注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
奢られた時の対応
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

元旦那が息子を引き取ろうと考えているようです

レス140 HIT数 19747 あ+ あ-

匿名
17/05/24 07:51(更新日時)

7歳の息子を持つ32歳のシングルマザーです。
4年間別居したのち、去年の3月に離婚しました。




現在は、週3、4日スナックで働いています。彼氏はいません。

元旦那は4つ年上の公務員で、最近バツイチ子持ちの彼女が出来たらしく、半同棲している模様です。

私に内緒で、息子に友達だと偽って数回会わせていました。

元旦那と息子とは、月2、3度面会しています。


昨夜、息子からショートメールが送られてきて、

パパがいなくてさみしいから、パパと暮らしたいという内容でした。


私は、15歳まではダメ。パパが訓練でいないとき、1人でるすばんできる?転校して、友達作りとかまたゼロからのスタートになるんだよ。パパと会えないわけじゃないんだから、今はママと暮らしてと返しました。


帰宅後、息子のキッズ携帯をみるとパパとやりとりしていて、
パパからは、◯◯がパパと住みたいならすぐにでもママに言うよ!めんどうみてくれる人いるから大丈夫!
と、メールがきていました。


パパは、好きな物買ってくれるし、遊んでくれるし、いいとこ取りなので、息子の気持ちがゆらぐのは分かります……




元旦那も、その相手と結婚するために、月々、私に払ってる養育費(月5万円)がもったいなく感じてきたのかもしれません……
最近は、養育費振り込んで、とメールしないと、給料日が過ぎても入金してくれなくなりました


ちなみに、実家暮らしで、父、母、祖母、独身の弟と6人で暮らしています。

みんな、息子が可愛いいらしく、よく面倒をみてくれています…


元旦那が、息子をみてくれる人ができたから、環境が整ったと思って引き取ろうとしている根性に腹が立ちます…

万が一、親権を変更の申し立てされたとき、私に不利なことはあるのでしょうか??

教えてください。よろしくお願いします。

No.2460541 17/04/19 10:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/19 11:01
匿名1 

夜の仕事は非常に不利です
昼間の仕事に毎日行って下さい

  • << 8 コメありがとうございます この仕事が好きなので辞めるつもりはありません

No.2 17/04/19 11:22
匿名2 

自分の気持ちより息子の幸せ第一に考えてあげたら?
子供にとって良い環境って大切だよ

No.3 17/04/19 11:23
匿名3 

寂しいのはわかりますが

子供のためには...

No.4 17/04/19 11:53
匿名4 

協力者がいるなら、昼の仕事に変更して下さい。
イメージが悪いので、不利になります。
子供の意思も重視されだしますので、相手と相手恋人と子供も交えて話しをしないとダメかも知れません。

No.5 17/04/19 11:53
匿名5 

子どもが母親より父親と暮らしたいって意味を冷静に考えた方が良いと思います。
私ならショックで泣いてしまいますがその前に子どもとたくさん話をするなぁ。
子どもが寂しい想いをしている部分はどこか、自分に何を求めているのか…。
話をすることで子どもの要求がわかったらそれに応えれる努力をするしかないですね。

  • << 9 コメありがとうございます 元旦那、お金はありますからね…… 息子曰く、先月、新築のアパートに越したそうです…

No.6 17/04/19 11:54
匿名6 

隣の芝は青く見えてるだけだから、

二泊くらいさせてみたら?連れ子のいる家に。

No.7 17/04/19 12:07
通行人7 

御両親のサポード元で夜のバイトと養育費で、生活されているようで

厳しい言葉になってしまうかもしれませんが

元旦那さんは、再婚し女性と連子?と生活出来ていおり引き取れる環境が整っているから

お子供さんの意識次第で、親権変更も考えていらっしゃるんだと思いますよ。

養育費5万と月に2、3回の交流と書いてありますが
金銭話になってしまいますが
実際7万は、お子さんの為に出費されていると思われます。

養育費の支払日に多少の前後があるようですか数ヶ月も滞納や未払い
じゃないんですよね?

元旦那さんご立派だと思います。

子供を渡したくない等の主張じゃなく

親権だけに真剣に考えるべきと思います。

  • << 13 コメありがとうございます 子供が小さいうちは、母方が有利だと思い込んでいました…… それにしても… 母親に恋人がいないのに、父親に恋人がいても 年収がよければ、生活環境は軽視されるんですかね……?? なんだか複雑です

No.8 17/04/19 12:24
匿名0 

>> 1 夜の仕事は非常に不利です 昼間の仕事に毎日行って下さい コメありがとうございます

この仕事が好きなので辞めるつもりはありません

  • << 10 息子さんが、あなたとより、お父さんといたいと思うのは、そこじゃないでしょうか? お母さんと夜は一緒に寝たいだろうと思います。おじいちゃん、おばあちゃんが居ても、母親の側にいたいもんです。 でも、あなたは息子さんと一緒に過ごす事より、好きな仕事を選んでいる。 小さいながらも感じてるんだと思います。 夜、働きに出ないと食べていけない… そんな状況で母親が夜に働きに出ているのとは違います。 お父さんと一緒に住みたい!は、分かります。でも母親と離れてまで、お父さんとの生活を望むと言う事は、あなたに対して寂しい気持ちでいるんだと思います。 父親がお金を持っていて、色々買ってくれるから…が理由ではないでしょう。 息子さんと、もっと向き合い、ゆっくり話合うべきだと思います。 昼間の仕事変えて、夜は息子さんとの時間を取る事で、息子さんの気持ちも変わるかもしれません。

No.9 17/04/19 12:25
匿名 

>> 5 子どもが母親より父親と暮らしたいって意味を冷静に考えた方が良いと思います。 私ならショックで泣いてしまいますがその前に子どもとたくさん話を… コメありがとうございます



元旦那、お金はありますからね……

息子曰く、先月、新築のアパートに越したそうです…

No.10 17/04/19 12:46
匿名10 

>> 8 コメありがとうございます この仕事が好きなので辞めるつもりはありません 息子さんが、あなたとより、お父さんといたいと思うのは、そこじゃないでしょうか?

お母さんと夜は一緒に寝たいだろうと思います。おじいちゃん、おばあちゃんが居ても、母親の側にいたいもんです。
でも、あなたは息子さんと一緒に過ごす事より、好きな仕事を選んでいる。
小さいながらも感じてるんだと思います。
夜、働きに出ないと食べていけない…
そんな状況で母親が夜に働きに出ているのとは違います。

お父さんと一緒に住みたい!は、分かります。でも母親と離れてまで、お父さんとの生活を望むと言う事は、あなたに対して寂しい気持ちでいるんだと思います。
父親がお金を持っていて、色々買ってくれるから…が理由ではないでしょう。

息子さんと、もっと向き合い、ゆっくり話合うべきだと思います。
昼間の仕事変えて、夜は息子さんとの時間を取る事で、息子さんの気持ちも変わるかもしれません。

No.11 17/04/19 12:50
匿名 

>> 10 コメありがとうございます


4年間、昼夜働いていて……


くたびれて、今年の2月に昼職をやめました。

息子と少しでも一緒にいようと思って……

夜の仕事は、出戻りです。いまのスナックで働いたから、離婚のショックから立ち直れた感じです……

No.12 17/04/19 12:55
匿名12 

私と全く同じ環境でした。
元ダンナも公務員で。
私も夜の仕事をしていまして、育てる環境はあったのに、息子の親権取られました。
裁判で、ネックは夜の仕事だと。
主さんは、親権を取られないように元旦那さんと話し合いをしてくださいね。

  • << 14 コメありがとうございます その後どうされたんですか? お子さんとは毎月面会していますか?

No.13 17/04/19 12:55
匿名 

>> 7 御両親のサポード元で夜のバイトと養育費で、生活されているようで 厳しい言葉になってしまうかもしれませんが 元旦那さんは、再婚し女… コメありがとうございます



子供が小さいうちは、母方が有利だと思い込んでいました……



それにしても…
母親に恋人がいないのに、父親に恋人がいても
年収がよければ、生活環境は軽視されるんですかね……??

なんだか複雑です





  • << 19 旦那さん再婚されているんじゃなかったんですか。 よく読まないでコメントして、すみませんでした。 一つ気になったのが 元旦那さんと息子さんがショートメールを交わしているのは、理解できますし母親としてスマホ?を管理者するのも理解できます。 何故主さんとまで、ショートメールなんでしょうか? 直接向かい合ってコミュニケーションが取れない距離だからでしょうか? 他の方も言っていますが 息子さんが寂しがっているように自分も思いました。 親権は、母親有利と言う根拠は、何か。 主さん自身が考えなければいけない時期のようですね
  • << 37 そりゃ、金でしょ。わたしも金を持ってる方にいきたい。ビンボーでもなんたらと言われるのは貧しいし

No.14 17/04/19 12:56
匿名 

>> 12 私と全く同じ環境でした。 元ダンナも公務員で。 私も夜の仕事をしていまして、育てる環境はあったのに、息子の親権取られました。 裁判で、… コメありがとうございます


その後どうされたんですか?

お子さんとは毎月面会していますか?

No.15 17/04/19 13:48
通行人15 ( ♀ )

前までは昼夜働いてたんだよね?
うちはシングルで朝昼夕とトリプルしてたよ。
途中朝昼にしたけど、子供が子供がって言ってる割にはお子さん重視の仕事してないよね?

やっぱり親権には不利だよね。
不安なら一度無料でいいから、市の無料弁護士に相談したらいい。

本当にお子さんが元旦那さんの所に行きたいってなったら、もう7歳だし面会も結構多いし、そのうち言い方は悪いけど元旦那さんに洗脳されちゃうよ?

嫌ならやっぱり今の働き方を考えて、お子さんとちゃんと話し合う。
うちも子供が男の子で8歳です。
ちゃんと話し合えばある程度分かる年齢になってきてますが、やっぱりそれなりの感情もあり、多少はママに対して我慢してる所もあるんですよね。

ちゃんとお子さんと話し合って下さいね。
うちは離婚時に面会無しで通してるので主さんみたいな心配はないんですけど、どこでどうなるか分からないのでちゃんとするつもりです。

No.16 17/04/19 15:27
匿名 

>> 15 コメありがとうございます




洗脳……


最悪、、養育費なしでもう二度と会わせないほうがいいのかな………



元旦那は公務員で転勤族なので、
面会を多めにしていたけど




もう遠慮しなくていいかな……

  • << 28 会わせなくして父子の縁を切るというのはちょっと違うんじゃないかな?事情が分かる年になったら恨まれるよ?

No.17 17/04/19 16:13
名無し17 

なんでお子さんがお父さんと暮らしたいって言ってるか考えたことありますか?
母親じゃなくて父親を選ぶってよっぽどだと思いますよ。
父親の方がなんでも買ってくれる。とかそんな理由じゃないと私は思います。
あなたとの生活が苦痛、合わない、ツライ、逃げ出したいなど、お子さんなり感じてるのかも。

面会をやめても何も変わらないですよ。お子さんの気持ちとあなたが向き合う気がないのなら。
親権と面会、養育費はまた別の話ですし。
結局、元旦那さんに親権変更の申し立てをされたら不利です。

それに、これだけの人に夜の仕事を辞めるべきと言われて辞めないのは何故ですか?
失礼ながら、主さんは毒親っぽいなと感じてしまいました。

No.18 17/04/19 16:27
匿名 

>> 17 コメありがとうございます



うーん??

毒親に該当するかわかんないけど


子供はもともと好きではないですね

でも、私なりに、この子を生かさなければと思って、育ててきました。



さっきも帰宅した息子にきいたら、

今日はもうへらっとしてました……

No.19 17/04/19 16:52
通行人7 

>> 13 コメありがとうございます 子供が小さいうちは、母方が有利だと思い込んでいました…… それにしても… 母親に恋人… 旦那さん再婚されているんじゃなかったんですか。

よく読まないでコメントして、すみませんでした。

一つ気になったのが
元旦那さんと息子さんがショートメールを交わしているのは、理解できますし母親としてスマホ?を管理者するのも理解できます。

何故主さんとまで、ショートメールなんでしょうか?

直接向かい合ってコミュニケーションが取れない距離だからでしょうか?
他の方も言っていますが

息子さんが寂しがっているように自分も思いました。

親権は、母親有利と言う根拠は、何か。


主さん自身が考えなければいけない時期のようですね

  • << 22 コメありがとうございます 元旦那はまだ、再婚しておりません 昨夜、私が仕事中に、息子からショートメールがきたのでした 混乱させてすみません…

No.20 17/04/19 17:22
匿名1 

収入の多い少ないではなくて生活の安定と環境が大事になります
主さんの所は主さんのご両親とお婆ちゃまがいらっしゃるのですよね
良い環境だと思います
元夫の所は交際相手の女性と子供
あまり良い環境とは言えません
ただ、主さんは夜のお仕事をされている
これが問題になります

  • << 23 コメありがとうございます。 まさか、夜の仕事がそんなにも不利だとは…… 近い将来、スナック経営したいと思っていたので、痛いです…… 親権関連のサイトみてて、母親が虐待とか、ネグレクト、精神病ではないかぎり、親権が取られることはないとか書いてあったので、少し安心していました……

No.21 17/04/19 17:45
匿名21 

夜 一人じゃないにしても 母親が夜いてほしいものですし、どなたかも仰ってましたが 夜の仕事はは不利です。経験者だからわかりますが、ずっと続けていけるわけでもありませんし、これを機に昼間の仕事への転職をされては?
好きだから辞めたくないなどと言っている場合ではないです
極端な話 子供 < 夜の商売 ですか?

  • << 25 コメありがとうございます 私がバイトのとき、たまに、ばあばが添い寝してくれるのですが最近は1人で寝る、と言って、寝てます…… ゆうべは、ばあばが風邪気味で、ひとりで寝かせた模様です。 その間に、パパにさみしいと、メールしてました… スナック経営したいと思ってるので、このままやります。

No.22 17/04/19 17:49
匿名 

>> 19 旦那さん再婚されているんじゃなかったんですか。 よく読まないでコメントして、すみませんでした。 一つ気になったのが 元旦那さん… コメありがとうございます



元旦那はまだ、再婚しておりません


昨夜、私が仕事中に、息子からショートメールがきたのでした

混乱させてすみません…

No.23 17/04/19 17:53
匿名 

>> 20 収入の多い少ないではなくて生活の安定と環境が大事になります 主さんの所は主さんのご両親とお婆ちゃまがいらっしゃるのですよね 良い環境だと… コメありがとうございます。



まさか、夜の仕事がそんなにも不利だとは……

近い将来、スナック経営したいと思っていたので、痛いです……



親権関連のサイトみてて、母親が虐待とか、ネグレクト、精神病ではないかぎり、親権が取られることはないとか書いてあったので、少し安心していました……

No.24 17/04/19 17:53
匿名24 

なぜショートメール?
すっごく大切な話ですよ、息子さんのSOSかも知れないのに…
息子さんから送って来たとしても面と向かって話し合うべき事案だと思います。

親権云々は他の方が仰るように弁護士でも何でも使って好きにすれば良いと思いますが、大好きなパパに会わせないとかは、やめてあげてほしい…

子供さんが1番可哀想です。

  • << 26 コメありがとうございます パパが最近、キッズ携帯買い与えたのです キッズ携帯てショートメールなんですね 毎度なんですよね、パパに会わせた日の夜は、決まって、パパいなくて寂しいと言って泣いたりするのです…… 私からしてみたら、性格合わないから離婚したいと駄々こねたクソ男なのですが… 父子の絆は、まだ一応、固いようです

No.25 17/04/19 17:57
匿名 

>> 21 夜 一人じゃないにしても 母親が夜いてほしいものですし、どなたかも仰ってましたが 夜の仕事はは不利です。経験者だからわかりますが、ずっと続け… コメありがとうございます


私がバイトのとき、たまに、ばあばが添い寝してくれるのですが最近は1人で寝る、と言って、寝てます……

ゆうべは、ばあばが風邪気味で、ひとりで寝かせた模様です。

その間に、パパにさみしいと、メールしてました…



スナック経営したいと思ってるので、このままやります。

  • << 31 ならば、親権は旦那さんの方が良さそうですね。お子さんの為にも。

No.26 17/04/19 18:03
匿名 

>> 24 なぜショートメール? すっごく大切な話ですよ、息子さんのSOSかも知れないのに… 息子さんから送って来たとしても面と向かって話し合うべき事… コメありがとうございます


パパが最近、キッズ携帯買い与えたのです

キッズ携帯てショートメールなんですね



毎度なんですよね、パパに会わせた日の夜は、決まって、パパいなくて寂しいと言って泣いたりするのです……

私からしてみたら、性格合わないから離婚したいと駄々こねたクソ男なのですが…

父子の絆は、まだ一応、固いようです

No.27 17/04/19 18:25
匿名24 

>> 26 いや、そういう事ではなくて…息子さんが寂しいと言っているのに母親もショートメールで返信は変だという事です。

母子家庭なら余計に子供の目をみて抱きしめて安心させてあげるべきだと思います。

親の勝手で子供に寂しい想いをさせているのですから何をするにしても子供の気持ちを1番に考えてあげなくちゃ!
まだ7歳なんでしょ、パパに会って寂しいと泣いちゃうのは普通ですよ…

もう少し母親の自覚を持った方が良いと思いますけど?

No.28 17/04/19 18:45
匿名28 

>> 16 コメありがとうございます 洗脳…… 最悪、、養育費なしでもう二度と会わせないほうがいいのかな……… … 会わせなくして父子の縁を切るというのはちょっと違うんじゃないかな?事情が分かる年になったら恨まれるよ?

  • << 30 コメありがとうございます 養育費のために、あわせますけど こう何度も養育費以外でもめると疲れてきますね……

No.30 17/04/19 19:05
匿名 

>> 28 会わせなくして父子の縁を切るというのはちょっと違うんじゃないかな?事情が分かる年になったら恨まれるよ? コメありがとうございます


養育費のために、あわせますけど

こう何度も養育費以外でもめると疲れてきますね……

No.31 17/04/19 19:15
匿名21 

>> 25 コメありがとうございます 私がバイトのとき、たまに、ばあばが添い寝してくれるのですが最近は1人で寝る、と言って、寝てます…… … ならば、親権は旦那さんの方が良さそうですね。お子さんの為にも。

No.32 17/04/19 19:52
匿名 

>> 31 夜のお仕事って


なにがそんなに、ダメで


不利なんでしょう??

  • << 36 自分の事優先の母親にしか映りません
  • << 41 なんかなぁ… 初めは主が少しかわいそうと思たけど この質問を平気でしてるようじゃ旦那のところの方が子供さんにとって良さそう… 公務員とスナック勤務だったら誰が見ても公務員のお父さんの方がしっかりしてそう。 どなたかも書いてた様に子供の事よりも自分のやりたい事の方が大事なら 子供さんを旦那に渡したらいいじゃない。 子供だってあなたと同じ様に1番したい事を「お母さん」として与えなさいよ。

No.33 17/04/19 22:06
通行人33 

親権変更の申し立て、まずは調停という事になりますが、調停は調停員を間に挟んで法や過去の凡例に基づいた話し合いをする場です。

主さんが言うように法的には子供の親権は母親が有利です。
犯罪歴や大病など子供の環境に余程の悪影響を及ぼす事情がない限りは母親が優先で、そして子供が幼ければ幼い程母親が必要とされていますが、それはせいぜい幼児くらいまでです。

この母親優先を覆すのが「子供の意思の尊重」です。
親権変更の申し立てを行うと、面談による子供の意思確認が行われます。面談に親は同席できません。
明確に⚪歳からという規定はなく、8~10歳前後に到達し意思表示をできる場合とされていますので、息子さんが七歳ならもうそれに相当すると判断される可能性はかなり高いです。
普段から「パパと暮らしたい」と意思表示もできるという事実もありますし、元旦那にメールを提出されれば揺るぎない証拠となるわけです。
そして面談で息子さんがそう意思表示をしたらこれはもうどうしようもないくらい主さんには不利になります。

  • << 40 コメありがとうございます ダメな時ときは、あきらめます

No.34 17/04/19 23:21
通行人34 

そんなに夜の仕事が好きなら旦那さんに親権渡せばいいじゃない?
夜に母親が居ない寂しさあなたに分かりますか?
お酒のんでおじさんにチヤホヤされてる母親なんて嫌だわ。
せめて高校生になるまでは昼間の仕事中心で仕事したら?
好きだから辞めたくないなら子供が大好きな父親を奪わないであげて。

  • << 43 好きな仕事なので、やめたくはないですね スナックというより、今いる店が好きなんですね 足掛け10年働いているので

No.35 17/04/19 23:28
名無し35 

今の主さんの状況なら、旦那さんが本気で親権取りにかかったら取られるでしょうね

息子さんが旦那さんと暮らしたいと言ってるなら気が済むまで暮らさせてあげれば良いかと

No.36 17/04/19 23:28
匿名21 

>> 32 夜のお仕事って なにがそんなに、ダメで 不利なんでしょう?? 自分の事優先の母親にしか映りません

No.37 17/04/20 00:13
名無し37 

>> 13 コメありがとうございます 子供が小さいうちは、母方が有利だと思い込んでいました…… それにしても… 母親に恋人… そりゃ、金でしょ。わたしも金を持ってる方にいきたい。ビンボーでもなんたらと言われるのは貧しいし

No.38 17/04/20 00:57
匿名38 

スレタイ見た時は主さんに同情してましたが、、、

息子さんのことよりも、仕事の方が大切なのかな。

息子さんも元旦那に洗脳されてるんじゃなくて、本音を言ってるんだと思います。
その年齢じゃまだまだ夜はさみしがりますよ。

皆さんおっしゃっているように、スナック経営の夢を捨てたくないのなら、息子さんをパパに渡してください。
あまりにもかわいそう。

No.39 17/04/20 01:01
名無し39 ( ♀ )

別に息子さんは父親と久しぶりに会ったから、また会えないのが寂しいってだけでしょう?
そんなに日頃からパパがいいパパと居たいってしょっちゅう言っているんですか?
それなら本当にパパがいいのでしょうけど、面会の日や翌日に言うだけなら、(例えば)正月にいとこ達と会い帰る時間になりまだ帰りたくない!一緒に遊んでいたい!(でも帰ってしばらくするとケロッとしてる)っていうのと同じですよ?
至って普通の感情ではないでしょうか?

私もどなたかが書かれてましたが、お泊まりさせてみるのが一番かなって思います。

もしあちらが引き取るとなったら一生になる訳ですから、元旦那さんも彼女さんも数日間面倒を見るのとは訳が違います。
今は元旦那さんも自分の方に引き入れたい為に色々買ってあげたりして何でも好きにさせてますよね。
実際、現在の状況でも主さんの方が結構不利ですし、親権があちらに行く可能性の方が高いんですよね。
でしたらあちらにとっても息子さんにとっても、お互い慣らすという意味でも、1ヶ月近くあちらで生活してみてもらってもいいと思います。

数日間のお泊まりだけではそりゃあ離れがたく、より一緒に居たいと思います。
けれど引き取ればこれから先ずっと一緒になるのですから、1ヶ月近く一緒に過ごして彼女さんも息子さんもお互い馴染めたのなら、それはそれであちらに親権を渡していいと思うんです。

考えてみてください。

  • << 42 コメありがとうございます パパと会ってきたときだけ、パパと暮らしたい〜といいますね または、パパとママと3人で暮らしたい、と……… 一か月か…… その間、学校はどうしたらいいんでしょう? 元旦那は、クルマで20分くらいの市外に住んでるので……

No.40 17/04/20 01:16
匿名 

>> 33 親権変更の申し立て、まずは調停という事になりますが、調停は調停員を間に挟んで法や過去の凡例に基づいた話し合いをする場です。 主さんが言… コメありがとうございます


ダメな時ときは、あきらめます

No.41 17/04/20 01:20
名無し41 

>> 32 夜のお仕事って なにがそんなに、ダメで 不利なんでしょう?? なんかなぁ…
初めは主が少しかわいそうと思たけど この質問を平気でしてるようじゃ旦那のところの方が子供さんにとって良さそう…
公務員とスナック勤務だったら誰が見ても公務員のお父さんの方がしっかりしてそう。

どなたかも書いてた様に子供の事よりも自分のやりたい事の方が大事なら 子供さんを旦那に渡したらいいじゃない。

子供だってあなたと同じ様に1番したい事を「お母さん」として与えなさいよ。

No.42 17/04/20 01:20
匿名 

>> 39 別に息子さんは父親と久しぶりに会ったから、また会えないのが寂しいってだけでしょう? そんなに日頃からパパがいいパパと居たいってしょっちゅう… コメありがとうございます


パパと会ってきたときだけ、パパと暮らしたい〜といいますね
または、パパとママと3人で暮らしたい、と………


一か月か……

その間、学校はどうしたらいいんでしょう?

元旦那は、クルマで20分くらいの市外に住んでるので……

No.43 17/04/20 01:22
匿名 

>> 34 そんなに夜の仕事が好きなら旦那さんに親権渡せばいいじゃない? 夜に母親が居ない寂しさあなたに分かりますか? お酒のんでおじさんにチヤホヤ… 好きな仕事なので、やめたくはないですね


スナックというより、今いる店が好きなんですね

足掛け10年働いているので

No.44 17/04/20 06:16
名無し35 

どうしても自分の息子さんを自分の元へ置いておきたかったら

あなたは新しい家庭を作るかも知れないから実の母親である私がいるから義理の母親的な存在は息子を混乱させる恐れがあるのでいらない
養育費もいらないし会いたい時にはいくらでも息子と会えば良いし、息子と会った時とか大事な節目の時に色々してあげてくれればそれで良いって言ってみればどうかな?

まずは話し合いだからさ

それで元旦那さん納得しないなら親権取れるように動くかもね

もしかしたら息子さんが元旦那さんに一緒に住みたいって凄く言っていて息子さんのその気持ちに答えてあげたいと思っているのかもよ

そりゃあたまにしか会わないし会ったら何でも買ってくれるから云々って主さんは思ってるかも知れないけどそんな事ないよ?
主さんがそれだけ息子さんと色んな意味できちんと向き合っていない証拠だよ
何か買ってくれたり遊んでくれたりだけで息子は気持ち動かないよ

俺も息子いるけど、言い方悪いけど子供ってズル賢いって言うか素直と言うかさ
ほんとに主さんといる方が幸せな満たされた気持ちになっているなら例えば元旦那さんが何かを買いました
息子に、パパと住んだら何でも買ってやるぞ?パパと住むか?
って聞いても、パパと住みたいなんて言わないよ
あるとしたらママとパパと住みたいはあるかもだけど

だから息子さんと生活している主さんが息子さんに対してほんとにきちんと出来てるか今一度改めた方が良いと思います

正直ごめんなさいね
母親が父親に負けるとか情けないよ?

俺の息子も万が一離婚ってなったら、やっぱり母親選ぶだろうなと思うもん

主さんさ、母親しっかりしよーぜ

  • << 46 コメありがとうございます 養育費と面会はまた別ですよね…… こないだも、元旦那が 養育費を使わないなら払わない、とわけわからないことを言いだしてもめたばかりです。 これからお金かかるのだから、少しでも貯めていきたいんだ、それの何が悪い?理屈通らないこというな、と✉️すると 逆ギレ おれが正しい、おかしいのはお前だ、話にならないと言われました……

No.45 17/04/20 06:44
匿名 

皆さん、コメありがとうございます。



元旦那は固執した考えの持ち主で、典型的B型野郎ですね…

いい時はいいけど
息子いわく、故意ではなく味噌汁をこぼしたand車の窓さわって指紋つけた、という理由で叩かれて怒られることがあるそうです……



それにしても、やりたい仕事している母親である女は、やはり叩かれるものなのですかね?

  • << 58 やりたい仕事をしている母親は叩かれる? 勘違いしないでください。 子供より自分優先だから言われるのです。 子供の気持ちを理解しようとしない母親なら やはり父親と暮らすべきですし、考えを変えるつもりが無いのであれば、無意味なスレですね。

No.46 17/04/20 06:49
匿名 

>> 44 どうしても自分の息子さんを自分の元へ置いておきたかったら あなたは新しい家庭を作るかも知れないから実の母親である私がいるから義理の母親… コメありがとうございます



養育費と面会はまた別ですよね……




こないだも、元旦那が


養育費を使わないなら払わない、とわけわからないことを言いだしてもめたばかりです。

これからお金かかるのだから、少しでも貯めていきたいんだ、それの何が悪い?理屈通らないこというな、と✉️すると
逆ギレ



おれが正しい、おかしいのはお前だ、話にならないと言われました……

  • << 61 別? だから、養育費って主さんにじゃなく息子さんにでしょ? なんか主さんって養育費欲しくて息子さんを手放したくないみたいに見える 普通は母親ならそういう時は養育費なんていらないから親権渡したくないし息子と一緒にいたいって思うもんじゃないの? なんか主さんそんな感じならそりゃあ息子さんは父親と住みたくなるかもって思ってしまう ごめんね

No.47 17/04/20 07:37
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

22歳 スナック勤務開始
25歳 長男出産
28歳 別居開始(長男3歳)
31歳 離婚(長男6歳)
32歳 長男が父親と暮らしたがる(長男7歳)

スペック
主さん:スナックのアルバイト、独身
元旦那:公務員、嫁さん候補がいる

うーん‥
正直、スナックが色々良くないな‥
進学の事もあるし‥

  • << 49 コメありがとうございます 正確には、スナックは出戻りなので復帰したのは別居始めた4年前くらいです 別居中は、ほぼ毎週、パパと会って泊まったりしていました……

No.48 17/04/20 07:52
匿名 

一つの案ですが、


彼氏ができたから、パパと息子との面会を減らしたい、と言ってみるのはどうですかね??



あとは、市役所に、

面会が多いと、事実婚とみなされ、児童扶養手当がもらえなくなるから、面会減らしたい、とか

  • << 50 それはどちらも元旦那を制する方法でしょ?今あなたが考えるべきは息子の気持ちなんじゃないの?元旦那に親権を諦めさせたはいいが、父親に会うのを制限される息子の気持ちはどこにいっちゃったの?

No.49 17/04/20 08:00
匿名 

>> 47 22歳 スナック勤務開始 25歳 長男出産 28歳 別居開始(長男3歳) 31歳 離婚(長男6歳) 32歳 長男が父親と暮らしたがる… コメありがとうございます



正確には、スナックは出戻りなので復帰したのは別居始めた4年前くらいです

別居中は、ほぼ毎週、パパと会って泊まったりしていました……

No.50 17/04/20 08:13
匿名28 

>> 48 一つの案ですが、 彼氏ができたから、パパと息子との面会を減らしたい、と言ってみるのはどうですかね?? あとは、市役所… それはどちらも元旦那を制する方法でしょ?今あなたが考えるべきは息子の気持ちなんじゃないの?元旦那に親権を諦めさせたはいいが、父親に会うのを制限される息子の気持ちはどこにいっちゃったの?

  • << 52 コメありがとうございます でも、たいていは、 面会月1、2回ですよね それが妥当だと、福祉課の人に言われましたよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧