注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

夫が社内不倫。自分の人生って…

レス26 HIT数 5046 あ+ あ-

匿名
17/05/14 04:25(更新日時)

30歳女性子供はいません。新婚早々夫が社内不倫しました。最初はまさか自分にこんなことが起こるとは思わなかったですし、なんとかやり直したいという気持ちでしたが、こんな愛情のない人とはやっていけないと思い始めました。

離婚するにしても、今まで夫に依存していて、自分自身の成長や、周りとの関係を育んでこなかったことに気づきました。情けないです。結婚を機に退職もしました。やっと結婚できたのに、結果すべてを失いそうです。

今は何も動き出せず何のために生きているか分かりません。夫とも浮気問題にはまだ向き合っていません。どうやって前に進んでいったらいいのでしょうか。

No.2461327 17/04/21 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/21 09:55
匿名1 

人生 色々 と 島倉千代子さんも申して居りました

なので 大丈夫です

それが 君の人生なのです

No.2 17/04/21 10:07
既婚者2 ( ♀ )

辛かったですね。悲しいキッカケですけど ピンチをチャンスに変えて 自分のスキルアップをしましょう。


資格取得でも スポーツでも アルバイトでも 先ず、行動して現状脱却。


してみては?



No.3 17/04/21 10:15
匿名3 

私は、離婚すると決めて別居していた時仕事をバリバリしていました。元々子供が出来るまで仕事は辞めるつもりなかったので結婚後もずっと働いていました。
自分の今後の生活もかかっているし、仕事しか気を紛らわすものがなかったし何よりやり甲斐があったので頑張るぞ!!と意気込んでいました。
なので主さんもとりあえず仕事探し、もしくは元の職場に復職する等考えてはいかがですか?お金は働けばどうにでもなります。
ただ、一人暮らしの寂しさは相当辛かったです。
帰っても誰もいない、テレビ見ててもつまらない、会話する人がいない、色んな事を共有出来る人がいないという事は離れてみると痛感するものです。

  • << 6 主です。つらくても前向きに頑張ってらっしゃって尊敬します。ちなみに、主人とは割りと大きな地方信金の社内結婚でした。会社を通しての共通の知人もいます。 自分に能力もないくせに、プライドの高い主人と一緒になって人を見下していたと思います。会社の人に失礼な態度をとってしまったり、仕事に感謝出来ていませんでした。大手を降って辞めてしまいました。 もとは実家から通勤していました。退職し、隣の県に主人と住んでいます。実家は小さい街で会社の知り合いもたくさんいて、戻ることにも躊躇しています。(自分が悪いですし、そんなプライド捨てなくてはなりませんが。)

No.4 17/04/21 10:15
既婚者4 

離婚して、生きる力を身につけないと

No.5 17/04/21 10:22
既婚者5 

一つ言える事は、今のその状態では絶対に子供を作ってはいけないという事です。

子供ができたら変わってくれるかも等というのはこちら側の勝手な妄想以外の何ものでもありません。

とりあえずいざという時の為にメール等の証拠を手元に残しておくべきです。

No.6 17/04/21 11:02
匿名0 

>> 3 私は、離婚すると決めて別居していた時仕事をバリバリしていました。元々子供が出来るまで仕事は辞めるつもりなかったので結婚後もずっと働いていまし… 主です。つらくても前向きに頑張ってらっしゃって尊敬します。ちなみに、主人とは割りと大きな地方信金の社内結婚でした。会社を通しての共通の知人もいます。

自分に能力もないくせに、プライドの高い主人と一緒になって人を見下していたと思います。会社の人に失礼な態度をとってしまったり、仕事に感謝出来ていませんでした。大手を降って辞めてしまいました。

もとは実家から通勤していました。退職し、隣の県に主人と住んでいます。実家は小さい街で会社の知り合いもたくさんいて、戻ることにも躊躇しています。(自分が悪いですし、そんなプライド捨てなくてはなりませんが。)

No.7 17/04/21 13:52
匿名7 ( ♀ )

お辛いですね

突然の事で 何も考えられないのでしょうね
当然です
少し 時間が経ち 向き合える時が来たら その時に 動き出せばいいと思います
今は 時間が必要なんだと思いますよ

ご自愛ください

No.8 17/04/21 16:25
匿名8 

でもまだ30歳で子供も居ないんですよね。今は凄く辛い時だと思いますがまだまだやり直しが出来る年齢です。そんな男だと早く解って良かったんですよ。資格を取るとか今のままで再就職出来るなら全然違う所に住んでやり直してもいいのではないですか?結婚式や新婚旅行の費用とか新居や家具や引越しに使った費用とか仕事も辞めたのだから当面の生活費とか慰謝料としてどのぐらい取れるか弁護士さんに相談してみてはどうでしょうか。早く離婚して数年後別れて良かった、今こんなに幸せですってなりますように応援しています。

No.9 17/04/21 19:20
匿名 

トピ主です。皆さんありがとうございます。精神が弱く結局、すっぱり離婚も決められない状況でつらいです。仕事も見つかるか不安です。まわりの友人結婚してる人が多いですし、うらやましく思ってしまいます…。

No.10 17/04/22 07:21
匿名10 

新婚なのに辛いですね。大丈夫ですか?

不倫の証拠はありますか?慰謝料請求の時効は三年あります。その間証拠は保存しておいて自立しては?

私も2度不倫され最近離婚しました。2度目の不倫が発覚したのは2年くらい前でしたが、小さい子供がいたのでパートから非常勤に転職して経済的に安定してから離婚に踏み切りました。生活費を殆ど貰ってなかったので貯金は殆どできませんでしたが、話し合いで慰謝料も貰いました。
転職先は未経験の職種ですが、子供養う為に何とかやってます。保育園や仕事の関係で実家には帰らず隣町で二人で生活してます。

知り合いには30歳で看護師になった人もいますから、主さんもその気になれば充分自立できると思います。今は辛いでしょうが、まだ若いし自分がどうしたいのかよく考えてからでもいいと思います。

No.11 17/04/22 07:42
通行人11 ( ♀ )

まずは旦那さまと向き合う勇気をもち、きちんと話し合いを。じゃないと、きっと後悔します

No.12 17/04/22 11:14
新婚さん12 ( ♀ )

社内不倫した側の立場の元人妻です。
もったいなさすぎる!仕事やめなきゃよかったですね。
私の旦那も転職が上手くいかず、私が不倫したときもほぼ無職でした。
幸い向こうから離婚だ!と言ってくれたおかげでスムーズに離婚でき、バリバリ働きながら彼との再婚ライフ楽しんでます。
何が言いたいかというと、とにもかくにも仕事なんですよ。離婚したいのであれば定職に就くことです。お金があれば、可能性はぐっと広がりますよ。

No.13 17/04/22 11:49
結婚したい13 

離婚を前提にパートでよいのでもとの会社に戻ってはどうでしょう。
で、不倫をばらして二人にはおやめいただく。
実際、バレて辞めた人がいました。

No.14 17/04/23 03:03
匿名14 

主さん、今は、辛くて、何も手につかないかもしれませんね。
少し落ち着いたら、ゆっくり考えてみてください。自分の生活の事。貴女は、自分の非も認めています。そういう方は、やり直せます。それだけの力あります。ただ、もらえるものは貰いましょう。慰謝料です。証拠、できるだけ取ってください。あとは弁護士に相談です。
幸せ祈ってます。

No.15 17/04/24 19:23
匿名 

主です。皆さんレスありがとうございます。是非まだ経験談等ありましたら教えてください。

私は今までそこまで大きな挫折等もなく、なんでも人のせいに考えたり、甘えて恵まれていたんです。

やはり人と比べてしまいます。そして周りからも、やっぱり離婚したねと言われてしまうのか、もう夫とは無理なのか。夫の言動すべてにビクビクし疲れました。

怖くて弱くて何でもいいのに前に進めません。

No.16 17/04/24 19:39
匿名14 

主さん、ゆっくりで良いんです。自分を大切に。
旦那さんはなんて言ってますか?離婚したいと?

  • << 19 主です。ありがとうございます。ちなみに、ちょっとした話し合いになってしまったときは前向きにやっていこうと口では言ってます。新婚ですし、共通の会社の知り合いもいるので気にしているのは世間体でしょう…

No.17 17/04/24 19:50
匿名17 

悲しみから憎しみに変わり、この先も地獄はつづくよ。
信用できなくなるからね。
何でもかんでも疑ってしまうし、もう二度と安心して愛に満たされていた日々は戻らない。
つらいね。
あなたの側にいけるなら抱き締めて背中をさするのに。
乗り越えなくとも、頑張らなくてもいいから、もう自分を責めないでください。
あなたに幸せが訪れることを願います。

No.18 17/04/24 21:50
匿名 

>> 17 涙が出ました。最初は悲しくて何も出来なくなりました。それからは、裏ではとんでもないことをして、ひょうひょうと嘘をつく主人を恐ろしく思い、憎くて殺したくなるほどになりました。

こうやって見ず知らずの人でも暖かい言葉をかけてくれるというのに、なぜ結婚までした主人は一番信じられない人になってしまったのか。

No.19 17/04/24 22:10
匿名 

>> 16 主さん、ゆっくりで良いんです。自分を大切に。 旦那さんはなんて言ってますか?離婚したいと? 主です。ありがとうございます。ちなみに、ちょっとした話し合いになってしまったときは前向きにやっていこうと口では言ってます。新婚ですし、共通の会社の知り合いもいるので気にしているのは世間体でしょう…

No.20 17/04/24 22:44
匿名20 

まだ30才なんだから、いくらでもやり直しがきくでしょう。社内不倫なんてバレてないなんて能天気なのは不倫してる人の思い込みだけなんだから、新婚そうそう不倫されてるかわいそうな女、不倫されても依存するしかないバカな女と思われるのも、もう離婚したんだって思われるのもかわらないと思うけど。何かしてもらうことばっかり考えて羨ましがってても幸せにはなれないですよ。元銀行員なら他銀行でも派遣や契約社員ですぐにでも働けますよ。あと、同銀行での不倫、離婚、再婚なんてよくある話で悲劇のヒロインにもなれません。なぜカッコいいまではいかなくても、無様じゃない自分目指せないのかな。

No.23 17/05/13 13:46
匿名23 

>> 22 このスレにレスする言葉ではないでしょう。
人として最低、心が悪魔に支配されてますよ。

No.24 17/05/14 03:00
匿名24 

まず、話し合いする前に、社内不倫の証拠をそろえて、
旦那さんが言い訳できないようにすること。

30歳ならばまだやり直しできる。バツイチになってもいいだろう?
地元の噂話なんて、君のほうが被害者なんだから気にしなけりゃいい。

慰謝料は婚姻期間が短いからあまり期待できないけれど、
退職したのが結婚が理由で夫の希望だったのであれば、
損害分を上乗せすればいい。

そして相手の女性に対しても同額慰謝料を請求する。
銀行の社内不倫であれば、仮に慰謝料取れなくても、
その女も退職せざるをえないだろう。
お金ではなく、不倫をしたらどうなるかを身をもっておしえるべきだ。

No.26 17/05/14 04:25
既婚者26 

旦那さんとはまだ話し合ってないってこと?
どうして不倫してることに気づいたの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧