注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

結婚している皆さんへ素朴なギモンです

レス19 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/04/30 11:39(更新日時)

結婚7年目、娘1人いる兼業主婦です。

ただの知りたがりな質問なのですが、離婚したい・離婚した方が良いんじゃないか、と思ったことはありますか?
差し支えなければ、原因も書いて下さったら嬉しいです。
結婚して何年か・お子さんはいらっしゃるかも教えて下さると嬉しいです。

私は、夫が趣味の浪費で貯金に協力してくれないことで小さな喧嘩から大喧嘩も一度して、離婚がよぎったことがありました。子供ができてからかなり改善してくれましたので、今では思い出です。
うちの母も姉も義母も、友人の男性も「離婚しようかと思った」エピソードを持っていたので、そういう人は多いのかなと思った次第です。

No.2460678 17/04/19 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/19 22:04
匿名1 

結婚一年目
私は妊婦
旦那が毎晩飲み歩いて博打をするお金はあるのに生活費をくれなかった時
子供が産まれて保育園に預けられるようになったら離婚しようと考えてました

でも子供が産まれる頃には生活費も入れてくれるようになりました

  • << 3 レスありがとうございます! 生活費入れてくれないのは、そりゃ離婚がよぎりますよね。 うちもお金のことをきちんとしてくれるようになったのは子供できてからでした。子供のためにと変わる旦那さんは多いのかもしれませんね。

No.2 17/04/19 22:33
既婚者2 

結婚して5年ですが、子供は2人います。
たぶん本気で思ったわけではないんだろうけど、コイツと死ぬまで一緒に居れるんだろうか?と思ったことは何度もあります。
ちょっとしたケンカなんですけどね。

  • << 4 レスありがとうございます! ちょっとした喧嘩でも積もり積もると色々しんどくなりますよね。 なるほど。仲の良さそうなおじいちゃんおばあちゃんも、一生一緒にいられるか悩んだこともあるのかもしれませんよね。

No.3 17/04/19 22:41
匿名0 ( ♀ )

>> 1 結婚一年目 私は妊婦 旦那が毎晩飲み歩いて博打をするお金はあるのに生活費をくれなかった時 子供が産まれて保育園に預けられるようになった… レスありがとうございます!
生活費入れてくれないのは、そりゃ離婚がよぎりますよね。
うちもお金のことをきちんとしてくれるようになったのは子供できてからでした。子供のためにと変わる旦那さんは多いのかもしれませんね。

No.4 17/04/19 22:44
匿名 ( ♀ )

>> 2 結婚して5年ですが、子供は2人います。 たぶん本気で思ったわけではないんだろうけど、コイツと死ぬまで一緒に居れるんだろうか?と思ったことは… レスありがとうございます!
ちょっとした喧嘩でも積もり積もると色々しんどくなりますよね。
なるほど。仲の良さそうなおじいちゃんおばあちゃんも、一生一緒にいられるか悩んだこともあるのかもしれませんよね。

No.5 17/04/20 10:29
匿名5 

ないです。
自分が障害持ちのため、結婚すらできないと思っていたから。
それに、裕福というわけではないし、諸手挙げていい旦那というつもりもないですが、普通ちょい上くらいの旦那だとは思うので。
逆に、相手から離婚したいと言われるかもな〜という気持ちはありますよ。

  • << 9 返事遅くなりすいません。レスありがとうございます! ご自身に障害があるからと感謝されているんですね。 旦那さんを立てられる素敵な奥さんですね。見習わせてください(笑)

No.6 17/04/20 10:30
匿名5 

>> 5 結婚5年、子供2人です。

No.7 17/04/20 12:19
専業主婦7 ( ♀ )

結婚三年、子供二人。
出来婚ではないです。

二度なのと(笑)下らないことでは離婚とか考えなくなりました。
一度目が超泥沼離婚で警察巻き込んで弁護士立てて裁判所で戦ったので、多分そこら辺の平凡な主婦に比べたら精神力も忍耐力も桁外れかなと思ってます。

今の夫が離婚を考える事はないと信じたいですが。

横レス要りません。

  • << 10 レスありがとうございます! そうですよね。離婚を経験された方にしてみれば、なんだかんだで苦労なく生活しているのにちょっとのことで離婚と考えることが甘ちゃんかも知れません。(^^;)

No.8 17/04/21 13:11
匿名8 

借金があるのは分かっていましたが、それなら債務整理をするなりなんだり行動したら良いのに、一向に行動しないし帰って来たらなにもせずダラダラしてソファで寝る姿を見てたら離婚がよぎりました。
その時は私が養っていたので、せめて家事ぐらいしてくれないものかと辟易していたので。

  • << 11 レスありがとうございます! 自分が養っていて借金があって家事もしない……それは離婚考えますよね。

No.9 17/04/24 10:55
匿名 ( ♀ )

>> 5 ないです。 自分が障害持ちのため、結婚すらできないと思っていたから。 それに、裕福というわけではないし、諸手挙げていい旦那というつもりも… 返事遅くなりすいません。レスありがとうございます!

ご自身に障害があるからと感謝されているんですね。
旦那さんを立てられる素敵な奥さんですね。見習わせてください(笑)

No.10 17/04/24 10:57
匿名 ( ♀ )

>> 7 結婚三年、子供二人。 出来婚ではないです。 二度なのと(笑)下らないことでは離婚とか考えなくなりました。 一度目が超泥沼離婚で警察… レスありがとうございます!

そうですよね。離婚を経験された方にしてみれば、なんだかんだで苦労なく生活しているのにちょっとのことで離婚と考えることが甘ちゃんかも知れません。(^^;)

No.11 17/04/24 11:06
匿名 ( ♀ )

>> 8 借金があるのは分かっていましたが、それなら債務整理をするなりなんだり行動したら良いのに、一向に行動しないし帰って来たらなにもせずダラダラして… レスありがとうございます!
自分が養っていて借金があって家事もしない……それは離婚考えますよね。

No.12 17/04/24 11:24
通行人12 

結婚12年、子供一人。今のところ、離婚を考えたことも、頭をよぎった事もありません。

  • << 14 ないですか。レスありがとうございます! 今後も、お幸せに!

No.13 17/04/24 15:58
専業主婦13 

結婚14年目子供3人の専業主婦ですが一度もないです。

冗談でも主人から離婚話をされたら死んでしまうような危ない妻でごめんなさい。

  • << 15 レスありがとうございます! 死んでしまうんですか!? 冗談でも言わない方がいい言葉ですけどね。

No.14 17/04/25 12:37
匿名 ( ♀ )

>> 12 結婚12年、子供一人。今のところ、離婚を考えたことも、頭をよぎった事もありません。 ないですか。レスありがとうございます!
今後も、お幸せに!

No.15 17/04/25 12:38
匿名 ( ♀ )

>> 13 結婚14年目子供3人の専業主婦ですが一度もないです。 冗談でも主人から離婚話をされたら死んでしまうような危ない妻でごめんなさい。 レスありがとうございます!
死んでしまうんですか!?
冗談でも言わない方がいい言葉ですけどね。

No.16 17/04/26 00:15
既婚者16 

結婚13年目、子ども2人です。

子ども小さいうちまでは日々に追われて考えもしませんでしたが、手がかからなくなってから離婚シミュレーションよくしてます(^_^;)

旦那が子どもに感情的になって怒る態度、イライラしてる姿がホント嫌い、話しかけてもずっとスマホばっかり、自分がその気になった時だけマシンガントークしてきて、ムラムラすればセックス要求。最近は匂いでも拒否反応がでてくるようにもなりました。困る・・

たまに旦那がいない日は穏やかに過ごせてしまう現実があります。

浮気も借金も酒癖もないから致命的な離婚理由なんてまだないですが、自由に一人暮らししたいなぁ。

  • << 18 レスありがとうございます! 自分勝手な旦那様なんですね……うちの父もむすっとして機嫌で動く人だったのでイラつくのわかります!

No.17 17/04/27 13:57
既婚者17 

結婚4年、子供一人。
いまのところ、ないですね〜。
ただ子供が産まれて、関係性が少し変わってきているので、このへんで気をつけないとすれ違うぞ〜と、危機感を感じてはいます。

  • << 19 レスありがとうございます! お子さん最近生まれたんですね。 うちも確かに子供が生まれると些細なすれ違いがどうしても増えてしまいました。 夫婦だけの時は許せたことでも余裕が少なくなったり… 踏ん張り時なのかもしれませんね。

No.18 17/04/30 11:36
匿名 ( ♀ )

>> 16 結婚13年目、子ども2人です。 子ども小さいうちまでは日々に追われて考えもしませんでしたが、手がかからなくなってから離婚シミュレーショ… レスありがとうございます!
自分勝手な旦那様なんですね……うちの父もむすっとして機嫌で動く人だったのでイラつくのわかります!

No.19 17/04/30 11:39
匿名 ( ♀ )

>> 17 結婚4年、子供一人。 いまのところ、ないですね〜。 ただ子供が産まれて、関係性が少し変わってきているので、このへんで気をつけないとすれ違… レスありがとうございます!

お子さん最近生まれたんですね。
うちも確かに子供が生まれると些細なすれ違いがどうしても増えてしまいました。
夫婦だけの時は許せたことでも余裕が少なくなったり…
踏ん張り時なのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧