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生命保険のオバさんの変更

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1人目の時に切迫早産で3ヶ月近く入院しました。

その時に、子供の入る保険の事で旦那の入っている生命保険会社の方から子供の保険の勧誘があったそうです。
私は自分の子供の事なので、平日でも良いのでどんなのがあるかお話し聞きたい、と言いました。(旦那は仕事なので2人ででも構いませんと。)
それを、保険のオバさんに旦那が話したら「気まずいなぁ」と言っていたそうです。

それで結局、私が入院中に旦那と保険のオバさんと2人で近くのファミレスで夕食を食べながら決めたそうです。

気まずいと言って2人で決めちゃったのが腑に落ちなく、先ほど生命保険会社の方に、「気まずいと言って保険の話を私にしないで、外で外食しながら決めるのはどうなのか、と思いました。可能ならば担当を変えて欲しい」と問い合わせしました。

この問い合わせ、やりすぎでしたかね?

17/04/20 10:08(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 18匿名(♀Ug8xre)更新時刻17/04/21 11:21

    再レスです。
    よく考えたんですが、ファミレスで子供さんの保険契約をしたんですよね。
    子供さんの保険契約の内容が、近くの席のお客にもわかってしまったということですよ。
    コンプライアンス違反です。

    ファミレスみたいな人の出入りがある飲食店でできることは、次回、きちんとした場所でいつ保険契約の話を詳しくできるかという訪問予定の約束です。
    普通は、契約者のお宅か、勤務先です。


    その時のファミレスでおばさんとご主人の会話を聞いたお客や店員は、たぶん「こんなところでよくやるわ」と思ったのでは。
    変なお客だったら、ご主人にお金があると目を付けられる可能性もありますよね。

    私の知っている人でも、不特定多数の場所で保険契約の話をベラベラしゃべってひんしゅくを買う外交員のおばさん、いましたね…

    保険会社に通報して正解だと思います。


  • No: 19名無し(匿名)スレ主更新時刻17/04/21 14:00

    >> 18

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、本当は私が入院している病院に面会時間に来て話すのが1番ですよね。面会室あるんですし。私の知ってるのファミレスでしたが、個室じゃないので周りに聞こえてたと思いますよ。
    そのおばさん、本当に辞めてほしいです。

    旦那は私のことをヒステリックになってクレーム入れたとか言ってきましたが、おかしいのはそっちなのに。

  • No: 20匿名(♀Ug8xre)更新時刻17/04/21 18:46

    >> 19

    そうですよ。
    飲食店で契約の話を取り付けるなんて、それこそ接待で使われる料亭くらいしかないと思います。
    レストランの個室とかでも、たびたび部屋に入ってくる店員がみんな口が堅いとは限りません。
    今は、ツイッターとかで簡単に情報は流出しますよね。

    ご主人と、子供さんの保険について考えが合わないなら、早めに対策をしたほうがいいですよ。
    義理親さんや自分の親御さんを味方につけるとか。

  • No: 21名無し(匿名)スレ主更新時刻17/04/21 21:39

    >> 20

    回答ありがとうございます。
    担当をかえてもらうことになりました。でも、旦那には私のこのクレーム行為が、俺の世間帯が悪くなる、とか非常識だとか言われました。ポカーンですよね。
    あと、女の人が嫌なの?と言われました。男女より、人間的に嫌だから変更してほしかったのに、あまり旦那には話が通じないみたいでした。

    そうですね、今はTwitterにあげられたりするぐらいだから、個人情報ダダ漏れですよね。

  • No: 22匿名(♀Ug8xre)更新時刻17/04/21 23:28

    >> 21

    担当者がかわって良かったですね。
    今度は、きちんとした人だといいですよね。

    保険会社のほうで、契約者にお礼の気持ちとしてタオルを配ったりしますけど、今回の主さんへの気持ちの品としては、会社のグッズにプラスして、担当者の心尽くしでちょっとしたお花とか果物とか、出産祝い代わりに持って面会に行くこともできましたよね。
    そういう積み重ねで、担当者への印象も良くなると思います。

    うちの旦那も、子供の学資に対して無関心で困ります。
    持病があるので、保険は保留のままですが、来年には子供の保険をきちんとしないと、と考えてます。
    私が、手続き関係は全部することになると思います。以前相談したカウンター窓口でもう一度相談する予定です。

  • No: 23匿名10(30匿名)更新時刻17/04/22 00:42

    >> 21

    いや、ポカーンは貴女です。
    生命保険って病があれば入れませんし、あなた方お二人がこまらないように、外交員は戸惑っている旦那様を説得してお二人で話し合いされたんでしょう。
    痴縁ざたにしては可哀想ですよ❗

  • No: 24匿名24(匿名)更新時刻17/04/22 01:26

    ホイホイ御主人に任せっぱなしにしないのは良かったと思う。

    男の人は見栄っ張りで、一人で契約すると掛け金すごく高いの入られます。
    昔やはり会社にやって来る保険屋のおばちゃんに会社で主人が簡単な説明のままで
    ものすごく高いの契約させらせて
    夫婦間で大喧嘩になってしまいました。
    じっくり話してみると、それまでより掛け金が一万円以上高いのに
    3000円upですごくいい保険って主人は理解してました。

    クレーム入れましたよ。会社と消費者センターにもね。
    家庭内で主人が勝手に入ってトラブルの元になってると保険会社に連絡した方がいいです。

  • No: 25匿名25(匿名)更新時刻17/04/22 10:13

    >> 23

    では、奥様を無視した経緯は?

  • No: 26匿名(♀Ug8xre)更新時刻17/04/22 17:32

    >> 23

    保険のおばさんとご主人が男女関係にあるとみなされるなら、もともとそのおばさんに契約者に手を出す要素があるということでしょう。
    保険会社の枕営業って、定説になってますが、そういう営業をしている人はごく一部だと思います。
    そういう考え方だと、営業の仕事は、みんな枕営業の可能性があるということになりますよ。

    私は、このスレのご主人は、なんだかそのおばさんに手懐けられているような気がします。
    結婚した後も、奥さんである主さんの気持ちを無視して子供さんの人生設計するなんて、たちの悪い姑みたいだなと思います。

  • No: 27匿名27(匿名)更新時刻17/04/22 22:52

    保険のおばさんが旦那さんに枕営業してるなら、
    旦那さん自ら、『「気まずいなー」と言ってたよ』
    なんて言わないと思います。

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