注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

ネクタイのブランドについて

レス8 HIT数 592 あ+ あ-

名無し
17/04/20 10:51(更新日時)

ネクタイのブランドについて教えてください。

今度彼氏が転職活動をするので、プレゼントにネクタイを送ろうと思っています。
何かおすすめのブランドはありませんでしょうか?

彼は20代前半で、価格帯は一万円前後と考えています。

最初は「FORTUNA Tokyo」に目星をつけていたのですが、店舗がないとのことで
あきらめました。

実際に目で見て決めたいので、店舗をだしているお店がいいです。

すみませんが、知恵をお借りしたいです、よろしくお願いします。

No.2460623 17/04/19 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/19 15:16
社会人1 

紳士服店だと、お値段ピンキリで様々な素材や柄、ブランド(メーカー)で出揃ってますよ。

選びやすいと思います。

ブランドで行くより、見た目で選んだ方が良いんじゃないかな。


個人的には、ポールスミスのネクタイが好みなのが多いです。

No.2 17/04/19 15:21
名無し2 

ポールスミスはいかがですか?お値段も、主さんのご予算に近い物がありますし、店舗も全国にあります。

No.3 17/04/19 15:47
名無し0 

>No: 1、No: 2

一括の返信にてすみません。
ポールスミスは私も考えていたのですが、結構有名なブランドなので
渋っていました。

転職活動が経験ないので、あれなのですが
有名ブランドを身に着けているとなんだこいつ・・・という印象を与えないでしょうか?

  • << 6 アパレルでも受けない限り、ネクタイのブランドまで気にされるなんてことはありませんよ。面接官からは柄ははっきり見えないですから。 就活に不向きな色柄でなければ良いのですから。 業界別好まれるネクタイの色 公務員 銀行は青系 アパレルや女性の多い企業はピンク フランクな社風で勝負を挑むなら黄色 一般企業 ヤル気元気な印象を与える赤系 グレーやシルバーは地味に見えフレッシュな印象を与えないのでリクルートには不向きと言われてますが、新卒でなく転職とのことですから、スーツの色に似合うならグレー系もありかなと思います。 店員さんに就活のオススメを教えて貰えば良いですよ

No.4 17/04/19 16:52
主婦4 

お値段は予算より安くなりますが、息子の就活の時に買ったネクタイです。
TAKEO KIKUCHI
COMME CA ISMのCOMME CA MEN

オーソドックスだけど少し遊び心もあって良かったですよ。

彼氏さん就活うまくいくと良いですね!

  • << 7 調べてみたところTAKEO KIKUCHIなかなか良かったです! 店舗いける所にあったので今度覗いてみようとおもいます、ありがとうございました^^

No.5 17/04/19 18:53
名無し5 

ノーブランドでも素敵なネクタイ沢山ありますよ
私はやっぱり素材と柄かな

  • << 8 ノーブランドだとどこに売っているのでしょうか・・・?

No.6 17/04/19 21:24
匿名6 ( ♀ )

>> 3 >No: 1、No: 2 一括の返信にてすみません。 ポールスミスは私も考えていたのですが、結構有名なブランドなので 渋って… アパレルでも受けない限り、ネクタイのブランドまで気にされるなんてことはありませんよ。面接官からは柄ははっきり見えないですから。

就活に不向きな色柄でなければ良いのですから。

業界別好まれるネクタイの色
公務員 銀行は青系
アパレルや女性の多い企業はピンク
フランクな社風で勝負を挑むなら黄色
一般企業 ヤル気元気な印象を与える赤系
グレーやシルバーは地味に見えフレッシュな印象を与えないのでリクルートには不向きと言われてますが、新卒でなく転職とのことですから、スーツの色に似合うならグレー系もありかなと思います。

店員さんに就活のオススメを教えて貰えば良いですよ

No.7 17/04/20 10:50
名無し0 

>> 4 お値段は予算より安くなりますが、息子の就活の時に買ったネクタイです。 TAKEO KIKUCHI COMME CA ISMのCOMME CA… 調べてみたところTAKEO KIKUCHIなかなか良かったです!
店舗いける所にあったので今度覗いてみようとおもいます、ありがとうございました^^

No.8 17/04/20 10:51
名無し0 

>> 5 ノーブランドでも素敵なネクタイ沢山ありますよ 私はやっぱり素材と柄かな ノーブランドだとどこに売っているのでしょうか・・・?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧