注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

帰る

レス14 HIT数 4879 あ+ あ-

名無し
18/02/05 21:52(更新日時)

上京1年目です。
地元で働きたいと感じてます。
地元は田舎でもないですが都会でもないです。
病院やスーパー、書店など一通り揃ってるので生活する分には困らないです。
でもあんなに退屈で大した求人もない地元から出れてちょっと良かったと思ってたのに、急に地元が好きになり出してしまいました。
長時間の長旅になるけど頑張って何回か帰省すると安心からか体調良くなります。
帰るのやめようとしたら帰りたくて毎晩仕事帰りに泣いてます。
都会の生活も悪くないし仕事も頑張ろうとしてたのですが。
地元で仕事すぐ見つかる保証はないですが毎晩涙が止まらなくて食欲減退で1ヶ月で10kg減り、休日は一日中ベッドから動けず泣きます。両親も仕事すぐ始めなくていいから帰ってしばらく療養しろと言ってます。
地元に帰るべきなんでしょうか?

No.2461455 17/04/21 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/21 18:17
通行人1 

なによりも身体を大事にしないとね
これから先、長い付き合いをするんですから
人だったり物だったりストレスを受けているのでしょうね

なんだかんだいっても住み慣れた地元で落ち着けるのならそれが一番ですよ😌

No.2 17/04/21 18:30
社会人2 

一年目というのは、4月から社会人になった、という事なら、ちょっと早すぎませんか?
私も、入社3年目までは、弱音ばかりで、辞めたいと思ってたから、気持ちは分からなくないですが(結果、10年働きました)
一年目じゃ、右も左も分からない状態ですよね?
それで、泣いて実家に帰ったら、自己嫌悪で後悔すると思いますよ。
しかも、仕事が理由じゃないなら、特にね。
頑張ろうよ。
話聞いてくれる先輩や、同僚とグチったりしながら、3年は頑張りましょう。

No.3 17/04/21 19:28
サラリーマン3 

ご両親と毎晩電話で会話してみよう。
それだけでも随分心がマシになる。

そのうち落ち着くよ。
ネット環境作っていつかTV電話通しても良いな。
地元の友達に相談しても良い。

No.4 17/04/21 19:59
匿名4 

島津亜矢の歌で 「帰らんちゃよか」 聞いてください
歌詞を読んでくださいね

田舎に帰るの
相当の覚悟がいるよ

仕事を決めてから
帰った方が良いと思うけど
でないと

No.5 17/04/21 20:00
匿名4 

あそこの子は仕事もせんと

てね

No.6 17/04/21 21:57
通行人6 

ホームシックではないですか?
寂しいのは、わかります。今、あなたが長い人生で、踏ん張って頑張るときです。
弱音はかずに、強い心をもぅて、まず、1年頑張ってみたらどうですか?実家に帰るのは、いつでも、帰れます。しかし、今の状況には辞めたら戻れませんよ‼
しっかり、考えて、これからの人生の土台作りしてくださいね。
泣くのは、いいです。どんどん泣いて、そのうち、泣かなくなります。それが、まず一歩前進の証です。がんばれー

No.7 17/04/22 01:29
匿名7 

よほど快適な実家で育てられたんでしょうね。羨ましいです。

No.8 17/04/22 07:09
社会人8 

社会人2です。
主さん、大丈夫ですか?
ちょっと気になって、また来てみました。
土日に、好きな物買いに行ったり、グータラしたり、おいしい物食べたり、仕事を離れてノンビリ気晴らししてね。

No.9 17/04/22 13:28
通行人6 

>> 8 社会人2さんへ
主さんが、気になってまた来ましたと、再登場‼
とても、凄く心優しく、面倒見の良い方だと、察しました。感動しました。
心暖まる思いです。
やはり、経験しないと、分からない事、あるから、主さん、社会人2の方に、相談してみてください。

  • << 11 ありがとうございます。 通行人6さんも気になって、また来られたのかな? 主さん、6さんもおっしゃてるように、実家に帰るのはいつでも出来るから、すぐに結論出さず焦らずにね。 私も、よく同僚に辞めたいって言ってましたし、グチってたその同僚も同じく辞めたいって言ってました(笑) でも、そう言い合ってたダメダメな二人とも10年働いて、後輩指導する立場になって。 今度は後輩をなだめる立場になりました。 後輩達も辞めたい、と必ず言いますよ。 当然、私たちがなだめても辞める子もいるし、頑張って続けてる子もいます。 頑張った先には、その先の人生を生き抜く力がついて自信がつきますよ。 主さんの人生だから、最後の決断は自分でしなきゃいけないんだけどね。

No.10 17/04/22 13:55
匿名10 

何時でも帰れるんだし、限界まで頑張って
みたらどうですか?
これで両親の有り難みも分かったし
出来ればもう少し、悩んで勉強して
欲しいですね。

No.11 17/04/22 16:26
社会人8 

>> 9 社会人2さんへ 主さんが、気になってまた来ましたと、再登場‼ とても、凄く心優しく、面倒見の良い方だと、察しました。感動しました。 心… ありがとうございます。
通行人6さんも気になって、また来られたのかな?
主さん、6さんもおっしゃてるように、実家に帰るのはいつでも出来るから、すぐに結論出さず焦らずにね。

私も、よく同僚に辞めたいって言ってましたし、グチってたその同僚も同じく辞めたいって言ってました(笑)
でも、そう言い合ってたダメダメな二人とも10年働いて、後輩指導する立場になって。
今度は後輩をなだめる立場になりました。
後輩達も辞めたい、と必ず言いますよ。

当然、私たちがなだめても辞める子もいるし、頑張って続けてる子もいます。

頑張った先には、その先の人生を生き抜く力がついて自信がつきますよ。
主さんの人生だから、最後の決断は自分でしなきゃいけないんだけどね。

No.12 17/04/23 13:05
名無し12 ( ♀ )

地元に帰って来てしまったものですが、たまに来るから良い場所だったんです。二度と戻れなくなるよ。
私はもう一度戻れるものなら戻りたい
でも生活基盤が地元になれば、そうは簡単に戻れない


いっぱい泣いて、休日ドロドロでも、
年に数回地元に帰ることを励みに頑張って

地元に帰ってしまえば、実家も快適ではなくなるよ

実体験ですから💐

No.13 17/05/11 16:47
通行人6 

主さん、その後どうされましたか?心配になり何度か覗いてますが、何もレス入ってなくて・・
心配してますよ。

No.14 18/02/05 21:52
通行人6 

主さん、我が子も実は同じでして・・
気になって気になって、我が子?と最初思ってしまいました。同じように宥めてましたが、結局帰ってきました。
主さんは、その後どうされてるんだろう?と心配してます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧