注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

わたし重い女ですよね…

レス16 HIT数 3945 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/04/22 11:35(更新日時)

自分の考え方が重すぎて嫌になります。

わたしはいま遠距離中の年下の彼氏がいます。付き合って1年2ヶ月ほどです。

彼はまだ学生なのですが、大型連休のときも、夏休みや春休みも必ずこちらに遊びにきてくれています。わたしも土日などに4回ほど遊びに行きました。

なので遠距離の割には会えています。
彼とはラインも時々していますし、電話も彼が課題などで忙しくない限りかけてくれます。

なのに私はすぐに寂しいとおもってしまいます…
友達は多いので土日に遊びにいったりはしています。なので土日は平気なのですが、平日は夜12時前に帰宅し、家のことをしてボーっとしているととても寂しくなります。
趣味もありますが、平日の仕事後はどうしてもやる気がでず、でも寝ることもできず寂しい気持ちになるのですが、そんなときに彼が友だちと遊んでいたり、電話できない状況になるととても悲しくなってしまいます。

彼にも生活がありますし、大切にされてる自覚もあるのに、依存気味の自分が本当に嫌です。

どうしたらいいんでしょうか…

よく、趣味をもつべきとか、友達と遊んだり外に目を向けるべきとも言われますが、それをやっていても頭の片隅で常に気にしてしまうんです…
一緒にいるときは全くそんなことないですし、会った日からしばらくは満足して彼のこともあまり考えないんですが、少しするとまた気になってしまいます。

遠距離むいてないですよね…
あと2年で遠距離がおわるのでそれまでの辛抱です…

何か、彼のことを気にせず生きれる方法ありましたら教えてください。

タグ

No.2461393 17/04/21 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/21 14:34
匿名さん1 

重いというより自己中だと感じますが。

  • << 5 それです!わたしもそうおもいます…

No.2 17/04/21 14:45
匿名さん2 

ありゃ偶然
私も1さんと同じで重いより自己中と思ったよ

  • << 6 ですよね!自己中だなーとおもうので我慢してるんですけど、思ってしまうことは我慢できません…

No.3 17/04/21 14:46
恋愛の達人3 

近くにいたとしても
週1回しか会わないカップルも
いるし連絡するのも
その会う予定を決めるだけの
カップルもいるんだよー

色んなカップルがいるんだ。

遠距離というよりは
会う頻度や連絡する頻度が
多くても面倒だと思わない
男を見つけるしかないかなー

  • << 7 そうですよね… わたしはたくさん連絡が取りたいタイプでもないとおもうんです。 彼が近くに住んでたときは、連絡とらなくても平気だったので… ただ自分が社会人になって、学生の時とちがって夜がさみしくなったら彼への構って欲しいという気待ちがすごいです… どうしたらいいんでしょう…

No.4 17/04/21 15:05
匿名さん4 

よく、趣味をもつべきとか、友達と遊んだり外に目を向けるべきとも言われますが、それをやっていても頭の片隅で常に気にしてしまうんです…

好きだからですよね。
自立した生活をしながら、頭の片隅にはいつも大好きな彼氏がいる。

これは、気に病む事ではなく、とても素敵な気持ちじゃないですか。
次会える日を楽しみにいつも気にかけている、とてもかわいい彼女だと思いますよ。
みんな恋愛中はそうです。
依存とは言いませんよ。
日常生活をしっかり送れており、仕事に友人関係に趣味と順調そのものです。
これからも恋愛を楽しんでください。

  • << 8 ありがとうございます!!! とてもホッとしました… あまり周りにも恋愛の話をしないので、わたしはおかしいのだろうかと思っていました… 社会人になって学生の時とは違う生活になったことで、彼のと生活のズレも原因なのかもしれません でも彼のことが好きで、彼と会ったり電話できたりするとお仕事もがんばれます。 順調だったんですね…寂しい夜もそりゃありますよね!元気出てきました!

No.5 17/04/21 15:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 重いというより自己中だと感じますが。 それです!わたしもそうおもいます…

No.6 17/04/21 15:12
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 ありゃ偶然 私も1さんと同じで重いより自己中と思ったよ ですよね!自己中だなーとおもうので我慢してるんですけど、思ってしまうことは我慢できません…

No.7 17/04/21 15:14
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 近くにいたとしても 週1回しか会わないカップルも いるし連絡するのも その会う予定を決めるだけの カップルもいるんだよー 色ん… そうですよね…
わたしはたくさん連絡が取りたいタイプでもないとおもうんです。
彼が近くに住んでたときは、連絡とらなくても平気だったので…

ただ自分が社会人になって、学生の時とちがって夜がさみしくなったら彼への構って欲しいという気待ちがすごいです…

どうしたらいいんでしょう…

  • << 16 女性は主さんみたいな人もまた 多いのかもしれないねー 学生の時と違ってというのは 夜は友達が構ってくれたから? 社会人になると友達は 構ってくれないのかな? そうならば友達も彼氏も 社会人になれば殆どが同じで 職場なり仕事の状況によって そう簡単には遊べなくなる ものなんだよー 簡単に言えば主さんだけ 暇を持て余してる感じかなー たまに彼と連絡を取るくらいは もちろん良いと思うけど 重くなって面倒くさいと 彼から思われてしまったら 関係はぎこちなくなって しまう可能性もあるでしょー? 考え方としては 休みの日くらいしか会えないから 連絡を取っていたいではなく 休みの日くらいしか会えないから 会える日は全力で楽しむように する事を心がけるんだ。 どうすれば良いか?という 回答にはなっていないと思うが 重い女のレッテルを貼られるより 相手のためにも自分のためにも 関係がより良くなるために 我慢する方が余程マシだと 自分に言い聞かせる事かなー 重い女になればなるほど 今度は会う事自体が 避けられるようになってしまう。 それは普段が構ってちゃんだから 会う事すら面倒くさくなって しまうからのように思う。 相手との距離感て付き合う相手に よっても変わるもので 相手と程よい距離感を保つ事は 居心地良い関係にも繋がり 関係性としてはそんなに マイナスに繋がるものではない。 逆に重くなっていつも寂しいと 距離感を大事にせず構ってちゃん になってしまうのはワガママなり 関係悪化にも繋がってしまったり するもんなんだよー 会える時に笑顔で全力で楽しむ 普段はいつも寂しいかもだけど どうしても辛い時だけは 連絡するなり会うなり 彼に甘えれば良いと思うけど それ以外は我慢した方が 関係性を保つ良くするという 意味では得策だと考える事だ。

No.8 17/04/21 15:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 よく、趣味をもつべきとか、友達と遊んだり外に目を向けるべきとも言われますが、それをやっていても頭の片隅で常に気にしてしまうんです… 好… ありがとうございます!!!
とてもホッとしました…
あまり周りにも恋愛の話をしないので、わたしはおかしいのだろうかと思っていました…

社会人になって学生の時とは違う生活になったことで、彼のと生活のズレも原因なのかもしれません

でも彼のことが好きで、彼と会ったり電話できたりするとお仕事もがんばれます。
順調だったんですね…寂しい夜もそりゃありますよね!元気出てきました!

No.9 17/04/21 15:32
匿名さん9 

独り暮らしだからじゃない?
彼の忙しい時くらいたまにはご両親にも電話してあげるのも良いと思いますよ。

あと、待ってる側だと辛いんじゃないのかな。
私も遠距離で、彼は帰りが遅いので毎回電話出来るとは限らなかったですが、留守電にメッセージ入れて寝てました。彼も帰ってきておかえりの声が聞けるのが楽しみだったそう。こんなメッセージ入れたら喜ぶかなとか考えたりするのも楽しかったし、待つのでなく、自分が動く側になるので満足感がありましたよ。

No.10 17/04/21 15:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 それもあるとおもいます(;o;)
大学時代も一人暮らしだったのですが、学生のときは気軽に人の家に泊まりにいけましたし、遊んで回ってたのでそんなことなかなったんですけどね…

両親にも電話していますが、わたしの仕事の帰宅が夜中なので気が引けます…大学生の彼は夜中でも起きてるので気軽に話せるんですけどね(;o;)


それはいいアイディアですね!
ライン通話なんで留守電はできませんが、楽しいメッセージでも考えてみます!

No.11 17/04/21 18:34
匿名さん11 

私ってかわいそうって思ってる節がないですか。

No.12 17/04/21 18:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 あまりそういうのはないですね…
むかしから一人っ子で寂しがりやではありました!

No.13 17/04/22 07:15
匿名さん13 

自分も似たような経験があります。
好きだからこそ今なにをしてるか心配だし気になってしまう…

結果重すぎる気持ちというのは相手にも負担になりますし心配のしすぎで誤解も生まれます…実際自分がそうでした

大切にされていることに自信をもって友達と遊んだりしてみてください

自分のように好きすぎて周りが見えなくなり関係が終わるようにはならないでほしいです

No.14 17/04/22 09:58
ラブラブさん14 ( ♀ )

それが恋です^^*

重いとか自己中とか言われますが
それが恋です

でも、寂しいあまりに相手に必要以上に求めたり、お酒やギャンブルに助けを求めるのが依存であり自己中なんです

今は主さんはなんとか、恋の苦しさから逃れたいと願っていますが
、そんな想いを抱いていないより幸せだと思ってください^^*

自分も仕事で忙しくなかなか連絡をくれない彼ですが、会えた時にはこんな話ししよ~♪あんな事したいな~♪と妄想して楽しんでおりますw

でも妄想だけでは終わらないでしょ?
彼と会えるでしょ?
楽しみを抱いてみてください^^*

No.15 17/04/22 10:00
匿名さん15 

まだ若いのに。
そんなショボい悩み抱えるくらいなら、友達と遊んだら?

No.16 17/04/22 11:35
恋愛の達人3 

>> 7 そうですよね… わたしはたくさん連絡が取りたいタイプでもないとおもうんです。 彼が近くに住んでたときは、連絡とらなくても平気だったので…… 女性は主さんみたいな人もまた
多いのかもしれないねー

学生の時と違ってというのは
夜は友達が構ってくれたから?
社会人になると友達は
構ってくれないのかな?

そうならば友達も彼氏も
社会人になれば殆どが同じで
職場なり仕事の状況によって
そう簡単には遊べなくなる
ものなんだよー
簡単に言えば主さんだけ
暇を持て余してる感じかなー

たまに彼と連絡を取るくらいは
もちろん良いと思うけど
重くなって面倒くさいと
彼から思われてしまったら
関係はぎこちなくなって
しまう可能性もあるでしょー?

考え方としては
休みの日くらいしか会えないから
連絡を取っていたいではなく
休みの日くらいしか会えないから
会える日は全力で楽しむように
する事を心がけるんだ。

どうすれば良いか?という
回答にはなっていないと思うが
重い女のレッテルを貼られるより
相手のためにも自分のためにも
関係がより良くなるために
我慢する方が余程マシだと
自分に言い聞かせる事かなー

重い女になればなるほど
今度は会う事自体が
避けられるようになってしまう。
それは普段が構ってちゃんだから
会う事すら面倒くさくなって
しまうからのように思う。

相手との距離感て付き合う相手に
よっても変わるもので
相手と程よい距離感を保つ事は
居心地良い関係にも繋がり
関係性としてはそんなに
マイナスに繋がるものではない。

逆に重くなっていつも寂しいと
距離感を大事にせず構ってちゃん
になってしまうのはワガママなり
関係悪化にも繋がってしまったり
するもんなんだよー

会える時に笑顔で全力で楽しむ
普段はいつも寂しいかもだけど
どうしても辛い時だけは
連絡するなり会うなり
彼に甘えれば良いと思うけど
それ以外は我慢した方が
関係性を保つ良くするという
意味では得策だと考える事だ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧