにそうだと思います。 4と話して実感しました。

No.42 17/04/22 22:55
ニュース速報6 

>> 41 その選挙だが 全く国民から信頼されて無い民進党や共産党などでは無理だろう


何故 馬鹿野党は国民に信頼される事をやらないのかな


国民に全く信頼されてない政党が何を言っても駄目と解らない馬鹿揃いなんだな?


国会で審議妨害しかしない
答弁が聞き取れない野次の嵐しか出来ない
これじゃあ国民から見放されるだけだ

No.43 17/04/22 23:20
匿名4 

>> 41 4の主張を読むと 特殊思想を植え付けられた特殊な人間だと解るね 安倍を倒す? 戦前の地下に潜った共産主義者の様に武力革命を唱えて暗殺… 特殊思想なんてとんでもない。一介のネトサヨです。

安倍はうそつきだし、日本を危険な方向に向かわせているから総理のいすから引きずりおろしたいが、まずは与党に2/3の議席を与えない。その責任をとって自ら辞任、もしくは総裁選で負ければこんなうれしいことはない。

No.44 17/04/22 23:37
おせっかい3 ( ♂ )

この手のスレに必ず現れる奴。
自称、東大卒で閣僚にも顔が効くらしいカルホルニア君。
日本語を知らないのか、誤字が多くて読みづらい。
何かを主張するのではなく、アンチを腐して叩くことだけを楽しみにしてる変質者。
ボキャブラリーが乏しく薄っぺらいので、在日・民進・レンホーしか言えない。
別アカで複数人でのレスを装うばかりではなく、寂しいからなのか自分で立てたスレに自分でレスをするという気持ち悪さも持ってる。
どうか消えて欲しい。

主さん、スレ汚し失礼。

  • << 46 誰と勘違いしてんだよ(笑) 私の日本語の間違いってどれ? むしろ、君の日本語の方が怪しく感じるんだけど。

No.45 17/04/23 01:11
匿名27 

>> 39 あなたが夫婦相和シなんてところに共感して、それは教育勅語からきたと思ってるならそれは違うと思うぞ。 江戸時代の寺子屋でも教えていたと思… >江戸時代の寺子屋でも教えていたと思うし、戦後はGHQあたりの指示による自由主義的な教育内容によると思う。

江戸時代の寺子屋でも教えていた思想が教育勅語に繋がってるんだろうが。

GHQの指示による自由主義的な教育内容(笑)

それに洗脳され、骨抜きにされた情けない現代日本人であるのが今の君ってわけだね。

  • << 47 私は骨抜きになんかされていない。家族や国を大切にしているつもりだし、自由と平和を何より守りたいと思っている。 あなたは戦前の日本人には骨があったと 言いたいのだろうか?私はそうは思わない。一旦緩急アレバ義勇公二奉ジを悪用し、国の存立を危うくした。そのようなことは二度とないようにしなければならない。

No.46 17/04/23 01:14
匿名27 

>> 44 この手のスレに必ず現れる奴。 自称、東大卒で閣僚にも顔が効くらしいカルホルニア君。 日本語を知らないのか、誤字が多くて読みづらい。 何… 誰と勘違いしてんだよ(笑)

私の日本語の間違いってどれ?

むしろ、君の日本語の方が怪しく感じるんだけど。

No.47 17/04/23 01:55
匿名4 

>> 45 >江戸時代の寺子屋でも教えていたと思うし、戦後はGHQあたりの指示による自由主義的な教育内容によると思う。 江戸時代の寺子屋でも教えて… 私は骨抜きになんかされていない。家族や国を大切にしているつもりだし、自由と平和を何より守りたいと思っている。

あなたは戦前の日本人には骨があったと 言いたいのだろうか?私はそうは思わない。一旦緩急アレバ義勇公二奉ジを悪用し、国の存立を危うくした。そのようなことは二度とないようにしなければならない。

No.48 17/04/23 12:25
匿名27 

>> 47 骨抜きそのものじゃないか。

じゃあ、あの戦争を戦わなかったら国家が安泰だったとでも思っているのか?あの戦争をあの当時の日本人が命を懸けて戦ったから、今の君があるんだよ。じゃなきゃ、君は今、欧米人の僕だったかもしれんぞ?自由?権利?それを得られているのは過去の日本人が命を懸けたからだ。

今、外国人が日本に驚嘆するのも、君らが作ったものじゃない。君が否定してる日本人が作り上げたものだ。
家族?自由?もっと大きな根底にある日本人が大切にしてきたものが何かわかるか?

  • << 50 続けてすまん。家族や自由より大切なものってなに?
  • << 52 横から申し訳ない。 で、君は先の大戦を肯定するってこと? 戦争をして良かったってこと? 戦前のような国に戻して、また戦争をしたいってこと?

No.49 17/04/23 12:49
匿名4 

>> 48 先の大戦の結果を知らないわけではないでしょ?広島長崎沖縄…数えきれない悲劇はご存知でしょ?

引き返すポイントはあったはずだ。結果を知っているから言えることだが、ハルノートを受け入れ、中国から撤兵するべきだった。

国際社会から孤立し、ナチスドイツと嫌われもの連合を組まざるをえない、そんな国に二度としてはならない。

  • << 51 コーデルハルの経済的嫌がらせ最初の通知は、6月20日にドイツがソ連を攻める、1日前だから 6月末に中国から 撤兵して其のまま 北進するべきだったね 挟み撃ちにして 北樺太油田 抑える と❕ 石油以外は満州で賄える 自給自足可能、その弱点を克服したら ハルと ルーズベルトの嫌がらせは、日本に効かなくなる 逆に強気に交渉して 米から輸入品 安く購入出来て 今と違う今が在った筈 空襲で何十万人も殺されずに済んだ筈
  • << 60 あのさ、原爆や空襲は戦争じゃないよ?戦争に乗じて行われた非戦闘員に対する虐殺行為。つまり、アメリカの犯罪行為。 それにね、ハルノートのことはもっと勉強しな。ハルノートなんて正当な交渉じゃなかったんだから。交渉とは呼べない脅迫のようなものだったのだから。 あのさ、君の頭はいわゆる戦後自虐歴史教育をそのまんま事実と受け入れてるとこから始まってるから、おかしいんだよ。その事実だと信じてることからまず疑いなよ。自分は騙されてるんじゃないか?とね。

No.50 17/04/23 13:09
匿名4 

>> 48 骨抜きそのものじゃないか。 じゃあ、あの戦争を戦わなかったら国家が安泰だったとでも思っているのか?あの戦争をあの当時の日本人が命を懸け… 続けてすまん。家族や自由より大切なものってなに?

  • << 67 わからないのか? やっぱりな。 そんなんで、教育勅語の内容なんて言われなくてもわかってる、なんて言うのか? それが、わからん人間が増えたから、今の日本は落ちぶれたんだよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧