初めてのデート…だったけど?

HIT数 1620 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/04/25 22:56(更新日時)

友達の結婚式で知り合った男性からデートに誘われたので、一度行ってみようと思い、先日デートに行ったのですが、ビックリした事がありました。
デート中、彼は『すごく魅力的だったから誘ってみようかなって思った』などいろいろアプローチしてきたのですが、あまり一緒に居ても楽しくありませんでした。
だけど問題は昼食の後のことです。
良い値段の和食の店で、食べ終わった後、私はテーブルの席で自分の食べた分を彼に渡そうとしたのですが、細かいお金がなかったことに気付き、『細かいのある?小銭はあるけど、これしかなくて~』と、大きいお札と小銭を出したのですが、何故か彼は二人分の合計の金額を指差し『え、こっちの金額のこと?』と答えました。
一瞬、奢らせる気なのかなと思いました。
『自分の分を支払いたいんだけど』と言うと『あ、そっか』と答えた後、彼は私が出した大きなお札と小銭を財布にしまい、そのまま席を立とうとしたのです。
そこで慌てて『お釣もらえる?』と私
彼は『え…?あ、いくら…だろ?』と。
私『……4000円』
『あ、はい』
お店を出た後、私は『疲れたから帰るね』と言ってすぐに帰ったのですが
あとから彼からLINEが……
『今度はゆっくり会いたいな。すごく楽しかった。今日はありがとう』と
なんだか気持ち悪くなり、返信せずブロックしました…。
今まで会ってきた中で一番ナゾです。
こういうデート…皆様はありますか?

タグ

No.2460372 17/04/18 22:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/18 22:51
通行人1 

会計の時に出しておつり貰えば良かったかもですね!
彼的には、え?今?おつり、え?今??あーそーゆー事ね!と頭が回らなかっただけなんじゃないでしょうか?慣れてないのかな?
別に奢らせようとか、そんなつもりじゃなかったかも?
そういう男もいるかもしれませんが。。。
まぁそうでなくても、息が合わない相手なのだと思うので後はお終いでオッケーでしょう(^ ^)

  • << 3 なるほどです…。先に『今、ここで自分の分を払っておきます』と言ったのですが、彼は分からなかったのですね…。

No.2 17/04/18 23:31
匿名2 

出してくれると勘違いしたのかな?

それにしても
初デートでそれじゃ引くわ

スマートさも何もないね

  • << 5 はい…奢られるとかは苦手ですが、これはちょっと…。 引きまくりでした。

No.3 17/04/18 23:46
名無し0 ( ♀ )

>> 1 会計の時に出しておつり貰えば良かったかもですね! 彼的には、え?今?おつり、え?今??あーそーゆー事ね!と頭が回らなかっただけなんじゃない… なるほどです…。先に『今、ここで自分の分を払っておきます』と言ったのですが、彼は分からなかったのですね…。

  • << 6 昼食も割り勘ですか?? おつりは渡すつもりだったと思いますがそれも会計が済んでからのつもりだったんだと思いますよ!多分! 幹事さん的な扱いよりお会計の際のやりとりも会話の1つですし出させようとしたりきっちり割り勘しようとする男かどうかはそのタイミングで見てみるといいかもですね!

No.4 17/04/18 23:48
名無し4 ( ♀ )

緊張していたんでしょうね!
ちょっと可哀想な気もするけど、、合わなかったんだろうね。

お互い方向音痴なのに、一駅歩こうか!と言われて、道に迷って3時間無言でひたすら歩いたことあります。
私は相手を好きだったので、一緒にいられるだけで幸せでしたが、そうじゃなかったら最悪だったと思います。笑

  • << 7 その気持ち、よく分かります。好きな相手となら、何時でもどこまでも一緒に居たくなりますよね。デートがスムーズにいかなくても一緒にいるだけで幸せです。 でも、気乗りしなくてもデートしようと思ったのは、もしかしたら結婚する相手かも…と思ったからなので、適当な気持ちではありませんでした。その人はお金の事をちゃんとできていない人という風に見えてしまって…。やはり合わなかったんですよね…。

No.5 17/04/18 23:58
名無し ( ♀ )

>> 2 出してくれると勘違いしたのかな? それにしても 初デートでそれじゃ引くわ スマートさも何もないね はい…奢られるとかは苦手ですが、これはちょっと…。
引きまくりでした。

No.6 17/04/19 00:08
通行人1 

>> 3 なるほどです…。先に『今、ここで自分の分を払っておきます』と言ったのですが、彼は分からなかったのですね…。 昼食も割り勘ですか??
おつりは渡すつもりだったと思いますがそれも会計が済んでからのつもりだったんだと思いますよ!多分!
幹事さん的な扱いよりお会計の際のやりとりも会話の1つですし出させようとしたりきっちり割り勘しようとする男かどうかはそのタイミングで見てみるといいかもですね!

  • << 8 昼食がその出来事でした。別の場所で飲んだジュースも割り勘です。 昼食の時は入り口が混んでいたので、会計の時にするよりテーブルで出しておこうと思ったので…。

No.7 17/04/19 00:09
名無し ( ♀ )

>> 4 緊張していたんでしょうね! ちょっと可哀想な気もするけど、、合わなかったんだろうね。 お互い方向音痴なのに、一駅歩こうか!と言われて… その気持ち、よく分かります。好きな相手となら、何時でもどこまでも一緒に居たくなりますよね。デートがスムーズにいかなくても一緒にいるだけで幸せです。
でも、気乗りしなくてもデートしようと思ったのは、もしかしたら結婚する相手かも…と思ったからなので、適当な気持ちではありませんでした。その人はお金の事をちゃんとできていない人という風に見えてしまって…。やはり合わなかったんですよね…。

No.8 17/04/19 00:16
名無し ( ♀ )

>> 6 昼食も割り勘ですか?? おつりは渡すつもりだったと思いますがそれも会計が済んでからのつもりだったんだと思いますよ!多分! 幹事さん的な扱… 昼食がその出来事でした。別の場所で飲んだジュースも割り勘です。
昼食の時は入り口が混んでいたので、会計の時にするよりテーブルで出しておこうと思ったので…。

No.9 17/04/19 01:30
名無し9 

お釣は会計終わってから外で渡そうと思ってたのかも。

  • << 12 それなら『お金は会計が終わってからで』とはっきり言ってほしかったです。私は最初にちゃんと『今、先に払っておく』と言いましたし。 謎のまま終わってしまいましたが、今はもう過ぎた事として合わなかったと思うようにしてます。

No.10 17/04/19 08:05
名無し10 

えっこっちのこと?ってことは合計金額なの?って驚いてるんだから奢らせる気じゃないよね
慣れてないだけだと思う

No.12 17/04/19 21:10
名無し ( ♀ )

>> 9 お釣は会計終わってから外で渡そうと思ってたのかも。 それなら『お金は会計が終わってからで』とはっきり言ってほしかったです。私は最初にちゃんと『今、先に払っておく』と言いましたし。
謎のまま終わってしまいましたが、今はもう過ぎた事として合わなかったと思うようにしてます。

No.13 17/04/19 22:16
社会人13 

っていうか、彼の方から誘ったんならそこは彼が奢るべきでしょ!
そんな男やめといて正解だと思う

No.14 17/04/20 02:15
通行人14 

>> 13 ほんとにそう思うよ。
特に、お高いお店に誘うなら相手の負担も考えて欲しいよね。気が利かなくて情けない。奢れるお金が無いなら、見栄を張らないで欲しいよ。

No.15 17/04/20 11:48
名無し ( ♀ )

>>13
>>14
ありがとうございます。私が紛らわしい事をした事で彼を混乱させてしまったようですが、本当は内心、彼が「いいよ」と言ってくれるのではないかと…少し期待していたのかもしれません。
だから余計に驚き、ショックだったのだと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧