注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼の反応が悲しい

レス4 HIT数 1227 あ+ あ-

高校生さん
17/04/21 11:28(更新日時)

1年少しの彼氏がいます。

今彼の部活が忙しくて、もうすぐ勉強に集中するため引退もするし、ということでなかなかデートもできていません。
私もその間は寂しいけれど、勉強頑張ろうって思って、彼に伝えました。応援してると。夏には海とか行こうねと言ったら、うん絶対行こうね。と言ってくれました。

彼とは毎晩電話してます。もちろん今まで盛り上がる日、盛り上がらない日は様々ありましたが、ここ最近はほとんど無言です。もともと彼はおしゃべりではないけれど、、テンションが高い日はからかってきたり楽しく話してます。

今日私が学校行事で、LINEで電話で話聞くねと言っていたので、楽しかったよーと写真を送って、○○って子がね、と話をしました。で、その反応が、うん。なんです。少し笑って、うん。で後は特に楽しそうでもなく、うん。と。会話終了。

食いつき度が全くなくて、私は彼の話題にはちゃんと乗るので、彼が何か話してくれた時は話を広げようとしたりしますが、向こうはもうめんどくさいのかなと思います。本当に聞くだけ(笑)

彼のテンションで左右されてる感じも嫌で。もちろん、怪我した時など優しくて心配してくれるところとかも感じるんですが、話を繋げようとも広げようとも、ましてや、うん。以外言わない反応に、だんだんきつくなってしまいました。

彼は忙しいと恋愛の順位が下がる人です。それもあるのかなとも思います。ゆっくり会えればきっと話もできるし、ぎゅってしてくれたりもあると思います。

ただ、今この彼の反応が悲しいです。

明日、LINEで、反応が悲しいということを説明して、話したいときに電話して、という風に言ってしまう方がいいかなと考えてます。本当はこういうことも文字より声の方がいいかもしれないけど。
付き合い当初からほぼ毎日電話だったので、私としては本当は声を聞きたいです。でも、毎晩悲しくなるのも辛いです。

すごい長文で分かりにくいですが、こういう時はどうすればいいでしょうか…

行動していいものか、我慢した方がいいのか…

タグ

No.2461221 17/04/20 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/21 03:13
社会人さん1 

この恋愛を続けたいとなると、今からあなたが耐えて待つ時期かも知れませんね。

あなたは何年生か分かりませんが、彼氏さんが高3ならば、そろそろ進学または就職について本腰を入れなければいけない時期です。
優先順位が先になるのも当たり前ですよ。高3って進路が決まらない限り忙しいのです。

でも、あたなはそんな彼から反応やハグ等の接しがほしい、甘えたい……。
そこをグッと我慢できますか?

No.2 17/04/21 08:36
匿名さん2 

はっきり言うと、
今の幼い恋愛より進路の方が大切なのは当然だと思うよ。
彼が勉強や進路選択を優先するなら、それを応援してあげるべきじゃないかな?

No.3 17/04/21 10:39
恋愛の達人3 

毎晩電話してるのなら
そんなもんじゃないかなー

主さんは何かを話したいから
会話を広げようともするだろうし
なかなかデートできないから
声を聞きたいのだろうけど

相手にとっては話したくない時
もあると思うよー
それは主さんを優先したくない
とか嫌いとかそういう事ではなく
単に面倒くさい時もあるって事。

たとえば友達との会話も
そうだと思うのだけど
人によってはその話題は
楽しいかもしれないし
人によってはその話題は
興味ない事もあるよねー?

お互いに会話したいから
話が盛り上がったりするわけで
一方が話したくても
相手が気乗りしなければ
カップルだろうが友達だろうが
同じ事なんだと思うよー

気乗りしなかったとしても
食いつきが悪かったとしても
それは嫌われたわけじゃない。
彼が忙しいのなら
逆に少し連絡を減らすのも
選択肢のひとつにはなるんだよ。
相手にとっても自分にとっても
今はその方が良い時も
あるかもしれない。

No.4 17/04/21 11:28
匿名さん4 

宿題とか塾とかあるし、毎日電話だと負担かもしれないね。
普段はLINEで、週末とか余裕のあるときだけ電話にするとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧