注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

僕は嫌われているのか、女性の意見を聞きたい

レス14 HIT数 1266 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 23:17(更新日時)

会社に気になる女性がいます。
彼女はどんな人とでも楽しく会話をしています。
ところが僕との会話ではとても冷たいし顔を見て話しません。
そしてあまり笑わないのです。
気になるので他の人と話している姿を観察していますが、明らかに僕と対応が違います。

やっぱり嫌われてるんでしょうか?
以前、好意を遠回しに伝えたこと後ありますがそれがいけなかったのでしょうか?

特に女性の意見が聞きたいです。
もちろん男性の意見も。
よろしくお願いします。

タグ

No.2461222 17/04/20 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/21 00:05
通行人1 

好きじゃない相手から下心出されると逃げます
嫌われてるというか、避けられてます、これは確実。
どのくらい遠回しかわからないけど。
それってつまり…?と思わせたらアウトですよ

No.2 17/04/21 00:06
匿名さん2 ( 30代 )

ひょっとしたら、貴方に好意を抱いていたから、つっけんどんにしちゃうのかも。女子校育ちに多いし😃
急いだらダメですよ。

No.3 17/04/21 00:20
ラブラブさん3 

遠回しにってのが気になりますね。
どんな伝え方したのでしょう?
態度だけ見たら、、、やはり嫌われてる感じがしますね。。

No.4 17/04/21 00:42
匿名さん4 

遠回しがガツガツした感じだったんじゃいの?

冷たい感じなら押してもダメだよ。引いてまずは様子見。

あと、気になるから無意識にチラチラ見てんじゃないの。

焦りは禁物

No.5 17/04/21 05:22
匿名さん5 ( ♂ )

嫌われていると言うよりは「警戒」されてる。

No.6 17/04/21 09:47
匿名さん6 

予防線を張られている感じですよね、残念ながら…

だからといって、そこまで冷たい態度を取ったり、他の人と差別するのは酷いですし、これはモラルハラスメントになりますが、女って、女が男に発信する言動はモラハラやパワハラにはならないと思い込んでいるんですよね
自分(女)は弱者で男は強者だ思っているから、女は男に何を言ってもパワハラ、モラハラにはならないとね

No.7 17/04/21 12:35
匿名さん7 

好まない男性から告白され断ってからは、勘違いされないような態度をとります。

No.8 17/04/21 20:48
匿名さん8 ( ♀ )

あなたから話しかけてみては?
意外に話しかけてくれるの待ってるかも知れないですよ?

No.9 17/04/21 21:02
匿名さん9 

主さんからすればバレるギリギリかもしれないけど、相手にしてみれば全く気ならないレベルの事かもしれない。
具体的に言葉や行いの端々を開示しなきゃわからないよ。

No.10 17/04/21 21:14
イケメンさん10 

好意を伝えられて愛想良く主を相手にしたら本格的に勘違いするだろ?
普通にそれ以上彼女としては。主との関係を進展させたく無いと思ってるから避けようとしている。
主を別に特別嫌いになったわけじゃない。

今後は例え無視されるようになったとしても軽く頭下げるだけにしておこう。
近付けば近付く程、彼女の心は離れて行く。
そう分かっていてもそんな態度を繰り返されれば何時か主の心が折れて仕舞いどうしようも無くなるだろう。
そうなる前にそっと離れることをお勧めする。

今はそれで良い。

No.11 17/04/22 08:19
匿名さん0 

皆さんご意見ありがとうございます。

好意は、気持ちが固まったらアタックしますと伝えました。
ほぼストレートですね。
その後は何となくアタックできずにいました。
気がついたときには今の態度になっていました。

好意を伝えたのは1年ほど前でその頃からずっと態度は変わりません。
1年間少し引いて距離をとってみたのですが変わりません。
少し変わったとすれば話すとき一瞬だけ顔を見てくれることがあるくらいです。

確かに彼女は女子高育ちらしいです。
それでも同僚の男性とは仲良く話したり出来るので免疫がない訳ではないのかなと思います。

避けられ、警戒はあり得ると思います。
何となく気まずいだけなのか、どうしたらいいのかわからないのか、恥ずかし隠しなのか、全く読めません。

このまま身を引いて良いのか、相手が嫌がっているとしたらやっぱり引くべきか、それは理由を付けて逃げているだけなのか、でも嫌な思いをさせたくない…色んな思いが渦巻いています。

  • << 14 一年前!?笑 じゃあなんでその時そんな事言ったんですかー!? 相手は別にあなたを待ってくれているわけではないのですよね? 一年もたってから言われても何の一年だったのか、どのあたりで気持ちが固まったのかって思うし 一年もたってしまうと相手は告白される前から逆に振られた気分になりませんか? 気まずいのと意識させられるだけさせられてって感じがしちゃいます。 その、気持ちが固まったら告白するっていう宣言、たとえ自分が気になってる人から言われたとしても、なにそれ、ってなります。 彼女が他に好きな人ができて付き合ってもいいんですよね? 告白する前から振られることになりますが。 冷たい態度ならもう気持ちは無いと思いますけどねー。

No.12 17/04/22 15:20
匿名さん9 

>> 11 とりあえずアタックしてみれば良いんじゃないのかな。
何もしないで忘れようとするのは傷つかないのと引き替えにモヤモヤしますよね。
それなら潔くスッキリ玉砕の方が後腐れないし後悔がない。
そりゃ振られたら言わなきゃよかったと思うことはあるけど、次に素敵な人が現れるころには忘れているはずです。

No.13 17/04/22 22:18
匿名さん 

嫌な思いをさせても、自分が傷付いてもそれは人生経験ですよね。
逃げてばかりでは何も始まらない。

No.14 17/04/22 23:17
通行人1 

>> 11 皆さんご意見ありがとうございます。 好意は、気持ちが固まったらアタックしますと伝えました。 ほぼストレートですね。 その後は何とな… 一年前!?笑
じゃあなんでその時そんな事言ったんですかー!?
相手は別にあなたを待ってくれているわけではないのですよね?
一年もたってから言われても何の一年だったのか、どのあたりで気持ちが固まったのかって思うし
一年もたってしまうと相手は告白される前から逆に振られた気分になりませんか?
気まずいのと意識させられるだけさせられてって感じがしちゃいます。
その、気持ちが固まったら告白するっていう宣言、たとえ自分が気になってる人から言われたとしても、なにそれ、ってなります。
彼女が他に好きな人ができて付き合ってもいいんですよね?
告白する前から振られることになりますが。
冷たい態度ならもう気持ちは無いと思いますけどねー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧