注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

元恋人に絶縁された(私が全て悪いの?)

レス34 HIT数 4050 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 07:11(更新日時)

私が悪いのでしょうか?

人の紹介で知り合って意気投合しお付き合いしている彼がいました
友達時代は良かったのですが
付き合うと嫌な部分がお互い見えて
友達に戻ることになりました。

元々友達で長電話などして悩みを聞いてもらっていたので
久しぶりに電話で色々聞いてもらっていると、話の途中に「今からご飯食べる(自宅で弁当を食べるらしい)から電話切るわ。また今度続き聞くわ」と言って
切られました
話も中途半端、彼は適当なとこがあり今度と言っても正直いつ?どれくらい先?って感じです
話の途中だし、かけ直して「今度っていつになりそう?ご飯食べ終わってからかけたらだめ?」と聞くと
「ご飯食べるって行ってるのにほんと空気読めや。そう言うとこ嫌い。」とまた一方的に切られ
また、私もかけなおして「話も中途なのに一方的に切られるとモヤモヤするし、いつもそうやって自分の都合ばっかりで、私の都合はいつも無視されてる」と言いました

彼は
ご飯食べるって電話切ってるのに
かけ直してきてそう言うとこ人として引く
友達としても無理
私が全て悪いって言われました

私はかけ直す私も悪いけど
話の途中で突然自分の都合ばっかり優先させる彼もどうなん?ってお互い様だと思うけど、
彼から言わせると空気読まない私が誰から言わせても悪いって言われました

タグ

No.2460478 17/04/19 05:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/19 06:31
通りすがり ( nZuMv )

長電話して悩みを聞いてもらって〜ってあるけど長電話ってどのくらい?1時間もそこらも電話したなら主さんに原因があると思うけど?

  • << 3 続けてのレスですみませんが、自分の話ばかりして他人の話を聞けない人は、元恋人さんが言うように空気読めない人だと思います。
  • << 5 付き合う前はお互いおしゃべりで 五時間くらい電話する間柄でした。 「今度話聞いて」って連絡したら向こうからかかってきました 時間は40分くらいで話の途中で切られました

No.2 17/04/19 06:32
匿名さん2 


この場合は主の言い分は自己中すぎるかな。

相手はご飯食べるって言ってるのに主は掛け直してまで文句。

電話って相手の時間を拘束するからしたい事が出来ないよね?

主はそれを理解しなさすぎ。

ましてや、掛け直してまで聞いてもらわないといけない悩みなの?

大した悩みじゃなければLINEかメールすればいいのに。

「じゃあ、また今度時間がある時聞いてね」で終わるもの。

  • << 6 話の途中で切られました 途中だったのが切るにしても アドバイスがもらいたかったので 最後まで聞いてもらいたかったし 電話が無理ならLINEで聞いてともいったけど ご飯食べるから今度ねって感じでした

No.3 17/04/19 06:34
通りすがり ( nZuMv )

>> 1 長電話して悩みを聞いてもらって〜ってあるけど長電話ってどのくらい?1時間もそこらも電話したなら主さんに原因があると思うけど? 続けてのレスですみませんが、自分の話ばかりして他人の話を聞けない人は、元恋人さんが言うように空気読めない人だと思います。

  • << 9 40分ではなく15分くらいでした アドバイスほしかったので ちゃんと聞いてもらいたかった 余計になんかむなしくなってしまいました

No.4 17/04/19 06:37
匿名さん4 ( ♂ )

男って、そういうの面倒臭いとか、しつこいと思ってしまうかもしれませんね。

会話は短く済まし、相手が忙しいなら、「手が空いたら連絡してね」でよいと思います。

すぐに連絡がくることを期待しない方が楽だと思いますよ。

  • << 8 元々お互いおしゃべりで 5時間くらい平気で長電話する間柄でした。 今度話聞いてって言ったら向こうからかけてくれたけど、話の途中で切られました ちゃんと相談乗ってほしかったので すごく中途半端でモヤモヤしたし 向こうも自分中心なので今度って言ってもドタキャンとか何度もあるので なんかモヤモヤ

No.5 17/04/19 06:41
匿名さん0 

>> 1 長電話して悩みを聞いてもらって〜ってあるけど長電話ってどのくらい?1時間もそこらも電話したなら主さんに原因があると思うけど? 付き合う前はお互いおしゃべりで
五時間くらい電話する間柄でした。
「今度話聞いて」って連絡したら向こうからかかってきました
時間は40分くらいで話の途中で切られました

No.6 17/04/19 06:44
匿名さん 

>> 2 この場合は主の言い分は自己中すぎるかな。 相手はご飯食べるって言ってるのに主は掛け直してまで文句。 電話って相手の時間を拘束… 話の途中で切られました
途中だったのが切るにしても
アドバイスがもらいたかったので
最後まで聞いてもらいたかったし
電話が無理ならLINEで聞いてともいったけど
ご飯食べるから今度ねって感じでした

No.7 17/04/19 06:53
通行人7 ( ♀ )

ご飯食べるからってのは建前で、本音では聞いてるのが嫌になったとかじゃないのかな。

もう別れて恋人でもないのに、貴女の弱い部分を彼が受けとめる義務はない訳で…。

弱音とか愚痴って最初は聞いてあげようと思っても段々と嫌になってしまう人も多いです。特に男性は女性みたいに口で発散する訳ではないので、基本そういうの好きな女性でなければできないと思うんです。

ちなみに私は過去の元彼とは全員縁を切ってます。夫のためもありますが、一度恋愛関係になるとやはり友達に戻るのは無理なので。

元彼は思い出も多かったのでかなり引きずり、他の友人と一緒になったのを見て前よりは嫉妬しないものの、やはり気分は悪かったですから。

主さんもキッパリ縁を切って、彼が指摘してくれている点を素直に受け止めて反省し、次の恋愛に生かしてはどうでしょうか。

No.8 17/04/19 06:54
匿名さん 

>> 4 男って、そういうの面倒臭いとか、しつこいと思ってしまうかもしれませんね。 会話は短く済まし、相手が忙しいなら、「手が空いたら連絡してね… 元々お互いおしゃべりで
5時間くらい平気で長電話する間柄でした。
今度話聞いてって言ったら向こうからかけてくれたけど、話の途中で切られました
ちゃんと相談乗ってほしかったので
すごく中途半端でモヤモヤしたし
向こうも自分中心なので今度って言ってもドタキャンとか何度もあるので
なんかモヤモヤ

No.9 17/04/19 06:57
匿名さん 

>> 3 続けてのレスですみませんが、自分の話ばかりして他人の話を聞けない人は、元恋人さんが言うように空気読めない人だと思います。 40分ではなく15分くらいでした
アドバイスほしかったので
ちゃんと聞いてもらいたかった
余計になんかむなしくなってしまいました

No.10 17/04/19 06:59
匿名さん10 ( ♀ )

相手が主の話聞くため電話して時間割いて悩み聞いてたのに 相手都合で電話切ったら 文句言うとか面倒くさい女。彼が友達に戻ったからって甘え過ぎ。


ダラダラ長話ばかりに付き合ってられないから適当なとこで切りたかったんだと思う。


彼がもっと長時間話聞ける時に電話すれば良かったんですねー。5時間くらいとか?それか食事済んだら、すぐかけ直すと彼が言えば良かったんですかね😱


『自分の都合ばかりで私の都合は無視する』とは主自身に当てはまることかと。

No.11 17/04/19 07:02
社会人さん11 

主さんが悪い。

なぜそこまでして強制的に自分の話を聞かせようとするのですか?

彼氏なら自分の話をいつでも聞いてくれて当然と思ってますよね。

主さんの主張は、相手の都合や気分は度外視で、私の話を聞いてと言っているにしかすぎませんよ。

ご飯食べるから
つまり彼はお腹が減っているから今は電話をしたくない、主さんの話を聞きたくないと意思表示しています。
なぜそこが理解できないのかが疑問です。

主さんの行動も考え方もかなり一方的で相手の気持ちを察する能力に欠けていますよ。

No.12 17/04/19 07:02
匿名さん12 ( ♀ )

わぁ、私も主さんみたいな人ムリ。
しんどすぎる。

そもそも友達に戻るといっても、一度付き合った以上、昔と同じ関係には戻れないんだよ。
付き合って嫌な部分が見えて、『やっぱり友達でいよう』って、昔の『気さくな関係』じゃなく『嫌な部分も見えたし、お互いが嫌な思いをしないように、ある程度線引きしてお互い嫌な思いをしないように、踏み込みすぎない関係になりましょう』ってことなんじゃないの?
一度嫌な部分がみえたら、やっぱり相手を見る目も変わるし、どうやっても『昔と同じ友達関係』はムリだよ。

で、昔は長電話しても相手も楽しいと思えてたかもしれないけど、やはり関係性が変わった今は、相手にとって長電話はちょっとしんどいものになっているんだと思います。
しかも昔5時間とかしてて、どうやら主さんは昔と同じ感じで電話してきてるから、『このあと何時間続くんだろ。。。(げんなり)』と思うでしょうし。

関係性が変わったのに相手への配慮をせずに自分の聞いてほしい欲求だけを優先してたら、そりゃ相手は嫌になります。
しかも何回もかけ直して。

誰でもウンザリしてもう連絡とりたくなくなるレベルですよ。

No.13 17/04/19 07:25
匿名さん13 

もう付き合うほどの好意もない相手のグダグダ話につきあう男なんているの?
主さぁ、今その空気読めない性格変えないとこの先苦労するよ。

No.14 17/04/19 07:38
社会人さん14 

恋人関係であっても私の相談を受け止めて!!!な彼女は重くて面倒くさいですよ。
貴方にも言い分はあるのでしょうが、お金貰っている訳でもなし、無償で相談のってるのに、ご飯だと言って切ってもじゃあLINEにしろ、電話も何分後にかけなおしてくるのか、私は傷ついた、など文句を言う友人はいらないです。以前聞いていてくれた、という事なら、もう今はきくことに疲れてしまったのでしょう。

No.15 17/04/19 07:59
匿名さん15 

本当に悩み相談とかなら、途中で切ってまた聞くなんて、自分には出来ない。

No.16 17/04/19 08:00
匿名さん16 

私も皆様方と同じ意見です。しつこさが垣間見えますし彼は理由なしに電話を切った訳ではないし。
お腹がすいていたのでしょう、何故わかってあげたい気持ちよりも自身の不満の方が勝ってしまったのでしょうか…
思いやりがなくはないですか?


No.17 17/04/19 08:08
匿名さん17 

友達から始めて、付き合って、別れて友達に戻ったとはいえ、嫌な部分が見えて別れてるんだから、付き合う前と後じゃ、完全に関係性は違いますよ。

彼にとって、あなたの相談事は聞くに足りないものだった。だから「また今度」なんだよ。ああ、この人、私の話聞きたくないんだな…で終われそうなもんだけど、それを食後に聞けだの、話の途中でモヤモヤだの、自己中半端ない。

友達なくすよ。

No.18 17/04/19 08:08
匿名さん18 

主さんの行動に引きます。

電話の内容がつまらない。
敢えて聞くほどの内容ではない。

彼がウンザリしているのが分かるし、
友達等にも嫌われるのでは?

No.20 17/04/19 08:11
通行人20 ( ♀ )

なして彼女でもない女の話を、腹減ったって欲求を我慢してまで延々聞かにゃならんの;
彼女が相手だとしても、男の人ってそういうの聞くの面倒に思う人が多いのに。
同性からみても、面倒臭くて友だちにはなりたくないタイプだわ。

今度聞くって彼が言った時点で引くべきでしょう。
「本当に今度また聞いてねー」ってLINEして終わらせるよ。
それをかけ直してまで文句言うて…。

昔は5時間くらい電話してたって繰り返してるけど、その頃と今とでは関係性が違うって理解できる?

電話に出てはっきり言ってくれるだけ、彼は優しいと思うね。反省して改めるチャンスをくれてるんだもの。
私なら面倒臭いから電話にも出ないし言わない。

No.21 17/04/19 08:20
匿名さん21 

私は主さんの気持ちも分かるなあ

彼の方から電話をかけて来たんですよね?

それで相談に乗ってもらおうと話してたら話途中で今度は「お弁当食べるから?一方的にガチャ切り」

それは私でもモヤモヤすると思う

でも本来そういう男だったのに、付き合うまでは無理してたのかもね

いざ付き合ってまた友達関係に戻ったとしても、彼は釣れて挙げ句に手放した女なら優しくなれないんでしょう

モヤモヤするだけ「損」なんじゃないですか?

私なら本性見えたと思って彼とは関係を切ります



  • << 28 主さんのレスだと、主さんが「話を聞いて」って言ったから元彼が電話かけてくれたんですよね? 元彼は悪くないと思いますが。電話かけたら最後まで聞かなきゃいけないっていう決まりもない訳ですから…

No.22 17/04/19 08:21
恋愛の達人22 

主が100%悪い

長電話なんて
たとえ、恋人でも親族でも迷惑だし
でも我慢して長電話に付き合ってると調子にのっていつもいつも長くなり
好きなテレビも見れないし、トイレも食事も大変なのに
全く遠慮する気配なしなんて

いったい、どこまで自分勝手なんだか😡

こういう
こちらが優しく接してあげると図にのる人間は大嫌い❗

No.23 17/04/19 09:10
匿名さん23 

悩みを聞きながら飯食っても消化悪いだけ。そもそも悩みを聞く予定もなかっただろうし。

No.24 17/04/19 09:30
恋愛の達人24 

元カレで慣れ親しんだ仲だから
主さんもそこまで怒るのかも
しれないけど

主さんは悩みを聞いてほしい
話したい相談したいわけだけど
彼は聞いてあげてる立場に
なるのだから話を長くするなら
仕方ないと割り切るしかないよー

話の途中で打ち切られて
悲しい気持ちは分かるけど
それでも40分も聞いてくれた
わけでしょー?

極端に言えば
彼に聞いてほしいのは主さんの
都合でしかなく彼の立場では
聞いてあげても聞かなくても
良い問題なんだよー
あくまで極端に言えばだよー

聞いてもらってるのだから
彼が何をしていようと
彼の都合に合わせるしか
ないんじゃないかなー?

まともに聞いてくれなさそうなら
主さんは彼ではなく別の人に
聞いてもらえば良い話なんだよー

気持ちは分かるのだけど
相手が聞いてくれないのなら
仕方ないと考えるしか
ないんじゃないかなー

No.25 17/04/19 09:48
匿名さん25 

付き合ってた時の5時間の電話も迷惑だっと思います
主さんはスッキリするんだろうけど人の悩みを聞くのって凄いエネルギーがいるんですよ
今回の15分の電話も、また同じパターンになると分かったから彼は切り上げたんですよ
もう喋りたくない、疲れたって意味です
それをまた掛け直すって
二度と関わりたくないと思われても仕方ないレベルですよ

No.26 17/04/19 10:16
恋愛初心者26 ( 30代 ♀ )

皆さんが言われているようにしつこいです!

また今度聞くわで答えでてるじゃないですか?
要は今聞きたくないかその相談事態聞きたくないってこと。

アドバイスってよりただの愚痴なんでしょう?
男性ってそういう無駄話聞くようにできてませんし、そういう話は同性同士でダラダラすればいい話。

No.27 17/04/19 12:59
匿名さん27 

まあ、昔は〇〇してくれた!と思ったところで、一度付き合って人間として合わないって分かったわけだし、その昔には戻れませんよ。
彼も昔みたいにあなたの事を友達とは思えませんし。
そこを理解できていなかったところが、残念

No.28 17/04/19 13:27
通りすがり ( nZuMv )

>> 21 私は主さんの気持ちも分かるなあ 彼の方から電話をかけて来たんですよね? それで相談に乗ってもらおうと話してたら話途中で今度は「お… 主さんのレスだと、主さんが「話を聞いて」って言ったから元彼が電話かけてくれたんですよね?
元彼は悪くないと思いますが。電話かけたら最後まで聞かなきゃいけないっていう決まりもない訳ですから…

No.29 17/04/19 18:21
匿名さん29 

主さんが悪いのではなくて彼と価値観が合わなかっただけのことです。

No.30 17/04/19 21:38
匿名さん30 

主です
私が悪いって意見が
大半ですので
受け止めます

彼は自分が用事があるときは
一晩で10件以上の着信を残すような人です。
でも本人は用事があるのに出ない私が悪いって感じで
なんでも全部私が悪いって感じな人です

  • << 32 ?? 何故後半に彼の悪口を書いたの? それ、今回の長電話とはまた別件でしょ? もしかして、自分だけが悪いと思われたくないから彼の嫌な部分を書いたの? だとしたらなんか、すごいね。。。 どっちにしても、そんなに嫌なら友達すらやめたらいいのに。

No.31 17/04/19 21:45
匿名さん31 

>> 30 付き合いやめたら?
それで一件落着だよ。

No.32 17/04/19 23:49
匿名さん12 ( ♀ )

>> 30 主です 私が悪いって意見が 大半ですので 受け止めます 彼は自分が用事があるときは 一晩で10件以上の着信を残すような人です。… ??
何故後半に彼の悪口を書いたの?
それ、今回の長電話とはまた別件でしょ?
もしかして、自分だけが悪いと思われたくないから彼の嫌な部分を書いたの?
だとしたらなんか、すごいね。。。

どっちにしても、そんなに嫌なら友達すらやめたらいいのに。

No.33 17/04/20 01:06
匿名さん33 ( 30代 ♂ )

大人の友達って、相手に迷惑を掛けない、あるいはギブアンドテイクが最低限のルールだよ。
薄情とかじゃなく、子ども時代と違って暇じゃないし背負ってるものがあるからさ。
いい加減その女学生のような感性を捨てた方が良い。

男が女の生産性皆無の愚痴を聞く時は懺悔をする神父さんみたいな心境。
神は全てを許されます(後でセックスしようぜ!)しか言えない。
セックスすら出来ないなら耐える理由がない。

No.34 17/04/20 05:22
匿名さん34 

話の途中で…と言いますが、相手の食事タイムなど
まったく軽視してますよね?
全部、あなたが悪いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧