注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

距離を置きたいと言われた

レス11 HIT数 2315 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 12:02(更新日時)

一年付き合った彼氏に、距離を置きたいと言われました。お互い20代前半です。
もう私のこと好きかわからないらしいのです。 仕事が忙し過ぎて、彼氏らしいことしてあげられないと。しんどいと。
今のままではダメだと思うと、、。

距離をあける期間もわからないまま、承諾してしまいました。
毎日、もう別れてしまうのかな、と思うと仕事しててもつらくて涙が出ます。

こんな状態で元に戻れることとかあるのでしょうか。。
私から別れを告げたほうが良いのでしょうか、、

タグ

No.2461246 17/04/21 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/21 01:52
恋愛の達人1 ( ♂ )

距離を置くというのは、彼からしたら一応キープしておく感じの事も多いし、あなたも貴重な時間の無駄になってしまうので、あなたから別れをすぐ告げたほうがいいです。
ま、それで彼が慌てた様子で否定してきたらその時はその時で考えればよいかと思います。

No.2 17/04/21 02:16
匿名さん2 

男による!一途か?浮気性か?一途な奴なら一時的なものやろ…。

No.3 17/04/21 05:07
匿名さん3 

私から別れをって、ふられといて、何を自惚れてんの、

No.4 17/04/21 06:30
匿名さん4 

縁が無かったね。

No.5 17/04/21 07:10
匿名さん5 ( ♀ )

その、期間をあけるって、私からしたら意味が解らないんだよね。
好きかどうか解らないなら、余計間をあける意味は無いよね。
好きかどうかなんて、一緒に居なけりゃ余計に解らないと思うのだけど。
一緒に居るからこそ、時間を共有して、色々あるからこそ好きだなとか、嫌だなとか思うんだから。

主さんがもっと一緒に居たいとか、構って欲しいとか言ってたなら、ウザくなったか、程よい距離感が欲しくてそう思ったのかも知れないけど。
それでも、ちゃんと話し合って主さんに控えて貰えばいいし、それが無理なら彼氏が無理になった時に別れればいいだけ。

仕事が忙しくて彼氏らしい事してあげられない、しんどいって、主さんが、彼が忙しいのにもう少し構って欲しいとか彼にとって負担に思うレベルで言わなきゃ、ほぼほぼ出てこないセリフだと思うけど。
じゃなきゃ、忙しく、仕事が大変な彼氏にとって、物分かりが良く、労ってくれて、黙って見守ってくれたり、愚痴とか聞いてくれる彼女は、癒しや仕事の励みになったとしても、重荷にはならないと思うのだけど。
じゃなかったら、彼氏の独り善がりだよね。
彼氏にとって、主さんは癒しにも、仕事の励みにもなって無かったのかな。サゲ女だったのかな。

「仕事が忙しくて会えないとか、しょうがないでしょ。仕事なんだからどうしようもない。誰が悪いわけでも無い。そんな事気にして無いのに、一方的にそんな事思われる方が嫌だよね。」って、言ってみたら?
主さんが全て出来てて、少しでも彼氏に伝わってたのに言われたなら、彼女を信頼も出来ていないって事だよね。自己満的な優しさで言ってきたなら彼女に対して失礼な話だよ。

それとも、何も無いけど期間をおいて、やっぱり主さんが必要だったとか知りたいのかな。
寂しさから、必要だったとか思われても嬉しくも何とも無いけどね。
それが必要って事では無いと思う。一緒に居て、何かあった時や、ちょっとした事での相手の言葉や反応、行動から、「必要なんだな」「ずっと一緒に居て欲しいいな」って、必要な存在と思うものだと思うけどね。

No.6 17/04/21 07:12
匿名さん5 ( ♀ )

期間をあけたとしてどうなるかは、それまでのお互いの関係性でも、変わると思うな。
彼があなたに不満があって、好きかどうか解らなくなったって場合は、不満から解消される訳だから、結局別れるって確率の方が高いし、もっと構って欲しいとかが原因なら、ほぼ別れる事になるだろうし。

何もなくて、好きかどうか解らなくなっちゃったなら五分五分だと思う。

長くなってごめんね。

No.7 17/04/21 07:39
匿名さん7 ( ♂ )

彼は逃げましたね、あなたは振る前に捨てられたんですよ、目を覚ましてください。

No.8 17/04/21 13:35
匿名さん8 

私も一度彼から距離を置こうと言われ、しばらく距離を置きお互い落ち着いた頃に会って元に戻り、今は結婚しました!
距離を置く前より相手のことを大事に思えたし、その期間は辛かったですが今となってはよかったと思ってます。

No.9 17/04/21 23:14
通行人9 

距離をおくって意味がわからん
どれくらいの期間置くのかな?
その間は連絡は一切ナシになるの?
こっちがひたすら彼から連絡が来るのを待ってるのかな?

そんなこと考えてたら鬱になるわ!
そんな一方的な事ってある?
気持ち切り替えて新しい恋をみつけようよ
主さんの大切な人生なんだよ無駄なことしちゃいけない

No.10 17/04/22 11:43
匿名さん10 ( ♀ )

好きかどうかも分からんってわざわざ言ってくれてるんだから、主さんから別れを切り出しましょう。

だいたい好きかわからないって自分で言っておきながら距離を置きたいと曖昧な表現を使う人はにげ道を作ってます。
要は、完全に切るには惜しいから自分から別れを告げられない、自分から言ったら悪者になるから別れを切り出したくない。
好きな気持ちが少ししかないのに構うのが面倒、しばらく経ってもまだ好きだったら連絡するね!って言う自分の気分がどうかで考えてる自分本位な人です。

わざわざ距離を置くとかしなくても一旦別れたらいいじゃない。
その後にまた付き合おうと言えるほど好きだったら連絡すればいいだけなのに。
だから↑の事を話して主さんから別れを告げていいよ!

No.11 17/04/22 12:02
社会人さん11 ( ♀ )

前に付き合ってた人が「出世コースになって今後忙しくなるから別れよう。落ち着いてまたタイミングが合えば付き合おう。一年になるか、それ以上になるかもわからない」とか言われたことありました。

連絡は普段通りとっていましたが、数ヶ月して自分の気持ちを整理して「きちんとあなたを忘れようと思う」とメールを送ったら、慌てたようにヨリを戻したいと連絡がありました。

完全に別れるか、元に戻るか、一か八かの賭けで最後と思って連絡してみるのもアリかもしれません。

ただ、私の場合、復縁しても良いことなんてありませんでしたが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧