注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

東京グールをみて気づいたこと

レス6 HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 20:08(更新日時)

今さらながら東京グールのアニメを観ました。
これはただの感想ですが、きづいたことをあげます。

・登場人物が不幸な人(グール)が多い。特に主人公が不幸
・主要キャラがなかなか死なない。実は生きてましたという展開が多い
・善良なグールと凶悪なグールの差が大きく性格の個体差が人間よりはるかに大きい
・残虐描写が多い
・金木があおぎりのきに入る理由が分からない

どこかで観たような話ですが、面白いです。主人公たちが生きている世界が残酷で涙なしにはみれません。あんていくのメンバーのようなグールが多ければ人間との共存は可能なのではないかと思いました。

No.2461082 17/04/20 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/20 19:15
茶の間のおばさん1 

グロくて読むの辞めちゃったんですよね・・・。やっぱりどこまでいってもグロイんですよね?
ストーリー的には面白いとは思いますが、なかなかキツイものがあります。

  • << 3 2期はそうでもありませんでした。1期の最後のヤモリが拷問するところは本当に残酷で気分が悪くなりましたが、最終的には逆転劇でスッキリしましたが。 漫画はわかりません。

No.3 17/04/20 19:33
匿名さん0 

>> 1 グロくて読むの辞めちゃったんですよね・・・。やっぱりどこまでいってもグロイんですよね? ストーリー的には面白いとは思いますが、なかなかキツ… 2期はそうでもありませんでした。1期の最後のヤモリが拷問するところは本当に残酷で気分が悪くなりましたが、最終的には逆転劇でスッキリしましたが。

漫画はわかりません。

No.4 17/04/20 20:03
通行人4 

什造くん好き!

No.5 17/04/21 14:51
匿名さん5 

漫画の方が面白いよ。アニメは原作とストーリー変えられてるとこがあってちょっと微妙にかんじてしまった。

No.6 17/04/21 20:08
匿名さん0 

>> 5 1期はスリリングで本当に面白かったです。

でもルートAは主人公の視点や心理描写がほぼなくて、そのうえ無感情になって金木の魅力がなくなってしまったように感じました。あおぎりのきにはいる理由や必要性もよくわかりません。漫画ではあんていくに残ったようですね。そちらのほうが筋が通っていると思います。なぜ原作をかえたんでしょうね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧