注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

恋愛がめんどくさいと感じる様になった。

レス15 HIT数 3725 あ+ あ-

匿名さん
17/04/19 20:23(更新日時)

アラフォーの男です。
最近、トキメキもなく…恋愛無精になってきました。
例えばどんな美人や可愛い感じの子を見てもめんどくさそう…って思ってしまいます。

そういう恋愛にトキメキとかを感じなくなるもんですかね?

タグ

No.2460398 17/04/18 23:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/18 23:39
匿名さん1 

年だね。

にしても、良さそう!と思う人が見つかったとこで相手にしてくれるのかも微妙じゃない?

  • << 4 相手にしてほしいという願望がないですから。

No.2 17/04/18 23:39
匿名さん2 

年齢と共に体力的にも、精神面でも元気が
無くなって来ますよ。
私も女性は大好きで、自由気ままに遊んで来ましたが
今は独りが一番と思っています。
めんどくさいとか、うっとおしいと思うようになり
今に至っては、気楽が一番ですよ。
もう二度と女性と暮らしたり、お付き合いは
ごめんですね。(^_^)v

  • << 6 あ~ 似た感じですね。 ある程度遊んだり、同棲してきたり…色々旅行にも行ったりしてきた。色々な女性と付き合ってきたりして、下手に人妻と内密旅行とかも行ったりしていたけど、ずっと一緒に暮らすというのが無理。 途中で、煩わしく感じる様になるんですよね。 結婚だけして、別居生活にすればいいんかな? たまに一緒に過ごして、干渉しない感じがいいです。 夫婦だけど、二世帯住宅みたいな感じで住めないのかな? たまに添い寝位してくれたらいいかな。

No.3 17/04/19 00:01
社会人さん3 ( ♂ )

俺と一緒ですね!

もう長い間彼女いないですけど1人が楽でいいです

今年で30になりますけどもう覚悟は出来てます(笑)

  • << 7 お~同士よ! 30か…。 結婚ってある程度遊び過ぎてもダメだね。 色々な女性と付き合ってきたりすると、敢えて結婚しなくても…という発想になってくる。 それより、映画はこの女性と、食べ放題ランチはこの女性、エッチはあの子とあの女性、飲みはあの人妻と…みたいなさ? つまり、TPOに合わせて着る服選びみたいな感覚として女性と居た方が楽しめるし、楽なんだよ。多分ね。 結婚には結婚の良さもあるんやろうけど、…。 結婚する時に選ぶ女性って自分がある程度素を出せないと疲れるやん? 気を遣うタイプの俺からすればしんどいんだよね。 そうなると、多少気を遣う相手で好きになれる女性って限られる。 女性はめんどくさいってのが基本にあるから、余計に一期一会的に定期的に会う位が理想的なんだなと最近分かってきた。w 多分結婚してある程度長く一緒にいたら、奥さん側も亭主は留守がいいみたいな心境になるやろ? ああいうマンネリを想像するとね…。 辛いもんがある。

No.4 17/04/19 00:04
匿名さん0 

>> 1 年だね。 にしても、良さそう!と思う人が見つかったとこで相手にしてくれるのかも微妙じゃない? 相手にしてほしいという願望がないですから。

No.5 17/04/19 00:11
ラブラブさん5 ( ♀ )

職場に女性は多いですか? 常に女性と接してるから面倒だと思うんじゃないかなと思いました。女の面倒くささを知ってる人のセリフかなーと。



  • << 8 女性からのコメントありがと。 そうね~職場は女性が多いね。 若い男は騒がしい感じの奴もいるから、そいつらと話した方が盛り上がるからいいんじゃない?って思うけど、20代女性とかが何やら近寄ってきては、ちょっと気のあるフリをしてきたり、相談事を話してきたりね…。寡黙な俺が落ち着いて見えるのか知らないがね…。 まぁ、若い女性とのそういうディナーなんかも二人きりでどうですか?なんて声かかるととりあえず、んなら行こうか?となる。 普通に冗談言いながら、相談事聞いてあげたり、趣味の話を聞いてあげたりね。 そんじゃあまたねという感じ。 結婚してたら、こういうディナーも難しそうって思う。 だから、敢えて結婚する気にならない。 適度な女性との距離感?が一番今の自分にとって心地よいのかも知れない。

No.6 17/04/19 00:12
匿名さん 

>> 2 年齢と共に体力的にも、精神面でも元気が 無くなって来ますよ。 私も女性は大好きで、自由気ままに遊んで来ましたが 今は独りが一番と思って… あ~ 似た感じですね。
ある程度遊んだり、同棲してきたり…色々旅行にも行ったりしてきた。色々な女性と付き合ってきたりして、下手に人妻と内密旅行とかも行ったりしていたけど、ずっと一緒に暮らすというのが無理。

途中で、煩わしく感じる様になるんですよね。
結婚だけして、別居生活にすればいいんかな?
たまに一緒に過ごして、干渉しない感じがいいです。
夫婦だけど、二世帯住宅みたいな感じで住めないのかな?
たまに添い寝位してくれたらいいかな。




No.7 17/04/19 00:21
匿名さん 

>> 3 俺と一緒ですね! もう長い間彼女いないですけど1人が楽でいいです 今年で30になりますけどもう覚悟は出来てます(笑) お~同士よ!
30か…。
結婚ってある程度遊び過ぎてもダメだね。
色々な女性と付き合ってきたりすると、敢えて結婚しなくても…という発想になってくる。
それより、映画はこの女性と、食べ放題ランチはこの女性、エッチはあの子とあの女性、飲みはあの人妻と…みたいなさ?

つまり、TPOに合わせて着る服選びみたいな感覚として女性と居た方が楽しめるし、楽なんだよ。多分ね。
結婚には結婚の良さもあるんやろうけど、…。
結婚する時に選ぶ女性って自分がある程度素を出せないと疲れるやん?
気を遣うタイプの俺からすればしんどいんだよね。
そうなると、多少気を遣う相手で好きになれる女性って限られる。
女性はめんどくさいってのが基本にあるから、余計に一期一会的に定期的に会う位が理想的なんだなと最近分かってきた。w

多分結婚してある程度長く一緒にいたら、奥さん側も亭主は留守がいいみたいな心境になるやろ?
ああいうマンネリを想像するとね…。
辛いもんがある。



No.8 17/04/19 00:34
匿名さん 

>> 5 職場に女性は多いですか? 常に女性と接してるから面倒だと思うんじゃないかなと思いました。女の面倒くささを知ってる人のセリフかなーと。 … 女性からのコメントありがと。

そうね~職場は女性が多いね。
若い男は騒がしい感じの奴もいるから、そいつらと話した方が盛り上がるからいいんじゃない?って思うけど、20代女性とかが何やら近寄ってきては、ちょっと気のあるフリをしてきたり、相談事を話してきたりね…。寡黙な俺が落ち着いて見えるのか知らないがね…。
まぁ、若い女性とのそういうディナーなんかも二人きりでどうですか?なんて声かかるととりあえず、んなら行こうか?となる。
普通に冗談言いながら、相談事聞いてあげたり、趣味の話を聞いてあげたりね。
そんじゃあまたねという感じ。

結婚してたら、こういうディナーも難しそうって思う。
だから、敢えて結婚する気にならない。

適度な女性との距離感?が一番今の自分にとって心地よいのかも知れない。

No.9 17/04/19 00:42
匿名さん9 

アラフォーならもうトキメキや恋愛から卒業しちゃっていいよ

50過ぎの既婚オッサンで、エロい話好き、若い子好き、まだ恋がしたいんです!トキメキがほしいんです~って迫って来てめっちゃ気持ち悪かった。
こういうオッサンよりは、ちょっと枯れて、恋愛とか美人とかもうトキメかないんだよねっていう男性のほうが正直魅力的に写りますね、はい。

No.10 17/04/19 00:49
匿名さん 

あ、あと人生観に冷めたとこがある。最近は特にそう感じる。

だから、せめて女性に対しては一期一会でも優しくしたいと思う。
それはある。

ただ、恋愛で好きよ~という感覚がね。
もういいかなみたいな。w

適当に思ってる女性ほど、素の自分が出せるんだよな…。
そういう女性は結婚向きだが、トキメキがないんだよ。
んで、可愛い子はトキメキはあるが、一緒にいて嫌われまいと気疲れするから自分の素が出せないんだよ。だから、恋愛向きで結婚向きではないんだよな…。

適当に思ってる女性ほど、楽に付き合える。女性はどう感じるか知らんけど。w

No.11 17/04/19 00:54
ラブラブさん5 ( ♀ )

レス読んでたら やっぱりモテる部類なんですね。だから余裕があるんですよ。周りに女日照りだったらもうちょっと必死になるでしょ。

恋愛が面倒なのは42の私もわかりますよぉ。
下手に恋されてもね、現実的にどうなのよって部分が大人には付き物だから。でも愛は良いもんですよ。絶対的な安心感。だけどその絶対的には犠牲が付き纏う。

その犠牲を愛せないなら、深い愛は得られないですよ。努力しないと。

1人だけで満足出来ないから複数のいろんな女性と楽しみたいってタイプの人は、一生変わらないのかもしれませんね。

1人とじっくり、良いもんですけどねぇ♡






No.12 17/04/19 05:31
匿名さん12 ( ♂ )

女性経験豊富そうだけど、まだまだ青いなー

そりゃー結婚していて落ち着いてなきゃーならない年代に、未だに気力
体力を使うような恋愛だと、物臭になってしまうのは当然です(汗

僕も女好きで彼女は小学生の頃からいたし、結婚の枠組みに収まり切れ
ずに何度か不倫もしたけれど、ここにきてようやく結婚の偉大さに気が
付きつつある。

所詮あかの他人、紙切れ一枚なんだけど、いろんな事を乗り越えて長く
一緒に居続けると、血の繋がりを超越した間柄になっていくんだよねー

一度しかない人生で恋愛しか経験しかないなんて勿体ない・・・
(ちなみに同棲と結婚では違うよ)

女と言う生き物を味わい尽くすには結婚しかないと思う。

No.13 17/04/19 06:04
匿名さん12 ( ♂ )

ちなみに、何故相手が自分のタイプの美人や可愛い子だったら、嫌われない
ように気を使わないと駄目なのよ。

そんな事は相手も望んでいないし、そう言う事をしていたら結婚できないよ。

女が望むのは「居場所のある居心地の良さ」です。
要するに主さんと一緒で素を出せる男

No.14 17/04/19 10:07
匿名さん14 ( ♀ )

女性もそういう人居ますよ。

結婚しても自分の時間大切にしたいとか、男友達と食事したり遊びに行きたいとか、1人旅行したいとか、鑑賞されたくは無いとか。

そういう人とお付き合いしたらいいと思いますよ。

No.15 17/04/19 18:26
匿名さん15 

中年期になると落ち着くし、そんなもんでしょ?中年期でギラギラしてる方が気持ち悪い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧