注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

口出しばかりの旦那

レス5 HIT数 1386 あ+ あ-

匿名
17/04/21 17:50(更新日時)

家事と仕事の両立が辛い..
兼業主婦です。フルタイムで働いています。
主人は在宅ワークです。
帰宅時間はだいたい19時少し過ぎるくらいで、帰宅してすぐペットの世話をして料理をして夕飯を食べ、片付けをし、お風呂に入り... と気付くと22時過ぎ。
昔からロングスリーパーで長い時間寝なくては次の日頭が働かない&眠くてしょうがない体質なので23時くらいにはベッドに行きます。

主人は在宅ワークで(締切にさえ間に合えば大丈夫な仕事で、一日に働いている時間は4-5時間)変な時間に寝て昼夜逆転をして一緒に夕飯を食べることもままならず、主人のぶんの夕飯は取り分けておいています。

せっかく仕事から帰ってきて自分の時間が1時間ほど出来ても寝ているかゲームをしているか...

また、主人は几帳面な性格なので
夕飯を食べた後に休憩をしているとすぐに洗い物が溜まっていると文句。

休日も私が少し遅くまで寝ていてペットのトイレの世話が出来ていないと主人は寝起きが悪いのでブチ切れます。

家事くらい自分のルールで自分の時間でやりたいのに、主人は少し遅れると怒ります。

仕事もそれなりに大変だし
休日はまとまった掃除&洗濯で一日が潰れます。

私は要領が悪く、料理でもたついたりするとすぐに舌打ち。
もうそれならいっそのことなんにもしなくていいから口出しをしないで欲しいです。
実際、私よりも大変な人もいらっしゃるし、家事育児仕事全てを両立している方もいらっしゃいます。
私が甘いのは分かっていますがもう辛い。


もう全部やめたい

No.2461182 17/04/20 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/20 23:36
既婚者1 

あー無理、姑みたいな男。

私だったらブチギレてます

No.2 17/04/20 23:38
匿名2 ( ♂ )

全然、甘くないですよ!!
頑張り過ぎですよ
辛くなるのも当然だと思います。

それにしてもキツイ旦那さんですね
奥さんが働いているのなら、家事は分担だと思うのですが…

少しは甘えないと体を壊してしまいますよ、無理は良くないと思います。 その点が心配です。

見えないところで手をぬいてみては、どうかな

No.3 17/04/21 10:27
既婚者3 

一度ブチ切れちゃってもいいんじゃないでしょうか?そんなに完璧を求めるならじゃあ手本見せろよ、と思います。てかペットの世話くらいやれよと思う。主さん一人が飼いたいといって飼ってるのですか?

No.4 17/04/21 12:19
既婚者4 

文句があるなら自分でしたっていいのにね、旦那さん。
在宅で仕事してて、それも仕事時間が4-5時間なら、家事を少しくらいしてくれてもいいんじゃないかと思いますが、そういうお願いは出来ないんですか?

No.5 17/04/21 17:50
匿名5 ( ♀ )

夫婦喧嘩はした事ありますか?
主さん、頑張り過ぎで我慢し過ぎです💦
言いたい事グッと抑えて耐えてませんか?
たまには主さんの気持ちぶつけて、結果 喧嘩になっても良いと思いますよ。
多分、主さんが我慢してる事旦那さんは気付いてないか
気付いてても主さんは受け止めてくれると甘えてるように感じます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧