注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

直感で結婚するなと感じた相手

レス11 HIT数 8793 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/04/21 11:20(更新日時)

結婚する相手って直感でわかりますか?

わたしはいま一年以上付き合ってる彼がいます。
そして、付き合う前から結婚したいなって思っていました。彼も同じことを考えていたらしく、告白は結婚してほしいって言葉でした。

一年以上たったいまも仲は良く、ケンカもしますがすぐに仲直りし、一年前よりもお互い大好きだとおもいます。

彼も結婚の話をよくするし、わたしも彼と築く家庭をなぜか想像できるんです。

当たり前ですが、このまま別れる感じもしないし、となると結婚だよな〜っておもいます。

なんとも表現しにくいですが、とてもしっくりくるんです。

同じように結婚する相手を直感で感じたご夫婦、カップルのお話をききたいです。
また、その後結婚してみてどうでしたか?
よろしくお願いします。

タグ

No.2460697 17/04/19 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/19 19:49
匿名さん1 ( ♀ )


旦那と初めて会って話した瞬間

あっ…この人と結婚する…

って思いました。

その後、1年付き合わない内に結婚して

12年後には離婚しました 笑

No.2 17/04/19 20:38
匿名さん2 

毎回付き合う度にこの人と結婚するわって思いこんだけど別れちゃってた(笑)
何回目かの彼とは婚約してやっと結婚すると思っていたのに破局したしね。
うちの夫の時は結婚が決まる少し前に夢で結婚するっていうお告げがありました。
結婚できて仲良く続いています。とりあえずよかったです。

No.3 17/04/19 20:57
通行人3 ( ♀ )

運命のようなものは感じなかったものの結婚するならこの人しかいないなぁと思い出会って半年で結婚しました(20代で結婚したかった)

周りには驚かれましたが2人の子供にも恵まれ幸せです

No.4 17/04/19 21:26
八方美人ちゃん4 

運命の赤い糸は「匂いの相性」だと判ったみたいだけど、何か結婚する感じはしますね。
というより、身籠るなという予感だったけど、
夫婦生活は上手く行っているし、子供は比較的高齢出産の割りに元気ね。

No.5 17/04/19 21:55
匿名さん5 

初めて会った時に金色のオーラ?みたいな光が見えました
付き合って1ヶ月目
好きだけど、まだ無茶苦茶好きではない時に
『私この人と結婚するんだ ふーんそうか』
何の根拠もないのに何故だか結婚する相手だと分かったんです

結果…結婚しました

No.6 17/04/20 06:22
通行人6 

今の旦那は、会った瞬間この人と!って感じではなかったですが…。
それまで付き合った人は結婚願望が強い人が多くて付き合ってすぐに結婚したい!って言われること多くて、いや~結婚はないわ~って思ってましたが、旦那に言われた時はこの人なら良いかも、私この人と結婚するだろうな~と何となく思いました。
旦那は、付き合う前から私と結婚するだろうなーと思ってたそうです。今までこんなこと思ったことなかったって言ってました。

No.7 17/04/20 12:06
ラブラブさん7 

二度の結婚を経験。

一人目は全くなかったです。
むしろ対象外でした。
まさか結婚するとは…と言う感じでした。
喧嘩も相手から売られ、暴力が酷く数年で離婚。

二人目は会った瞬間、あっこの人!と体に小さいですが衝撃が走りました。
最初からこの人に出会ってたらバツも付かなかったかもと思う位に運命を感じましたね。
今は漸く平凡ですが、子宝にも恵まれしあわせに暮らしてます。
あっ多少は喧嘩もしますがすぐ仲直り、今でもラブラブです。

No.8 17/04/20 12:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

みなさん体験談ありがとうございます!!!

意外と直感で感じる方多いんですね〜〜!それに実際に結婚されてて直感ってあたるんだな〜〜っておもいました!
やっぱり本能的なものなんですかね?

No.9 17/04/20 22:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

友人に、「会った瞬間に、この人と結婚する。」って思った。と聞いたことがあります。

私は、主人と長く友人でしたが、そんなこと考えたことも、思ったこともありませんでした。
ただ、結婚してみたら、顔形、姿形は全く似ていないのに、やること成すこと、父親にそっくりで、兄に、「よくもまぁ、そっくりなのを見つけてきたなぁ~。」と、言われました。
匂いで男性を選ぶと、何かで研究結果を発表していましたが、私は、主人の匂いは感じません。
匂いのない人だなぁ~と思います。
私には馴染みの匂いでわからないのかもしれません…。
ファザコンと自分を思ったことはないのですが、確かに似ているので、笑ってしまいます。

No.10 17/04/20 23:40
ラブリーライオン ( 40代 ♀ rhzzc )

私は今の旦那に初めて会った時なぜか
『この人と結婚する人は大変だろうな』と思いました。


実際旦那の親と同居でこの親がまためんどくさい人達なので、直感は正しかったようです。

No.11 17/04/21 11:20
匿名さん11 

結婚するとまではいきませんが、
初めて会った時に『あ、この人だ』と思いました。

彼氏もそうだったらしく、
『不思議だわー』と言ってます。

このまま結婚しそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧