注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

孤独な善人

レス13 HIT数 1860 あ+ あ-

旅人( ♂ )
17/04/28 15:19(更新日時)

私は困った人が居れば自分の用事を後回しにしてでも、助ける(道案内や、家まで送り届ける)ようにしてます。

家では家事全般、どんなに疲れていても、ほぼ動けなくなった親の在宅介護と共にやってます。


ストレスに感じた事はありません、今まで世話になったので。

ですが私は恋愛に興味なく、酒は呑まず、煙草も吸わず、人前であまり笑顔を見せず、寡黙・・騒ぐ事や何かを共有する事を全くしないので、友達は居ません、いないどころか私を好きになる人も居ない。


自分の用事を後回しにしてでも他人の為に行動する私を知る人は、私を馬鹿と言いますが、これだけの事をしても愛想悪いだけで好かれない。

口が上手く笑顔を見せる人は、心の中が邪悪に満ちていても好かれる。


なんだかなぁ(p_;)

17/04/20 22:28 追記
皆様、若輩者に様々な御意見ありがとう御座います。

それらを踏まえた上で不平、不満を抱かぬよう努め、前進して参りますので、皆様も様々な事を背負って生きてると思いますが、無理をし過ぎず今後、厳しくなるであろう夏の暑さにも負けず人生を楽しんで下さい、、皆様に幸が多く訪れますよう、心より願っております。

本当にありがとう御座いました・・失礼致します。

タグ

No.2460885 17/04/20 03:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/20 03:43
名無し1 

人によく思われたい、好かれたいから善人やってる訳じゃないんだよね?
ならいいんじゃないの?
愛想悪いと言われようが構わず善人としての誇りを持って徳を積んでいけばいいのさ。人から評価されなくても、神からは評価されて祝福されるんじゃない?

No.2 17/04/20 03:47
匿名2 

善人なのか❓文章みてると偽善者としか思わない。

No.3 17/04/20 03:50
匿名3 

拒絶されてまで仲良くなりたいとは思わないからね

笑顔+挨拶したのに、挨拶しか返ってこなかったら暗い気持ちが生まれるし。……笑顔で主に挨拶したら『愛想がいい腹黒い人』って思われるのかなぁ?

愛想がいいだけで、ってみんな愛想よく生まれた訳じゃないですし、心のキレイ、汚いはあなたが判断するものではありません。対峙した相手が決めることです。
口がうまく愛想がいいだけで、心汚くても好かれるなんて、傲慢もいいとこ。

あなたが他人のためにいい人なのは素晴らしい事だけど、今度は自分のために豊かな人になってください。

No.4 17/04/20 04:36
通行人4 

頑張ってるのに理解されないと寂しい気持ちになるよね?

ネットで友達作ってみたら? 心の支えになると思うから。

No.5 17/04/20 06:52
匿名5 

恋愛に興味ないとかありますし、
友達が欲しいのかな…
趣味はないの?

No.6 17/04/20 07:17
匿名6 

恋愛に興味ないのでしょ?矛盾してますよ。

主さんは返レスするでしょうかね。
耳障りなレスも真摯に受け止める事が出来るでしょうか?

No.7 17/04/20 08:14
匿名7 

いつも自分を後回しにして頑張って、ふとした瞬間「自分て何だろ」と思って、そしてこういうところで少し呟くと、「見返りを求めているからでしょ?」「偽善者」なんて言う人間が出てくるんですよね。そういう心ない発言をする人間こそが常日頃から見返りばかり考えている偽善者なのですよ、自分がそうだから他人もそうなのだと決めて考えてしまう。

主さんの優しさはきっと誰かが必ず見ていますよ。愛想笑いができないのは心が純真な証拠です。主さんの素晴らしさを理解できる人と巡り会えば、主さんも恋に落ちることもあるかも。今のまま素敵な主さんでいて下さいね。

No.8 17/04/20 08:21
匿名8 

話上手で笑顔を振りまく方が腹黒いなんて偏見もいいところ。周囲を明るくする努力、行動力、尊敬します。
私も愛想悪くて滅多に笑いませんが友人は少しいて結婚しています。愛想が悪いのは目の前の人を嫌な気分にさせる自分勝手な行為だと反省、後悔しながら生きています。

No.9 17/04/20 12:57
匿名9 

本当に人のためにやってる人はそんな疑問も持たないよ、自己満足なんだからさ。

No.10 17/04/20 20:29
旅人10 

主さんの行動って、素敵だと思います。
疑問ですが、他人の為に行動してる時は、幸せや楽しみを感じてますか?
そこに答えがあるような気がします。

No.11 17/04/20 22:38
名無し11 

差別もありひどい事を書きます。

ダウン症や知的障がいの方の中には純粋で人を疑わず優しく天使のような人がいますよね。
そういった方は頑張っているな、立派だなって思いますが友人になりたいとか結婚したいとかとは別です。

主さんが聖人で良い人だとしても、頑張ってるな、立派だな以上はありません。

友人、恋人は一緒に居て楽しかったり自分に得るものがあったり。

だから、良い人なら友人や恋人が出来るとは違うのかも知れません。

No.12 17/04/21 01:49
匿名12 

自分のことを後回しにして人に尽くすのを、ちょっと止めてみたらどうだろう?
短い時間でもいいから自分が本当にやりたいことは何だろう?を真剣に考えてやってみる。
きっと主さんは自分を蔑ろにしすぎて、心がマヒしてるんだと思うよ。

No.13 17/04/21 03:58
名無し13 

なんだかなー、と思ってるならただの偽善者です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧